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  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

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  • 2018/12/15(土) 21:16:17.14
作者様てw

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  • 2018/12/15(土) 23:59:19.29
信者が神輿担ぐとロクなことにならんよ

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  • 2018/12/21(金) 18:44:16.44
>>643
バイナリパッチ情報を上げたやつが1人しかいないこのスレ

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  • 2018/12/21(金) 21:22:15.84
件のmucom88、リスト化した?

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  • 2018/12/22(土) 07:33:07.39
ちょうどX68kの新作も発売されたな

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  • 2018/12/22(土) 19:45:56.09
同じ曲でもhootとmucomアプリとでは全然違って聞こえる
エミュの性能だろうか

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  • 2018/12/22(土) 22:58:59.95
SCCIがC86BOXに対応したからhootでもC86BOX上の音源鳴らせるのかな?

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  • 2018/12/22(土) 23:15:53.63
SCSIって読み間違えたの俺だけで良い…

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  • 2018/12/23(日) 19:14:25.81
古代祐三も面白いことやってんなあ
MUCOM88 Windows
https://onitama.tv/mucom88/

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  • 2018/12/24(月) 00:34:08.19
FM音源ユニットってむっちゃ高額なものばかりだけど
3千円くらいで作れなんの?

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  • 2018/12/24(月) 01:36:01.35
自分で作ればいいじゃないか

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  • 2018/12/26(水) 02:48:03.67
かつてのPC用音源ボードとかがいくらで販売されていたかを考えれば、特に高額とは感じない。
量産じゃない分費用も掛かるし

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  • 656
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  • 2018/12/26(水) 06:51:58.20
>>652
曲の音色セット変えられるのは面白いね

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  • 2018/12/31(月) 21:18:15.12
リリースあるのかねえ

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  • 2018/12/31(月) 22:55:37.26
更新されたぞ

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  • 2018/12/31(月) 22:02:25.35
隔年くらいでいいのかも

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  • 2018/12/31(月) 22:04:02.91
今年はMAMEでタイトーのZOOM ZSG-2が更新されたからこれは取り込んでほしいぞ

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  • 2018/12/31(月) 22:51:54.02
>>659
それはあまりにも開きすぎる

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  • 2018/12/31(月) 22:52:18.78
と思ったら来てたわ

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  • 2018/12/31(月) 23:02:03.36
ZOOM対応してたわ
ありがとう

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  • 2018/12/31(月) 23:16:57.45
年末更新乙!

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  • 2019/01/01(火) 22:36:03.92
内部仕様も変わったのか
古い環境だと起動出来なくなった

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  • 2019/01/02(水) 07:03:16.98
ZOOMは聴けるレベルになってるしエンソニックも併せてクリアになっててありがたい

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  • 667
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  • 2019/01/02(水) 23:48:27.62
G-Darius重くて再生不能w

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  • 668
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  • 2019/01/03(木) 02:31:02.27
再生出来るが?
すぐに発音しないけど重くはない

<game>
<name>[ZN]G-Darius Ver.2</name>
<driver type="zn">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Taito</driveralias>
<romlist archive = "gdarius2">
<rom type = "code" offset = "0x080000">e39-07.14</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x000000">e39-04.27</rom>
</romlist>

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うちの環境だと発音するけどかなり重くなるのよね
その分5505のやつが軽くなっている感じ

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  • 670
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  • 2019/01/03(木) 09:59:54.11
ES5505なんかzoomとコア違うんだから関係ねえだろ

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>>670
今回のアップデートの話ね

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  • 672
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  • 2019/01/03(木) 20:55:01.15
その分という表現が不適切という話だろ
たぶん

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  • 673
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  • 2019/01/04(金) 01:49:58.32
皆さん初老のいい歳したオヤジだろうに
なぜそんなにピリピリしてはるんですか?

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  • 674
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  • 2019/01/04(金) 02:16:48.26
「やあ、なんだか荒れてるねえ」みたいな喧嘩の売り方ですかねそれ

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  • 675
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  • 2019/01/06(日) 01:16:13.45
konamiのgwarriorもベースラインで使われてたPSGの音が正常になっとるな

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  • 2019/01/07(月) 15:51:43.66
団塊のたまり場かよw

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  • 677
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  • 2019/01/08(火) 22:53:53.02
団塊じゃ還暦とうに過ぎてるぞ…

団塊ジュニアじゃないのか?

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  • 678
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  • 2019/01/09(水) 00:48:41.64
xmlの記述チェック厳しくなってる?

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  • 679
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  • 2019/01/09(水) 20:37:30.70
<game>
<name>[Model 3] 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="von2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20687.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20663.22</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20665.24</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM #%02x</range>
</titlelist></game>

曲名わかる方よろしくお願いします

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  • 680
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  • 2019/01/09(水) 21:58:17.73
>>679
オラタンはサントラ見たら70曲もあるなw

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  • 681
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  • 2019/01/09(水) 22:12:45.67
<game>
<name>[Model 3] ファイティングバイパーズ2</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="fvipers2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20600a.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20576</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20578</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM No.%02x</range>
</titlelist></game>

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  • 682
  •  
  • 2019/01/10(木) 06:56:32.84
オラタンはテストモードで表示される名前が曲名じゃなかったけか

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  • 683
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  • 2019/01/10(木) 13:54:51.25
ここのリストじゃいかんの?
https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/280.html

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  • 684
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  • 2019/01/11(金) 10:47:01.49
>>682
厳しくなってるっていうのは、例えばどんなケース?

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  • 685
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  • 2019/01/11(金) 20:21:41.77
598ですが、自分の勘違いでした。
hoot.xml間違って上書きしちゃってて、微妙に自分のと記述の異なるxml名
(abogadopowers.xmlがabogado_powers.xmlとか)に対してエラー吐いてただけでした。

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  • 686
  • 604
  • 2019/01/12(土) 13:41:53.72
>>685
了解。
なんか番号がずれてて申し訳ない

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  • 687
  •  
  • 2019/01/14(月) 00:25:57.61
hoot.iniでoutput_deviceを設定してもSC-55だけ反映されないんだけど、他に何か設定いるの?

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  • 688
  •  
  • 2019/01/20(日) 00:38:34.96
hootなにげにscciでc86box対応、dariusが86x2で奏でるる。

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  • 689
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  • 2019/01/28(月) 20:48:03.09
今更だけどAC版ファイナルファイトのROUND5 BAY AREA2の
ループポイントでボイス混じっちゃうのってデータミスだよなあ・・
下村さんは一度世に出たものは変えない主義のようだけどやっぱ修正してほしいわアレ

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  • 690
  •  
  • 2019/01/29(火) 19:31:12.03
それさえ修正すれば全体的に良い出来と言えるかといえば...
作りが粗い感じも含めてあの世界の荒さなのかも

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  • 691
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  • 2019/01/31(木) 22:51:51.72
正しいメロディで聞けるのは最初に出たG.S.M.CAPCOM3のサントラだけという
しかも絶版

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  • 692
  •  
  • 2019/02/03(日) 18:38:13.41
なお、S98の解像度を上げるバイナリパッチは全バージョンと全く同じ手法が使える

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  • 693
  •  
  • 2019/02/03(日) 18:38:55.60
×全バージョン
○前バージョン

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  • 694
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  • 2019/02/08(金) 05:50:20.98
アケアカNEOGEOにきてるらしいので

<game>
<name>PUZZLE BOBBLE 2 (パズルボブル2)</name>
<driver type="generic">neogeo</driver>
<romlist archive="pbobbl2n">
<rom type="code">248-m1.m1</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x000000">248-v1.v1</rom>
<rom type="adpcma" offset="0x400000">248-v2.v2</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x0002">NEO・GEO LOGO</title>
<title code="0x0003"></title>
<title code="0x191f">タイトルデモ</title>
<title code="0x1a2d">[S.E.]クレジット</title>
<title code="0x191a">うぇるかむ・まいらぶり〜 (セレクト)</title>
<title code="0x191c">おっぺけぺのぺ〜 (デモBGM)</title>
<title code="0x1910">すてっぷ・すきっぷ・ごーごー! (BGM1)</title>
<title code="0x1923">ラウンドクリア</title>

お絵かきランド
フリックラーニング
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