Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 11:50:48.49
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■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/
■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/
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- 95
- 2015/06/06(土) 12:25:59.76
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>>92
凄い!「KNUCKLE HEADS」鳴りました!ありがとうございました
>>元のOn the Airは聞けなくなります。
とありますが、こちらでは特に問題ないみたいです。
パッチしたことでSE,ボイスのコードには影響はありましたが・・
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- 96
- 2015/06/07(日) 01:23:48.63
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ゼビウス3D/Gのvgmの方は確認してないけど、
一応切り替えてみました。
xv31sprog.6dに以下のパッチを当てる
0100CE: 78 2C 21 → 00 f0 22
0100D1: 78 2C 21 → 10 f0 22
0100D4: 78 2C 21 → 20 f0 22
02f000: ff〜ff → 0d 03 89 00 81 1e 20 cf 01 80 10 09 f0 22
02f010: ff〜ff → 0d 03 8d 00 81 1e 20 b0 01 80 10 19 f0 22
02f020: ff〜ff → 0d 03 8d 00 81 1e 20 b0 00 80 10 29 f0 22
title code=0x40でBoss4の切り替わった曲
title code=0x41でBoss6の切り替わった曲
title code=0x42でBoss6の元の曲
0x42は0x8dと同じ曲ですが、一度0x41を再生してしまうと0x8dも切り替わってしまうので
元に戻すために用意したものです。
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- 97
- 2015/06/07(日) 20:57:57.61
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全く参考にならないもの
http://www1.axfc.net/u/3481361
DL pass:dump
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- 98
- 2015/06/07(日) 22:07:50.00
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ボンクラの俺には参考にはならんけどなんかすげーってことだけわかった
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- 99
- 2015/06/11(木) 18:36:56.96
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ナックルヘッズもそうだがナムコサウンドエクスプレスは
オリジナル音源版とは違うパート追加や別バージョン収録が多かったなあ・・
バニホしかりF/Aしかりローリングサンダー2しかり
アルペンレーサーしかりグレートスラッガーしかり(略
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- 100
- 2015/06/11(木) 18:45:56.60
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アルペンレーサー2の建みさとverが聞けんもんかのう・・・
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- 102
- 2015/06/12(金) 01:02:15.26
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>>101
やっぱjpのみかー。。。。
サントラ持ってるけどどこぞの誰かが歌ってるんだよね・・・
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- 103
- 2015/06/13(土) 20:45:11.44
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中更新来ないね
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- 104
- 2015/06/19(金) 22:11:25.45
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どうしたんだろうね
今年は年末だけかな
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- 105
- 2015/06/22(月) 16:44:37.00
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キー発行もできなくなってることに気付いた
キーにも期限があるがキーの発行自体も放っておくとできなくなるんだな
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- 106
- 2015/06/23(火) 19:00:10.31
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>>105
出来ないですか?昨日キー発行してメール届きましたが
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- 107
- 2015/06/23(火) 22:23:05.01
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>>105
ブラウザ変えてみたら
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- 108
- 2015/06/30(火) 15:13:44.39
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ブラウザ変えてないけど1週間置いてやり直してみたら成功した
そういうこともあろう
今回のとは関係ないけど以前gmailのスパムフィルタに引っかかったんで
gmailの設定で除外してる
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- 109
- 2015/06/30(火) 18:38:15.58
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中間リリースなしかー・・・・
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- 110
- 2015/07/01(水) 18:31:12.71
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C86Boxに対応してほしかったな、、、。
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- 2015/07/01(水) 21:24:22.73
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あー、USB接続版ROMEOか。
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- 112
- 2015/07/02(木) 10:07:39.36
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98のサウンドカードをそのままつかえるゴツいヤツだったような
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- 113
- 2015/07/02(木) 10:37:49.15
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86kが2枚まで挿さるやつだっけ
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- 114
- 2015/07/02(木) 21:22:21.46
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多連装音源システム「G.I.M.I.C」
がいちばん現実的に感じる。
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- 115
- 2015/07/03(金) 23:50:07.18
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GIMICも早く複数ボード刺せるマザー出んかなぁ
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- 2015/07/04(土) 01:58:54.08
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GIMICってなんであんなに高いの?
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- 117
- 2015/07/04(土) 07:50:23.11
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個人製作のレベルに金の話を出しちゃいかんて。
USB関連のパテント料なのかな?
そう考えるとROMEOは良心的だったのかな。
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- 118
- 2015/07/04(土) 08:14:21.98
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GIMICは最近新しいものの予告が出るだけで実物が出てこないな
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- 119
- 2015/07/04(土) 09:52:58.62
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千単位とか万単位の需要があれば安くできそう
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- 2015/07/04(土) 21:38:54.08
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高いパーツを使って設計してる
物によるが基本的に音源チップが高い(新品)
量産効果が出るほど一度に多く作れない
円安
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- 121
- 2015/07/05(日) 23:01:02.39
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多く作れないというか数売れないな
数売れるなら予約制で受注生産にすりゃええんよ
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- 2015/07/07(火) 14:12:35.53
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先払いする覚悟があるのは結局いつも買ってる常連だけってことになるな
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- 2015/07/13(月) 04:47:17.68
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youtubeで「Final Take Off」の曲捜してたら
Hootの映像があって再生すると
[AC] AFTER BURNER II(3DS) :: Final Take Off +
3DS?なんじゃこりゃ
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- 2015/07/13(月) 07:13:37.56
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M2のSEGA3D復刻のAB2でしょ
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- 2015/07/13(月) 09:31:37.88
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「3D アフターバーナーII」インタビュー
メロディ入りバージョンのデータはHiro師匠からの提供!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20131218_628106.html
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- 2015/07/13(月) 11:43:25.33
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動画の説明に詳細書いてあるじゃん・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=TO6BwhQi2X0
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- 2015/07/13(月) 11:53:41.49
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romをdecryptしてExeFSの中からF3 ED 56 31 00...で始まるところを0x10000バイト保存する。
以下のパッチを当てる。
07D7: 19→28
07D8: 4C→D5
07D9: FF→80
07DA: 66→EC
07DF: 9B→80
07E0: 7B→B8
このファイルをepr-11112.ic17の代わりに指定
0x91でFinal Take Offが0x95でAfter Burnerがメロありで鳴る
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- 2015/07/13(月) 20:16:08.40
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>>126
ごめん
[もっとみる]に気付けなかったw
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- 129
- 2015/07/13(月) 21:25:08.25
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read more
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- 130
- 2015/07/22(水) 21:09:31.07
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hootはzipだけじゃなく7zにも対応してくれー
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- 2015/07/22(水) 22:19:20.88
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7zってアーカイブ内のファイル単体で取り出すの難しくなかったっけ
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- 2015/07/25(土) 15:20:52.72
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ピンボール対応して欲しいズラ
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- 2015/07/25(土) 18:18:55.75
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プライズが対応してるんだからピンボールもエレメカもBETも欲しいyone
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- 2015/08/11(火) 09:37:22.78
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Windows10でも問題なし
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- 2015/08/27(木) 01:14:14.45
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<game>
<name>Techno Drive</name>
<driver type="system12">namco</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0xc0"/>
<option name="pcm_size" value="0x800000"/>
</options>
<romlist archive="technodr">
<rom type="code" offset="0x00000">th1verb.11s</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">th1wave0.5</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">th1wave1.4</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x130">title demo</title>
<title code="0x140">attract demo</title>
<title code="0x161">select</title>
<title code="0x100">steering technique</title>
<title code="0x110">footwork technique</title>
<title code="0x120">pratical technique</title>
<title code="0x153">result</title>
</titlelist>
</game>
曲名間違いとか、不足とかあれば訂正お願いいたします。
一部の曲がすぐに止まってしまう現象があったので、
回避パッチを書いておきます。
th1verb.11s
00010040: 00→01
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- 136
- 2015/08/27(木) 06:47:46.60
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いつものすごい人きたーw
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- 137
- 2015/08/27(木) 20:03:22.93
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[MSX]GAME COLLECTIONのSCC+の曲が鳴らない物が多いのですが
ちゃんと鳴っている方いますか?
鳴らなかったタイトル
vol.1イーガー皇帝以外の全てのSCC+タイトル
vol.2全てのSCC+タイトル
vol.3ツインビーSCC+のみ
Vol.4全てのSCC+タイトル
それ以外PSG、番外編は問題無く再生出来ています
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- 138
- 2015/09/23(水) 20:11:11.90
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なんとなく作成
<game><name>Monster In My Pocket</name>
<!-- 作曲:竹安弘,中村康三-->
<driver type="nsf">nes</driver>
<options><option name="total_mix" value="0x150"/></options>
<romlist archive="nsf"><rom type="code">mimp.nsf</rom></romlist><titlelist>
<title code="0x0a">GET OUT FROM A POCKET</title>
<title code="0x0b">TWIST AND SELECT</title>
<title code="0x09">WARLOCK EYES</title>
<title code="0x00">THEME OF MM'S</title>
<title code="0x01">DANCIN' IN THE KITCHEN</title>
<title code="0x02">COLA FLOAT</title>
<title code="0x03">MONSTER RAP</title>
<title code="0x04">ASIA CLUB</title>
<title code="0x06">THEME OF EMM'S</title>
<title code="0x13">[BOSS DEAD VOICE 1]</title>
<title code="0x0f">STAGE CLEAR</title>
<title code="0x05">EARTHQUAKE</title>
<title code="0x07">BOSS WORLD</title>
<title code="0x08">BOSS WORLD</title>
<title code="0x0d">THEME OF WARLOCK</title>
<title code="0x0c">MONSTER HAPPINESS</title>
<title code="0x0e">MONSTER BOOGIE</title>
<title code="0x10">I'M DOWN</title>
<title code="0x11">[PLAYER DAMEGE VOICE 1]</title>
<title code="0x12">[PLAYER DAMEGE VOICE 2]</title>
<title code="0x14">[BOSS DEAD VOICE 2]</title>
<title code="0x15">[BOSS DEAD VOICE 3]</title></titlelist></game>
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- 139
- 2015/09/23(水) 20:13:21.68
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開発中版も
<game>
<name>Monster In My Pocket (Prototype version)</name>
<!-- 作曲:竹安弘,中村康三-->
<driver type="nsf">nes</driver>
<options><option name="total_mix" value="0x150"/></options>
<romlist archive="nsf">
<rom type="code">mimpp.nsf</rom></romlist>
<titlelist>
<title code="0x21">MONSTER RAP</title>
<title code="0x22">ASIA CLUB</title>
<title code="0x25">BOSS WORLD</title>
<title code="0x1c">UNUSED 1</title>
<title code="0x1d">UNUSED 2</title>
<title code="0x1e">UNUSED 3</title>
<title code="0x1f">UNUSED 4</title>
</titlelist>
</game>
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- 140
- 2015/11/09(月) 16:37:27.57
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VOPM用に音色抜き出せるみたいなんだけど
抜き出せるのは各チャンネル最初に鳴った音色だけで
プログラムチェンジで鳴る音色は対象外?
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- 2015/11/15(日) 11:44:38.78
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http://www1.axfc.net/u/3567107
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- 2015/11/23(月) 18:27:34.87
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http://www1.axfc.net/u/3571696
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- 143
- 2015/12/09(水) 03:56:05.00
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今年ももう終わるけど更新来るかなあ
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- 144
- 2015/12/09(水) 10:04:08.10
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上半期は来なかったしなぁ
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- 145
- 2015/12/11(金) 23:22:47.11
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データ管理も演奏機能も前時代モノ過ぎて使いづらい事この上ない
0から作りなおしてくれんかなw
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- 146
- 2015/12/12(土) 11:50:47.66
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>>145
分からんでもないが、
自分で出来ず、人に頼るなら文句言うな。
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