Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [sc](★0)
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- 1
- 2015/01/01(木) 11:50:48.49
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■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/
■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/
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- 670
- 2019/01/03(木) 09:59:54.11
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ES5505なんかzoomとコア違うんだから関係ねえだろ
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- 671
- 名無しさん@GSF対応希望
- 2019/01/03(木) 19:13:10.53
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>>670
今回のアップデートの話ね
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- 672
- 2019/01/03(木) 20:55:01.15
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その分という表現が不適切という話だろ
たぶん
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- 673
- 2019/01/04(金) 01:49:58.32
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皆さん初老のいい歳したオヤジだろうに
なぜそんなにピリピリしてはるんですか?
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- 674
- 2019/01/04(金) 02:16:48.26
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「やあ、なんだか荒れてるねえ」みたいな喧嘩の売り方ですかねそれ
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- 675
- 2019/01/06(日) 01:16:13.45
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konamiのgwarriorもベースラインで使われてたPSGの音が正常になっとるな
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- 676
- 2019/01/07(月) 15:51:43.66
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団塊のたまり場かよw
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- 677
- 2019/01/08(火) 22:53:53.02
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団塊じゃ還暦とうに過ぎてるぞ…
団塊ジュニアじゃないのか?
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- 678
- 2019/01/09(水) 00:48:41.64
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xmlの記述チェック厳しくなってる?
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- 679
- 2019/01/09(水) 20:37:30.70
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<game>
<name>[Model 3] 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="von2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20687.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20663.22</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20665.24</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM #%02x</range>
</titlelist></game>
曲名わかる方よろしくお願いします
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- 680
- 2019/01/09(水) 21:58:17.73
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>>679
オラタンはサントラ見たら70曲もあるなw
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- 681
- 2019/01/09(水) 22:12:45.67
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<game>
<name>[Model 3] ファイティングバイパーズ2</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="fvipers2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20600a.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20576</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20578</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM No.%02x</range>
</titlelist></game>
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- 682
- 2019/01/10(木) 06:56:32.84
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オラタンはテストモードで表示される名前が曲名じゃなかったけか
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- 683
- 2019/01/10(木) 13:54:51.25
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ここのリストじゃいかんの?
https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/280.html
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- 684
- 2019/01/11(金) 10:47:01.49
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>>682
厳しくなってるっていうのは、例えばどんなケース?
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- 685
- 2019/01/11(金) 20:21:41.77
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598ですが、自分の勘違いでした。
hoot.xml間違って上書きしちゃってて、微妙に自分のと記述の異なるxml名
(abogadopowers.xmlがabogado_powers.xmlとか)に対してエラー吐いてただけでした。
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- 687
- 2019/01/14(月) 00:25:57.61
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hoot.iniでoutput_deviceを設定してもSC-55だけ反映されないんだけど、他に何か設定いるの?
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- 688
- 2019/01/20(日) 00:38:34.96
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hootなにげにscciでc86box対応、dariusが86x2で奏でるる。
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- 689
- 2019/01/28(月) 20:48:03.09
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今更だけどAC版ファイナルファイトのROUND5 BAY AREA2の
ループポイントでボイス混じっちゃうのってデータミスだよなあ・・
下村さんは一度世に出たものは変えない主義のようだけどやっぱ修正してほしいわアレ
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- 690
- 2019/01/29(火) 19:31:12.03
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それさえ修正すれば全体的に良い出来と言えるかといえば...
作りが粗い感じも含めてあの世界の荒さなのかも
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- 691
- 2019/01/31(木) 22:51:51.72
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正しいメロディで聞けるのは最初に出たG.S.M.CAPCOM3のサントラだけという
しかも絶版
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- 692
- 2019/02/03(日) 18:38:13.41
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なお、S98の解像度を上げるバイナリパッチは全バージョンと全く同じ手法が使える
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- 693
- 2019/02/03(日) 18:38:55.60
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×全バージョン
○前バージョン
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- 694
- 2019/02/08(金) 05:50:20.98
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アケアカNEOGEOにきてるらしいので
<game>
<name>PUZZLE BOBBLE 2 (パズルボブル2)</name>
<driver type="generic">neogeo</driver>
<romlist archive="pbobbl2n">
<rom type="code">248-m1.m1</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x000000">248-v1.v1</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x400000">248-v2.v2</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x0002">NEO・GEO LOGO</title>
<title code="0x0003"></title>
<title code="0x191f">タイトルデモ</title>
<title code="0x1a2d">[S.E.]クレジット</title>
<title code="0x191a">うぇるかむ・まいらぶり〜 (セレクト)</title>
<title code="0x191c">おっぺけぺのぺ〜 (デモBGM)</title>
<title code="0x1910">すてっぷ・すきっぷ・ごーごー! (BGM1)</title>
<title code="0x1923">ラウンドクリア</title>
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- 695
- 2019/02/08(金) 05:50:45.95
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<title code="0x1913">パオパオ島へ行こう!- なかやまMIX - (BGM2)</title>
<title code="0x1915">4月の森- なかやまMIX - (BGM3)</title>
<title code="0x191d">コンティニュー</title>
<title code="0x1920">ばいばいごっくん (ネームレジスト)</title>
<title code="0x1912">とらべら〜ず・どり〜む (BGM4)</title>
<title code="0x1916">Qi-Qi (BGM5)</title>
<title code="0x1917">ぱらだいす・ちゃ・ちゃ・ちゃ! (BGM6・from 2X)</title>※ループ不良
<title code="0x1918">ぶるぶる・ないとめあ (ドランクBGM)</title>
<title code="0x1922">オールラウンドクリア</title>
<title code="0x191e">君と行こう夢の世界へ (Ending)</title>
<title code="0x1921">ゲームオーバー</title>
<title code="0x0003"></title>
<title code="0x1911">すてっぷ・すきっぷ・ごーごー! [-Intro]</title>
<title code="0x1914">パオパオ島へ行こう! -なかやまMIX- [-Intro]</title>
<title code="0x191b">うぇるかむ・まいらぶり〜 [-Intro]</title>
</titlelist>
<game>
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- 697
- 2019/03/16(土) 14:37:42.39
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https://www.nicovideo.jp/watch/sm34768146
この動画の音聴く限りではサントラと音の鳴り方が違うな
問題はこれよりもダラ外の移植度の方みたいだけど
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- 698
- 2019/03/16(土) 15:59:26.69
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移植度っていうかエミュレーションの精度
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- 699
- 2019/03/16(土) 16:58:14.79
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基板とサントラが違う場合も多々あるのでなんとも
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- 700
- 2019/03/16(土) 17:22:05.07
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実機録りしか信用できないよな…
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- 701
- 2019/03/16(土) 17:36:28.83
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M2の視点ってマニアの妄想も入るからその辺ちょい鼻持ちならなさもあるw
良い仕事はしてるんだけど余計な解釈が入るというか
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- 702
- 2019/03/21(木) 20:47:53.44
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2019年のソフトでもダライアスのエンディングの冒頭再現できてないやん
FM音源エミュレータは15年前からほぼ進歩なしか
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- 703
- 2019/03/21(木) 23:08:26.94
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タダで美味い飯を寄越せとな
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- 704
- 2019/04/03(水) 16:43:43.27
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https://www.axfc.net/u/3970373
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- 705
- 2019/04/04(木) 13:17:39.30
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MDミニ関連でラングリッサー2聞きたくなったので
ついでに無かったリストも作った
<titlelist><title code="0xff">stop</title>
<title code="0x2a">オープニング 1</title>
<title code="0x2b">オープニング 2</title>
<title code="0x2e">ストーリー</title>
<title code="0x01">味方 1 [Neo-Holy War]</title>
<title code="0x02">味方 2 [Knights errant]</title>
<title code="0x03">味方 3 [No Surrender]</title>
<title code="0x04">味方 4 [Fight It Out]</title>
<title code="0x05">味方 5 [The Legend of Sword]</title>
<title code="0x06">味方 6 [Soldier]</title>
<title code="0x07">味方 7 [Last Battle]</title>
<title code="0x08">味方援軍 1 [One's Side]</title>
<title code="0x09">敵 1レオン</title>
<title code="0x0a">敵 2バルガス</title>
<title code="0x21">敵 3モーガン</title>
<title code="0x22">敵 4邪悪なるもの</title>
<title code="0x23">敵 5エグベルト</title>
<title code="0x24">敵 6イメルダ</title>
<title code="0x25">敵 7ダークプリンセス</title>
<title code="0x26">敵 8ボーゼル</title>
<title code="0x27">敵 9ベルンハルト</title>
<title code="0x28">敵 援軍 [Reinforce of Enemy]</title>
<title code="0x0c">ジェシカ</title>
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- 706
- 2019/04/04(木) 13:18:38.71
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<title code="0x0d">ANCIENT MAGIC</title>
<title code="0x0e">リアナ</title>
<title code="0x29">ショップ</title>
<title code="0x2c">エンディング 1</title>
<title code="0x30">エンディング 2 [A Story Forever]</title>
<title code="0x2d">エンディング 3 [A Story Forever]</title>
<title code="0x31">エンディング 4</title>
<title code="0x2f">レクイエム</title>
<title code="0x0b">兄貴</title></titlelist>
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- 707
- 2019/05/01(水) 00:26:10.48
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pc88のスターシップランデブーが再生できないです。
pc98版は再生できるのですが。
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- 708
- 2019/05/02(木) 11:25:07.44
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>>707
OPN版OPNA版 共に鳴るが
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- 709
- 2019/05/04(土) 09:09:31.34
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>>708
鳴りました。
データ不良だったようです。
お騒がせしました。
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- 710
- 2019/05/15(水) 23:39:51.19
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今までかなり古いバージョン使ったままで
なんでかってと
ある時期からデータ移してバージョンアップしても動かなくなってな
やっと原因調べたんだけど
割と当たり前の理由が想像できた
独り言なんてスルーしとくれ
ちなみに鳴らしてるのはPCゲームのばかり
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- 711
- 2019/05/16(木) 07:20:20.80
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バージョンアップしたら音が変わったりするよね
いい方向に変化してればいいけどそうでもない場合もあるからもにょる
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- 712
- 2019/05/17(金) 01:31:05.10
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開発陣も全チェックなどできるはずもなし
長年聴き込んでなければ分からない違いとかあるしねー
そういう意味でもクローズドなのが惜しいが、まあ仕方ない
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- 713
- 2019/05/17(金) 02:26:18.63
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MAMEのソースコード流用してる時点でクローズドソースなことがおかしいわけだが
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- 714
- 2019/05/17(金) 06:27:20.93
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MAMEソース使ってる部分はオープンしてる(キリッ
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- 715
- 2019/05/17(金) 13:41:12.08
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ここに来る人は俺以外はすごい技術持ってるイメージなんだけど
誰かオリジナルでもっと管理しやすいプレイヤー作らないの?
作ってー
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- 716
- 2019/05/17(金) 20:47:07.28
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このUIが気に入ってる人が大半なんだと思う
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- 717
- 2019/05/17(金) 22:44:15.83
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32か24Track表示にならんもんかねえ
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- 718
- 2019/05/18(土) 01:21:00.59
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>>715
誰かがマジに作ったとして
できるのはhootのクローンじゃないかな…意味ないよ
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- 719
- 2019/05/18(土) 03:25:28.98
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エミュレーション部分、表示部分、操作部分、データや定義を扱う部分、オーディオ処理やOS/ドライバと関わる部分
など、それぞれ人によって理想とするものが違う
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- 720
- 2019/05/18(土) 03:43:04.30
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つまり、出来たとしても
>>715
が望む物である可能性は低い
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- 721
- 2019/05/18(土) 21:45:30.28
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公式ページにあるYU-NOの切り出しプログラムは横線が引いてあるんだけどあれは古いってことなんか?
じゃあ新しいのはどこにあるんだよん
古いので切り出した奴だとたまにパートが足りてなかったりしてる気がするんじゃが
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