facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2021/01/09(土) 08:01:13.15
GIMICの新規格STICモジュールの対応進んでたりするの?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2021/01/09(土) 09:56:24.83
>>949
G.S.M.盤でも鳴ってなく、x68k版でもそれを正とした移植がされたのか鳴ってないですね
音符配置と音色データだけ構想のまま残って、結局割り当てはされなかった、という感じでしょうか

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2021/01/09(土) 16:54:51.70
>>951
推測されていたtomっぽいですね。オープニングの14秒辺りとボーナスの最後辺りのtomがちゃんと鳴ってないっぽいですね。クラッシュは確認できませんでした。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2021/01/10(日) 09:09:50.85
>>952
クラッシュではなさそうですよね
参考になるかとSFC版聞き直してみましたが、こちらはそもそもほとんど別物だったの忘れてました、、、
おそらく梶野俊夫氏の独自解釈アレンジで、こちらも該当のトムも鳴ってなさそうですね

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2021/01/10(日) 09:13:23.57
さすがソフト板。ここは、やっぱりこうでなくちゃなな。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2021/01/10(日) 09:35:52.31
豆板が厳しくてそっ閉じしてしまったので分かる
技術の話をしようず……という

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2021/01/10(日) 09:40:31.00
グルンパのPCMが途中からごっそりFF埋めになってるの、
BAD DUMP扱いではなく区切りのいいところから無くなってる感じもあって
本当に開発途中でそこまでのものしか残ってないのかもだけど、
どうにかドラム鳴らしてみたいんよなー
音階ごとの音色割り当てもよう分からんし

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2021/01/10(日) 14:24:29.27
ワイも他のエミュ板で文句しか言わない人に疲れ果てた。ソフト板なんだからまずテメエで作れと。
すまんな古老のグチだ。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2021/01/10(日) 15:51:26.16
豆板は定期的に偏執的なのが沸くからな
それも決まってセガ関係w

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2021/01/10(日) 17:24:18.98
まあCPS1のファイナルファイトなんて音色がショボいからタムが鳴ろうが鳴るまいが大して気にならないっちゃならないんだがw

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2021/01/10(日) 18:04:42.09
>>959
absolutely

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2021/01/10(日) 18:39:51.38
音色もそうですし、M6295の1, 2ch分使って高密度にドコドコやろうとしてるのは限界挑戦してますよねw
1941もタムの種類ばっか豊富で、打ち込み方で活かしきれなかった感

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2021/01/12(火) 09:20:21.71
ちょっと遅れて0.228対応予定枠につるりんくん来ましたな

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2021/01/12(火) 09:28:03.99
つるりん君ってMSXのディスクの『コナミゲームコレクションに収録されてたっけな

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2021/01/12(火) 13:58:43.46
むしろAC版があるのを後々まで知らなかったわ
MSXのは過去に単体で出てはいない新規移植だったっけ?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2021/01/12(火) 14:08:17.00
なんか楽器のダンプがいっぱいあって嬉しいが
CPU、UI、シーケンサ等がエミュレートできても音源部はカスタムやアナログだらけで道のりは長そうだな
とりあえずゲームやPCと関わりのあるものは期待したいところ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2021/01/12(火) 19:02:51.52
>>964
ジャリメタ機だからデパートの屋上とか幼児向けの遊技場じゃないと置いてなかったわなw
自分の場合はデパートのおもちゃ売り場でスーファミのゲーム買った時に売り場の隅に設置してあったのでそこで知った

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2021/01/12(火) 20:38:56.81
>>964
MSXのが先に出てる
AC版が所謂移植

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2021/01/12(火) 23:24:32.98
そうだったのか
過去作詰め合わせパックに収録された新作ミニゲームからの移植なんて
だいぶ珍しいんじゃないか

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2021/01/14(木) 22:26:23.06
ニューラリーXで、ボーナスステージの曲が見当たらないのはプログラムでメインBGMの音を変えてるんでしょうか?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2021/01/14(木) 22:38:55.94
キャラROMの中に曲データが入ってるのはなんだっけ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2021/01/15(金) 00:54:10.41
>>969
他の曲は鳴るのにチャレンジングステージの曲が鳴らないってことでしょうか?
0x0cでは鳴りませんか?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2021/01/15(金) 09:52:55.68
>>971
0x0cは普通のステージBGMでした。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2021/01/15(金) 09:56:21.01
そういや作曲の大野木さんは一昨年に亡くなられたっけなあ…
マッピーとかメトロクロスとかの曲は大好きだったわ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2021/01/15(金) 11:49:42.00
どこか別のリクエストで切り替わるんじゃなかったっけ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2021/01/15(金) 11:52:05.48
メトロクロスのBGMって最初は退屈に感じて好きじゃなかったんだけど
聞いてるうちになんかハマったんだよな
中毒性あるよねあれ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2021/01/15(金) 12:18:35.03
>>972
古い投稿では見つけたのですが、現在のセットに対応したリストが無かったので
寄合所掲示板の方に改めて貼っておきました
現在のnrallyx、旧nrallyx(現nrallyxb)どちらのセットでも鳴らせるように書いてます
ttp://bbs1.sekkaku.net/bbs/ryotaka/
なお「ニュー」ラリーXで、BGMが「通常のものしか鳴らない」のは、再現できませんでした

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2021/01/15(金) 18:22:28.52
ありがとう。鳴りました。
自作でダメだったんですが既出だったんですね。。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2021/01/18(月) 18:35:01.00
ディグダグって分かりますか?
M1かmameソース真似て作るんだけどhoot独自のオプションがまるで分らないです。
<options><option name="seq_addr" value="0xXXXX"/></options>

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2021/01/18(月) 18:38:57.91
<option name="seq_addr" value="0x9a80"/>
<option name="digdug" value="0x1"/>
です

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2021/01/18(月) 19:19:51.44
wsg6809と思しきgrobdaも鳴らしてみたいけど、DACがらみが特殊でまだ鳴らせるドライバないんだろうなー

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2021/01/18(月) 19:25:22.62
grobdaはwsg6809で鳴るけど、PCM?っぽい音は鳴らないね。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2021/01/18(月) 21:09:31.62
get readyと移動音が鳴らんね

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2021/01/18(月) 21:21:09.72
irq関係のアドレス値の設定mamedevのソース見てもわっかんねえ……
ってしてたら過去のスレ(v0.02)にリストありました、ありがとうございます

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2021/01/19(火) 22:42:11.54
みんなすごいなあ。どうやって独自XMLの仕様調べて、どうやって値を調査してるんだろう。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2021/01/20(水) 11:08:03.06
システムC系はメガドラのリスト自作勢と手を組んで値調査して鳴らせる日が来るといいなあ
例として書かれてる値が流石に何かしらのタイトル(システム24でいうスクランブルスピリッツ)向けのものかと思われるけど、
それがどれかすら分からんww

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2021/01/24(日) 15:09:55.76
寄合所掲示板にもうつるりんくんのリスト貼ってあるのな

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2021/01/25(月) 20:04:48.36
ここにリスト貼れんからなあ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2021/01/25(月) 20:20:33.63
アップローダーにxmlをzipにすればいいんじゃない?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2021/01/25(月) 21:54:57.42
情報は散らさない方がいいやん

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2021/01/25(月) 22:39:13.39
分割で貼るのも面倒だったからね

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2021/01/25(月) 22:53:20.76
寄合所掲示板は探すのが大変。wikiは過疎ってるし。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2021/01/25(月) 22:57:04.48
githubで集約すれば?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2021/01/26(火) 05:36:46.83
ああxmlとの相性はいいですね。diffやmergeがサイトに標準でありますし。
ただPG(SE)じゃない人は使いにくいだろうな〜

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2021/02/01(月) 02:01:02.38
>>956
wikied

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2021/02/01(月) 11:08:32.41
>>994
誰がここまでやれと言ったwwwww
というレベルで凝りに凝られたテーブル作成で恐れ入った
キングオブドラゴンズとワンダー3とストIIからPCM借りてくるなんて普通考えないっしょ
助かった

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2021/02/01(月) 19:09:58.09
間違いなく過去最高レベルのキチガイがxmlにしてくれててワロタwwwwww
ロムの指定方法も眉唾物やわwwwwwwwww
もしかしてロムリリース前にワイバーンF0作ってくれた人け?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2021/02/01(月) 19:10:33.62
わかってると思うけどキチガイとは最上級の褒め言葉だからな

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2021/02/01(月) 19:11:07.09
分かったから落ち着け

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2021/02/01(月) 20:43:14.89
こんなすごいのに出会ったのに落ちついてられるかwwwwwww

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2021/02/01(月) 21:56:36.42
前に改造MAMEでリズムパートだけWAV化してた人いたけど発想が同じくさいから同一人物?w

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード