Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 11:50:48.49
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■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/
■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/
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- 573
- 2018/03/16(金) 23:33:27.71
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ボンジャックツインは地味に面倒なことしてるな
ああしないと実現できなかったのか?
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- 574
- 2018/03/17(土) 07:20:13.00
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あの時代だとカネコのギャルズパニックとかのACゲームもあんな感じでやってたかな
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- 575
- 2018/03/17(土) 16:01:49.19
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大往生やケツイとかで使われてるPGM基板なら8chのmodだから
ctr氏がxmにコンバートするツール公開してるから使い道あるけど
CV-1000基板からはモノラルの垂れ流しになって本当微妙
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- 576
- 2018/03/18(日) 10:03:21.62
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CDで出すこと前提でモノラルで劣化音質なんだろな
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- 577
- 2018/03/18(日) 10:33:46.64
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JAMMA自体がモノラルの規格だしステレオで2倍、音質で更に倍とか
音楽のためだけにマスクロムが膨れて基板単価上げることに意味ないからだろ
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- 578
- 2018/03/18(日) 10:51:25.16
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音質が良いからってゲーセンで目立つわけじゃないからなぁ
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- 579
- 2018/03/18(日) 17:35:23.01
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>>576
それは基板のスペック上の問題であまり関係ないんじゃ?
弾幕シューは画面処理にリソース割くなら音響関連はそういう処理の方が負担少なくて理にかなってるし
CDのサントラ売り前提とかならPSのGダライアスのサウンドテストでSEしか聞かせないようにしてたとかかな?
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- 580
- 2018/03/18(日) 17:43:07.77
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そういやznやG-NET関連は効果音はPlaystation SPUでやってたか
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- 581
- 2018/03/28(水) 14:22:55.12
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P-47のオリジナル・タイトル
https://mobile.twitter.com/sizllao/status/978748996473663495
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- 582
- 2018/04/02(月) 00:09:52.23
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公式のタイトルが発掘されたのはいいけどなんか間抜けなタイトルだな〜w
ネオジオ時代のSNKの曲もアホなタイトル付けてたけどさ
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- 583
- 2018/04/02(月) 00:36:32.45
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ネオジオの100MEGA SHOCKロゴの曲にも曲名ついてたらしい
詳しくは忘れたが「行け行け川口浩」みたいな感じで
曲名に人名が入ってるってネオジオソフトの開発もしたことある某音屋が言ってたなあ
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- 584
- 2018/04/04(水) 18:34:56.94
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田中敬一(でんちゅう)‏ @studio_aqua 2月6日
たまにネットなんかで見かける「SNKの曲って何で変な曲名がついているのか?」、
についてはたぶん私が元凶です(^_^;)
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- 585
- 2018/04/08(日) 15:41:27.80
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HootでMIDIファイル出力対応しないのかな?
できるならDomino(無料のMIDI音楽編集)で簡易編集して、
普段はSoundfont Midi Player 5.3(Falcosoft)(無料のMIDI音源入れ替えソフト)を使いたい。
セガ、コナミやタイトーや東亜プランの曲を音源だけ豪華にして聞きたいのです。ttp://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-1189.html(無料SoundFont集)ttp://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-1303.html(有志の方による再アップSoundFont集)
DTM Cakewalk SONAR(元はローランド製DTM)高額のDTMが無料になるとは良い時代になった。
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- 586
- 2018/04/09(月) 06:47:41.28
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ギースにソース、ギースにしょうゆだっけ
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- 587
- 2018/04/18(水) 23:06:24.55
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art88
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- 588
- 2018/05/20(日) 06:50:44.20
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JAMMA加入前のビデオシステム麻雀対応お願いします
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- 589
- 2018/05/20(日) 11:32:26.31
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>>583
SNKのネオジオのBGMの曲名って適当につけたふざけたのばかりだったなw
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- 590
- 2018/05/20(日) 16:46:28.94
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>>586
ギースにキッスまではダジャレとしてわかるが
それ以後はダジャレにダジャレを重ねすぎて謎ワード化してて好き
https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/800.html
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- 591
- 2018/06/02(土) 01:42:04.56
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マイティガイ、mameの方で修正きたし新規ドライバとかで追加されるといいなあ
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- 592
- 2018/06/02(土) 06:48:37.75
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CPS3とかアタリのFM基板系の追加はないもんかのう
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- 593
- 2018/06/02(土) 09:47:59.15
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GBAほしいね
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- 594
- 2018/06/11(月) 17:10:49.55
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本当マイティガイ長いことかかったなあ
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- 595
- 2018/06/25(月) 12:38:18.20
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i8253モジュール対応してくれないかな。
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- 596
- 2018/07/10(火) 21:02:52.99
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球界道中記ってまだリスト化されてないなって
久しぶりに確認してみたがまだ狂った音のままなんだな
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- 597
- ジャンクデータ
- 2018/07/11(水) 11:00:52.07
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ジャンクデータ ttps://archive.org/details/HootArchive20180626
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- 598
- 2018/07/17(火) 05:40:19.40
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もう更新は年一になったのかな
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- 599
- 2018/07/17(火) 06:47:03.22
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年一も怪しいくらいだな
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- 600
- 2018/07/18(水) 22:54:23.72
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メンテ終了してないだけありがたいと思わないとな
よほどの引継相手もいなければソース譲渡は無いだろうし
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- 601
- 2018/07/18(水) 23:08:20.92
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むしろソースを開放して欲しいがな。
現状だと内部に色々問題がある。
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- 602
- 2018/07/18(水) 23:20:32.24
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てかMAMEのソースコードも使ってる以上ライセンス的にも問題がある
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- 603
- 2018/07/19(木) 00:01:21.51
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>>602
MAMEのソースコード自体にライセンス上の問題が見つかってるのに無視してGPL化したんだったな。
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- 604
- 2018/07/25(水) 20:44:09.61
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mame0.200来ましたな
<game>
<name>[1993]Captain Zodiac (キャプテンゾディアック)</name>
<driver type="f2system">taito</driver>
<driveralias type="[1993]cpzodiac">TAITO</driveralias>
<romlist archive="cpzodiac">
<rom type="code">d52_04.ic14</rom>
<rom type="adpcma">d52-01.ic32</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">[作曲:中西 宗博]</title>
<title code="0x60"> 0x60 ATTRACT</title>
<title code="0x0e"> 0x0e CREDIT</title>
<title code="0x55"> 0x55 SELECT</title>
<title code="0x0c"> 0x0c BGM</title>
<title code="0x56"> 0x56 YOU WIN</title>
<title code="0x57"> 0x57 YOU LOSE</title>
<title code="0x0d"> 0x0d GAME OVER</title>
</titlelist>
</game>
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- 605
- 2018/08/18(土) 12:48:14.72
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ツクール系大体解析されてるのにチャイムズクエストだけ無いんだね
綺麗なBGMなんだけど
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- 606
- 2018/08/18(土) 16:24:26.78
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気のせいかもしれないけどチャイムズはFMPかPMDだったような。
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- 607
- 2018/08/30(木) 16:18:41.92
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ついにMAMEでZoom音源がいい感じに鳴るようになったな
Hootでの対応も期待したい
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- 608
- 2018/08/30(木) 16:31:44.39
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現時点だと結構処理喰うね
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- 609
- 2018/08/30(木) 23:12:15.92
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ほぼ完璧みたいな完成度だな
おっさんの耳には実機と遜色ないレベル
エミュレート実装前だとスロットルONで380fpsくらいまで出ていたのが実装後だと180fpsくらいまでしか出なくなったわ
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- 610
- 2018/09/09(日) 20:18:25.27
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hootclientって0x80001みたいなコード送るとエラー吐くな
なんでじゃろ
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- 611
- 2018/10/19(金) 11:23:39.72
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メガドライブのゴールデンアックスのリストって意外に無いんだな
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- 612
- 2018/10/19(金) 21:07:29.62
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おま俺
つい最近普通にあると思ったのになかったからMAMEので我慢した
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- 613
- 2018/10/20(土) 02:15:33.54
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リストには入ってない野か
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- 614
- 2018/10/20(土) 17:02:06.05
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メガドラの遅めのテンポのやつのが良いんだよな
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- 615
- 2018/10/20(土) 20:52:43.61
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魔界村とかもなんか遅いもんな
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- 2018/10/21(日) 11:16:57.75
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>>614
音色とかほぼAC版と同じものを使用てるんだけど全体的にリファインしてる感じだったね
特に1面の曲はメガドラ版の方がベースがかっこ良くて良い仕上がりだった
メガドラ版はgeneric_z80じゃ鳴らないかな?
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- 617
- 2018/10/22(月) 16:13:12.47
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そういえばゴールデンアックスってMD追加要素のAC版移植とかまだ無いのね
M2とかが率先してやっていそうなのに
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- 618
- 2018/10/24(水) 07:38:13.66
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http://gdri.smspower.org/wiki/index.php/Mega_Drive/Genesis_Sound_Engine_List
>Golden Axe early SMPS Z80 (banked)
汎用ドライバじゃないっぽい?
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- 619
- 2018/10/24(水) 19:59:51.14
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まあゴールデンアックスのサウンド自体は特別なんか凄い処理をやってたわけでもなかったけどね
お決まりのボイス出るとBGMが止まる仕様だったし
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- 620
- 2018/10/24(水) 22:28:02.42
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>>619
なんでそんな仕様なんだろな?
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- 621
- 2018/10/24(水) 23:59:30.36
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ボイスを聞かせるためか、技術的困難か、どっちかしかあるめえ
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- 2018/10/28(日) 05:01:18.42
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https://togetter.com/li/753309
メガドラのPCMの使用についてここで解説してる
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- 2018/10/28(日) 06:02:15.99
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>>622
面白そうな記事をありがとう
でもこの手のって読み出すと止まらなくて困るんだよな
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- 2018/10/28(日) 09:24:05.46
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メガドラのサンプリングについてはここでも面白い話が当事者から聞けるぞ
FMサウンドドライバーの伝説が蘇る座談会! 第2弾
http://onitama.tv/obsweb/fmds2.html
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