facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2018/03/05(月) 14:20:08.23
今回のMameの更新でエンソニックのDSP追加されたから
ギャラクティックストームが結構いい感じになってますね

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2018/03/14(水) 09:18:24.23
>>558
タイトー関連のサウンド関連のドライバはこの先期待できそうだね

ここまで見た
どの部分に0x6dxx を入れればいいかわからん

<game>
<name>[Hotdog Storm] Hotdog Storm (ホットドッグストーム) (YM2203+MSM6295)</name>
<driver type="hotdogst">marble</driver>
<driveralias type="Arcade">Marble</driveralias>
<romlist archive="hotdogst">
<rom type="code" offset="0x00000">mp2.u19</rom>
<rom type="pcm" offset="0x00000">mp1.u65</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x01">Opening Demo</title>
<title code="0x0f">Title</title>
<title code="0x02">Stage 1</title>
<title code="0x0b">Boss 1 (Stage 1, 3)</title>
<title code="0x0a">Stage Clear</title>
<title code="0x03">Stage 2</title>
<title code="0x0c">Boss 2 (Stage 2, 4)</title>
<title code="0x04">Stage 3</title>
<title code="0x05">Stage 4</title>
<title code="0x06">Stage 5</title>
<title code="0x0d">Boss 3 (Stage 5)</title>
<title code="0x07">Ending</title>
<title code="0x0e">Score Ranking</title>
<title code="0x09">Game Over</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2018/03/14(水) 20:57:04.27
鳴るxmlも既出

<game>
<name>HOTDOG STORM</name>
<driver type="hotdogst">marble</driver>
<romlist archive="hotdogst">
<rom type="code" offset="0x00000">mp2.u19</rom>
<rom type="pcm1" offset="0x40000">mp1.u65</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x6d01">Opening Demo</title>
<title code="0x6d0f">Title</title>
<title code="0x6d02">Stage 1</title>
<title code="0x6d0b">Boss 1 (Stage 1, 3)</title>
<title code="0x6d0a">Stage Clear</title>
<title code="0x6d03">Stage 2</title>
<title code="0x6d0c">Boss 2 (Stage 2, 4)</title>
<title code="0x6d04">Stage 3</title>
<title code="0x6d05">Stage 4</title>
<title code="0x6d06">Stage 5</title>
<title code="0x6d0d">Boss 3 (Stage 5)</title>
<title code="0x6d07">Ending</title>
<title code="0x6d0e">Score Ranking</title>
<title code="0x6d09">Game Over</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2018/03/14(水) 21:58:14.91
>561
なるほど!
そういうことだったのか…ありがとう

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2018/03/15(木) 07:22:09.93
ホットドッグストームとはまた渋いタイトルだw
1996年リリースでメインにYM2203を使ってたとかある意味希少

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2018/03/15(木) 09:19:51.77
500

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2018/03/15(木) 19:39:18.82
ところで、cv1k.cに対応したサウンドエミュレータってまだありませんよね?

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2018/03/15(木) 20:30:53.93
ないなあ
もう作者は新規ドライバーは追加するつもりないかもな
model3とかいつまでも隠し扱いしとるしw

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2018/03/16(金) 04:40:15.49
cv1k.cのサウンドデータって多分モノラルのmp3のはずだから
ぶっちゃげサントラで聴いた方がいいよw

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2018/03/16(金) 04:57:10.46
https://github.com/mamedev/mame/blob/master/src/devices/sound/ymz770.cpp
cv1k.cで使ってるymz770のソースにmpeg_audioにデコードぶん投げてるってある
ちゃんと調べてないけどロムからmp3とかぶっこ抜けると思われる
そこまでやる価値がるかどうかは知らないが

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2018/03/16(金) 05:00:17.01
Hootで対応したとしてもチャンネル1個だけで再生されるからあんま意味ない

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2018/03/16(金) 06:16:25.43
SEとかボイスぶっこ抜くかw

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2018/03/16(金) 06:48:49.26
>>570
垂れ流しモノラルデータのタイトルはもはやそれくらいの価値しかないな

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2018/03/16(金) 22:21:59.58
>>569
NMKのボンジャックツインとかそんな感じだった

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2018/03/16(金) 23:33:27.71
ボンジャックツインは地味に面倒なことしてるな
ああしないと実現できなかったのか?

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2018/03/17(土) 07:20:13.00
あの時代だとカネコのギャルズパニックとかのACゲームもあんな感じでやってたかな

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2018/03/17(土) 16:01:49.19
大往生やケツイとかで使われてるPGM基板なら8chのmodだから
ctr氏がxmにコンバートするツール公開してるから使い道あるけど
CV-1000基板からはモノラルの垂れ流しになって本当微妙

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2018/03/18(日) 10:03:21.62
CDで出すこと前提でモノラルで劣化音質なんだろな

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2018/03/18(日) 10:33:46.64
JAMMA自体がモノラルの規格だしステレオで2倍、音質で更に倍とか
音楽のためだけにマスクロムが膨れて基板単価上げることに意味ないからだろ

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2018/03/18(日) 10:51:25.16
音質が良いからってゲーセンで目立つわけじゃないからなぁ

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2018/03/18(日) 17:35:23.01
>>576
それは基板のスペック上の問題であまり関係ないんじゃ?
弾幕シューは画面処理にリソース割くなら音響関連はそういう処理の方が負担少なくて理にかなってるし
CDのサントラ売り前提とかならPSのGダライアスのサウンドテストでSEしか聞かせないようにしてたとかかな?

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2018/03/18(日) 17:43:07.77
そういやznやG-NET関連は効果音はPlaystation SPUでやってたか

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2018/03/28(水) 14:22:55.12
P-47のオリジナル・タイトル
https://mobile.twitter.com/sizllao/status/978748996473663495

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2018/04/02(月) 00:09:52.23
公式のタイトルが発掘されたのはいいけどなんか間抜けなタイトルだな〜w
ネオジオ時代のSNKの曲もアホなタイトル付けてたけどさ

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2018/04/02(月) 00:36:32.45
ネオジオの100MEGA SHOCKロゴの曲にも曲名ついてたらしい
詳しくは忘れたが「行け行け川口浩」みたいな感じで
曲名に人名が入ってるってネオジオソフトの開発もしたことある某音屋が言ってたなあ

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2018/04/04(水) 18:34:56.94
田中敬一(でんちゅう)&#8207; @studio_aqua 2月6日
たまにネットなんかで見かける「SNKの曲って何で変な曲名がついているのか?」、
についてはたぶん私が元凶です(^_^;)

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2018/04/08(日) 15:41:27.80
HootでMIDIファイル出力対応しないのかな?
できるならDomino(無料のMIDI音楽編集)で簡易編集して、
普段はSoundfont Midi Player 5.3(Falcosoft)(無料のMIDI音源入れ替えソフト)を使いたい。
セガ、コナミやタイトーや東亜プランの曲を音源だけ豪華にして聞きたいのです。ttp://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-1189.html(無料SoundFont集)ttp://gaha2.blog52.fc2.com/blog-entry-1303.html(有志の方による再アップSoundFont集)
DTM Cakewalk SONAR(元はローランド製DTM)高額のDTMが無料になるとは良い時代になった。

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2018/04/09(月) 06:47:41.28
ギースにソース、ギースにしょうゆだっけ

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2018/04/18(水) 23:06:24.55
art88

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2018/05/20(日) 06:50:44.20
JAMMA加入前のビデオシステム麻雀対応お願いします

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2018/05/20(日) 11:32:26.31
>>583
SNKのネオジオのBGMの曲名って適当につけたふざけたのばかりだったなw

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2018/05/20(日) 16:46:28.94
>>586
ギースにキッスまではダジャレとしてわかるが
それ以後はダジャレにダジャレを重ねすぎて謎ワード化してて好き
https://www21.atwiki.jp/gamemusicbest100/pages/800.html

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2018/06/02(土) 01:42:04.56
マイティガイ、mameの方で修正きたし新規ドライバとかで追加されるといいなあ

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2018/06/02(土) 06:48:37.75
CPS3とかアタリのFM基板系の追加はないもんかのう

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2018/06/02(土) 09:47:59.15
GBAほしいね

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2018/06/11(月) 17:10:49.55
本当マイティガイ長いことかかったなあ

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2018/06/25(月) 12:38:18.20
i8253モジュール対応してくれないかな。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2018/07/10(火) 21:02:52.99
球界道中記ってまだリスト化されてないなって
久しぶりに確認してみたがまだ狂った音のままなんだな

ここまで見た
  • 597
  • ジャンクデータ
  • 2018/07/11(水) 11:00:52.07
ジャンクデータ ttps://archive.org/details/HootArchive20180626

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2018/07/17(火) 05:40:19.40
もう更新は年一になったのかな

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2018/07/17(火) 06:47:03.22
年一も怪しいくらいだな

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2018/07/18(水) 22:54:23.72
メンテ終了してないだけありがたいと思わないとな
よほどの引継相手もいなければソース譲渡は無いだろうし

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2018/07/18(水) 23:08:20.92
むしろソースを開放して欲しいがな。
現状だと内部に色々問題がある。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2018/07/18(水) 23:20:32.24
てかMAMEのソースコードも使ってる以上ライセンス的にも問題がある

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2018/07/19(木) 00:01:21.51
>>602
MAMEのソースコード自体にライセンス上の問題が見つかってるのに無視してGPL化したんだったな。

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2018/07/25(水) 20:44:09.61
mame0.200来ましたな

<game>
<name>[1993]Captain Zodiac (キャプテンゾディアック)</name>
<driver type="f2system">taito</driver>
<driveralias type="[1993]cpzodiac">TAITO</driveralias>
<romlist archive="cpzodiac">
<rom type="code">d52_04.ic14</rom>
<rom type="adpcma">d52-01.ic32</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">[作曲:中西 宗博]</title>
<title code="0x60"> 0x60 ATTRACT</title>
<title code="0x0e"> 0x0e CREDIT</title>
<title code="0x55"> 0x55 SELECT</title>
<title code="0x0c"> 0x0c BGM</title>
<title code="0x56"> 0x56 YOU WIN</title>
<title code="0x57"> 0x57 YOU LOSE</title>
<title code="0x0d"> 0x0d GAME OVER</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2018/08/18(土) 12:48:14.72
ツクール系大体解析されてるのにチャイムズクエストだけ無いんだね
綺麗なBGMなんだけど

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2018/08/18(土) 16:24:26.78
気のせいかもしれないけどチャイムズはFMPかPMDだったような。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2018/08/30(木) 16:18:41.92
ついにMAMEでZoom音源がいい感じに鳴るようになったな
Hootでの対応も期待したい

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2018/08/30(木) 16:31:44.39
現時点だと結構処理喰うね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード