facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2020/08/15(土) 15:37:00.12
<game><name>[SEGA PICO] いっしょにうたおう!ドラえもん わくわくカラオケ</name>
<driver type="pico">sega</driver>
<romlist archive="Doraemon no Utatte Pico Set with Issho ni Utaou! Doraemon Waku Waku Karaoke (Japan)">
<rom type="code" crc32="0x17d36259">Doraemon no Utatte Pico Set with Issho ni Utaou! Doraemon Waku Waku Karaoke (Japan).md</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x81" max="0x86" extcode="1">BGM %02x</range>
<title code="0x87">線路は続くよどこまでも</title>
<title code="0x88">大きな栗の木の下で</title>
<title code="0x89">青い空はポケットさ</title>
<title code="0x8a">ドラえもんのうた</title>
<title code="0x8d">ぼくドラえもん</title>
<title code="0x8e">どんぐりころころ</title>
<title code="0x8f">桃太郎</title>
<title code="0x90">かえるの合唱</title>
<title code="0x91">0x91</title>
<title code="0x92">げんこつ山のたぬきさん</title>
<title code="0x98">ちょうちょう</title>
<title code="0x99">ドラえもん音頭</title>
<title code="0x9a">森のくまさん</title>
<title code="0x9b">ドラえもんメドレー</title>
<title code="0x9c">童謡メドレー</title>
<range min="0x93" max="0x97" extcode="1">BGM %02x</range>
<range min="0x9d" max="0xc9" extcode="1">BGM %02x</range>
</titlelist></game>

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2020/08/15(土) 15:37:43.82
<game>
<name>[SEGA PICO] ふたりはプリキュア</name>
<driver type="pico">sega</driver>
<options>
<option name="sn_mix" value="0x80"/>
</options>
<romlist archive="Futari wa Pretty Cure (Japan)">
<rom type="code" crc32="0x9b99dc02">Futari wa Pretty Cure (Japan).md</rom>
</romlist>
<titlelist>
<range min="0x01" max="0x1f" extcode="1">BGM %02x</range>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2020/08/15(土) 15:59:37
test

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2020/08/15(土) 16:01:45
なんかリスト貼り付け投稿出来ないな何故だ

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2020/08/15(土) 20:34:45.09
     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   ワシが育てた
  .しi   r、_) |
    |  `ニニ' /
   ノ `ー―i

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2020/08/15(土) 20:35:50.41
作業所のほうに貼ってみては?
http://bbs1.sekkaku.net/bbs/ryotaka/

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2020/08/27(木) 01:11:07.73
MAMEのwhatsnewはソース更新箇所が読みにくくなって
サウンドドライバの更新があっても追っかけんの一苦労だなこりゃ
今回はタンクバタリアンのサウンド不具合に手が入ったっぽいな

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2020/08/27(木) 06:41:58.49
MAMEもだけどsupermodelのサウンドも素晴らしい改善を見せてるぞ

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2020/08/27(木) 14:35:11
model3はhootだとVF3の一部音色の鳴りがおかしいとかダートデビルズのサウンドバンク問題(これはMAMEでも起きているように聞こえる)があるからsupermodelも触ってみるか

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2020/08/27(木) 19:18:37
>>881
>>880は最新版のsupermodelの話しだから

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2020/08/28(金) 12:07:41
>>882
現在も更新が続いている方があったんですね(指摘されるまで0.2aを触ってて「?」となっていました)
MAME0.224でも最新版hootでも正しく鳴ってないダートデビルズのTonatiu Studium(0x10)が、Supermodel SVN r811では正しく鳴って驚きました

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2020/08/28(金) 12:32:47
AICAのエフェクト周りは最近どうなってるのかな…

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2020/10/11(日) 15:06:04.17
誰かメガドラのマッドストーカーをリスト化してください

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2020/10/12(月) 01:18:59.21
需要ないと思うけどlibmt32emu 2.4.1ベースのmt32sound.dll
koupb26827.zip
key: mt32sound

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2020/10/13(火) 07:11:58.59
>>886
いただいた。ありがとう。

意外に落としてる奴多くてワロタ

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2020/10/13(火) 20:52:10.69
サンクス、久々にMT-32で聞いたけど昔聞いた時より断然良くなってる気がする
>意外に落としてる奴多くてワロタ
ろだの仕様が分からず何度かリトライしてカウント増やしてしまった

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2020/10/13(火) 21:22:34.03
なんでこんな使いにくいろだ使うの?w

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2020/10/14(水) 12:04:58.61
またダライアス確認が始まるのか
Nukedなら格段に再現性がいいことは分かってるけど…

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2020/10/14(水) 12:48:35.20
>>886
どこでDLするのかわからん、教えてくれ。

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2020/10/14(水) 18:50:33.92
>>891
ファイル名と思しき文字列の番号と思しき部分以外が
そのあぷろだ特有の接頭辞であると期待して検索する
特有でなくてもなんとかする

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2020/10/14(水) 18:55:32.04
そこまでコッソリやらんといかんほどのものか?w

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2020/10/14(水) 19:50:10.27
先生のクロール力は半端ないからファイル名で検索すりゃすぐ出てくるわ

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2020/10/14(水) 20:38:57.31
拡張子を除いたファイル名だけでアップローダーのサイトすぐに分かったよ

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2020/10/14(水) 23:51:02.08
>>892
DLできたわ、ありがとう

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2020/10/16(金) 20:55:29.23
test

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2020/10/16(金) 20:55:29.58
test

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2020/10/17(土) 19:46:28.46
内蔵音源スレwikiにアップローダーあるからそれ使えばええのに

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2020/10/22(木) 18:00:08.58
アウトラン3DプロトタイプInvalid driverなるなあ・・前回の交通安全もそうだけど
最近ダンプされたプロトタイプものがSMSドライバで再生出来ないのは
単純にhoot側のデータベースに登録されてなくて対応していないだけなんだろうか

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2020/10/23(金) 16:02:48.48
>>900
hoot.exeの0x51c40cを
DA 3D F4 D6 (アウトラン3DのCRC値)から
C0 4E 68 4E (プロトタイプのCRC値)
に無理やり書き換えたところ、本家の代りに読み込み成功までは行けたけど
曲呼び出しアドレスもhoot.exe内に書き込まれてるようなので、
再生にはもうひと手間要りそう

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2020/10/24(土) 10:34:56.70
見えないところで個別対応だらけなのか

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2020/10/24(土) 13:30:26.45
model3とかも正式にアナウンスしてないしな

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2020/10/24(土) 19:02:07.26
リストxmlに入ってないメーカーやタイトルのドライバ結構あるんだよね
最近は確認してないけど隠しドライバまた増えてるのかな

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2020/10/25(日) 23:18:14.48
何で隠すんだろうな

ここまで見た
  • 906
  • 名無しさん@個人個人で楽しむ分には善し
  • 2020/10/26(月) 00:41:04.94
>>905
付属のtxtに
>アーケードゲームのドライバは関しては、他のソフトウェアを参考にしている部
>分も多く、目新しさもなく、扱いも難しいのでおまけ扱いとし、タイトルデータ
>は用意していません。

>Web での公開を行っているものの、市販のデータをそのまま用いるという点で
>著作権などの面から見て hoot そのものにも問題がないとは言い切れないと作者自身も考えています。
>特にアーケードゲームに関しては黒に近い灰色と考えています。
と書かれているから>>526の一例を見る限りMDやsmsもそのアーケードゲームに含まれていると思われ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2020/10/30(金) 18:47:35.59
無理を承知で言ってみるけど、年次の更新で
SNK初期のPSG*2+波形メモリものが対応してもらえたらありがたい

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2020/10/30(金) 19:09:24.20
具体的なタイトルも出さないと

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2020/10/30(金) 19:30:45.59
さいですね
マービンズメイズ、ヴァンガードII、マッドクラッシャーですね
現状その後出たジャンピングクロス(グラジエイターもこのドライバで動作可)、HAL21がそれぞれ個別のドライバで対応してるんで
上記三つもそれぞれ個別になるのかなもわかりませんが、可能であればお願いしたいですね

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2020/11/05(木) 23:54:11.35
mameのサウンドソース一新したけど、hootのバージョンアップは望めないか。グラディウスの音割れ修整とかあるのに。残念

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2020/11/06(金) 02:50:03.03
800

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2020/11/07(土) 01:24:39.11
MAMEにensoniqの調整が来たときはhootにも反映されたし
今年もそういうの部分的にでも対応してもらえたらなーという感じ

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2020/11/07(土) 08:50:16.56
っていうか今年も0.225で手が入ったかensoniq

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2020/11/07(土) 12:24:23.35
>>913
Refactored sound stream code and interface, improving mixing and re-sampling. [Aaron Giles]

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2020/11/13(金) 12:33:27.04
ensoniq調整はM2のダラ外エミュレーションでもリバースエンジニアリングしたのかな?

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2020/12/12(土) 23:02:27.80
mamevgmも考えたけど、vgmも解像度が44.1kHzだからなあ。

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2020/12/24(木) 22:44:14.01
あと一週間!

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2020/12/24(木) 23:02:24.09
>>917
何が?

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2020/12/24(木) 23:20:22.50
どうせ遅れる

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2020/12/25(金) 15:19:59.14
赤い刀で梅さんがFM音源そのまま使ってるかPCM鳴らしてるだけか知りたいんだ。対応頼む!

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2020/12/25(金) 16:30:46.81
あの基板(CV-1000)にFM音源なんてないけどそういうことじゃなくて?

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2020/12/25(金) 21:40:17.48
https://wiki.arcadeotaku.com/w/CAVE_CV1000
Yamaha YMZ770C-Fのことかな?
ヤマハだからYMついているけどデコーダonlyだった気がする。

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2020/12/26(土) 00:18:06.34
赤い刀ではFMもPCMも鳴らしてるが基板はストリームだからhootが対応しても関係ないな

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード