facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2019/05/01(水) 00:26:10.48
pc88のスターシップランデブーが再生できないです。
pc98版は再生できるのですが。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2019/05/02(木) 11:25:07.44
>>707
OPN版OPNA版 共に鳴るが

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2019/05/04(土) 09:09:31.34
>>708
鳴りました。
データ不良だったようです。
お騒がせしました。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2019/05/15(水) 23:39:51.19
今までかなり古いバージョン使ったままで
なんでかってと
ある時期からデータ移してバージョンアップしても動かなくなってな
やっと原因調べたんだけど
割と当たり前の理由が想像できた

独り言なんてスルーしとくれ
ちなみに鳴らしてるのはPCゲームのばかり

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2019/05/16(木) 07:20:20.80
バージョンアップしたら音が変わったりするよね
いい方向に変化してればいいけどそうでもない場合もあるからもにょる

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2019/05/17(金) 01:31:05.10
開発陣も全チェックなどできるはずもなし
長年聴き込んでなければ分からない違いとかあるしねー
そういう意味でもクローズドなのが惜しいが、まあ仕方ない

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2019/05/17(金) 02:26:18.63
MAMEのソースコード流用してる時点でクローズドソースなことがおかしいわけだが

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2019/05/17(金) 06:27:20.93
MAMEソース使ってる部分はオープンしてる(キリッ

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2019/05/17(金) 13:41:12.08
ここに来る人は俺以外はすごい技術持ってるイメージなんだけど
誰かオリジナルでもっと管理しやすいプレイヤー作らないの?
作ってー

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2019/05/17(金) 20:47:07.28
このUIが気に入ってる人が大半なんだと思う

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2019/05/17(金) 22:44:15.83
32か24Track表示にならんもんかねえ

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2019/05/18(土) 01:21:00.59
>>715
誰かがマジに作ったとして
できるのはhootのクローンじゃないかな…意味ないよ

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2019/05/18(土) 03:25:28.98
エミュレーション部分、表示部分、操作部分、データや定義を扱う部分、オーディオ処理やOS/ドライバと関わる部分
など、それぞれ人によって理想とするものが違う

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2019/05/18(土) 03:43:04.30
つまり、出来たとしても
>>715
が望む物である可能性は低い

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2019/05/18(土) 21:45:30.28
公式ページにあるYU-NOの切り出しプログラムは横線が引いてあるんだけどあれは古いってことなんか?
じゃあ新しいのはどこにあるんだよん

古いので切り出した奴だとたまにパートが足りてなかったりしてる気がするんじゃが

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2019/05/19(日) 02:00:33.35
古いじゃなく公開終了ってことやろ

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2019/05/21(火) 19:35:09.89
FM音源エミュレーションは使ってないわGIMICの実チップだから
5台持ってる MB1 MB2STDx2 MB2LTTx2
モジュールは OPMx2 OPNAx2 OPL3 SPC700
GIMIC最近2台追加してミキサー入力が足らなくなったので4Chステレオミキサー作成中

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2019/05/21(火) 23:50:03.06
ここはお前の日記帳じゃない
チラシの裏にでも書いてろ

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2019/05/22(水) 01:00:59.66
>>723
で演奏するのはセーラームーンとかアニメ系か?w

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2019/06/05(水) 06:23:18.47
今年も6月版はなしか

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2019/06/23(日) 13:20:47.99
>>724-725
やっと完成したわ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org596508.jpg

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2019/06/23(日) 13:58:07.57
>>727
老後の楽しみには良いなw

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2019/06/23(日) 14:01:00.89
スレチだけど楽しそうだな


ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2019/06/23(日) 16:26:16.88
>>727
写真見せられても面白くないわ
動画で音ぐらい聞かせてみやがれ

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2019/06/23(日) 21:22:20.94
ちょっと煽られたくらいで画像消すくらいなら最初から上げるなよ

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2019/06/23(日) 21:25:23.13
もう見れないじゃん
どんな画像だったの?

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2019/06/23(日) 22:04:05.60
アホばっかだなw

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2019/06/23(日) 22:17:37.16
余計な一言で程度がしれるんだな

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2019/06/23(日) 22:31:03.24
https://i.imgur.com/S8og1G7.jpg


ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2019/07/08(月) 15:49:33.62
konmedalドライバ対応お願いします

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2019/07/29(月) 04:14:54.54
久々に更新
SMSでFM、PSG両対応の奴のPSGが鳴らない・・・・
まいっか、過去Verで鳴るし

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2019/07/30(火) 15:44:02.09
なんだよてっきり中間更新あったのかと
smsは大分前にdisable_fm切り替えオプ仕様になった

ここまで見た
  • 739
  • 名無しさん@前と後ろに<options> を付ける
  • 2019/07/31(水) 07:43:39.34
つ<option name="disable_fm" value="0x1"/>

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2019/08/06(火) 03:40:36.42
見たことないなーと思ったけどdrivers.xmlにはちゃんと載ってた

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2019/08/06(火) 18:42:53.44
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

平成18年5月22日
株式会社セガ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい

ここまで見た
<game>
<name>[Mega Drive] Advanced Daisenryaku - Deutsch Dengeki Sakusen (アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-) (YM2612+SN76496)</name>
<driver type="generic_z80">megadrive</driver>
<driveralias type="MEGA DRIVE">Sega</driveralias>
<options>
<option name="topaddr" value="0xc3e78"/>
<option name="data1" value="0x0000"/>
<option name="size1" value="0x1115"/>
<option name="reqaddr" value="0x1c0a"/>
</options>
<romlist archive="advdaisn_smd">
<rom type="code" crc32="e0d5e18a">mpr-13842a.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0xfe">STOP</title>
<title code="0x81">TITLE</title>
<title code="0x83">PAX GERMANA</title>
<title code="0x84">HIGHLAND LADDIE</title>
<title code="0x85">PAX RUSSIANA</title>
<title code="0x86">US ARTILLERY MARCH</title>
<title code="0x87">LA MARSEILLAISE</title>
<title code="0x89">PAX ITALIANA</title>
<title code="0x88">GLORIOUS DAY</title>
<title code="0x8a">EXTRA</title>
<title code="0x82">Lili Marleen (ENDING)</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 743
  •  
  • 2019/08/09(金) 21:10:17.79
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/934

> 15年治らないなら無理だろw
> 熊沢栄ー郎みたいに親に殺してもらうしかねえわw
 























と シ ス テ ム ソ フ ト α へ ハ ン マ ー を 使 っ て 頭 を 砕 く と い う 内 容 の 殺 害 予 告 文 を 書 い た 犯 人 で お 馴 染 み         
     株 式 会 社 チ キ ン ヘ ッ ド の ミ ナ ミ ヒ ト ア キ 容 疑 者 と 鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者
                  ★ ★ ★ 必 要 な ら ば 警 察 に 被 害 届 を 出 し て く だ さ い ★ ★ ★ 

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2019/08/21(水) 23:51:23.58
<game>
<name>[1994]Bingo Wave (ビンゴウェーブ)</name>
<driver type="f2system">taito</driver>
<driveralias type="[1994]bingowav">TAITO</driveralias>
<romlist archive="bingowav">
<rom type="code">ic66</rom>
<rom type="adpcma">ic69</rom>
</romlist>
<options>
<option name="fm_mix" value="0xfffffff8"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x30">BGM 1 (Ver. 1)</title>
<title code="0x31">BGM 1 (Ver. 2)</title>
<title code="0x32">BGM 1 (Ver. 3)</title>
<title code="0x33">BGM 1 (Ver. 4)</title>
<title code="0x34">Fanfare 1</title>
<title code="0x35">BGM 2</title>
<title code="0x36">BGM 3</title>
<title code="0x37">BGM 4</title>
<title code="0x38">BGM 4 [-Intro]</title>
<title code="0x39">Fanfare 2</title>
<title code="0x3a">Fanfare 3</title>
<title code="0x3b">Fanfare 4</title>
<title code="0x3c">Fanfare 5</title>
<title code="0x3d">Fanfare 6</title>
<title code="0x3e">Fanfare 7</title>
<title code="0x56">Fanfare 8</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2019/09/04(水) 22:59:17.65
<game>
<name>RAD MOBILE</name>
<driver type="system32">sega</driver>
<romlist archive="radm">
<rom type="code">epr-13527.ic9</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">epr-13523.ic14</rom>
<rom type="pcm" offset="0x100000">epr-13699.ic20</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">epr-13523.ic22</rom>
</romlist>
<options>
<option name="code_addr" value="0xe000"/>
<option name="enable_addr" value="0xe010"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x83">アドバタイズ</title>
<title code="0xa8">CREDIT</title>
<title code="0x81">Soup Up</title>
<title code="0x82">Gang Bang</title>
<title code="0x84">Submission & Domination</title>
<title code="0x85">Fall Head Over Heal</title>
<title code="0x87">完走ファンファーレ</title>
<title code="0x86">ネームエントリー</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2019/09/05(木) 09:14:57.18
アーケードの1つの<game>の中で、titleによってromが差し替えられるような記述は可能?
たぶんバンクとか、本来ない後ろの方のアドレスを振るとかが普通なんだろうけど
この場合codeが入ったハックromが複数種類あって
差し替えたあと仮想マシンの再起動が必要な気がする

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2019/09/05(木) 17:38:41.15
さっぱりわからんわ

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2019/09/05(木) 21:08:15.94
gameを選択した時点でromを読んで置いてしまってるはずので、
title毎にrom別指定は厳しそうな希ガス

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2019/09/06(金) 07:59:07.07
なんでサントラでは実際とピットイン・アウトの曲順が逆なんだ
ゲームプレイに即した順にしてみた
pre_cmdはこれでいいのか…?stopもわからんし

<game>
<name>V.R. Virtua Racing / V.F. Virtua Formula (バーチャレーシング / バーチャフォーミュラ)</name>
<driver type="model2">sega</driver>
<romlist archive="vr">
<rom type="code">epr-14870a.7</rom>
<rom type="pcm0">mpr-14873.32</rom>
<rom type="pcm1">mpr-14876.4</rom>
</romlist>
<options>
<option name="pre_cmd" value="0xb0"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x5600">PIKI-N</title>
<title code="0x2e00">COIN</title>
<title code="0x4300">Waiting Your Entry</title>
<title code="0x0600">Course Select</title>
<title code="0x0100">Beginner</title>
<title code="0x0d00">Medium</title>
<title code="0x0e00">Expert</title>

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2019/09/06(金) 07:59:41.07
<title code="0x6100">Extend Time - 1</title>
<title code="0x0a00">Best Lap - 2</title>
<title code="0x0700">Extend Time - 2</title>
<title code="0x0900">Best Lap - 3</title>
<title code="0x0400">Extend Time - 3</title>
<title code="0x6000">Best Lap - 4</title>
<title code="0x5500">Extend Time - 4</title>
<title code="0x0f00">Best Lap - 5</title>
<title code="0x4200">Extend Time - 5</title>
<title code="0x0300">Pit In</title>
<title code="0x5000">Pit Out</title>
<title code="0x0500">Goal</title>
<title code="0x0200">Game Over</title>
<title code="0x0b00">Name Entry</title>
<title code="0x0c00">Congratulations - 1 </title>
<title code="0x0800">Congratulations - 2</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2019/09/12(木) 23:20:54.96
これまでの1年とちょっとの間、ずっとの方のscの2ちゃんに書き込んでしまっていた……

stopはちょっと分かりませんでした
<game>
<name>SEGASONIC THE HEDGEHOG (セガソニック・ザ・ヘッジホッグ)</name>
<driver type="system32">sega</driver>
<romlist archive="sonic">
<rom type="code">epr-15785.ic36</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-15784.ic35</rom>
<rom type="pcm" offset="0x100000">mpr-15783.ic34</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">mpr-15782.ic33</rom>
</romlist>
<options>
<option name="code_addr" value="0xe700"/>
<option name="enable_addr" value="0xe701"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x8227">credit</title>
<title code="0x8104">Opening</title>
<title code="0x8102">STAGE 1 [VOLCANIC VAULT] / STAGE 5 [LANDSLIDE LIMBO]</title>
<title code="0x8108">STAGE 2 [ICY ISLE] / STAGE 6 [WILD WATER WAY]</title>
<title code="0x8107">STAGE 3 [DESERT DODGE]</title>
<title code="0x8106">STAGE CLEARED</title>
<title code="0x8103">STAGE Interlude</title>
<title code="0x8101">STAGE 4 [TRAP TOWER] / 操作方法</title>
<title code="0x8100">STAGE 7 [EGGMAN'S TOWER]</title>
<title code="0x8105">Last Scene</title>
<title code="0x8109">STAFF Roll</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2019/09/13(金) 00:43:15.28
<option name="stop" value="0x8003"/>
で止められました

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2019/09/14(土) 01:05:50.32
<game>
<name>DRAGON BALL Z V.R.V.S. (ドラゴンボールZ V.R.V.S.)</name>
<driver type="system32">sega</driver>
<romlist archive="dbzvrvs">
<rom type="code">epr-16541</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-16540</rom>
<rom type="pcm" offset="0x100000">mpr-16539</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">mpr-16538</rom>
</romlist>
<options>
<option name="code_addr" value="0xe700"/>
<option name="enable_addr" value="0xe701"/>
<option name="stop" value="0x8003"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x810a">タイトル</title>
<title code="0x8481">CREDIT</title>
<title code="0x810c">キャラクターを選べ / STAGE 〇</title>
<title code="0x8100">VS 孫 悟空</title>
<title code="0x8101">VS 孫 悟飯</title>
<title code="0x8102">VS トランクス</title>
<title code="0x8115">VS 同キャラ</title>
<title code="0x8116">VS ピッコロ</title>
<title code="0x8117">VS ベジータ</title>
<title code="0x810e">VS 魔人オゾット</title>

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2019/09/14(土) 01:06:10.99
<title code="0x8104">勝</title>
<title code="0x8114">エピローグ</title>
<title code="0x810f">終劇 -THE END- (孫 悟空)</title>
<title code="0x8110">終劇 -THE END- (孫 悟飯)</title>
<title code="0x8111">終劇 -THE END- (トランクス)</title>
<title code="0x8112">終劇 -THE END- (ベジータ)</title>
<title code="0x8113">終劇 -THE END- (ピッコロ)</title>
<title code="0x811a">開發 (スタッフロール)</title>
<title code="0x8108">敗</title>
<title code="0x8107">CONTINUE?</title>
<title code="0x8106">CONTINUE Over</title>
<title code="0x810d">GAME OVER</title>
<title code="0x8003"></title>
<title code="0x8103">未使用 8103</title>
<title code="0x8105">未使用 8105</title>
<title code="0x8109">未使用 8109</title>
<title code="0x810b">未使用 810b</title>
<title code="0x8118">未使用 8118</title>
<title code="0x8119">未使用 8119</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2019/09/15(日) 13:47:31.35
クレジット時ボイスが浣腸にしか聞こえないゲー

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2019/09/20(金) 11:04:42.97
>>704
https://www.axfc.net/u/4003693

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2019/09/20(金) 11:15:22.03
メガドラミニが出たけど新規収録のダライアスやテトリスのサウンドもhootで鳴らしてみたい

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード