Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [sc](★0)
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- 1
- 2015/01/01(木) 11:50:48.49
-
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/
■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/
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- 724
- 2019/05/21(火) 23:50:03.06
-
ここはお前の日記帳じゃない
チラシの裏にでも書いてろ
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- 725
- 2019/05/22(水) 01:00:59.66
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>>723
で演奏するのはセーラームーンとかアニメ系か?w
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- 726
- 2019/06/05(水) 06:23:18.47
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今年も6月版はなしか
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- 727
- 2019/06/23(日) 13:20:47.99
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>>724-725
やっと完成したわ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org596508.jpg
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- 728
- 2019/06/23(日) 13:58:07.57
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>>727
老後の楽しみには良いなw
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- 729
- 2019/06/23(日) 14:01:00.89
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スレチだけど楽しそうだな
w
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- 730
- 2019/06/23(日) 16:26:16.88
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>>727
写真見せられても面白くないわ
動画で音ぐらい聞かせてみやがれ
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- 731
- 2019/06/23(日) 21:22:20.94
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ちょっと煽られたくらいで画像消すくらいなら最初から上げるなよ
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- 732
- 2019/06/23(日) 21:25:23.13
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もう見れないじゃん
どんな画像だったの?
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- 733
- 2019/06/23(日) 22:04:05.60
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アホばっかだなw
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- 734
- 2019/06/23(日) 22:17:37.16
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余計な一言で程度がしれるんだな
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- 735
- 2019/06/23(日) 22:31:03.24
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https://i.imgur.com/S8og1G7.jpg
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- 736
- 2019/07/08(月) 15:49:33.62
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konmedalドライバ対応お願いします
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- 737
- 2019/07/29(月) 04:14:54.54
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久々に更新
SMSでFM、PSG両対応の奴のPSGが鳴らない・・・・
まいっか、過去Verで鳴るし
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- 738
- 2019/07/30(火) 15:44:02.09
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なんだよてっきり中間更新あったのかと
smsは大分前にdisable_fm切り替えオプ仕様になった
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- 739
- 名無しさん@前と後ろに<options> を付ける
- 2019/07/31(水) 07:43:39.34
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つ<option name="disable_fm" value="0x1"/>
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- 740
- 2019/08/06(火) 03:40:36.42
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見たことないなーと思ったけどdrivers.xmlにはちゃんと載ってた
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- 741
- 2019/08/06(火) 18:42:53.44
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■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい
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- 742
- 名無しさん@一体何年前の話してんだよとそれはともかく
- 2019/08/09(金) 17:32:44.88
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<game>
<name>[Mega Drive] Advanced Daisenryaku - Deutsch Dengeki Sakusen (アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-) (YM2612+SN76496)</name>
<driver type="generic_z80">megadrive</driver>
<driveralias type="MEGA DRIVE">Sega</driveralias>
<options>
<option name="topaddr" value="0xc3e78"/>
<option name="data1" value="0x0000"/>
<option name="size1" value="0x1115"/>
<option name="reqaddr" value="0x1c0a"/>
</options>
<romlist archive="advdaisn_smd">
<rom type="code" crc32="e0d5e18a">mpr-13842a.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0xfe">STOP</title>
<title code="0x81">TITLE</title>
<title code="0x83">PAX GERMANA</title>
<title code="0x84">HIGHLAND LADDIE</title>
<title code="0x85">PAX RUSSIANA</title>
<title code="0x86">US ARTILLERY MARCH</title>
<title code="0x87">LA MARSEILLAISE</title>
<title code="0x89">PAX ITALIANA</title>
<title code="0x88">GLORIOUS DAY</title>
<title code="0x8a">EXTRA</title>
<title code="0x82">Lili Marleen (ENDING)</title>
</titlelist>
</game>
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- 743
- 2019/08/09(金) 21:10:17.79
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ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/934
> 15年治らないなら無理だろw
> 熊沢栄ー郎みたいに親に殺してもらうしかねえわw
殺
害
に
関
連
づ
け
る
文
章
を
書
い
て
い
る
犯
人
は
セ
ガ
と シ ス テ ム ソ フ ト α へ ハ ン マ ー を 使 っ て 頭 を 砕 く と い う 内 容 の 殺 害 予 告 文 を 書 い た 犯 人 で お 馴 染 み
株 式 会 社 チ キ ン ヘ ッ ド の ミ ナ ミ ヒ ト ア キ 容 疑 者 と 鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者
★ ★ ★ 必 要 な ら ば 警 察 に 被 害 届 を 出 し て く だ さ い ★ ★ ★
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- 744
- 2019/08/21(水) 23:51:23.58
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<game>
<name>[1994]Bingo Wave (ビンゴウェーブ)</name>
<driver type="f2system">taito</driver>
<driveralias type="[1994]bingowav">TAITO</driveralias>
<romlist archive="bingowav">
<rom type="code">ic66</rom>
<rom type="adpcma">ic69</rom>
</romlist>
<options>
<option name="fm_mix" value="0xfffffff8"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x30">BGM 1 (Ver. 1)</title>
<title code="0x31">BGM 1 (Ver. 2)</title>
<title code="0x32">BGM 1 (Ver. 3)</title>
<title code="0x33">BGM 1 (Ver. 4)</title>
<title code="0x34">Fanfare 1</title>
<title code="0x35">BGM 2</title>
<title code="0x36">BGM 3</title>
<title code="0x37">BGM 4</title>
<title code="0x38">BGM 4 [-Intro]</title>
<title code="0x39">Fanfare 2</title>
<title code="0x3a">Fanfare 3</title>
<title code="0x3b">Fanfare 4</title>
<title code="0x3c">Fanfare 5</title>
<title code="0x3d">Fanfare 6</title>
<title code="0x3e">Fanfare 7</title>
<title code="0x56">Fanfare 8</title>
</titlelist>
</game>
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- 745
- 2019/09/04(水) 22:59:17.65
-
<game>
<name>RAD MOBILE</name>
<driver type="system32">sega</driver>
<romlist archive="radm">
<rom type="code">epr-13527.ic9</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">epr-13523.ic14</rom>
<rom type="pcm" offset="0x100000">epr-13699.ic20</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">epr-13523.ic22</rom>
</romlist>
<options>
<option name="code_addr" value="0xe000"/>
<option name="enable_addr" value="0xe010"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x83">アドバタイズ</title>
<title code="0xa8">CREDIT</title>
<title code="0x81">Soup Up</title>
<title code="0x82">Gang Bang</title>
<title code="0x84">Submission & Domination</title>
<title code="0x85">Fall Head Over Heal</title>
<title code="0x87">完走ファンファーレ</title>
<title code="0x86">ネームエントリー</title>
</titlelist>
</game>
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- 746
- 2019/09/05(木) 09:14:57.18
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アーケードの1つの<game>の中で、titleによってromが差し替えられるような記述は可能?
たぶんバンクとか、本来ない後ろの方のアドレスを振るとかが普通なんだろうけど
この場合codeが入ったハックromが複数種類あって
差し替えたあと仮想マシンの再起動が必要な気がする
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- 747
- 2019/09/05(木) 17:38:41.15
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さっぱりわからんわ
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- 748
- 2019/09/05(木) 21:08:15.94
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gameを選択した時点でromを読んで置いてしまってるはずので、
title毎にrom別指定は厳しそうな希ガス
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- 749
- 2019/09/06(金) 07:59:07.07
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なんでサントラでは実際とピットイン・アウトの曲順が逆なんだ
ゲームプレイに即した順にしてみた
pre_cmdはこれでいいのか…?stopもわからんし
<game>
<name>V.R. Virtua Racing / V.F. Virtua Formula (バーチャレーシング / バーチャフォーミュラ)</name>
<driver type="model2">sega</driver>
<romlist archive="vr">
<rom type="code">epr-14870a.7</rom>
<rom type="pcm0">mpr-14873.32</rom>
<rom type="pcm1">mpr-14876.4</rom>
</romlist>
<options>
<option name="pre_cmd" value="0xb0"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x5600">PIKI-N</title>
<title code="0x2e00">COIN</title>
<title code="0x4300">Waiting Your Entry</title>
<title code="0x0600">Course Select</title>
<title code="0x0100">Beginner</title>
<title code="0x0d00">Medium</title>
<title code="0x0e00">Expert</title>
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- 750
- 2019/09/06(金) 07:59:41.07
-
<title code="0x6100">Extend Time - 1</title>
<title code="0x0a00">Best Lap - 2</title>
<title code="0x0700">Extend Time - 2</title>
<title code="0x0900">Best Lap - 3</title>
<title code="0x0400">Extend Time - 3</title>
<title code="0x6000">Best Lap - 4</title>
<title code="0x5500">Extend Time - 4</title>
<title code="0x0f00">Best Lap - 5</title>
<title code="0x4200">Extend Time - 5</title>
<title code="0x0300">Pit In</title>
<title code="0x5000">Pit Out</title>
<title code="0x0500">Goal</title>
<title code="0x0200">Game Over</title>
<title code="0x0b00">Name Entry</title>
<title code="0x0c00">Congratulations - 1 </title>
<title code="0x0800">Congratulations - 2</title>
</titlelist>
</game>
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- 751
- 2019/09/12(木) 23:20:54.96
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これまでの1年とちょっとの間、ずっとの方のscの2ちゃんに書き込んでしまっていた……
stopはちょっと分かりませんでした
<game>
<name>SEGASONIC THE HEDGEHOG (セガソニック・ザ・ヘッジホッグ)</name>
<driver type="system32">sega</driver>
<romlist archive="sonic">
<rom type="code">epr-15785.ic36</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-15784.ic35</rom>
<rom type="pcm" offset="0x100000">mpr-15783.ic34</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">mpr-15782.ic33</rom>
</romlist>
<options>
<option name="code_addr" value="0xe700"/>
<option name="enable_addr" value="0xe701"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x8227">credit</title>
<title code="0x8104">Opening</title>
<title code="0x8102">STAGE 1 [VOLCANIC VAULT] / STAGE 5 [LANDSLIDE LIMBO]</title>
<title code="0x8108">STAGE 2 [ICY ISLE] / STAGE 6 [WILD WATER WAY]</title>
<title code="0x8107">STAGE 3 [DESERT DODGE]</title>
<title code="0x8106">STAGE CLEARED</title>
<title code="0x8103">STAGE Interlude</title>
<title code="0x8101">STAGE 4 [TRAP TOWER] / 操作方法</title>
<title code="0x8100">STAGE 7 [EGGMAN'S TOWER]</title>
<title code="0x8105">Last Scene</title>
<title code="0x8109">STAFF Roll</title>
</titlelist>
</game>
-
- 752
- 2019/09/13(金) 00:43:15.28
-
<option name="stop" value="0x8003"/>
で止められました
-
- 753
- 2019/09/14(土) 01:05:50.32
-
<game>
<name>DRAGON BALL Z V.R.V.S. (ドラゴンボールZ V.R.V.S.)</name>
<driver type="system32">sega</driver>
<romlist archive="dbzvrvs">
<rom type="code">epr-16541</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-16540</rom>
<rom type="pcm" offset="0x100000">mpr-16539</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">mpr-16538</rom>
</romlist>
<options>
<option name="code_addr" value="0xe700"/>
<option name="enable_addr" value="0xe701"/>
<option name="stop" value="0x8003"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x810a">タイトル</title>
<title code="0x8481">CREDIT</title>
<title code="0x810c">キャラクターを選べ / STAGE 〇</title>
<title code="0x8100">VS 孫 悟空</title>
<title code="0x8101">VS 孫 悟飯</title>
<title code="0x8102">VS トランクス</title>
<title code="0x8115">VS 同キャラ</title>
<title code="0x8116">VS ピッコロ</title>
<title code="0x8117">VS ベジータ</title>
<title code="0x810e">VS 魔人オゾット</title>
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- 754
- 2019/09/14(土) 01:06:10.99
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<title code="0x8104">勝</title>
<title code="0x8114">エピローグ</title>
<title code="0x810f">終劇 -THE END- (孫 悟空)</title>
<title code="0x8110">終劇 -THE END- (孫 悟飯)</title>
<title code="0x8111">終劇 -THE END- (トランクス)</title>
<title code="0x8112">終劇 -THE END- (ベジータ)</title>
<title code="0x8113">終劇 -THE END- (ピッコロ)</title>
<title code="0x811a">開發 (スタッフロール)</title>
<title code="0x8108">敗</title>
<title code="0x8107">CONTINUE?</title>
<title code="0x8106">CONTINUE Over</title>
<title code="0x810d">GAME OVER</title>
<title code="0x8003"></title>
<title code="0x8103">未使用 8103</title>
<title code="0x8105">未使用 8105</title>
<title code="0x8109">未使用 8109</title>
<title code="0x810b">未使用 810b</title>
<title code="0x8118">未使用 8118</title>
<title code="0x8119">未使用 8119</title>
</titlelist>
</game>
-
- 755
- 2019/09/15(日) 13:47:31.35
-
クレジット時ボイスが浣腸にしか聞こえないゲー
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- 756
- 2019/09/20(金) 11:04:42.97
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>>704
https://www.axfc.net/u/4003693
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- 757
- 2019/09/20(金) 11:15:22.03
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メガドラミニが出たけど新規収録のダライアスやテトリスのサウンドもhootで鳴らしてみたい
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- 758
- 2019/09/21(土) 19:02:29.29
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Hoot本体の古いバージョンってどっかにないのでしょうか?
2018版か2017版くらいでいいのですが、公式だと最新しか見当たらないので・・
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- 759
- 2019/09/22(日) 01:41:14.65
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公式ページの最新版ダウンロードURL末尾を目的の版のファイル名に書き換えてみると、まだそこから落とせはするっぽい
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- 760
- 2019/09/22(日) 10:32:52.26
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>>759
回答サンクスです、DLできました〜
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- 761
- 2019/10/06(日) 16:30:52.77
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スタッフロールないけどスコアランキングの一番上がMIYなのでHiro師匠がサウンドだったりしないかなぁ
<game>
<name>[1993/09]ALIEN 3 THE GUN (エイリアン3 ザ・ガン)[Japan]</name>
<driver type="system32">sega</driver>
<romlist archive="alien3,alien3j">
<rom type="code">epr-15859.ic36</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-15858.ic35</rom>
<rom type="pcm" offset="0x100000">mpr-15857.ic34</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">mpr-15856.ic24</rom>
</romlist>
<options>
<option name="code_addr" value="0xe700"/>
<option name="enable_addr" value="0xe701"/>
<option name="stop" value="0x8003"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x8115">Attract Demo 2</title>
<title code="0x8220">[S.E.]CREDIT</title>
<title code="0x8100">トリガーを引いてください。 / BEST PLAYERS</title>
<title code="0x8101">Story</title>
<title code="0x811c">STAGE Map</title>
<title code="0x8102">STAGE 1 宇宙船スラコ号内部</title>
<title code="0x810b">STAGE 1 Boss前</title>
<title code="0x810c">SUPER FACE-HUGGER (STAGE 1 Boss)</title>
<title code="0x8111">STAGE CLEAR!</title>
<title code="0x8112">COLONIAL MARINE RANKING</title>
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- 762
- 2019/10/06(日) 16:31:50.56
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sage忘れました。
<title code="0x8103">STAGE 2 ACT 1 惑星フィオリーナ 前編</title>
<title code="0x810d">IRON TORTOISE (STAGE 2_1 Boss) / ALIEN (STAGE 4 Boss)</title>
<title code="0x8104">STAGE 2 ACT 2 惑星フィオリーナ 後編</title>
<title code="0x811a">ALIEN (STAGE 2_2 Boss)</title>
<title code="0x8105">STAGE 3 囚人収容所 [Part 1]</title>
<title code="0x8106">SELECT A FLOOR !!</title>
<title code="0x8107">STAGE 3 囚人収容所 [Part 2(地下1階)]</title>
<title code="0x8108">STAGE 3 囚人収容所 [Part 2(地下2階)]</title>
<title code="0x810e">SUPER DOGBURSTER (STAGE 3 Boss) / AN UNIDENTIFIED MAN (STAGE 6 Boss)</title>
<title code="0x8109">STAGE 4 地下坑道</title>
<title code="0x810a">STAGE 5 溶鉱炉</title>
<title code="0x8118">ALIEN (STAGE 5 Boss)</title>
<title code="0x811b">STAGE 6 最後の闘争</title>
<title code="0x8119">Ending</title>
<title code="0x8117">ENTER YOUR INITIAL / Attract Demo 1</title>
<title code="0x8113">CONTINUE ?</title>
<title code="0x8003"></title>
<title code="0x810f">未使用 810f</title>
<title code="0x8110">未使用 8110</title>
<title code="0x8114">未使用 8114</title>
<title code="0x8116">未使用 8116</title>
</titlelist>
</game>
-
- 763
- 2019/10/06(日) 18:57:44.81
-
>>757
メガドラミニ版のダライアスのサウンド聴いたけど
同じOPNのYM2612はYM2203とFM部同じだからがんばればそっくりに鳴らせるけど
YM2612はPCM使うと1チャンネルそこに割り当てになる仕様だから
一部の曲のメロディとか単音になってる箇所とかなまじ似てる音だけにすぐ違いが分かったな
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- 764
- 2019/10/06(日) 20:37:14.46
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>>761
そうやって複数ロム指定するの初めて知ったわw
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- 765
- 2019/10/09(水) 01:35:49.83
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0.214でデコOPM+OPN+MSM6295モノ(空牙とかダークシールとか)のテンポ修正来たので、hootでも年末修正で対応して頂けたらありがたいですね
(もっとも、曲を再生中に効果音を連射しなければいいだけの話ですが)
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- 766
- 2019/10/15(火) 03:43:15.69
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テンポが違うのはともかく効果音割り込むとテンポよれるのは元の基盤の仕様な気がするけどどうだろう
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- 767
- 2019/10/15(火) 03:44:07.76
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×基盤
○基板
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- 768
- 2019/10/15(火) 07:44:33.27
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基板警察がきたぞー
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- 769
- 2019/10/15(火) 07:45:48.25
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自己レスだから別にいいんじゃw
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- 771
- 2019/10/23(水) 13:17:07.74
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hootの最新版でネオジオやGDariusを鳴らしたいのですが、
hoot.xml の</gamelist>手前にゲームのxmlを追記して、
romsフォルダにzipを置いてhootを起動しても認識されません。
何かやり方が間違っているのでしょうか?
hoot20090517 ではこの手順でネオジオは認識されました。
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- 772
- 2019/10/23(水) 17:56:31.25
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まず、そいつをどこから持ってきたかだなw
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- 773
- 2019/10/23(水) 18:43:31.53
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Hoot本体は、
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
xml ネオジオの餓狼伝説スペシャル
ttps://w.atwiki.jp/hoot2ch/pages/215.html
romは
HumbleBundle で購入したものを使っています
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- 774
- 2019/10/23(水) 19:47:25.17
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HumbleBundleとかwwwwwwwwwwwwwwwww
いくつか前のverからpcmの指定方法が変わっている
<game>
<name>[Neo Geo] Fatal Fury Special (餓狼伝説スペシャル) (YM2610)</name>
<driver type="generic">neogeo</driver>
<driveralias type="ARCADE">SNK</driveralias>
<options>
<option name="adpcm_size" value="0x0500000"/>
</options>
<romlist archive="fatfursp">
<rom type="code" offset="0x00000">058-m1.m1</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x000000">058-v1.v1</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x200000">058-v2.v2</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x400000">058-v3.v3</rom>
</romlist>
<titlelist>
</titlelist>
</game>
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