facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2018/12/12(水) 00:33:39.11
そろそろソースを公開してもらわないと。
バイナリ見る限りチューンが必要な箇所がかなりある。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2018/12/12(水) 01:24:25.51
横取りしたいだけやろ

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2018/12/12(水) 06:15:29.26
>>634
以前はね
今はネタが少ないとかモチベーションが上がらんってのもあるんだろうか

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2018/12/14(金) 06:56:27.17
突然死した時のために、知人にソースを公開してもらうなどの手はずを事前に整えておいてほしいものだ。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2018/12/14(金) 08:55:33.36
仮に公開されたとしてもMAME部分除くになりそう

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2018/12/14(金) 22:16:52.42
MAME部分除いたソースなんかに価値ないだろ

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2018/12/14(金) 23:35:59.31
じゃあお開きだ

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2018/12/15(土) 01:08:42.20
>>640
あーあ、お前のせいで作者様が機嫌を損ねたじゃないか
責任取れ

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2018/12/15(土) 07:42:53.20
改造したいならバイナリにパッチすればいいじゃないか

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2018/12/15(土) 21:16:17.14
作者様てw

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2018/12/15(土) 23:59:19.29
信者が神輿担ぐとロクなことにならんよ

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2018/12/21(金) 18:44:16.44
>>643
バイナリパッチ情報を上げたやつが1人しかいないこのスレ

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2018/12/21(金) 21:22:15.84
件のmucom88、リスト化した?

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2018/12/22(土) 07:33:07.39
ちょうどX68kの新作も発売されたな

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2018/12/22(土) 19:45:56.09
同じ曲でもhootとmucomアプリとでは全然違って聞こえる
エミュの性能だろうか

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2018/12/22(土) 22:58:59.95
SCCIがC86BOXに対応したからhootでもC86BOX上の音源鳴らせるのかな?

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2018/12/22(土) 23:15:53.63
SCSIって読み間違えたの俺だけで良い…

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2018/12/23(日) 19:14:25.81
古代祐三も面白いことやってんなあ
MUCOM88 Windows
https://onitama.tv/mucom88/

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2018/12/24(月) 00:34:08.19
FM音源ユニットってむっちゃ高額なものばかりだけど
3千円くらいで作れなんの?

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2018/12/24(月) 01:36:01.35
自分で作ればいいじゃないか

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2018/12/26(水) 02:48:03.67
かつてのPC用音源ボードとかがいくらで販売されていたかを考えれば、特に高額とは感じない。
量産じゃない分費用も掛かるし

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2018/12/26(水) 06:51:58.20
>>652
曲の音色セット変えられるのは面白いね

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2018/12/31(月) 21:18:15.12
リリースあるのかねえ

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2018/12/31(月) 22:55:37.26
更新されたぞ

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2018/12/31(月) 22:02:25.35
隔年くらいでいいのかも

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2018/12/31(月) 22:04:02.91
今年はMAMEでタイトーのZOOM ZSG-2が更新されたからこれは取り込んでほしいぞ

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2018/12/31(月) 22:51:54.02
>>659
それはあまりにも開きすぎる

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2018/12/31(月) 22:52:18.78
と思ったら来てたわ

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2018/12/31(月) 23:02:03.36
ZOOM対応してたわ
ありがとう

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2018/12/31(月) 23:16:57.45
年末更新乙!

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2019/01/01(火) 22:36:03.92
内部仕様も変わったのか
古い環境だと起動出来なくなった

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2019/01/02(水) 07:03:16.98
ZOOMは聴けるレベルになってるしエンソニックも併せてクリアになっててありがたい

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2019/01/02(水) 23:48:27.62
G-Darius重くて再生不能w

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2019/01/03(木) 02:31:02.27
再生出来るが?
すぐに発音しないけど重くはない

<game>
<name>[ZN]G-Darius Ver.2</name>
<driver type="zn">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Taito</driveralias>
<romlist archive = "gdarius2">
<rom type = "code" offset = "0x080000">e39-07.14</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x000000">e39-04.27</rom>
</romlist>

ここまで見た
うちの環境だと発音するけどかなり重くなるのよね
その分5505のやつが軽くなっている感じ

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2019/01/03(木) 09:59:54.11
ES5505なんかzoomとコア違うんだから関係ねえだろ

ここまで見た
>>670
今回のアップデートの話ね

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2019/01/03(木) 20:55:01.15
その分という表現が不適切という話だろ
たぶん

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2019/01/04(金) 01:49:58.32
皆さん初老のいい歳したオヤジだろうに
なぜそんなにピリピリしてはるんですか?

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2019/01/04(金) 02:16:48.26
「やあ、なんだか荒れてるねえ」みたいな喧嘩の売り方ですかねそれ

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2019/01/06(日) 01:16:13.45
konamiのgwarriorもベースラインで使われてたPSGの音が正常になっとるな

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2019/01/07(月) 15:51:43.66
団塊のたまり場かよw

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2019/01/08(火) 22:53:53.02
団塊じゃ還暦とうに過ぎてるぞ…

団塊ジュニアじゃないのか?

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2019/01/09(水) 00:48:41.64
xmlの記述チェック厳しくなってる?

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2019/01/09(水) 20:37:30.70
<game>
<name>[Model 3] 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="von2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20687.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20663.22</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20665.24</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM #%02x</range>
</titlelist></game>

曲名わかる方よろしくお願いします

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2019/01/09(水) 21:58:17.73
>>679
オラタンはサントラ見たら70曲もあるなw

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2019/01/09(水) 22:12:45.67
<game>
<name>[Model 3] ファイティングバイパーズ2</name>
<driver type="model3">sega</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x300"/>
</options>
<romlist archive="fvipers2">
<rom type="code" offset="0x80000">epr-20600a.21</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">mpr-20576</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">mpr-20578</rom>
</romlist><titlelist>
<range min="0x00" max="0xff" extcode="1">BGM No.%02x</range>
</titlelist></game>

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2019/01/10(木) 06:56:32.84
オラタンはテストモードで表示される名前が曲名じゃなかったけか

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2019/01/10(木) 13:54:51.25
ここのリストじゃいかんの?
https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/280.html

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2019/01/11(金) 10:47:01.49
>>682
厳しくなってるっていうのは、例えばどんなケース?

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2019/01/11(金) 20:21:41.77
598ですが、自分の勘違いでした。
hoot.xml間違って上書きしちゃってて、微妙に自分のと記述の異なるxml名
(abogadopowers.xmlがabogado_powers.xmlとか)に対してエラー吐いてただけでした。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード