facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 139
  •  
  • 2015/01/05(月) 04:09:20.61
>>135
回答ありがとうございます。それらは全てわかります。ストップ安が続いたら多少のリバがあるかも知れない事もわかります。
311の際も確か金曜日で私は持越しており爆損カットしましたが、週明及びその次の日のリバウンドを取り2〜3日で全て取り返したように記憶しています。

ライブドアの際はよく覚えていませんが、爆下げの後、買い持越しましたがギャップダウンしてしまい、損切りしたように思います。爆損しました。

その他、オリンパスの粉飾懸念でも爆下げ時に誤って持越してしまいました。持越すつもりはなかったですが、S安にハマってしまったのです。
その後、連続S安を食らって底で爆損カットしました。その日の引けで再度買持越しようとしましたがザラ場引であり、1枚も買えませんでした。
その翌日よりストップ高連発となり胃潰瘍になったことは忘れられません。

いずれの場合においても、最初のS安時に成行で損切注文を出していれば逃げられた可能性は多少はあります。
また、たとえ底で損切となっても買い直せば済むことではないか、と思うのです。オリンパスのように再度買うことに失敗してしまうこともあるのですが、それはやむを得ないことです。
選択の余地を残すことが大切だと考えています。それで最近になって各種の自動売買が出来る証券会社にも口座を開きました。
統計を取って見ると、やはり損切りが遅れているケースが多いからです。

以上より、損切注文は遅くとも最初のS安の際までに出すべきだと考えているのですが、いかがでしょうか?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード