facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2017/08/26(土) 13:46:07.49
怨霊戦記が途中で再生止まっちゃったんで仕方なくまた吸い出し探したけど消えている
仕方なく今度は海外のアーカイブ探したら曲データがあったんで落とした
今度は何故かテンポが倍速になってしまう
Z80のクロックはいじってもダメ(これは関係なさそう)
対策きぼん
ちなみに本体は20141231だった筈

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2017/08/26(土) 23:31:27.20
お札が無いと駄目よ

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2017/08/27(日) 00:53:18.87
>>469
懐かしすぎて吹いたwwww

結局、古いHootに差し替えて事なきを得ましたとさ

ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2017/08/27(日) 01:42:18.01
お礼は三行以上
あり とか thx は禁止としひどい場合はアクセス禁止とします

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2017/08/27(日) 11:01:01.98
誰か地球病の回避方法を教えてください

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2017/08/27(日) 13:19:29.71
1194番地

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2017/09/06(水) 09:15:22.81
テクノドライブの測定結果BGMが最初の部分しか鳴らない

あと測定BGM3曲にはバリエーションがあったような記憶だけど
これもしかして1つの曲が時間かけて変化していくようなデータになってて
演奏開始(曲の切り替わり)時に途中から始まるようになってたのかな?
選択BGMの鳴り方からするとそんな感じに見える

で、ついでに気付いたんだけど20161231版だと(以下略

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2017/09/09(土) 17:27:19.08
SMS版ソニックのFM音源パッチバージョンをhootで鳴らしてみようとやってみたが
Invalid driverになっちゃうな、FM版の未使用曲が聴きたかった・・

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2017/10/01(日) 22:26:42.59
>>474
TDの測定BGM 実は全15曲別々なのが有るので頑張ってさがしてください

BGMが最初しか鳴らないのはここの全スレよく読め

ここまで見た
  • 477
  • 名無しさを@何の更新もないのも淋しいんで...作ってみました
  • 2017/10/04(水) 01:46:51.60
https://www.dropbox.com/home/hoot%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3
ご自由にどうぞ

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2017/10/04(水) 09:10:49.17
>>477
リンクを開くと、自分のアカウントのフォルダ「/hoot用スキン」を開こうとします。
共有の設定を見直してみて下さいURLが、ハッシュ化されて、URLを知らない人はアクセス出来ないような設定が出来るはずです。

ここまで見た
  • 479
  • 名無しさを@本当だ...
  • 2017/10/04(水) 17:14:22.36
https://www.dropbox.com/sh/8f1sek0t6pmby2b/AADDVIQv4tUwdTQ62ho5FlBTa?dl=0

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2017/10/04(水) 17:23:54.39
ダウンロード出来ました。ありがとう。

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2017/10/04(水) 21:49:04.82
>>476
わお、2年も前に上がってたのかthx
たぶん当時ブツを拾ってなくてスルーして忘れてた
というわけで調べてarcade wikiに上げた

wav出力して並べて比較したらlongはvariationのメドレー+αみたいな感じだった
実際のゲーム進行は選択1〜測定1〜選択2〜測定2〜選択3〜測定3〜結果と曲が繋がっていくけど
次の曲の冒頭(休符〜ドラムフィル)が重なってくる前から
前の曲がチャンネルミュートしてるような気がする(段階的に?)
特に測定結果の表示時(選択2,3,総合評価に繋がる前の部分)が顕著かも

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2017/10/04(水) 21:56:03.79
あとノンストップ物で気になるのはプロップサイクルttp://www.wikihouse.com/sanodg/index.php?%A5%D7%A5%ED%A5%C3%A5%D7%A5%B5%A5%A4%A5%AF%A5%EB%20%2F%20Prop%20Cycle

レイクライシスはノンストップと言われるが違うんじゃないかと最近思っている
(音楽的にはそう感じさせるように作っているが技術的に繋がるようになってはいないのでは?)
識者の見解を待ちたい

他にあるかな?

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2017/10/05(木) 08:26:27.15
ガンメンウォーズとかそうだったような

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2017/11/16(木) 20:29:06.90
年末リリースはあるのかのう

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2017/11/23(木) 05:11:41.89
新バージョンのhootでアーケード版のダーウィン4078は鳴るのでしょうか?
hootの2010.12.31では鳴るのですが、再生無効のせいで聞けません。

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2017/11/23(木) 06:51:27.27
ロム不足
xml記述不良

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2017/11/27(月) 17:33:46.49
ダーウィン4078で思い出したんだけど
あれ23番の曲が正常に鳴らないんだよね

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2017/12/02(土) 12:40:22.49
nmk004鳴ってる?
ロムだけじゃなくMAMEデバッガからダンプしたイメージでも試したりしたんだけど
どういう食べさせ方が正しいのか分からない

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2017/12/02(土) 16:19:42.47
アーンして

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2017/12/02(土) 18:37:04.64
俺もRaveRacerとかのSys22物の読み込ませ方わからんわ

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2017/12/03(日) 22:33:11.73
参考までにnmk004物
ドライバリストに指定記述無いからなあ、慣れてないと分からんかも
ナムコSys22系は既にリスト化されてるよ

<game><name>鋼鉄要塞シュトラール</name>
<driver type="nmk004">nmk</driver>
<driveralias type="nmk004">upl</driveralias>
<options><option name="bank_type" value="0x1"/></options>
<romlist archive="strahl">
<rom type="irom" offset="0x0">nmk004.bin</rom>
<rom type="code" offset="0x0000">strahl-4.66</rom>
<rom type="pcm1" offset="0x00000">str8pmw1.540</rom>
<rom type="pcm2" offset="0x00000">str9pew1.639</rom></romlist>
<titlelist><range min="0x00" max="0x0f" extcode="1">BGM %02x</range>
<range min="0x10" max="0x31" extcode="1">SE %02x</range>
</titlelist></game>

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2017/12/04(月) 08:12:08.89
あっMCUそれか
メモリイメージだとマージされたようなものになってて変だなと思ってた
複数のzipから読ませることはできないんだっけ?

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2017/12/05(火) 01:04:54.00
正しい曲名知ってたら教えて
<game>
<name>宇宙戦艦ゴモラ</name>
<driver type="nmk004">nmk</driver>
<romlist archive="nmk004,bioship">
<rom type="irom" offset="0x000000">nmk004.bin</rom>
<rom type="code" offset="0x000000">6.ic120</rom>
<rom type="pcm1" offset="0x000000">sbs-g_04.ic139</rom>
<rom type="pcm2" offset="0x000000">sbs-g_05.ic160</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x1a">CREDIT</title>
<title code="0x02">BGM1</title>
<title code="0x04">BGM2</title>
<title code="0x03">BGM3</title>
<title code="0x05">BGM4</title>
<title code="0x08">ENDING</title>
<title code="0x01">0x01</title>
<title code="0x06">0x06</title>
<title code="0x07">0x07</title>
<title code="0x09">0x09</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2017/12/05(火) 01:05:26.52
<game>
<name>サンダードラゴン</name>
<driver type="nmk004">nmk</driver>
<romlist archive="nmk004,tdragon">
<rom type="irom" offset="0x000000">nmk004.bin</rom>
<rom type="code" offset="0x000000">91070.1</rom>
<rom type="pcm1" offset="0x000000">91070.3</rom>
<rom type="pcm2" offset="0x000000">91070.2</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0xa4">TITLE</title>
<title code="0xe0">CREDIT</title>
<title code="0xa1">BGM1</title>
<title code="0xa2">BGM2</title>
<title code="0xa3">BOSS</title>
<title code="0xa5">DEMO</title>
<title code="0xa7">STAFF ROLL</title>
<title code="0xa8">NAME ENTRY</title>
<title code="0xe2">GAME OVER</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2017/12/05(火) 11:45:04.55
雷龍はbank_typeデフォのままだとSSGパートの再生に不具合出るよ

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2017/12/05(火) 12:19:10.34
と思ったら単に順に再生してSSG部分がおかしくなってるだけだった
それにバンク0じゃないとゲームオーバー鳴らないね

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2017/12/05(火) 12:12:58.50
>>490
https://www19.atwiki.jp/hoot2ch/pages/327.html
これでなるはずだけど
まさかプロップサイクルにあるpr1data.8kを入れてないオチでは

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2017/12/05(火) 15:57:15.82
サントラが出てないタイプの曲名は状況を書くしか無いよね

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2017/12/05(火) 17:50:03.05
雷龍のサントラならクラリスディスクから先日でた

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2017/12/05(火) 21:03:26.24
宇宙戦艦ゴモラ
RUINS (STAGE 1, 6)
FIELD (STAGE 2, 4, 9)
MAZE (STAGE 3, 7)
PROBLEM (STAGE 5, 8)

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2017/12/05(火) 22:59:44.69
>>493
<titlelist>
<title code="0x1a">CREDIT</title>
<title code="0x02">RUINS(STAGE 1,6)</title>
<title code="0x04">FIELD(STAGE 2,4,9)</title>
<title code="0x03">MAZE(STAGE 3,7)</title>
<title code="0x05">PROBLEM(STAGE 5,8)</title>
<title code="0x08">ENDING</title>
<title code="0x01">SOUND CHECK</title>
<title code="0x06">CD未収録 0x06</title>
<title code="0x07">CD未収録 0x07</title>
<title code="0x09">CD未収録 0x09</title>
<title code="0x0e">CONTINUE</title>
<title code="0x0f">GAME OVER</title>
</titlelist>

>>497
ありがとう
そのオチまんまやったwww

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2017/12/05(火) 23:02:12.36
てか数十年ぶりにサントラ引っ張り出したらケース変色しすぎてワロタ

ここまで見た
  • 503
  •  
  • 2017/12/06(水) 23:24:45.38
>>501
おお,どうもありがとう

ここまで見た
  • 504
  •  
  • 2017/12/25(月) 20:29:34.98
>>452
munt-2.0.0、2.1.0では>>438の説明通りでうまくいったよ>>388さんありがとう
Cygwinのインストール場所のディレクトリはいじっていない
(インストールするパッケージ名)でdevel、debugを入れた

munt-2.2.0はエラーがでて失敗
「make[1]: *** ターゲット 'clean' を make するルールがありません. 中止.」

ここまで見た
  • 505
  •  
  • 2017/12/25(月) 20:48:18.45
>>493>>501 ありがとうございました!!
しかし、宇宙戦艦ゴモラのテンポが遅い(ユーチューブのと比較)と気づき悩みましたが自己解決。

>hoot .iniのsampling_rateは55466を推奨します。
>標準設定の44100では一部ゲームでテンポがズレたりその他演奏に不具合が出るものがあります。

ここまで見た
  • 506
  •  
  • 2017/12/26(火) 00:08:36.84
年末更新、さすがにそろそろなくなるかな?

ここまで見た
  • 507
  •  
  • 2017/12/26(火) 00:18:59.43
6月更新もなかったしなあ
リリースしないなら時間制限解除してくれや

ここまで見た
  • 508
  •  
  • 2017/12/26(火) 07:29:24.77
こんな態度じゃ対応してもらえなくても仕方ない

ここまで見た
  • 509
  •  
  • 2017/12/26(火) 20:53:10.53
作者乙としか言いようがない

ここまで見た
  • 510
  •  
  • 2017/12/29(金) 16:29:40.49
一部話題のレトロビットジェネレーション3で思い出したかのように
ナイトスラッシャーズにタイトル入れてみた

<title code="0x0c">Good Choice -Demo-</title>
<title code="0x07">Night Slashers -BGM1-</title>
<title code="0x0a">Beat of Darkness -Boss1-</title>
<title code="0x08">That's It! -Clear-</title>
<title code="0x0d">Black Blood -BGM2-</title>
<title code="0x0e">Under the Moonlight -BGM3-</title>
<title code="0x10">I Will Crush! -Boss2-</title>
<title code="0x14">Splash -Bonus-</title>
<title code="0x15">OK! -Fanfare-</title>
<title code="0x16">From the Hell -Act-</title>
<title code="0x18">Azteca -BGM4-</title>
<title code="0x0f">Chaser -BGM5-</title>
<title code="0x0b">At Last -Catch-</title>
<title code="0x13">Dead Wind -BGM6-</title>
<title code="0x12">Madness Dream -Last Boss-</title>
<title code="0x17">Run & Run -Continue-</title>
<title code="0x09">Game Over</title>
<title code="0x11">Sunrise -Ending-</title>

ここまで見た
  • 511
  •  
  • 2017/12/31(日) 23:43:16.34
来てまっせ

ここまで見た
  • 512
  •  
  • 2017/12/31(日) 21:57:49.25
来たぞ

ここまで見た
  • 513
  •  
  • 2017/12/31(日) 22:10:57.04
hoot.xmlの自分用の追加分だけ別ファイルで置いて
新バージョン上書き時にも生きるようにするみたいな仕組み、密かにあったりしないの?

ここまで見た
  • 514
  •  
  • 2017/12/31(日) 22:53:21.59
自分用のXMLに書いてincludeするようにしたら?

ここまで見た
  • 515
  •  
  • 2018/01/01(月) 02:35:58.20
ACは閻魔大王だけか・・・・

ここまで見た
  • 516
  •  
  • 2018/01/01(月) 22:53:13.46
サイバータンクとか音量なんか地味に改良されてたりして

ここまで見た
  • 517
  •  
  • 2018/01/01(月) 12:12:18.12
hoot.iniのconfigセクションに
title_file=hoge.xml
とか書けば最初に読むXML指定できるのでそれ利用するのが吉かな。

ここまで見た
  • 518
  •  
  • 2018/01/02(火) 14:10:51.04
hootフォルダ内にuserxmlってフォルダを作ってその中に自分用のxml入れたますよ。

hoot.xmlに <list>userxml/自分用のファイル名.xml</list>な感じで追加してます。

ここまで見た
  • 519
  •  
  • 2018/01/02(火) 19:58:38.19
むしろそうやって追加じゃないのかね?
メンテしやすいようにメーカー別にやってるわ

フリックラーニング
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード