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  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

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  • 596
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  • 2018/07/10(火) 21:02:52.99
球界道中記ってまだリスト化されてないなって
久しぶりに確認してみたがまだ狂った音のままなんだな

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  • 597
  • ジャンクデータ
  • 2018/07/11(水) 11:00:52.07
ジャンクデータ ttps://archive.org/details/HootArchive20180626

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  • 598
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  • 2018/07/17(火) 05:40:19.40
もう更新は年一になったのかな

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  • 599
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  • 2018/07/17(火) 06:47:03.22
年一も怪しいくらいだな

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  • 600
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  • 2018/07/18(水) 22:54:23.72
メンテ終了してないだけありがたいと思わないとな
よほどの引継相手もいなければソース譲渡は無いだろうし

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  • 601
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  • 2018/07/18(水) 23:08:20.92
むしろソースを開放して欲しいがな。
現状だと内部に色々問題がある。

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  • 2018/07/18(水) 23:20:32.24
てかMAMEのソースコードも使ってる以上ライセンス的にも問題がある

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  • 603
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  • 2018/07/19(木) 00:01:21.51
>>602
MAMEのソースコード自体にライセンス上の問題が見つかってるのに無視してGPL化したんだったな。

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  • 604
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  • 2018/07/25(水) 20:44:09.61
mame0.200来ましたな

<game>
<name>[1993]Captain Zodiac (キャプテンゾディアック)</name>
<driver type="f2system">taito</driver>
<driveralias type="[1993]cpzodiac">TAITO</driveralias>
<romlist archive="cpzodiac">
<rom type="code">d52_04.ic14</rom>
<rom type="adpcma">d52-01.ic32</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">[作曲:中西 宗博]</title>
<title code="0x60"> 0x60 ATTRACT</title>
<title code="0x0e"> 0x0e CREDIT</title>
<title code="0x55"> 0x55 SELECT</title>
<title code="0x0c"> 0x0c BGM</title>
<title code="0x56"> 0x56 YOU WIN</title>
<title code="0x57"> 0x57 YOU LOSE</title>
<title code="0x0d"> 0x0d GAME OVER</title>
</titlelist>
</game>

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  • 605
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  • 2018/08/18(土) 12:48:14.72
ツクール系大体解析されてるのにチャイムズクエストだけ無いんだね
綺麗なBGMなんだけど

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  • 606
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  • 2018/08/18(土) 16:24:26.78
気のせいかもしれないけどチャイムズはFMPかPMDだったような。

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  • 607
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  • 2018/08/30(木) 16:18:41.92
ついにMAMEでZoom音源がいい感じに鳴るようになったな
Hootでの対応も期待したい

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  • 608
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  • 2018/08/30(木) 16:31:44.39
現時点だと結構処理喰うね

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  • 2018/08/30(木) 23:12:15.92
ほぼ完璧みたいな完成度だな
おっさんの耳には実機と遜色ないレベル
エミュレート実装前だとスロットルONで380fpsくらいまで出ていたのが実装後だと180fpsくらいまでしか出なくなったわ

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  • 610
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  • 2018/09/09(日) 20:18:25.27
hootclientって0x80001みたいなコード送るとエラー吐くな
なんでじゃろ

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  • 611
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  • 2018/10/19(金) 11:23:39.72
メガドライブのゴールデンアックスのリストって意外に無いんだな

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  • 612
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  • 2018/10/19(金) 21:07:29.62
おま俺
つい最近普通にあると思ったのになかったからMAMEので我慢した

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  • 613
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  • 2018/10/20(土) 02:15:33.54
リストには入ってない野か

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  • 614
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  • 2018/10/20(土) 17:02:06.05
メガドラの遅めのテンポのやつのが良いんだよな

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  • 2018/10/20(土) 20:52:43.61
魔界村とかもなんか遅いもんな

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  • 616
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  • 2018/10/21(日) 11:16:57.75
>>614
音色とかほぼAC版と同じものを使用てるんだけど全体的にリファインしてる感じだったね
特に1面の曲はメガドラ版の方がベースがかっこ良くて良い仕上がりだった
メガドラ版はgeneric_z80じゃ鳴らないかな?

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  • 617
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  • 2018/10/22(月) 16:13:12.47
そういえばゴールデンアックスってMD追加要素のAC版移植とかまだ無いのね
M2とかが率先してやっていそうなのに

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  • 618
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  • 2018/10/24(水) 07:38:13.66
http://gdri.smspower.org/wiki/index.php/Mega_Drive/Genesis_Sound_Engine_List
>Golden Axe early SMPS Z80 (banked)
汎用ドライバじゃないっぽい?

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  • 619
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  • 2018/10/24(水) 19:59:51.14
まあゴールデンアックスのサウンド自体は特別なんか凄い処理をやってたわけでもなかったけどね
お決まりのボイス出るとBGMが止まる仕様だったし

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  • 620
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  • 2018/10/24(水) 22:28:02.42
>>619
なんでそんな仕様なんだろな?

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  • 621
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  • 2018/10/24(水) 23:59:30.36
ボイスを聞かせるためか、技術的困難か、どっちかしかあるめえ

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  • 622
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  • 2018/10/28(日) 05:01:18.42
https://togetter.com/li/753309
メガドラのPCMの使用についてここで解説してる

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  • 623
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  • 2018/10/28(日) 06:02:15.99
>>622
面白そうな記事をありがとう
でもこの手のって読み出すと止まらなくて困るんだよな

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  • 624
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  • 2018/10/28(日) 09:24:05.46
メガドラのサンプリングについてはここでも面白い話が当事者から聞けるぞ

FMサウンドドライバーの伝説が蘇る座談会! 第2弾
http://onitama.tv/obsweb/fmds2.html

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  • 625
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  • 2018/10/28(日) 10:27:29.78
>>624
動画かよ

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  • 2018/10/28(日) 13:55:04.90
アウトランのHiro師匠にドラスピのめがてん師匠のお言葉やぞ!w

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  • 627
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  • 2018/11/02(金) 14:32:27.49
まさか今になってメルヘンメイズの1面のループの無音がバグだったとは

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  • 2018/11/26(月) 11:02:04.72
ダライアスコズミックコレクションは>>200-204で話題が出たFMのアタックの減衰は再現されるのだろうか
サウンドに対してこだわりがあるってことはちゃんと鳴らしてくれますよねM2さん
まさかストリーム垂れ流しとかはやらないですよね

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  • 629
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  • 2018/12/10(月) 21:08:44.36
うろ覚えだけどあのアタックのパラメータはたしか0だった
0が再現できてないってのに妙に納得した記憶がある

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  • 630
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  • 2018/12/11(火) 04:34:13.83
さて年に一度の更新ももうすぐか

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  • 2018/12/11(火) 06:07:42.92
なんか1年経つのがマッハなんだが・・・
更新この間したばかりに感じる

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  • 632
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  • 2018/12/11(火) 06:48:34.30
6月の更新なかったからなあ
12月の更新もあるかどうか微妙やな
こう書くとやる気削ぐようなこと書くなと言われるんだろうけどw

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  • 633
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  • 2018/12/11(火) 21:10:03.25
長年やってきて中止宣言しないだけすごいと思うぞ

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  • 2018/12/11(火) 21:21:48.28
>>630
以前は年2回の更新だったわけだが

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  • 635
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  • 2018/12/12(水) 00:33:39.11
そろそろソースを公開してもらわないと。
バイナリ見る限りチューンが必要な箇所がかなりある。

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  • 636
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  • 2018/12/12(水) 01:24:25.51
横取りしたいだけやろ

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  • 637
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  • 2018/12/12(水) 06:15:29.26
>>634
以前はね
今はネタが少ないとかモチベーションが上がらんってのもあるんだろうか

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  • 638
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  • 2018/12/14(金) 06:56:27.17
突然死した時のために、知人にソースを公開してもらうなどの手はずを事前に整えておいてほしいものだ。

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  • 639
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  • 2018/12/14(金) 08:55:33.36
仮に公開されたとしてもMAME部分除くになりそう

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  • 640
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  • 2018/12/14(金) 22:16:52.42
MAME部分除いたソースなんかに価値ないだろ

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  • 641
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  • 2018/12/14(金) 23:35:59.31
じゃあお開きだ

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  • 642
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  • 2018/12/15(土) 01:08:42.20
>>640
あーあ、お前のせいで作者様が機嫌を損ねたじゃないか
責任取れ

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  • 643
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  • 2018/12/15(土) 07:42:53.20
改造したいならバイナリにパッチすればいいじゃないか

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  • 644
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  • 2018/12/15(土) 21:16:17.14
作者様てw

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  • 645
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  • 2018/12/15(土) 23:59:19.29
信者が神輿担ぐとロクなことにならんよ

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  • 646
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  • 2018/12/21(金) 18:44:16.44
>>643
バイナリパッチ情報を上げたやつが1人しかいないこのスレ

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  • 647
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  • 2018/12/21(金) 21:22:15.84
件のmucom88、リスト化した?

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