facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2018/06/11(月) 17:10:49.55
本当マイティガイ長いことかかったなあ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2018/06/25(月) 12:38:18.20
i8253モジュール対応してくれないかな。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2018/07/10(火) 21:02:52.99
球界道中記ってまだリスト化されてないなって
久しぶりに確認してみたがまだ狂った音のままなんだな

ここまで見た
  • 597
  • ジャンクデータ
  • 2018/07/11(水) 11:00:52.07
ジャンクデータ ttps://archive.org/details/HootArchive20180626

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2018/07/17(火) 05:40:19.40
もう更新は年一になったのかな

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2018/07/17(火) 06:47:03.22
年一も怪しいくらいだな

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2018/07/18(水) 22:54:23.72
メンテ終了してないだけありがたいと思わないとな
よほどの引継相手もいなければソース譲渡は無いだろうし

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2018/07/18(水) 23:08:20.92
むしろソースを開放して欲しいがな。
現状だと内部に色々問題がある。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2018/07/18(水) 23:20:32.24
てかMAMEのソースコードも使ってる以上ライセンス的にも問題がある

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2018/07/19(木) 00:01:21.51
>>602
MAMEのソースコード自体にライセンス上の問題が見つかってるのに無視してGPL化したんだったな。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2018/07/25(水) 20:44:09.61
mame0.200来ましたな

<game>
<name>[1993]Captain Zodiac (キャプテンゾディアック)</name>
<driver type="f2system">taito</driver>
<driveralias type="[1993]cpzodiac">TAITO</driveralias>
<romlist archive="cpzodiac">
<rom type="code">d52_04.ic14</rom>
<rom type="adpcma">d52-01.ic32</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">[作曲:中西 宗博]</title>
<title code="0x60"> 0x60 ATTRACT</title>
<title code="0x0e"> 0x0e CREDIT</title>
<title code="0x55"> 0x55 SELECT</title>
<title code="0x0c"> 0x0c BGM</title>
<title code="0x56"> 0x56 YOU WIN</title>
<title code="0x57"> 0x57 YOU LOSE</title>
<title code="0x0d"> 0x0d GAME OVER</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2018/08/18(土) 12:48:14.72
ツクール系大体解析されてるのにチャイムズクエストだけ無いんだね
綺麗なBGMなんだけど

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2018/08/18(土) 16:24:26.78
気のせいかもしれないけどチャイムズはFMPかPMDだったような。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2018/08/30(木) 16:18:41.92
ついにMAMEでZoom音源がいい感じに鳴るようになったな
Hootでの対応も期待したい

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2018/08/30(木) 16:31:44.39
現時点だと結構処理喰うね

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2018/08/30(木) 23:12:15.92
ほぼ完璧みたいな完成度だな
おっさんの耳には実機と遜色ないレベル
エミュレート実装前だとスロットルONで380fpsくらいまで出ていたのが実装後だと180fpsくらいまでしか出なくなったわ

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2018/09/09(日) 20:18:25.27
hootclientって0x80001みたいなコード送るとエラー吐くな
なんでじゃろ

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2018/10/19(金) 11:23:39.72
メガドライブのゴールデンアックスのリストって意外に無いんだな

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2018/10/19(金) 21:07:29.62
おま俺
つい最近普通にあると思ったのになかったからMAMEので我慢した

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2018/10/20(土) 02:15:33.54
リストには入ってない野か

ここまで見た
  • 614
  •  
  • 2018/10/20(土) 17:02:06.05
メガドラの遅めのテンポのやつのが良いんだよな

ここまで見た
  • 615
  •  
  • 2018/10/20(土) 20:52:43.61
魔界村とかもなんか遅いもんな

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2018/10/21(日) 11:16:57.75
>>614
音色とかほぼAC版と同じものを使用てるんだけど全体的にリファインしてる感じだったね
特に1面の曲はメガドラ版の方がベースがかっこ良くて良い仕上がりだった
メガドラ版はgeneric_z80じゃ鳴らないかな?

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2018/10/22(月) 16:13:12.47
そういえばゴールデンアックスってMD追加要素のAC版移植とかまだ無いのね
M2とかが率先してやっていそうなのに

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2018/10/24(水) 07:38:13.66
http://gdri.smspower.org/wiki/index.php/Mega_Drive/Genesis_Sound_Engine_List
>Golden Axe early SMPS Z80 (banked)
汎用ドライバじゃないっぽい?

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2018/10/24(水) 19:59:51.14
まあゴールデンアックスのサウンド自体は特別なんか凄い処理をやってたわけでもなかったけどね
お決まりのボイス出るとBGMが止まる仕様だったし

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2018/10/24(水) 22:28:02.42
>>619
なんでそんな仕様なんだろな?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2018/10/24(水) 23:59:30.36
ボイスを聞かせるためか、技術的困難か、どっちかしかあるめえ

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2018/10/28(日) 05:01:18.42
https://togetter.com/li/753309
メガドラのPCMの使用についてここで解説してる

ここまで見た
  • 623
  •  
  • 2018/10/28(日) 06:02:15.99
>>622
面白そうな記事をありがとう
でもこの手のって読み出すと止まらなくて困るんだよな

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2018/10/28(日) 09:24:05.46
メガドラのサンプリングについてはここでも面白い話が当事者から聞けるぞ

FMサウンドドライバーの伝説が蘇る座談会! 第2弾
http://onitama.tv/obsweb/fmds2.html

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2018/10/28(日) 10:27:29.78
>>624
動画かよ

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2018/10/28(日) 13:55:04.90
アウトランのHiro師匠にドラスピのめがてん師匠のお言葉やぞ!w

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2018/11/02(金) 14:32:27.49
まさか今になってメルヘンメイズの1面のループの無音がバグだったとは

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2018/11/26(月) 11:02:04.72
ダライアスコズミックコレクションは>>200-204で話題が出たFMのアタックの減衰は再現されるのだろうか
サウンドに対してこだわりがあるってことはちゃんと鳴らしてくれますよねM2さん
まさかストリーム垂れ流しとかはやらないですよね

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2018/12/10(月) 21:08:44.36
うろ覚えだけどあのアタックのパラメータはたしか0だった
0が再現できてないってのに妙に納得した記憶がある

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2018/12/11(火) 04:34:13.83
さて年に一度の更新ももうすぐか

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2018/12/11(火) 06:07:42.92
なんか1年経つのがマッハなんだが・・・
更新この間したばかりに感じる

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2018/12/11(火) 06:48:34.30
6月の更新なかったからなあ
12月の更新もあるかどうか微妙やな
こう書くとやる気削ぐようなこと書くなと言われるんだろうけどw

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2018/12/11(火) 21:10:03.25
長年やってきて中止宣言しないだけすごいと思うぞ

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2018/12/11(火) 21:21:48.28
>>630
以前は年2回の更新だったわけだが

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2018/12/12(水) 00:33:39.11
そろそろソースを公開してもらわないと。
バイナリ見る限りチューンが必要な箇所がかなりある。

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2018/12/12(水) 01:24:25.51
横取りしたいだけやろ

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2018/12/12(水) 06:15:29.26
>>634
以前はね
今はネタが少ないとかモチベーションが上がらんってのもあるんだろうか

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2018/12/14(金) 06:56:27.17
突然死した時のために、知人にソースを公開してもらうなどの手はずを事前に整えておいてほしいものだ。

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2018/12/14(金) 08:55:33.36
仮に公開されたとしてもMAME部分除くになりそう

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2018/12/14(金) 22:16:52.42
MAME部分除いたソースなんかに価値ないだろ

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2018/12/14(金) 23:35:59.31
じゃあお開きだ

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2018/12/15(土) 01:08:42.20
>>640
あーあ、お前のせいで作者様が機嫌を損ねたじゃないか
責任取れ

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2018/12/15(土) 07:42:53.20
改造したいならバイナリにパッチすればいいじゃないか

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2018/12/15(土) 21:16:17.14
作者様てw

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード