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  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

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  • 2019/03/16(土) 15:59:26.69
移植度っていうかエミュレーションの精度

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  • 699
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  • 2019/03/16(土) 16:58:14.79
基板とサントラが違う場合も多々あるのでなんとも

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  • 2019/03/16(土) 17:22:05.07
実機録りしか信用できないよな…

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  • 2019/03/16(土) 17:36:28.83
M2の視点ってマニアの妄想も入るからその辺ちょい鼻持ちならなさもあるw
良い仕事はしてるんだけど余計な解釈が入るというか

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  • 2019/03/21(木) 20:47:53.44
2019年のソフトでもダライアスのエンディングの冒頭再現できてないやん
FM音源エミュレータは15年前からほぼ進歩なしか

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  • 2019/03/21(木) 23:08:26.94
タダで美味い飯を寄越せとな

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  • 2019/04/03(水) 16:43:43.27
https://www.axfc.net/u/3970373

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  • 2019/04/04(木) 13:17:39.30
MDミニ関連でラングリッサー2聞きたくなったので
ついでに無かったリストも作った
<titlelist><title code="0xff">stop</title>
<title code="0x2a">オープニング 1</title>
<title code="0x2b">オープニング 2</title>
<title code="0x2e">ストーリー</title>
<title code="0x01">味方 1 [Neo-Holy War]</title>
<title code="0x02">味方 2 [Knights errant]</title>
<title code="0x03">味方 3 [No Surrender]</title>
<title code="0x04">味方 4 [Fight It Out]</title>
<title code="0x05">味方 5 [The Legend of Sword]</title>
<title code="0x06">味方 6 [Soldier]</title>
<title code="0x07">味方 7 [Last Battle]</title>
<title code="0x08">味方援軍 1 [One's Side]</title>
<title code="0x09">敵 1レオン</title>
<title code="0x0a">敵 2バルガス</title>
<title code="0x21">敵 3モーガン</title>
<title code="0x22">敵 4邪悪なるもの</title>
<title code="0x23">敵 5エグベルト</title>
<title code="0x24">敵 6イメルダ</title>
<title code="0x25">敵 7ダークプリンセス</title>
<title code="0x26">敵 8ボーゼル</title>
<title code="0x27">敵 9ベルンハルト</title>
<title code="0x28">敵 援軍 [Reinforce of Enemy]</title>
<title code="0x0c">ジェシカ</title>

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  • 706
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  • 2019/04/04(木) 13:18:38.71
<title code="0x0d">ANCIENT MAGIC</title>
<title code="0x0e">リアナ</title>
<title code="0x29">ショップ</title>
<title code="0x2c">エンディング 1</title>
<title code="0x30">エンディング 2 [A Story Forever]</title>
<title code="0x2d">エンディング 3 [A Story Forever]</title>
<title code="0x31">エンディング 4</title>
<title code="0x2f">レクイエム</title>
<title code="0x0b">兄貴</title></titlelist>

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  • 707
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  • 2019/05/01(水) 00:26:10.48
pc88のスターシップランデブーが再生できないです。
pc98版は再生できるのですが。

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  • 708
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  • 2019/05/02(木) 11:25:07.44
>>707
OPN版OPNA版 共に鳴るが

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  • 709
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  • 2019/05/04(土) 09:09:31.34
>>708
鳴りました。
データ不良だったようです。
お騒がせしました。

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  • 710
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  • 2019/05/15(水) 23:39:51.19
今までかなり古いバージョン使ったままで
なんでかってと
ある時期からデータ移してバージョンアップしても動かなくなってな
やっと原因調べたんだけど
割と当たり前の理由が想像できた

独り言なんてスルーしとくれ
ちなみに鳴らしてるのはPCゲームのばかり

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  • 711
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  • 2019/05/16(木) 07:20:20.80
バージョンアップしたら音が変わったりするよね
いい方向に変化してればいいけどそうでもない場合もあるからもにょる

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  • 712
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  • 2019/05/17(金) 01:31:05.10
開発陣も全チェックなどできるはずもなし
長年聴き込んでなければ分からない違いとかあるしねー
そういう意味でもクローズドなのが惜しいが、まあ仕方ない

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  • 713
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  • 2019/05/17(金) 02:26:18.63
MAMEのソースコード流用してる時点でクローズドソースなことがおかしいわけだが

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  • 714
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  • 2019/05/17(金) 06:27:20.93
MAMEソース使ってる部分はオープンしてる(キリッ

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  • 715
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  • 2019/05/17(金) 13:41:12.08
ここに来る人は俺以外はすごい技術持ってるイメージなんだけど
誰かオリジナルでもっと管理しやすいプレイヤー作らないの?
作ってー

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  • 716
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  • 2019/05/17(金) 20:47:07.28
このUIが気に入ってる人が大半なんだと思う

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  • 2019/05/17(金) 22:44:15.83
32か24Track表示にならんもんかねえ

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  • 718
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  • 2019/05/18(土) 01:21:00.59
>>715
誰かがマジに作ったとして
できるのはhootのクローンじゃないかな…意味ないよ

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  • 719
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  • 2019/05/18(土) 03:25:28.98
エミュレーション部分、表示部分、操作部分、データや定義を扱う部分、オーディオ処理やOS/ドライバと関わる部分
など、それぞれ人によって理想とするものが違う

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  • 720
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  • 2019/05/18(土) 03:43:04.30
つまり、出来たとしても
>>715
が望む物である可能性は低い

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  • 721
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  • 2019/05/18(土) 21:45:30.28
公式ページにあるYU-NOの切り出しプログラムは横線が引いてあるんだけどあれは古いってことなんか?
じゃあ新しいのはどこにあるんだよん

古いので切り出した奴だとたまにパートが足りてなかったりしてる気がするんじゃが

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  • 2019/05/19(日) 02:00:33.35
古いじゃなく公開終了ってことやろ

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  • 2019/05/21(火) 19:35:09.89
FM音源エミュレーションは使ってないわGIMICの実チップだから
5台持ってる MB1 MB2STDx2 MB2LTTx2
モジュールは OPMx2 OPNAx2 OPL3 SPC700
GIMIC最近2台追加してミキサー入力が足らなくなったので4Chステレオミキサー作成中

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  • 2019/05/21(火) 23:50:03.06
ここはお前の日記帳じゃない
チラシの裏にでも書いてろ

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  • 2019/05/22(水) 01:00:59.66
>>723
で演奏するのはセーラームーンとかアニメ系か?w

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  • 726
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  • 2019/06/05(水) 06:23:18.47
今年も6月版はなしか

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  • 2019/06/23(日) 13:20:47.99
>>724-725
やっと完成したわ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org596508.jpg

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  • 2019/06/23(日) 13:58:07.57
>>727
老後の楽しみには良いなw

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  • 2019/06/23(日) 14:01:00.89
スレチだけど楽しそうだな


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  • 2019/06/23(日) 16:26:16.88
>>727
写真見せられても面白くないわ
動画で音ぐらい聞かせてみやがれ

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  • 2019/06/23(日) 21:22:20.94
ちょっと煽られたくらいで画像消すくらいなら最初から上げるなよ

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  • 2019/06/23(日) 21:25:23.13
もう見れないじゃん
どんな画像だったの?

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  • 733
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  • 2019/06/23(日) 22:04:05.60
アホばっかだなw

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  • 2019/06/23(日) 22:17:37.16
余計な一言で程度がしれるんだな

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  • 2019/06/23(日) 22:31:03.24
https://i.imgur.com/S8og1G7.jpg


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  • 2019/07/08(月) 15:49:33.62
konmedalドライバ対応お願いします

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  • 2019/07/29(月) 04:14:54.54
久々に更新
SMSでFM、PSG両対応の奴のPSGが鳴らない・・・・
まいっか、過去Verで鳴るし

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  • 738
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  • 2019/07/30(火) 15:44:02.09
なんだよてっきり中間更新あったのかと
smsは大分前にdisable_fm切り替えオプ仕様になった

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  • 739
  • 名無しさん@前と後ろに<options> を付ける
  • 2019/07/31(水) 07:43:39.34
つ<option name="disable_fm" value="0x1"/>

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  • 740
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  • 2019/08/06(火) 03:40:36.42
見たことないなーと思ったけどdrivers.xmlにはちゃんと載ってた

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  • 741
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  • 2019/08/06(火) 18:42:53.44
■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■

http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ

平成18年5月22日
株式会社セガ

平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。


【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整

※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人

2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)

ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい

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<game>
<name>[Mega Drive] Advanced Daisenryaku - Deutsch Dengeki Sakusen (アドバンスド大戦略 -ドイツ電撃作戦-) (YM2612+SN76496)</name>
<driver type="generic_z80">megadrive</driver>
<driveralias type="MEGA DRIVE">Sega</driveralias>
<options>
<option name="topaddr" value="0xc3e78"/>
<option name="data1" value="0x0000"/>
<option name="size1" value="0x1115"/>
<option name="reqaddr" value="0x1c0a"/>
</options>
<romlist archive="advdaisn_smd">
<rom type="code" crc32="e0d5e18a">mpr-13842a.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0xfe">STOP</title>
<title code="0x81">TITLE</title>
<title code="0x83">PAX GERMANA</title>
<title code="0x84">HIGHLAND LADDIE</title>
<title code="0x85">PAX RUSSIANA</title>
<title code="0x86">US ARTILLERY MARCH</title>
<title code="0x87">LA MARSEILLAISE</title>
<title code="0x89">PAX ITALIANA</title>
<title code="0x88">GLORIOUS DAY</title>
<title code="0x8a">EXTRA</title>
<title code="0x82">Lili Marleen (ENDING)</title>
</titlelist>
</game>

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  • 743
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  • 2019/08/09(金) 21:10:17.79
ADVANCED大戦略 38欠陥品
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514596257/934

> 15年治らないなら無理だろw
> 熊沢栄ー郎みたいに親に殺してもらうしかねえわw
 























と シ ス テ ム ソ フ ト α へ ハ ン マ ー を 使 っ て 頭 を 砕 く と い う 内 容 の 殺 害 予 告 文 を 書 い た 犯 人 で お 馴 染 み         
     株 式 会 社 チ キ ン ヘ ッ ド の ミ ナ ミ ヒ ト ア キ 容 疑 者 と 鈴 木 ド イ ツ 容 疑 者
                  ★ ★ ★ 必 要 な ら ば 警 察 に 被 害 届 を 出 し て く だ さ い ★ ★ ★ 

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  • 744
  •  
  • 2019/08/21(水) 23:51:23.58
<game>
<name>[1994]Bingo Wave (ビンゴウェーブ)</name>
<driver type="f2system">taito</driver>
<driveralias type="[1994]bingowav">TAITO</driveralias>
<romlist archive="bingowav">
<rom type="code">ic66</rom>
<rom type="adpcma">ic69</rom>
</romlist>
<options>
<option name="fm_mix" value="0xfffffff8"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x30">BGM 1 (Ver. 1)</title>
<title code="0x31">BGM 1 (Ver. 2)</title>
<title code="0x32">BGM 1 (Ver. 3)</title>
<title code="0x33">BGM 1 (Ver. 4)</title>
<title code="0x34">Fanfare 1</title>
<title code="0x35">BGM 2</title>
<title code="0x36">BGM 3</title>
<title code="0x37">BGM 4</title>
<title code="0x38">BGM 4 [-Intro]</title>
<title code="0x39">Fanfare 2</title>
<title code="0x3a">Fanfare 3</title>
<title code="0x3b">Fanfare 4</title>
<title code="0x3c">Fanfare 5</title>
<title code="0x3d">Fanfare 6</title>
<title code="0x3e">Fanfare 7</title>
<title code="0x56">Fanfare 8</title>
</titlelist>
</game>

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  • 745
  •  
  • 2019/09/04(水) 22:59:17.65
<game>
<name>RAD MOBILE</name>
<driver type="system32">sega</driver>
<romlist archive="radm">
<rom type="code">epr-13527.ic9</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">epr-13523.ic14</rom>
<rom type="pcm" offset="0x100000">epr-13699.ic20</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">epr-13523.ic22</rom>
</romlist>
<options>
<option name="code_addr" value="0xe000"/>
<option name="enable_addr" value="0xe010"/>
</options>
<titlelist>
<title code="0x83">アドバタイズ</title>
<title code="0xa8">CREDIT</title>
<title code="0x81">Soup Up</title>
<title code="0x82">Gang Bang</title>
<title code="0x84">Submission & Domination</title>
<title code="0x85">Fall Head Over Heal</title>
<title code="0x87">完走ファンファーレ</title>
<title code="0x86">ネームエントリー</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2019/09/05(木) 09:14:57.18
アーケードの1つの<game>の中で、titleによってromが差し替えられるような記述は可能?
たぶんバンクとか、本来ない後ろの方のアドレスを振るとかが普通なんだろうけど
この場合codeが入ったハックromが複数種類あって
差し替えたあと仮想マシンの再起動が必要な気がする

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2019/09/05(木) 17:38:41.15
さっぱりわからんわ

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2019/09/05(木) 21:08:15.94
gameを選択した時点でromを読んで置いてしまってるはずので、
title毎にrom別指定は厳しそうな希ガス

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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