facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2019/01/09(水) 22:12:45.67
<game>
<name>[Model 3] ファイティングバイパーズ2</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="fvipers2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20600a.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20576</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20578</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM No.%02x</range>
</titlelist></game>

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2019/01/10(木) 06:56:32.84
オラタンはテストモードで表示される名前が曲名じゃなかったけか

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2019/01/10(木) 13:54:51.25
ここのリストじゃいかんの?
https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/280.html

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2019/01/11(金) 10:47:01.49
>>682
厳しくなってるっていうのは、例えばどんなケース?

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2019/01/11(金) 20:21:41.77
598ですが、自分の勘違いでした。
hoot.xml間違って上書きしちゃってて、微妙に自分のと記述の異なるxml名
(abogadopowers.xmlがabogado_powers.xmlとか)に対してエラー吐いてただけでした。

ここまで見た
  • 686
  • 604
  • 2019/01/12(土) 13:41:53.72
>>685
了解。
なんか番号がずれてて申し訳ない

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2019/01/14(月) 00:25:57.61
hoot.iniでoutput_deviceを設定してもSC-55だけ反映されないんだけど、他に何か設定いるの?

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2019/01/20(日) 00:38:34.96
hootなにげにscciでc86box対応、dariusが86x2で奏でるる。

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2019/01/28(月) 20:48:03.09
今更だけどAC版ファイナルファイトのROUND5 BAY AREA2の
ループポイントでボイス混じっちゃうのってデータミスだよなあ・・
下村さんは一度世に出たものは変えない主義のようだけどやっぱ修正してほしいわアレ

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2019/01/29(火) 19:31:12.03
それさえ修正すれば全体的に良い出来と言えるかといえば...
作りが粗い感じも含めてあの世界の荒さなのかも

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2019/01/31(木) 22:51:51.72
正しいメロディで聞けるのは最初に出たG.S.M.CAPCOM3のサントラだけという
しかも絶版

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2019/02/03(日) 18:38:13.41
なお、S98の解像度を上げるバイナリパッチは全バージョンと全く同じ手法が使える

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2019/02/03(日) 18:38:55.60
×全バージョン
○前バージョン

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2019/02/08(金) 05:50:20.98
アケアカNEOGEOにきてるらしいので

<game>
<name>PUZZLE BOBBLE 2 (パズルボブル2)</name>
<driver type="generic">neogeo</driver>
<romlist archive="pbobbl2n">
<rom type="code">248-m1.m1</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x000000">248-v1.v1</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x400000">248-v2.v2</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x0002">NEO・GEO LOGO</title>
<title code="0x0003"></title>
<title code="0x191f">タイトルデモ</title>
<title code="0x1a2d">[S.E.]クレジット</title>
<title code="0x191a">うぇるかむ・まいらぶり〜 (セレクト)</title>
<title code="0x191c">おっぺけぺのぺ〜 (デモBGM)</title>
<title code="0x1910">すてっぷ・すきっぷ・ごーごー! (BGM1)</title>
<title code="0x1923">ラウンドクリア</title>

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2019/02/08(金) 05:50:45.95
<title code="0x1913">パオパオ島へ行こう!- なかやまMIX - (BGM2)</title>
<title code="0x1915">4月の森- なかやまMIX - (BGM3)</title>
<title code="0x191d">コンティニュー</title>
<title code="0x1920">ばいばいごっくん (ネームレジスト)</title>
<title code="0x1912">とらべら〜ず・どり〜む (BGM4)</title>
<title code="0x1916">Qi-Qi (BGM5)</title>
<title code="0x1917">ぱらだいす・ちゃ・ちゃ・ちゃ! (BGM6・from 2X)</title>※ループ不良
<title code="0x1918">ぶるぶる・ないとめあ (ドランクBGM)</title>
<title code="0x1922">オールラウンドクリア</title>
<title code="0x191e">君と行こう夢の世界へ (Ending)</title>
<title code="0x1921">ゲームオーバー</title>
<title code="0x0003"></title>
<title code="0x1911">すてっぷ・すきっぷ・ごーごー! [-Intro]</title>
<title code="0x1914">パオパオ島へ行こう! -なかやまMIX- [-Intro]</title>
<title code="0x191b">うぇるかむ・まいらぶり〜 [-Intro]</title>
</titlelist>
<game>

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2019/02/28(木) 13:41:48.24
>>200-224
>>628-629
ダライアス発売日になったが買う気ないから誰か確認して

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2019/03/16(土) 14:37:42.39
https://www.nicovideo.jp/watch/sm34768146
この動画の音聴く限りではサントラと音の鳴り方が違うな
問題はこれよりもダラ外の移植度の方みたいだけど

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2019/03/16(土) 15:59:26.69
移植度っていうかエミュレーションの精度

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2019/03/16(土) 16:58:14.79
基板とサントラが違う場合も多々あるのでなんとも

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2019/03/16(土) 17:22:05.07
実機録りしか信用できないよな…

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2019/03/16(土) 17:36:28.83
M2の視点ってマニアの妄想も入るからその辺ちょい鼻持ちならなさもあるw
良い仕事はしてるんだけど余計な解釈が入るというか

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2019/03/21(木) 20:47:53.44
2019年のソフトでもダライアスのエンディングの冒頭再現できてないやん
FM音源エミュレータは15年前からほぼ進歩なしか

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2019/03/21(木) 23:08:26.94
タダで美味い飯を寄越せとな

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2019/04/03(水) 16:43:43.27
https://www.axfc.net/u/3970373

ここまで見た
  • 705
  •  
  • 2019/04/04(木) 13:17:39.30
MDミニ関連でラングリッサー2聞きたくなったので
ついでに無かったリストも作った
<titlelist><title code="0xff">stop</title>
<title code="0x2a">オープニング 1</title>
<title code="0x2b">オープニング 2</title>
<title code="0x2e">ストーリー</title>
<title code="0x01">味方 1 [Neo-Holy War]</title>
<title code="0x02">味方 2 [Knights errant]</title>
<title code="0x03">味方 3 [No Surrender]</title>
<title code="0x04">味方 4 [Fight It Out]</title>
<title code="0x05">味方 5 [The Legend of Sword]</title>
<title code="0x06">味方 6 [Soldier]</title>
<title code="0x07">味方 7 [Last Battle]</title>
<title code="0x08">味方援軍 1 [One's Side]</title>
<title code="0x09">敵 1レオン</title>
<title code="0x0a">敵 2バルガス</title>
<title code="0x21">敵 3モーガン</title>
<title code="0x22">敵 4邪悪なるもの</title>
<title code="0x23">敵 5エグベルト</title>
<title code="0x24">敵 6イメルダ</title>
<title code="0x25">敵 7ダークプリンセス</title>
<title code="0x26">敵 8ボーゼル</title>
<title code="0x27">敵 9ベルンハルト</title>
<title code="0x28">敵 援軍 [Reinforce of Enemy]</title>
<title code="0x0c">ジェシカ</title>

ここまで見た
  • 706
  •  
  • 2019/04/04(木) 13:18:38.71
<title code="0x0d">ANCIENT MAGIC</title>
<title code="0x0e">リアナ</title>
<title code="0x29">ショップ</title>
<title code="0x2c">エンディング 1</title>
<title code="0x30">エンディング 2 [A Story Forever]</title>
<title code="0x2d">エンディング 3 [A Story Forever]</title>
<title code="0x31">エンディング 4</title>
<title code="0x2f">レクイエム</title>
<title code="0x0b">兄貴</title></titlelist>

ここまで見た
  • 707
  •  
  • 2019/05/01(水) 00:26:10.48
pc88のスターシップランデブーが再生できないです。
pc98版は再生できるのですが。

ここまで見た
  • 708
  •  
  • 2019/05/02(木) 11:25:07.44
>>707
OPN版OPNA版 共に鳴るが

ここまで見た
  • 709
  •  
  • 2019/05/04(土) 09:09:31.34
>>708
鳴りました。
データ不良だったようです。
お騒がせしました。

ここまで見た
  • 710
  •  
  • 2019/05/15(水) 23:39:51.19
今までかなり古いバージョン使ったままで
なんでかってと
ある時期からデータ移してバージョンアップしても動かなくなってな
やっと原因調べたんだけど
割と当たり前の理由が想像できた

独り言なんてスルーしとくれ
ちなみに鳴らしてるのはPCゲームのばかり

ここまで見た
  • 711
  •  
  • 2019/05/16(木) 07:20:20.80
バージョンアップしたら音が変わったりするよね
いい方向に変化してればいいけどそうでもない場合もあるからもにょる

ここまで見た
  • 712
  •  
  • 2019/05/17(金) 01:31:05.10
開発陣も全チェックなどできるはずもなし
長年聴き込んでなければ分からない違いとかあるしねー
そういう意味でもクローズドなのが惜しいが、まあ仕方ない

ここまで見た
  • 713
  •  
  • 2019/05/17(金) 02:26:18.63
MAMEのソースコード流用してる時点でクローズドソースなことがおかしいわけだが

ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2019/05/17(金) 06:27:20.93
MAMEソース使ってる部分はオープンしてる(キリッ

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2019/05/17(金) 13:41:12.08
ここに来る人は俺以外はすごい技術持ってるイメージなんだけど
誰かオリジナルでもっと管理しやすいプレイヤー作らないの?
作ってー

ここまで見た
  • 716
  •  
  • 2019/05/17(金) 20:47:07.28
このUIが気に入ってる人が大半なんだと思う

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2019/05/17(金) 22:44:15.83
32か24Track表示にならんもんかねえ

ここまで見た
  • 718
  •  
  • 2019/05/18(土) 01:21:00.59
>>715
誰かがマジに作ったとして
できるのはhootのクローンじゃないかな…意味ないよ

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2019/05/18(土) 03:25:28.98
エミュレーション部分、表示部分、操作部分、データや定義を扱う部分、オーディオ処理やOS/ドライバと関わる部分
など、それぞれ人によって理想とするものが違う

ここまで見た
  • 720
  •  
  • 2019/05/18(土) 03:43:04.30
つまり、出来たとしても
>>715
が望む物である可能性は低い

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2019/05/18(土) 21:45:30.28
公式ページにあるYU-NOの切り出しプログラムは横線が引いてあるんだけどあれは古いってことなんか?
じゃあ新しいのはどこにあるんだよん

古いので切り出した奴だとたまにパートが足りてなかったりしてる気がするんじゃが

ここまで見た
  • 722
  •  
  • 2019/05/19(日) 02:00:33.35
古いじゃなく公開終了ってことやろ

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2019/05/21(火) 19:35:09.89
FM音源エミュレーションは使ってないわGIMICの実チップだから
5台持ってる MB1 MB2STDx2 MB2LTTx2
モジュールは OPMx2 OPNAx2 OPL3 SPC700
GIMIC最近2台追加してミキサー入力が足らなくなったので4Chステレオミキサー作成中

ここまで見た
  • 724
  •  
  • 2019/05/21(火) 23:50:03.06
ここはお前の日記帳じゃない
チラシの裏にでも書いてろ

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2019/05/22(水) 01:00:59.66
>>723
で演奏するのはセーラームーンとかアニメ系か?w

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2019/06/05(水) 06:23:18.47
今年も6月版はなしか

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2019/06/23(日) 13:20:47.99
>>724-725
やっと完成したわ
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org596508.jpg

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2019/06/23(日) 13:58:07.57
>>727
老後の楽しみには良いなw

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2019/06/23(日) 14:01:00.89
スレチだけど楽しそうだな


ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2019/06/23(日) 16:26:16.88
>>727
写真見せられても面白くないわ
動画で音ぐらい聞かせてみやがれ

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2019/06/23(日) 21:22:20.94
ちょっと煽られたくらいで画像消すくらいなら最初から上げるなよ

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2019/06/23(日) 21:25:23.13
もう見れないじゃん
どんな画像だったの?

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード