facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 1
  •  
  • 2012/03/16(金) 13:03:21.09
ここは遊戯王OCGのトゥーンモンスターを語るスレデース

・基本的にsage進行でお願いしマース(メール欄にsageと入力)
・オリカはオリカスレで。ゲームはゲームスレで。トゥーン・キングダムのOCG化を夢見て。
・次スレは>>980が立ててください。
・どこまでがトゥーンデッキかは個人差があります。 そのことで叩くのはやめましょう。

遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/

前スレ
【遊戯王】トゥーンを語る3ページ目【無敵デース】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1313335751/

ここまで見た
  • 2
  •  
  • 2012/03/16(金) 13:04:45.28
嫌だ…私は…負けたくアリマセーン! どんな形でもいい!勝ちたい!ユーを倒して!
わかったのデス、今やっと…
私は遊戯ボーイ戦以来ごまかし続けてきました。トゥーンを愛する私のデュエル…それさえできれば勝ち負けは関係ないと…
だが違いマース!私は飢えているのデース!渇いているのデース!ビクトリーに! ユーの懐にあるビクトリーを奪い取ってでも、私は…勝ちマァス!!

これがトゥーンの世界デース

トゥーン・ワールド  上級トゥーンの特殊召喚及び下級トゥーンのダイレクトアタック時に必要デスが、単体では何の効果も無いのでご注意願いマース。
トゥーンのもくじ   万脳サーチカード。これが無いと真価を発揮できまセーン。よく出張してるが気にしない。

トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール  召喚酔いの無いトゥーン。上級の主力だが攻撃力にやや不安。
トゥーン・ヂェミナイ・エルフ       トゥーンと相性のいいハンデス付き。攻撃力1900・下級の主力で里メタビにも出張する事がある。召喚良いが無きゃ壊れだった。
トゥーン・仮面魔道士           此方も相性のいいドロー効果付き。ステータスが低いのが残念だが奈落に落ちない唯一の魔法使いトゥーン。
ブルーアイズ・トゥーン・ドラゴン     ステータスは高いが重い。トレード・インのコストにもなれる。
トゥーン・デーモン            良いステータスを持つ。怨霊の湿地帯などを使うならBMGよりこっち。ダーク・ガイアデッキのコストにも使える。
トゥーン・キャノン・ソルジャー      トゥーン専用のDDB……となることに期待。プテラと血の代償は決まれば鬼。
トゥーン・ゴブリン突撃部隊        下級として高いステータスを持つがデメリットが大きくアタッカーは厳しい。壁。
トゥーン・マーメイド           生贄のいらない特殊召喚トゥーン。イメージを優先するなら生贄はこいつで。
トゥーン・ドラゴン・エッガー       トゥーン最強の守備力の持ち主だが基本的にブルーアイズの下位互換。炎属性のため火霊術も使える。アドを無視してライフを削りたければこいつ一択?

■【トゥーン】は上級(+マーメイド)と下級の相性がイマイチなのデース……よって、デッキを組む場合はどのトゥーンを主軸に据えるかを明確にしないと勝つ事は難しいのデース。

Q.なんで相性悪いの?
A.上級は「場に出す時にトゥーン・ワールドが必要」で下級は「場に出す時は不必要だがダイレクトアタック能力を発揮するのに必要」と用途が異なるからデース

Q.トゥーンって戦闘で破壊されないんでしょ? 強い!
A.それは原作とゲーム内カード「トゥーン・キングダム」を使った場合デース。OCGでは海馬ボーイが調整したためその効果は失われてしまいました……
 くず鉄のかかし辺りがおススメデース

Q.大嵐でトゥーンが根こそぎ死んだんだけど……
A.カウンター罠などで守ってあげまショウ〜。新登場するデモンズ・チェーンやスターライト・ロードもおススメデース

Q.ぶっちゃけ、トゥーンって強いの?
A.現在はネタ扱いですがノープロブレム、我々の力で強くしていけば良いのデース! ちなみに、下級のトゥーン・ヂェイナイ・エルフは単体でも高い能力を持っていマース

ここまで見た
  • 3
  •  
  • 2012/03/16(金) 13:07:06.24
・上級トゥーンの生贄……お友達デース
スケープ・ゴート、幻銃士、深海のディーヴァ、素早いモモンガ、ダンディライオン 、暗黒プテラなど

・上級トゥーンを使うなら火力を増さなければなりまセーン
団結の力、魔導師の力

・トゥーン・ワールドは破壊されなければいいのデース
非常食、ドゥローレン

・召喚酔いを相手にも使えば気になりませーン
つまずき、怨霊の湿地帯

・トゥーンはスキルドレインの併用が難しいので、必須ではありませんがあると色々と便利デース
禁じられた聖杯、月の書、太陽の書

・魔法使い族を主軸とするなら相性が良いデース 、これを使うと「里トゥーン」と呼ばれる様デース。構築上、ある程度メタビート寄りのカードを採用しなくては脆くなりマース
魔法族の里、各種カウンター罠

・ダイレクトアタックを狙うなら展開抑制と防御カードが欲しいところデース。ただし永続の並べ過ぎには注意しなければいけまセーン
カイザーコロシアム、群雄割拠、次元系カード、くず鉄のかかし、光の護封壁

その他基本的なこと、ルールなどは遊戯王カードwiki【トゥーン】参照
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%C8%A5%A5%A1%BC%A5%F3%A1%DB

■我々トゥーン愛好家は同志たちのレシピ投稿をお待ちしていマース。
タダ〜シ、最低限「どのトゥーンを主軸にするのか」「どういう勝ち方をしたいのか」くらいは明確にし、出来るだけ診断する側が見易いように心がけてくれると助かりマ〜ス。

トゥーンは子供の頃の美しい心を忘れない紳士淑女のカード、ルールとマナーを守って楽しくデュエルする事をリメンバー、忘れないでくだサーイ♪

ここまで見た
  • 4
  •  
  • 2012/03/16(金) 13:07:36.11
【デッキ診断投稿の書き方例】

計40枚

上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X

コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。

★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。
 縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。

診断してもらいたい点を書くと適切な診断を受けられます。
回してみた感想等も書いた方がレスがつきやすいです。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード