facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 286
  •  
  • 2011/08/02(火) 13:05:22.88
アメリカのデフォルトが近い将来に確実で、その際に日銀がどさくさ紛れに円を刷る事を想定しているから、
99%の試算をGOLDの現物に変えているから、俺の生活は安泰だ。
そのうえで言わせせてもらう。大多数の人にとって、円をすることは幸せにつながらないと思うよ。
なぜなら、円を大量に印刷して国債を償還したときには、高率のインフレが発生し物価が暴騰する。
その物価暴騰以下の率でしかサラリーは増えないから、相対的に生活水準が落ちる事が容易に推測できるサラリーマン世帯。

例えば物価が5倍になってもサラリーは2倍にしかならなかった場合、今の中間層の大部分は間違いなく貧困層に転落します。
物価が5倍になってサラリーも同率で上がった前例は世界にないですから

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード