Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [sc](★0)
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- 2015/01/01(木) 11:50:48.49
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■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/
■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/
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- 482
- 2017/10/04(水) 21:56:03.79
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あとノンストップ物で気になるのはプロップサイクルttp://www.wikihouse.com/sanodg/index.php?%A5%D7%A5%ED%A5%C3%A5%D7%A5%B5%A5%A4%A5%AF%A5%EB%20%2F%20Prop%20Cycle
レイクライシスはノンストップと言われるが違うんじゃないかと最近思っている
(音楽的にはそう感じさせるように作っているが技術的に繋がるようになってはいないのでは?)
識者の見解を待ちたい
他にあるかな?
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- 483
- 2017/10/05(木) 08:26:27.15
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ガンメンウォーズとかそうだったような
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- 484
- 2017/11/16(木) 20:29:06.90
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年末リリースはあるのかのう
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- 485
- 2017/11/23(木) 05:11:41.89
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新バージョンのhootでアーケード版のダーウィン4078は鳴るのでしょうか?
hootの2010.12.31では鳴るのですが、再生無効のせいで聞けません。
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- 486
- 2017/11/23(木) 06:51:27.27
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ロム不足
xml記述不良
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- 487
- 2017/11/27(月) 17:33:46.49
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ダーウィン4078で思い出したんだけど
あれ23番の曲が正常に鳴らないんだよね
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- 488
- 2017/12/02(土) 12:40:22.49
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nmk004鳴ってる?
ロムだけじゃなくMAMEデバッガからダンプしたイメージでも試したりしたんだけど
どういう食べさせ方が正しいのか分からない
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- 2017/12/02(土) 16:19:42.47
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アーンして
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- 490
- 2017/12/02(土) 18:37:04.64
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俺もRaveRacerとかのSys22物の読み込ませ方わからんわ
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- 491
- 2017/12/03(日) 22:33:11.73
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参考までにnmk004物
ドライバリストに指定記述無いからなあ、慣れてないと分からんかも
ナムコSys22系は既にリスト化されてるよ
<game><name>鋼鉄要塞シュトラール</name>
<driver type="nmk004">nmk</driver>
<driveralias type="nmk004">upl</driveralias>
<options><option name="bank_type" value="0x1"/></options>
<romlist archive="strahl">
<rom type="irom" offset="0x0">nmk004.bin</rom>
<rom type="code" offset="0x0000">strahl-4.66</rom>
<rom type="pcm1" offset="0x00000">str8pmw1.540</rom>
<rom type="pcm2" offset="0x00000">str9pew1.639</rom></romlist>
<titlelist><range min="0x00" max="0x0f" extcode="1">BGM %02x</range>
<range min="0x10" max="0x31" extcode="1">SE %02x</range>
</titlelist></game>
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- 492
- 2017/12/04(月) 08:12:08.89
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あっMCUそれか
メモリイメージだとマージされたようなものになってて変だなと思ってた
複数のzipから読ませることはできないんだっけ?
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- 493
- 2017/12/05(火) 01:04:54.00
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正しい曲名知ってたら教えて
<game>
<name>宇宙戦艦ゴモラ</name>
<driver type="nmk004">nmk</driver>
<romlist archive="nmk004,bioship">
<rom type="irom" offset="0x000000">nmk004.bin</rom>
<rom type="code" offset="0x000000">6.ic120</rom>
<rom type="pcm1" offset="0x000000">sbs-g_04.ic139</rom>
<rom type="pcm2" offset="0x000000">sbs-g_05.ic160</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x1a">CREDIT</title>
<title code="0x02">BGM1</title>
<title code="0x04">BGM2</title>
<title code="0x03">BGM3</title>
<title code="0x05">BGM4</title>
<title code="0x08">ENDING</title>
<title code="0x01">0x01</title>
<title code="0x06">0x06</title>
<title code="0x07">0x07</title>
<title code="0x09">0x09</title>
</titlelist>
</game>
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- 494
- 2017/12/05(火) 01:05:26.52
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<game>
<name>サンダードラゴン</name>
<driver type="nmk004">nmk</driver>
<romlist archive="nmk004,tdragon">
<rom type="irom" offset="0x000000">nmk004.bin</rom>
<rom type="code" offset="0x000000">91070.1</rom>
<rom type="pcm1" offset="0x000000">91070.3</rom>
<rom type="pcm2" offset="0x000000">91070.2</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0xa4">TITLE</title>
<title code="0xe0">CREDIT</title>
<title code="0xa1">BGM1</title>
<title code="0xa2">BGM2</title>
<title code="0xa3">BOSS</title>
<title code="0xa5">DEMO</title>
<title code="0xa7">STAFF ROLL</title>
<title code="0xa8">NAME ENTRY</title>
<title code="0xe2">GAME OVER</title>
</titlelist>
</game>
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- 495
- 2017/12/05(火) 11:45:04.55
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雷龍はbank_typeデフォのままだとSSGパートの再生に不具合出るよ
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- 496
- 2017/12/05(火) 12:19:10.34
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と思ったら単に順に再生してSSG部分がおかしくなってるだけだった
それにバンク0じゃないとゲームオーバー鳴らないね
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- 497
- 2017/12/05(火) 12:12:58.50
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>>490
https://www19.atwiki.jp/hoot2ch/pages/327.html
これでなるはずだけど
まさかプロップサイクルにあるpr1data.8kを入れてないオチでは
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- 498
- 2017/12/05(火) 15:57:15.82
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サントラが出てないタイプの曲名は状況を書くしか無いよね
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- 499
- 2017/12/05(火) 17:50:03.05
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雷龍のサントラならクラリスディスクから先日でた
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- 500
- 2017/12/05(火) 21:03:26.24
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宇宙戦艦ゴモラ
RUINS (STAGE 1, 6)
FIELD (STAGE 2, 4, 9)
MAZE (STAGE 3, 7)
PROBLEM (STAGE 5, 8)
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- 501
- 2017/12/05(火) 22:59:44.69
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>>493
<titlelist>
<title code="0x1a">CREDIT</title>
<title code="0x02">RUINS(STAGE 1,6)</title>
<title code="0x04">FIELD(STAGE 2,4,9)</title>
<title code="0x03">MAZE(STAGE 3,7)</title>
<title code="0x05">PROBLEM(STAGE 5,8)</title>
<title code="0x08">ENDING</title>
<title code="0x01">SOUND CHECK</title>
<title code="0x06">CD未収録 0x06</title>
<title code="0x07">CD未収録 0x07</title>
<title code="0x09">CD未収録 0x09</title>
<title code="0x0e">CONTINUE</title>
<title code="0x0f">GAME OVER</title>
</titlelist>
>>497
ありがとう
そのオチまんまやったwww
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- 502
- 2017/12/05(火) 23:02:12.36
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てか数十年ぶりにサントラ引っ張り出したらケース変色しすぎてワロタ
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- 503
- 2017/12/06(水) 23:24:45.38
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>>501
おお,どうもありがとう
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- 506
- 2017/12/26(火) 00:08:36.84
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年末更新、さすがにそろそろなくなるかな?
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- 2017/12/26(火) 00:18:59.43
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6月更新もなかったしなあ
リリースしないなら時間制限解除してくれや
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- 508
- 2017/12/26(火) 07:29:24.77
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こんな態度じゃ対応してもらえなくても仕方ない
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- 2017/12/26(火) 20:53:10.53
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作者乙としか言いようがない
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- 2017/12/29(金) 16:29:40.49
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一部話題のレトロビットジェネレーション3で思い出したかのように
ナイトスラッシャーズにタイトル入れてみた
<title code="0x0c">Good Choice -Demo-</title>
<title code="0x07">Night Slashers -BGM1-</title>
<title code="0x0a">Beat of Darkness -Boss1-</title>
<title code="0x08">That's It! -Clear-</title>
<title code="0x0d">Black Blood -BGM2-</title>
<title code="0x0e">Under the Moonlight -BGM3-</title>
<title code="0x10">I Will Crush! -Boss2-</title>
<title code="0x14">Splash -Bonus-</title>
<title code="0x15">OK! -Fanfare-</title>
<title code="0x16">From the Hell -Act-</title>
<title code="0x18">Azteca -BGM4-</title>
<title code="0x0f">Chaser -BGM5-</title>
<title code="0x0b">At Last -Catch-</title>
<title code="0x13">Dead Wind -BGM6-</title>
<title code="0x12">Madness Dream -Last Boss-</title>
<title code="0x17">Run & Run -Continue-</title>
<title code="0x09">Game Over</title>
<title code="0x11">Sunrise -Ending-</title>
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- 2017/12/31(日) 23:43:16.34
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来てまっせ
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- 512
- 2017/12/31(日) 21:57:49.25
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来たぞ
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- 513
- 2017/12/31(日) 22:10:57.04
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hoot.xmlの自分用の追加分だけ別ファイルで置いて
新バージョン上書き時にも生きるようにするみたいな仕組み、密かにあったりしないの?
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- 2017/12/31(日) 22:53:21.59
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自分用のXMLに書いてincludeするようにしたら?
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- 2018/01/01(月) 02:35:58.20
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ACは閻魔大王だけか・・・・
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- 2018/01/01(月) 22:53:13.46
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サイバータンクとか音量なんか地味に改良されてたりして
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- 2018/01/01(月) 12:12:18.12
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hoot.iniのconfigセクションに
title_file=hoge.xml
とか書けば最初に読むXML指定できるのでそれ利用するのが吉かな。
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- 518
- 2018/01/02(火) 14:10:51.04
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hootフォルダ内にuserxmlってフォルダを作ってその中に自分用のxml入れたますよ。
hoot.xmlに <list>userxml/自分用のファイル名.xml</list>な感じで追加してます。
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- 2018/01/02(火) 19:58:38.19
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むしろそうやって追加じゃないのかね?
メンテしやすいようにメーカー別にやってるわ
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- 520
- 2018/01/02(火) 19:59:05.32
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起きてたやん
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- 522
- 2018/01/04(木) 23:54:56.32
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FreeBSDフォルダもコピーすればいけます
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- 2018/01/05(金) 00:26:08.14
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setaのMETAFOXドライバーでMETAFOX以外鳴らせた人おる?
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- 2018/01/06(土) 20:35:52.72
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去年のhootがもう時間制限になってて初めて気づいたんだが
メガドラもアーケード扱いなんだな。知らんかったわ。
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- 527
- 2018/01/07(日) 17:57:49.28
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mt32sound.dllのビルドがうまくいかない人
$ export LANG=C
と入力するとうまくいくかもしれないぞー
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- 2018/01/08(月) 01:45:40.31
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気になった所 誰得感しかないけど一応・・・
ULTRA TOUKON DENSETU YM3438は4MHzでは無く8MHz(実機で確認)
DOUBLE WINGS YM2151は3.58MHz(実機で確認)
METRO uPD系ドライバのM6295は1.20MHz(PIN7はHIGH)
BEAST BUSTERS 1面の曲の途中で本体が落ちる
HOTDOG STORM、BATTLE SHARK は相変わらず鳴らない
NOSTRADAMUS 曲のテンポ早め?
X1-010系ドライバ 現状、曲によってテンポが滅茶苦茶に(タイマー関係?)
BLAZING TORNADO バンクの問題?で一部の曲が重複して再生される
AtariJSA系、DECOピンボール系、ゴークス(HD647180)、メタルフリーザー(T5182)、ラピッドヒーロー(TMP90841)、
セタのUAG、スカイデストロイヤー、ホームデータ系(uPD7807)、ニチブツ系の後期ドライバ(TMPZ84系)をできれば・・・
チラ裏ですまない、
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- 529
- 2018/01/08(月) 02:04:12.57
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とりあえず弓削さん作曲の新対応、ボイス関係が不完全?
一部の曲ににパン振ってる所が達人王みたいにデータ作ってたのかな
<game>
<name>[Toaplan 2 TP-031]えんま大王</name>
<driver type="enmadaio">toaplan</driver>
<options>
<option name="total_mix" value="0x100"/>
</options>
<romlist archive="enmadaio">
<rom type="code" offset="0x00000">03N_U53.C8</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">ROM6_U65.A1</rom>
<rom type="pcm" offset="0x200000">ROM7_U66.A3</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">ROM8_U61.A4</rom>
<rom type="pcm" offset="0x600000">ROM9_U62.A6</rom>
<rom type="pcm" offset="0x800000">ROM10_U67.A8</rom>
<rom type="pcm" offset="0xa00000">ROM11_U68.A10</rom>
<rom type="pcm" offset="0xc00000">ROM12_U63.A11</rom>
<rom type="pcm" offset="0xe00000">ROM13_U64.A13</rom>
<rom type="pcm" offset="0x1000000">ROM14_U69.A14</rom>
<rom type="pcm" offset="0x1200000">ROM15_U70.A16</rom>
<rom type="pcm" offset="0x1400000">ROM16_U71.A18</rom>
<rom type="pcm" offset="0x1600000">ROM17_U72.A19</rom>
</romlist>
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- 2018/01/08(月) 02:06:12.42
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続き、リストは暫定的に
<titlelist>
<title code="0x09">タイトル</title>
<title code="0x20">コイン投入音</title>
<title code="0x12">準備画面</title>
<title code="0x13">閻魔登場</title>
<title code="0x14">項目セレクト</title>
<title code="0x1d">項目確認</title>
<title code="0x15">測定中…</title>
<title code="0x03">測定終了</title>
<title code="0x16">測定結果=うそつき</title>
<title code="0x17">測定結果=アッパレ</title>
<title code="0x18">げ〜むお〜ば〜(1)</title>
<title code="0x1f">げ〜むお〜ば〜(2)</title>
<title code="0x1e">この〜大嘘つきめ〜!(Voice)</title>
</titlelist>
</game>
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- 531
- 2018/01/08(月) 02:16:45.35
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ニチブツといえばOPLものが起動してからの時間でテンポが変動するのが気になる
実機もそうなのかもしれないけど、それが嬉しいのはごく限定的なケースだと思う
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- 532
- 2018/01/08(月) 22:35:42.36
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マイティガイって未だnosoundなのかな
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- 533
- 2018/01/12(金) 08:47:28.97
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namco VIDEO GAME MUSIC LIBRARY vol.1のNVL.OPM作ろうと
S2O.x(SoundPro68k to OPM)でNVL.SNDコンバートしてるんだけどエラーで止まってしまう。
別のコンバートツールって何かある?
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