facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2015/05/24(日) 20:58:03.96
<game>
<name>[MD] CONTRA THE HARD CORE</name>
<driver type="contra">megadrive</driver>
<romlist archive="contra_md">
<rom type="code">contra.smd</rom>
</romlist>
</game>

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2015/05/24(日) 20:58:47.54
<titlelist>
<title code="0xb7">KONAMI Logo</title>
<title code="0xca">Locked and Loaded (プレーヤセレクト画面)</title>
<title code="0xcb">Charshoe X (作成指令画面)</title>
<title code="0xbe">The Hard Corps (ステージBGM)</title>
<title code="0xc1">A SPIRIT OF BUSHI (ステージBGM)</title>
<title code="0xcc">STAGE CLEAR</title>
<title code="0xbd">Yoru no Nikusyokujyu (ステージBGM)</title>
<title code="0xbf">R.A.V.E. (ボスBGM)</title>
<title code="0xd0">Zephyr (ステージBGM)</title>
<title code="0xd1">Gekokujoh Norakura (ステージBGM)</title>
<title code="0xb8">Contra Overdrive (ステージBGM)</title>
<title code="0xc0">JB303 (ボスBGM)</title>
<title code="0xbc">AC Violence (ステージBGM)</title>
<title code="0xc4">Format X (最終ボスBGM)</title>
<title code="0xb9">Something Wonderful (ステージBGM)</title>

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2015/05/24(日) 20:59:13.81
<title code="0xc2">GTR Attack! (最終ボスBGM)</title>
<title code="0xc9">What a Painful World (エンディング BGM)</title>
<title code="0xcd">Game Over</title>
<title code="0xd2">The Foggy Cave in the Darkness (ステージBGM)</title>
<title code="0xc6">The Dawn (エンディング BGM)</title>
<title code="0xbb">Alien's Den (ステージBGM)</title>
<title code="0xd3">Guillotine (ステージBGM)</title>
<title code="0xc7">Contra the Blue Gale (エンディング BGM)</title>
<title code="0xc3">Moonlit Army (最終ボスBGM)</title>
<title code="0xc5">Last Springsteen (最終ボスBGM)</title>
<title code="0xc8">The Hard Corps Blues (エンディング BGM)</title>
<title code="0xce">All Stage Clear (最終ボスクリアーBGM)</title>
<title code="0xba">Jurassic Dope (ステージBGM)</title>
<title code="0xcf">Simon 1994RD (ステージBGM)</title>
</titlelist>

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2015/05/24(日) 21:00:01.46
<game>
<name>[MD] SONIC THE HEDGEHOG</name>
<driver type="sonic1">megadrive</driver>
<romlist archive="sonic_md">
<rom type="code">sonic1.smd</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x81">Green Hill Zone</title>
<title code="0x83">Marble Zone</title>
<title code="0x85">Spring Yard Zone</title>
<title code="0x82">Labyrinth Zone</title>
<title code="0x84">Star Light Zone</title>
<title code="0x86">Scrap Brain Zone</title>
<title code="0x8d">Final Zone</title>
<title code="0x89">Special Stage</title>
<title code="0x87">Power Up</title>
<title code="0x88">1up</title>
<title code="0x8a">Title</title>
<title code="0x8b">All Clear</title>
<title code="0x8e">Stage Clear</title>
<title code="0x8c">Boss</title>
<title code="0x8f">Game Over</title>
<title code="0x90">Continue</title>
<title code="0x91">Staff Roll</title>
<title code="0x92">CD未収録曲1</title>
<title code="0x93">CD未収録曲2</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2015/05/24(日) 21:00:26.13
<game>
<name>[MD] SONIC THE HEDGEHOG 2</name>
<driver type="sonic2">megadrive</driver>
<romlist archive="sonic2_md">
<rom type="code">sonic2.smd</rom>
</romlist>

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2015/05/24(日) 21:00:55.39
<titlelist>
<title code="0x82">Emerald Hill Zone</title>
<title code="0x8e">Chemical Plant Zone</title>
<title code="0x87">Aquatic Ruin Zone</title>
<title code="0x89">Casino Night Zone</title>
<title code="0x86">Hill Top Zone</title>
<title code="0x8b">Mystic Cave Zone</title>
<title code="0x84">Oil Ocean Zone</title>
<title code="0x85">Metropolis Zone</title>
<title code="0x83">Mystic Cave Zone (2P)</title>
<title code="0x88">Casino Night Zone (2P)</title>
<title code="0x8a">Death Egg Zone (Part 1)</title>
<title code="0x94">Death Egg Zone (Part 2)</title>

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2015/05/24(日) 21:01:16.99
<title code="0x8c">Emerald Hill Zone (2P)</title>
<title code="0x8d">Sky Chase Zone</title>
<title code="0x8f">Wing Fortress Zone</title>
<title code="0x92">Special Stage</title>
<title code="0x97">Power Up</title>
<title code="0x99">Title</title>
<title code="0x95">All Clear</title>
<title code="0x93">Boss</title>
<title code="0x96">Super Sonic</title>
<title code="0x91">Option</title>
<title code="0x9e">Staff Roll</title>
<title code="0x81">Game Results</title>
<title code="0x90">Unused Song</title>
<title code="0x98">1up</title>
<title code="0x9a">Stage Clear</title>
<title code="0x9b">Game Over</title>
<title code="0x9c">Continue</title>
<title code="0x9f">CD未収録曲1</title>
<title code="0x9d">CD未収録曲2</title>
</titlelist>

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2015/05/26(火) 03:20:45.23
ソニックありがとう
PSシリーズとかも聞けないでしょうか

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2015/05/29(金) 20:24:48.87
更新近いかな?

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2015/05/29(金) 20:39:29.77
もうそんな時期か

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2015/05/29(金) 22:57:51.17
SNKっていつから聴けなくなったの?

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/05/29(金) 23:40:30.39
プレステ音源対応きぼんぬ

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/05/30(土) 00:17:53.32
>>86
聴けるけど?
時々ドライバの仕様が変わるからチェックしてみたら

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/05/30(土) 04:43:30.33
NEOGEOのことならだいぶ前にADPCMの指定方法変わったよ

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/06/05(金) 13:55:26.39
ナックルヘッズのプレイヤーセレクトの曲って鳴らせないのだろうか
特殊な鳴らせ方してるとか?

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/06/05(金) 15:19:32.66
鉄拳3の転調みたくバンク切り替えなんだろうなあ

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/06/05(金) 23:59:33.64
Knuckle Headsの曲は、hoot側での対応が必要でしょう。
hootでどうなってるか分からないので、M1のソースで言うと
brd_namcona.cppでcmdaが0x31,0x32の時、samp1=0xb40000; samp2=0xbe0000;としている所で、
cmda=0x30の場合も同様にするだけです。
hootの中の人に対応して頂ければ、title code=0x30で鳴ります。

一応、hoot.exe(150103版)に強引なパッチを当てて確認してみました。
00248B0C: CF→D0
これで、cmda=0x31,0x32の時、samp1=0xb40000; samp2=0xbe0000をセットする処理を
cmda=0x30,0x31に変更してしまいます。で、title code=0x30で鳴りました。
このパッチは他の曲がおかしくなるので、この確認にしか使えません。

ROMにパッチを当てる場合は
kh1-ep1l.bin
7003A: 18→1C
kh1-ep1u.bin
7003A: FE→22
と書き換えればtitle code=0x31で鳴りますが、元のOn the Airは聞けなくなります。

ちなみに、na1/2のシーケンスデータでは鉄拳3のような転調はできないです。仕様上。
sys22,sys12のシーケンスデータで条件分岐ができるようになったからです。
鉄拳3以外では、プロップサイクルのWind Woodsという曲で使われてます。
あと、パカパカパッションのCool Dancing <70's Disco>では曲の先頭で
条件分岐してちょっと違う曲が鳴るけど、そういえば曲の途中から鳴ってるだけかも。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/06/06(土) 00:54:20.45
エロい人きたーw

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/06/06(土) 09:04:19.97
某所に提出されてるゼビウス3D/Gのvgmのみるとボス4とボス6も切り替わるタイプみたいですね(リズムの展開が変わる)

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/06/06(土) 12:25:59.76
>>92
凄い!「KNUCKLE HEADS」鳴りました!ありがとうございました
>>元のOn the Airは聞けなくなります。
とありますが、こちらでは特に問題ないみたいです。
パッチしたことでSE,ボイスのコードには影響はありましたが・・

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/06/07(日) 01:23:48.63
ゼビウス3D/Gのvgmの方は確認してないけど、
一応切り替えてみました。

xv31sprog.6dに以下のパッチを当てる
0100CE: 78 2C 21 → 00 f0 22
0100D1: 78 2C 21 → 10 f0 22
0100D4: 78 2C 21 → 20 f0 22
02f000: ff〜ff → 0d 03 89 00 81 1e 20 cf 01 80 10 09 f0 22
02f010: ff〜ff → 0d 03 8d 00 81 1e 20 b0 01 80 10 19 f0 22
02f020: ff〜ff → 0d 03 8d 00 81 1e 20 b0 00 80 10 29 f0 22

title code=0x40でBoss4の切り替わった曲
title code=0x41でBoss6の切り替わった曲
title code=0x42でBoss6の元の曲

0x42は0x8dと同じ曲ですが、一度0x41を再生してしまうと0x8dも切り替わってしまうので
元に戻すために用意したものです。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/06/07(日) 20:57:57.61
全く参考にならないもの
http://www1.axfc.net/u/3481361
DL pass:dump

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/06/07(日) 22:07:50.00
ボンクラの俺には参考にはならんけどなんかすげーってことだけわかった

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/06/11(木) 18:36:56.96
ナックルヘッズもそうだがナムコサウンドエクスプレスは
オリジナル音源版とは違うパート追加や別バージョン収録が多かったなあ・・
バニホしかりF/Aしかりローリングサンダー2しかり
アルペンレーサーしかりグレートスラッガーしかり(略

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2015/06/11(木) 18:45:56.60
アルペンレーサー2の建みさとverが聞けんもんかのう・・・

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2015/06/12(金) 00:42:50.95
>>100
見当たらないですね。
未使用シーケンスデータあったけど壊れてたし。
jp版romにしか入ってないのではないでしょうか。

>>97
これは消しました。
間違った解析データを出力していたところを見つけてしまったので。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2015/06/12(金) 01:02:15.26
>>101
やっぱjpのみかー。。。。
サントラ持ってるけどどこぞの誰かが歌ってるんだよね・・・

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2015/06/13(土) 20:45:11.44
中更新来ないね

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2015/06/19(金) 22:11:25.45
どうしたんだろうね
今年は年末だけかな

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2015/06/22(月) 16:44:37.00
キー発行もできなくなってることに気付いた
キーにも期限があるがキーの発行自体も放っておくとできなくなるんだな

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2015/06/23(火) 19:00:10.31
>>105
出来ないですか?昨日キー発行してメール届きましたが

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2015/06/23(火) 22:23:05.01
>>105
ブラウザ変えてみたら

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2015/06/30(火) 15:13:44.39
ブラウザ変えてないけど1週間置いてやり直してみたら成功した
そういうこともあろう

今回のとは関係ないけど以前gmailのスパムフィルタに引っかかったんで
gmailの設定で除外してる

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2015/06/30(火) 18:38:15.58
中間リリースなしかー・・・・

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2015/07/01(水) 18:31:12.71
C86Boxに対応してほしかったな、、、。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/07/01(水) 21:24:22.73
あー、USB接続版ROMEOか。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/07/02(木) 10:07:39.36
98のサウンドカードをそのままつかえるゴツいヤツだったような

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/07/02(木) 10:37:49.15
86kが2枚まで挿さるやつだっけ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/07/02(木) 21:22:21.46
多連装音源システム「G.I.M.I.C」
がいちばん現実的に感じる。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/07/03(金) 23:50:07.18
GIMICも早く複数ボード刺せるマザー出んかなぁ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/07/04(土) 01:58:54.08
GIMICってなんであんなに高いの?

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/07/04(土) 07:50:23.11
個人製作のレベルに金の話を出しちゃいかんて。
USB関連のパテント料なのかな?

そう考えるとROMEOは良心的だったのかな。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/07/04(土) 08:14:21.98
GIMICは最近新しいものの予告が出るだけで実物が出てこないな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/07/04(土) 09:52:58.62
千単位とか万単位の需要があれば安くできそう

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/07/04(土) 21:38:54.08
高いパーツを使って設計してる
物によるが基本的に音源チップが高い(新品)
量産効果が出るほど一度に多く作れない
円安

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/07/05(日) 23:01:02.39
多く作れないというか数売れないな
数売れるなら予約制で受注生産にすりゃええんよ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/07/07(火) 14:12:35.53
先払いする覚悟があるのは結局いつも買ってる常連だけってことになるな

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/07/13(月) 04:47:17.68
youtubeで「Final Take Off」の曲捜してたら
Hootの映像があって再生すると

[AC] AFTER BURNER II(3DS) :: Final Take Off +

3DS?なんじゃこりゃ

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/07/13(月) 07:13:37.56
M2のSEGA3D復刻のAB2でしょ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/07/13(月) 09:31:37.88
「3D アフターバーナーII」インタビュー
メロディ入りバージョンのデータはHiro師匠からの提供!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20131218_628106.html

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/07/13(月) 11:43:25.33
動画の説明に詳細書いてあるじゃん・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=TO6BwhQi2X0

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード