Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [sc](★0)
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- 1
- 2015/01/01(木) 11:50:48.49
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■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/
■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/
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- 51
- 2015/02/03(火) 12:30:18.35
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CPS1の開発機材は68kだったから68k版はカプ自らの移植だし
音周りも余裕で完全移植してるんだろうと勝手に思っていたが、聞き比べてみると全然違うな
大魔界村の1面のイントロの鳥の鳴き声(?)とか、本来はこの音で鳴らせたかったとか・・だろうか
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- 52
- 2015/02/03(火) 12:41:07.16
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X68kのカプ物はSPS移植だよ
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- 53
- 2015/02/03(火) 14:22:53.04
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CPS1
YM2151(OPM) FM8音、MSM6295 ADPCM4音 ステレオ
X68K
YM2151(OPM) FM8音、MSM6258 ADPCM1音 ステレオ
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- 54
- 2015/02/03(火) 14:29:15.39
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そうだったのか・・今まで勘違いしてたよ
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- 55
- 2015/02/06(金) 00:43:32.88
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>>47
サウンドテストのないゲームで音楽録音したいのがあるんだよ
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- 56
- 2015/02/06(金) 08:13:41.94
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そこまでして実機そのものからの出力を録音したいのか…こだわりだな
でも嫌いじゃないけどなそういうの、出力特性の違いもあるだろうし何時まで実機が動くかも分からんし
ただやはり実機で「hoot」を動かすのは現実的じゃないし、それこそhootがやってるように
起動して実際のドライバとデータを使って音楽を再生するだけ、みたいなディスクを作るのが早いんじゃないかな
コピーやプロテクトの問題が絡んでくるかもしれないし、このスレでやるのは難しいかもだけど
hootの仕組みやタイトル毎に作られてるpatch等は結構参考になると思う
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- 57
- 2015/02/06(金) 17:50:15.47
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s98に落とせば比較的容易に鳴らせそうだけど
ドライバがあるのかは知らない
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- 58
- 2015/02/06(金) 20:19:21.09
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今はあるかどうか分からんけど
ゲーム付属のcomやらexeを使って再生するDOSのフリーソフトがあったな
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- 59
- 2015/02/06(金) 21:28:48.59
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まだあるよ
本家はvectorに、数字がいっこ進んだのは公式xmlの人のとこに
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- 60
- 2015/02/07(土) 09:13:01.09
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68のmmdspや、98のfmdspとか懐かしい
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- 61
- 2015/02/11(水) 16:03:21.95
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gmpv2.exeだったっけ、そんな感じのが
パソ通だった頃にあったな。
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- 62
- 2015/02/11(水) 22:40:21.74
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mmdspとfmdspはhootより見た目は好きだった
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- 63
- 2015/03/05(木) 11:48:27.77
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なんとなく作成
VGMのもそうだけどサウンドテストよりテンポが遅い
<game>
<name>[MD] Time Trax</name>
<driver type="timetrax">megadrive</driver>
<romlist archive="Time Trax (prototype)">
<rom type="code" crc32="0xdff045eb">Time Trax (prototype) [x!].bin</rom></romlist>
<titlelist><title code="0x00">Title Screen</title>
<title code="0x04">Mission Briefing</title>
<title code="0x03">Stages 1, 3, 8</title>
<title code="0x01">Stages 2, 5, </title>
<title code="0x02">Stages 4, 6</title>
<title code="0x05">Game Over</title></titlelist>
</game>
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- 64
- 2015/03/05(木) 11:58:17.76
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ああ、NTSCとかPALで違いがあるのね
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- 65
- 2015/03/05(木) 12:19:51.98
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過去ログ見て
<option name="clock_type" value="0x01"/>
指定したらNTSCの速度になるかと思ったが駄目だった
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- 66
- 2015/03/05(木) 20:24:54.83
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PAL版の方がしっくりくる
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- 67
- 2015/03/06(金) 07:47:28.43
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PALといえばMDの達人はPALで鳴らすとACと同じテンポに近くなる
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- 68
- 2015/03/18(水) 14:38:06.89
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リスト見当たんなかったので
<game>
<name>[MD] BARE KNUCKLE III</name>
<driver type="bk3">megadrive</driver>
<romlist archive="Bare Knuckle III (J)">
<rom type="code" offset="0x00000">Bare Knuckle III (J).gen</rom>
</romlist>
</game>
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- 69
- 2015/03/18(水) 14:38:59.35
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<titlelist>
<title code="0x17">Beat Ambience</title>
<title code="0x14">Spinning Machine</title>
<title code="0x01">Fuze</title>
<title code="0x09">Cycle I</title>
<title code="0x0f">KAMADECOCO</title>
<title code="0x08">The Poets II</title>
<title code="0x15">Round Clear</title>
<title code="0x07">Dub Slash</title>
<title code="0x0e">Disco</title>
<title code="0x03">Boss</title>
<title code="0x04">Percussion</title>
<title code="0x02">Bulldozer</title>
<title code="0x10">Random Cross</title>
<title code="0x0c">Happy Paradise</title>
<title code="0x0d">BGM I(Underground)</title>
<title code="0x11">Shinobi Reverse</title>
<title code="0x05">Moon</title>
<title code="0x19">BGM II(Mr.X)</title>
<title code="0x12">ROBO X</title>
<title code="0x13">Crazy Train</title>
<title code="0x06">The Poets I</title>
<title code="0x1a">BGM III(Bad Ending)</title>
<title code="0x0a">Cycle II</title>
<title code="0x0b">Inga Rasen</title>
<title code="0x18">Ending</title>
<title code="0x16">Game Over</title>
<title code="0x22">BGM IV</title>
<title code="0x00">CD未収録曲1</title>
<title code="0x1b">CD未収録曲2</title>
</titlelist>
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- 70
- 2015/04/08(水) 09:13:11.01
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ナムコクラシックコレクションVol.1のXevious Arrangementの差分のみ
<title code = "0x101">Objects & Forest [BGM1] (Area1, Extra Area1)</title>
<title code = "0x102">Objects & Forest [BGM1] (Area2, Extra Area2)</title>
<title code = "0x103">Objects & Forest [BGM1] (Area3)</title>
<title code = "0x104">Objects & Forest [BGM1] (Area4)</title>
<title code = "0x10a">Godlike Sea [BGM2] (Area5)</title>
<title code = "0x111">Godlike Sea [BGM2] (Area6)</title>
<title code = "0x116">Godlike Sea [BGM2] (Area7)</title>
<title code = "0x119">Godlike Sea [BGM2] (Area8)</title>
<title code = "0x11c">Mountainrange [BGM3] (Area9)</title>
<title code = "0x11f">Mountainrange [BGM3] (Area10)</title>
<title code = "0x122">Mountainrange [BGM3] (Area11)</title>
<title code = "0x126">Mountainrange [BGM3] (Area12)</title>
<title code = "0x12b">Underground Building (Area13)</title>
<title code = "0x12d">Underground Building (Area14)</title>
<title code = "0x12f">Underground Building (Area15)</title>
<title code = "0x131">Underground Building (Area16)</title>
<title code = "0x133">Spilit Core (Last Area)</title>
<title code = "0x135">Beautiful Space (Ending)</title>
<title code = "0x129">Thinking Coma [BGM4] (Name Entry)</title>
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- 71
- 2015/04/08(水) 09:21:37.75
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曲名はXevious 3D/G for Arcade & Xevious ArrangementのOSTからで
BGM1,2,3,4となってるのはナムコクラシックコレクションVol.1のOSTからで
Underground Building(Area13〜16)
Spilit Core (Last Area)
Beautiful Space (Ending)
の3曲はナムクラのOSTには収録されてませんのでBGMの表記はありません
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- 72
- 2015/05/21(木) 08:15:25.11
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某スレでメガドラのSound Engine Listなるものを見たので
さっそく作ってみた。
<name>[Mega Drive] 双戴龍II ザ・リベンジ</name>
<driver type="generic_z80">megadrive</driver>
<driveralias type="Megadrive">SEGA</driveralias>
<options><option name="topaddr" value="0x24000"/>
<option name="data1" value="0x0000"/>
<option name="size1" value="0x1c00"/>
<option name="reqaddr" value="0x0107"/>
<option name="trigadr" value="0x0108"/>
<option name="trigvalue" value="0x02"/>
</options><romlist archive="DoubleDragon2">
<rom type="code">Double Dragon 2 (J) [!].bin</rom>
</romlist><titlelist>
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- 73
- 2015/05/21(木) 08:15:59.32
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<title code="0x00">Title Theme</title>
<title code="0x01">Mission 1</title>
<title code="0x02">Mission 1 Boss</title>
<title code="0x03">Mission Clear</title>
<title code="0x04">Intermission</title>
<title code="0x05">Mission 2</title>
<title code="0x06">Mission 2 Boss</title>
<title code="0x07">Mission 3</title>
<title code="0x08">Mission 3 Boss</title>
<title code="0x09">Mission 4</title>
<title code="0x0a">Mission 4 Boss</title>
<title code="0x0b">Final Boss Part 1</title>
<title code="0x0c">Final Boss Part 2</title>
<title code="0x0d">Ending Theme</title>
<title code="0x0e">Game Over</title>
<title code="0x10">STOP</title>
</titlelist>
これでメガドラのテレプシコラものは全て再生可能になりました。
VERYTEXのコードを見つけて下さった方に深く感謝!
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- 74
- 2015/05/21(木) 12:37:27.84
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メガドラもいいけどSegaもC1,C2も見つけてくれる神はおらんものかのう
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- 75
- 2015/05/21(木) 20:09:33.95
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乙です
ダブドラ2がテレプシコラだったとは知らなかった
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- 76
- 2015/05/24(日) 20:58:03.96
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<game>
<name>[MD] CONTRA THE HARD CORE</name>
<driver type="contra">megadrive</driver>
<romlist archive="contra_md">
<rom type="code">contra.smd</rom>
</romlist>
</game>
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- 77
- 2015/05/24(日) 20:58:47.54
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<titlelist>
<title code="0xb7">KONAMI Logo</title>
<title code="0xca">Locked and Loaded (プレーヤセレクト画面)</title>
<title code="0xcb">Charshoe X (作成指令画面)</title>
<title code="0xbe">The Hard Corps (ステージBGM)</title>
<title code="0xc1">A SPIRIT OF BUSHI (ステージBGM)</title>
<title code="0xcc">STAGE CLEAR</title>
<title code="0xbd">Yoru no Nikusyokujyu (ステージBGM)</title>
<title code="0xbf">R.A.V.E. (ボスBGM)</title>
<title code="0xd0">Zephyr (ステージBGM)</title>
<title code="0xd1">Gekokujoh Norakura (ステージBGM)</title>
<title code="0xb8">Contra Overdrive (ステージBGM)</title>
<title code="0xc0">JB303 (ボスBGM)</title>
<title code="0xbc">AC Violence (ステージBGM)</title>
<title code="0xc4">Format X (最終ボスBGM)</title>
<title code="0xb9">Something Wonderful (ステージBGM)</title>
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- 78
- 2015/05/24(日) 20:59:13.81
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<title code="0xc2">GTR Attack! (最終ボスBGM)</title>
<title code="0xc9">What a Painful World (エンディング BGM)</title>
<title code="0xcd">Game Over</title>
<title code="0xd2">The Foggy Cave in the Darkness (ステージBGM)</title>
<title code="0xc6">The Dawn (エンディング BGM)</title>
<title code="0xbb">Alien's Den (ステージBGM)</title>
<title code="0xd3">Guillotine (ステージBGM)</title>
<title code="0xc7">Contra the Blue Gale (エンディング BGM)</title>
<title code="0xc3">Moonlit Army (最終ボスBGM)</title>
<title code="0xc5">Last Springsteen (最終ボスBGM)</title>
<title code="0xc8">The Hard Corps Blues (エンディング BGM)</title>
<title code="0xce">All Stage Clear (最終ボスクリアーBGM)</title>
<title code="0xba">Jurassic Dope (ステージBGM)</title>
<title code="0xcf">Simon 1994RD (ステージBGM)</title>
</titlelist>
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- 79
- 2015/05/24(日) 21:00:01.46
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<game>
<name>[MD] SONIC THE HEDGEHOG</name>
<driver type="sonic1">megadrive</driver>
<romlist archive="sonic_md">
<rom type="code">sonic1.smd</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x81">Green Hill Zone</title>
<title code="0x83">Marble Zone</title>
<title code="0x85">Spring Yard Zone</title>
<title code="0x82">Labyrinth Zone</title>
<title code="0x84">Star Light Zone</title>
<title code="0x86">Scrap Brain Zone</title>
<title code="0x8d">Final Zone</title>
<title code="0x89">Special Stage</title>
<title code="0x87">Power Up</title>
<title code="0x88">1up</title>
<title code="0x8a">Title</title>
<title code="0x8b">All Clear</title>
<title code="0x8e">Stage Clear</title>
<title code="0x8c">Boss</title>
<title code="0x8f">Game Over</title>
<title code="0x90">Continue</title>
<title code="0x91">Staff Roll</title>
<title code="0x92">CD未収録曲1</title>
<title code="0x93">CD未収録曲2</title>
</titlelist>
</game>
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- 80
- 2015/05/24(日) 21:00:26.13
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<game>
<name>[MD] SONIC THE HEDGEHOG 2</name>
<driver type="sonic2">megadrive</driver>
<romlist archive="sonic2_md">
<rom type="code">sonic2.smd</rom>
</romlist>
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- 81
- 2015/05/24(日) 21:00:55.39
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<titlelist>
<title code="0x82">Emerald Hill Zone</title>
<title code="0x8e">Chemical Plant Zone</title>
<title code="0x87">Aquatic Ruin Zone</title>
<title code="0x89">Casino Night Zone</title>
<title code="0x86">Hill Top Zone</title>
<title code="0x8b">Mystic Cave Zone</title>
<title code="0x84">Oil Ocean Zone</title>
<title code="0x85">Metropolis Zone</title>
<title code="0x83">Mystic Cave Zone (2P)</title>
<title code="0x88">Casino Night Zone (2P)</title>
<title code="0x8a">Death Egg Zone (Part 1)</title>
<title code="0x94">Death Egg Zone (Part 2)</title>
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- 82
- 2015/05/24(日) 21:01:16.99
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<title code="0x8c">Emerald Hill Zone (2P)</title>
<title code="0x8d">Sky Chase Zone</title>
<title code="0x8f">Wing Fortress Zone</title>
<title code="0x92">Special Stage</title>
<title code="0x97">Power Up</title>
<title code="0x99">Title</title>
<title code="0x95">All Clear</title>
<title code="0x93">Boss</title>
<title code="0x96">Super Sonic</title>
<title code="0x91">Option</title>
<title code="0x9e">Staff Roll</title>
<title code="0x81">Game Results</title>
<title code="0x90">Unused Song</title>
<title code="0x98">1up</title>
<title code="0x9a">Stage Clear</title>
<title code="0x9b">Game Over</title>
<title code="0x9c">Continue</title>
<title code="0x9f">CD未収録曲1</title>
<title code="0x9d">CD未収録曲2</title>
</titlelist>
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- 83
- 2015/05/26(火) 03:20:45.23
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ソニックありがとう
PSシリーズとかも聞けないでしょうか
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- 84
- 2015/05/29(金) 20:24:48.87
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更新近いかな?
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- 85
- 2015/05/29(金) 20:39:29.77
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もうそんな時期か
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- 86
- 2015/05/29(金) 22:57:51.17
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SNKっていつから聴けなくなったの?
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- 87
- 2015/05/29(金) 23:40:30.39
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プレステ音源対応きぼんぬ
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- 88
- 2015/05/30(土) 00:17:53.32
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>>86
聴けるけど?
時々ドライバの仕様が変わるからチェックしてみたら
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- 89
- 2015/05/30(土) 04:43:30.33
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NEOGEOのことならだいぶ前にADPCMの指定方法変わったよ
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- 90
- 2015/06/05(金) 13:55:26.39
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ナックルヘッズのプレイヤーセレクトの曲って鳴らせないのだろうか
特殊な鳴らせ方してるとか?
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- 91
- 2015/06/05(金) 15:19:32.66
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鉄拳3の転調みたくバンク切り替えなんだろうなあ
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- 92
- 2015/06/05(金) 23:59:33.64
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Knuckle Headsの曲は、hoot側での対応が必要でしょう。
hootでどうなってるか分からないので、M1のソースで言うと
brd_namcona.cppでcmdaが0x31,0x32の時、samp1=0xb40000; samp2=0xbe0000;としている所で、
cmda=0x30の場合も同様にするだけです。
hootの中の人に対応して頂ければ、title code=0x30で鳴ります。
一応、hoot.exe(150103版)に強引なパッチを当てて確認してみました。
00248B0C: CF→D0
これで、cmda=0x31,0x32の時、samp1=0xb40000; samp2=0xbe0000をセットする処理を
cmda=0x30,0x31に変更してしまいます。で、title code=0x30で鳴りました。
このパッチは他の曲がおかしくなるので、この確認にしか使えません。
ROMにパッチを当てる場合は
kh1-ep1l.bin
7003A: 18→1C
kh1-ep1u.bin
7003A: FE→22
と書き換えればtitle code=0x31で鳴りますが、元のOn the Airは聞けなくなります。
ちなみに、na1/2のシーケンスデータでは鉄拳3のような転調はできないです。仕様上。
sys22,sys12のシーケンスデータで条件分岐ができるようになったからです。
鉄拳3以外では、プロップサイクルのWind Woodsという曲で使われてます。
あと、パカパカパッションのCool Dancing <70's Disco>では曲の先頭で
条件分岐してちょっと違う曲が鳴るけど、そういえば曲の途中から鳴ってるだけかも。
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- 93
- 2015/06/06(土) 00:54:20.45
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エロい人きたーw
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- 94
- 2015/06/06(土) 09:04:19.97
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某所に提出されてるゼビウス3D/Gのvgmのみるとボス4とボス6も切り替わるタイプみたいですね(リズムの展開が変わる)
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- 95
- 2015/06/06(土) 12:25:59.76
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>>92
凄い!「KNUCKLE HEADS」鳴りました!ありがとうございました
>>元のOn the Airは聞けなくなります。
とありますが、こちらでは特に問題ないみたいです。
パッチしたことでSE,ボイスのコードには影響はありましたが・・
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- 96
- 2015/06/07(日) 01:23:48.63
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ゼビウス3D/Gのvgmの方は確認してないけど、
一応切り替えてみました。
xv31sprog.6dに以下のパッチを当てる
0100CE: 78 2C 21 → 00 f0 22
0100D1: 78 2C 21 → 10 f0 22
0100D4: 78 2C 21 → 20 f0 22
02f000: ff〜ff → 0d 03 89 00 81 1e 20 cf 01 80 10 09 f0 22
02f010: ff〜ff → 0d 03 8d 00 81 1e 20 b0 01 80 10 19 f0 22
02f020: ff〜ff → 0d 03 8d 00 81 1e 20 b0 00 80 10 29 f0 22
title code=0x40でBoss4の切り替わった曲
title code=0x41でBoss6の切り替わった曲
title code=0x42でBoss6の元の曲
0x42は0x8dと同じ曲ですが、一度0x41を再生してしまうと0x8dも切り替わってしまうので
元に戻すために用意したものです。
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- 97
- 2015/06/07(日) 20:57:57.61
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全く参考にならないもの
http://www1.axfc.net/u/3481361
DL pass:dump
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- 98
- 2015/06/07(日) 22:07:50.00
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ボンクラの俺には参考にはならんけどなんかすげーってことだけわかった
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- 99
- 2015/06/11(木) 18:36:56.96
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ナックルヘッズもそうだがナムコサウンドエクスプレスは
オリジナル音源版とは違うパート追加や別バージョン収録が多かったなあ・・
バニホしかりF/Aしかりローリングサンダー2しかり
アルペンレーサーしかりグレートスラッガーしかり(略
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- 100
- 2015/06/11(木) 18:45:56.60
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アルペンレーサー2の建みさとverが聞けんもんかのう・・・
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