facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2017/04/02(日) 00:34:30.05
あー、それぜひやってほしい。うちのhoot環境をUSBメモリに入れて、こっそり
会社のPCでexelで出力、ってことをやってたので。

ここまで見た
  • 418
  • 名無しさを@ネメシス‘90改のMIDI全部入りxml配布希望
  • 2017/04/05(水) 09:51:47.75
バブルシステム風スキン
https://www.axfc.net/u/3794256

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2017/04/06(木) 22:52:04.72
火激のドライバ、タイトーからカネコに移動させて
ついでにPCM対応して欲しいです

ここまで見た
  • 420
  • 名無しさを@ネメシス‘90改のMIDI全部入りxml配布希望
  • 2017/04/08(土) 15:17:33.37
<game>
<name>[SEGA MARK ?] SDI (SN76489)</name>
<driver type="sms">sega</driver>
<driveralias type="sms">Sega</driveralias>
<options>
<option name="disable_fm" value="0x1"/>
</options>
<romlist archive="SDI (Japan)">
<rom type="code" crc32="0x1DE2C2D0">SDI (Japan).sms</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x01">Demo</title>
<title code="0x0b">Start</title>
<title code="0x02">System Down (In-Game)</title>
<title code="0x0e">Perfect</title>
<title code="0x04">We are Desirous of Peace (Ending)</title>
<title code="0x03">Blue Moon (Game Over)</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 421
  • 355
  • 2017/04/16(日) 10:25:36.92
>>417
VBScriptへの移植は、手元では結構前に済んでるんだけど、
結果(html)の見せ方をどうするかで時間とられてて。
も少ししたら公開できると思います。

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2017/04/16(日) 15:54:55.15
怒首領蜂などCAVEもの鳴らせたやつおる?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2017/04/16(日) 16:26:41.24
鳴ってるだろ

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2017/04/16(日) 21:31:44.69
申し訳ありませんでした

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2017/04/16(日) 22:07:37.22
ええんやで

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2017/04/17(月) 00:30:02.49
首領蜂のころのケイブは低音質のモノラルADPCMストリームだから
ぶっちゃげサントラで聞いた方がいいよw
まああれが味があっていいっていう人がいるかもしれないけど
PGM基板使い始めた大往生からmodで鳴らしてるからちょっと音質はマシになったけど
それでもモノラル出力だからサントラで聞いた方がいいという

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2017/04/18(火) 19:54:27.88
hootの今のソースが欲しいなあ。

ここまで見た
ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2017/04/18(火) 20:55:38.94
BGMにPCMチャンネル一個しか使わないから鍵盤表示させても何の意味もないけどな

ここまで見た
  • 430
  • 名無しさを@ネメシス‘90改のMIDI全部入りxml配布希望
  • 2017/04/19(水) 01:05:20.18
<game>
<name>[Mega Drive] Twin Cobra (究極タイガー) (YM2612+SN76489)</name>
<driver type="kukyktiger">megadrive</driver>
<driveralias type="MegaDrive">Treco</driveralias>
<romlist archive="Kyuukyoku Tiger (Japan)">
<rom type="code" crc32="0x61276D21">Kyuukyoku Tiger (Japan).md</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x06">Challenge [Opening Theme] - Break A Leg! [BGM 1, 6]</title>
<title code="0x01">Break A Leg! [BGM 1, 6]</title>
<title code="0x02">Over The Sea [BGM 2, 7]</title>
<title code="0x0b">Extend Play</title>
<title code="0x03">Good Figure [BGM 3, 8]</title>
<title code="0x04">Tsugaru [BGM 4, 9]</title>
<title code="0x09">Next Dream [Continue Theme]</title>
<title code="0x05">Our Life [BGM 5, 10]</title>
<title code="0x07">I'm Victor [Landing Theme]</title>
<title code="0x15">Affection [Name Storage]</title>
<title code="0x08">The End [Game Over]</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 431
  • 名無しさを@ネメシス‘90改のMIDI全部入りxml配布希望
  • 2017/04/19(水) 01:07:39.26
<game>
<name>[Mega Drive] XDR - X-Dazedly-Ray (YM2612+SN76489)</name>
<driver type="xdr">megadrive</driver>
<driveralias type="Megadrive">Unipacc</driveralias>
<romlist archive="XDR - X-Dazedly-Ray (Japan)">
<rom type="code" crc32="0xAB22D002">XDR - X-Dazedly-Ray (Japan).md</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x01">Main Theme・Round1</title>
<title code="0x04">Boss Theme</title>
<title code="0x02">Round2</title>
<title code="0x03">Round3</title>
<title code="0x05">Final Boss</title>
<title code="0x16">Stage Clear</title>
<title code="0x06">Ending Theme</title>
<title code="0x0e">Weapons Upgrade</title>
<title code="0x10">Extra Life</title>
<title code="0x11">Pause</title>
<title code="0x12">Unused Jingle</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2017/04/19(水) 06:33:51.93
>>429
ほんとこれ

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2017/04/23(日) 00:50:26.31
>>418
かっちょいいけどREGISTERSでは?

ここまで見た
ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2017/04/28(金) 23:07:08.59
リメイク版で一部で話題のドラゴンの罠
<game>
<name>[Game Gear] モンスターワールドII ドラゴンの罠</name>
<driver type="gamegear">sega</driver>
<romlist archive="mw2"><rom type="code" crc32="0xEA89E0E7">Monster World 2 (J).gg</rom>
</romlist>

SMSドライバ、知らない間に仕様変更でFMと別にリスト化しなくちゃいけなくなったんだな
<game>
<name>[SMS] Wonder Boy ? The Dragon’s Trap (FM Ver)</name>
<driver type="sms">sega</driver>
<romlist archive="wb3dt">
<rom type="code" crc32="0x679E1676">Wonder Boy 3 - The Dragon's Trap (UE) [!].sms</rom>
</romlist>

<game>
<name>[SMS] Wonder Boy ? The Dragon’s Trap (PSG Ver)</name>
<driver type="sms">sega</driver>
<options><option name="disable_fm" value="1"/></options>
<romlist archive="wb3dt"><rom type="code" crc32="0x679E1676">Wonder Boy 3 - The Dragon's Trap (UE) [!].sms</rom>
</romlist>

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2017/04/28(金) 23:08:10.73
タイトルリストはGG/SMS共通
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<title code="0x03">Monsterland Revenge (ラストダンジョン)</title>
<title code="0x04">VS.Dragon (ボス戦)</title>
<title code="0x05">Opening (オープニング)</title>
<title code="0x06">Marine (街)</title>
<title code="0x0b">Shop (店)</title>
<title code="0x0f">Room BGM (部屋)</title>
<title code="0x32">Item (アイテム入手)</title>
<title code="0x0d">Mind of Hero (海)</title>
<title code="0x08">Desert Zone (砂漠)</title>
<title code="0x07">Adventure Zone (森)</title>
<title code="0x3b">Monsterland? (ダンジョン落下)</title>
<title code="0x0e">Take It Easy (沈没船)</title>
<title code="0x09">Ending (エンディング)</title>
<title code="0x0a">Staff Roll (スタッフロール)</title>
<title code="0x13">Game Over (ゲームオーバー)</title>
<title code="0x3c">Test BGM (音源テスト) 未使用曲</title>
<range min="0x14" max="0x1f" extcode="1">SE %03x</range>
<range min="0x21" max="0x3a" extcode="1">SE %03x</range>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2017/05/04(木) 23:17:22.28
Pandora's Palaceのドライバ対応お願いしますkonami AY-3-8910です。
既存のタイムパイロット、メガゾーン等では鳴らないみたいなので
マイナー作品だけどなにげにコナミのモアイ初登場作品だったりする?

ここまで見た
  • 438
  • 355
  • 2017/05/04(木) 22:39:25.82
hoot Rom File Lister Mod のExcelVBA版の更新と
VBScript移植版を新規作成し、公開用ページも作りました。

ttps://van88.amebaownd.com/

ページまで作る必要があるのか甚だ疑問符ですがw
せっかく作ったので。
ExcelVBA版の更新内容や、VBS版の内容等は、
上記ページを参照。
mt32sound.dllビルド手順も、こっちに移しました。

一応、動作報告用の掲示板も立てて、
上記ページからリンクしてます。
VBS版は新規で、色々ありそうな気もするので、
不具合等あれば報告頂けると。m(_ _)m
こちらのスレも見るようにはします。

聞き専wikiのろだに上げてた
前VerのExcelVBA版と、mt32sound.dllビルド手順は
削除しました。

ここまで見た
  • 439
  • 355
  • 2017/05/05(金) 00:23:27.48
>>438
hootRomFileListerMod同梱の設定iniファイルが、
現状あまり使えないお試し機能のdrivers.xmlチェックが
有効状態だったので、iniファイルだけ差し替えて
先程アップし直しました。すいません。

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2017/06/07(水) 02:50:45.38
あっという間に6月になってたわけだが中間リリースはまだかねえ

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2017/06/07(水) 12:24:44.15
作者が自虐で言ってるならともかく、もう少し言い方があるんじゃね?

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2017/06/07(水) 17:28:54.38
ゆっくり待ちましょうぜ

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2017/06/07(水) 20:19:33.68
中間更新はある時と無いときがある

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2017/06/11(日) 03:32:20.77
使用制限解除キーを新しく入れたのに再生が途中で止まる・・・

古いバージョンのhootだと無効に改変されたのか?

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2017/06/11(日) 05:48:27.16
各バージョンの本体が固定で持ってる期限とキー認証による期限の両方があって
固定の方が強いってことだった気がする

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2017/06/11(日) 10:26:33.64
>>444
俺も同じような状況だから困ってる

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2017/06/11(日) 18:50:23.38
本体新しくして困るのって主にXMLの書き方が変わってる場合かな
それさえ何とかなれば基本的には再現度が上がってるんだろうが...

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2017/06/16(金) 14:48:50.40
もう現状のバージョンから上げる気ないからアーケード制限解除してくれ

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2017/07/14(金) 04:00:15.02
    話題提供になればと…PS4版も開発中とのことですし
    <game>
    <name>[1994][065]FLYING POWER DISC (フライングパワーディスク)</name>
    <driver type="generic">neogeo</driver>
    <romlist archive="wjammers">
    <rom type="code">065-m1.m1</rom>
    <rom type="adpcma" offset="0x000000">065-v1.v1</rom>
    <rom type="adpcma" offset="0x100000">065-v2.v2</rom>
    <rom type="adpcma" offset="0x200000">065-v3.v3</rom>
    <rom type="adpcma" offset="0x300000">065-v4.v4</rom>
    </romlist>
    <options>
    <option name="code_play" value="0x3"/>
    </options>

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2017/07/14(金) 04:00:46.67
<titlelist>
<title code="0x167f">0x167f NEOGEO LOGO</title>
<title code="0x1700"></title>
<title code="0x1862">0x1862 [S.E.]CREDIT</title>
<title code="0x1602">0x1602 GET READY (セレクト画面)</title>
<title code="0x1603">0x1603 GO FOR BROKE! (決定・ラウンドスタート)</title>
<title code="0x1610">0x1610 SHoooT!! (タイル)</title>
<title code="0x1604">0x1604 SET CLEAR (セットクリア)</title>
<title code="0x160c">0x160c NEXT ROUND [Part 1]</title>
<title code="0x160b">0x160b NEXT ROUND [Part 2]</title>
<title code="0x1611">0x1611 WINDJAMMERS (ローン)</title>
<title code="0x1609">0x1609 DRAW SET (ドローセット)</title>
<title code="0x160f">0x160f FLYING POWER DISC (ビーチ)</title>
<title code="0x160a">0x160a LOST SET (ロストセット)</title>
<title code="0x160d">0x160d CONTINUE!? (コンティニュー)</title>

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2017/07/14(金) 04:03:25.52
<title code="0x161c"> 0x161c HURRY! (DOG DISTANCE & DISC BOWLING)</title>
<title code="0x1614"> 0x1614 REACH FOR THE TOP (クレイ / ランキング)</title>
<title code="0x1613"> 0x1613 YOU GOT A POWER (コンクリート)</title>
<title code="0x1612"> 0x1612 BREAK POINT CHAMPS (スタジアム)</title>
<title code="0x161b"> 0x161b THE WINNER (エンディング)</title>
<title code="0x160e"> 0x160e GAME OVER</title>
<title code="0x1600"></title>
<title code="0x1605"> 0x1605 SET時、NEXT ROUNDへのつなぎ</title>
<title code="0x1607"> 0x1607 WIN!時、NEXT ROUNDへのつなぎ</title>
</titlelist>
</game>
連投、誤安価、スマソでした

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2017/07/14(金) 19:04:02.87
>>438
mt32sound.dllビルドうまくいかねぇっス(´・ω・)‥‥‥

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2017/07/19(水) 06:42:17.62
更新無い感じか

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2017/07/19(水) 22:11:37.84
制限解除キー入れても1分で止まるようになっちゃった。なんでだろ。

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2017/07/19(水) 23:57:29.96
>>454
>>445らしい

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2017/07/20(木) 22:06:09.88
対応できない状況でクレームが来て傷が広がるリスクを回避する目的だから
作者的に想定通りではあるんだよなあ…

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2017/07/20(木) 22:16:19.93
クレクレの手に渡ってもオープンソースになっても
ろくな結末はないだろうしなー

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2017/07/21(金) 00:45:48.18
>>447
データ変更しないなら本体EXE差し替えるだけでいいでしょ

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2017/07/21(金) 03:09:31.91
>>456
少なくとも本家作者がGithubあたりにソースを上げてくれれば、
ツリーのトップにオリジナルが残るから派生作られたとしても比較的安心なんだけどな
さらにGPL化しちゃえばオリジナルのライセンスも一応保護されるし

面倒がってサイトでソース公開とかでやっちゃうと他人の土俵で相撲取るやつが出だして
それぞれがクローズドでめんどくせえ話にってのは良くある話だけどさ

とにかく今のままだといずれ制限掛けてる部分割るしかなくなるから
それはそれで作者おもしろくないだろうからできればやりたくないし

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2017/07/21(金) 03:10:13.70
ミスった>>459の安価は>>457

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2017/07/21(金) 19:17:57.09
本体もそうだけど、xmlデータを各自がアップロード、間違いや追加があったら気づいた人が修正、
みたいなサイトを誰か構築してくれんかな。俺はやらんけど。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2017/08/09(水) 23:02:19.04
賑やかしにいっこ
<game><name>バブルボブルプロトタイプVer</name>
<driver type="tokio">taito</driver>
<romlist archive="bublboblp">
<rom type="code" offset="0x0000">audiocpu.ic10</rom>
</romlist>
<titlelist>
<range min="0x05" max="0x24" extcode="1">BGM %02x</range>
<range min="0x2c" max="0x34" extcode="1">BGM %02x</range>
</titlelist></game>

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2017/08/11(金) 07:38:50.88
0.188更新きてたんだな

<game>
<name>アブノーマルチェック</name>
<driver type="nd1">namco</driver>
<romlist archive="abcheck">
<rom type="code">an1sub.1d</rom>
<rom type="pcm">an1voice.7c</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x70">BGM 0</title>
<title code="0x71">BGM 1</title>
<title code="0x72">BGM 2</title>
<title code="0x73">BGM 3</title>
<title code="0x74">BGM 4</title>
<title code="0x75">BGM 5</title>
<title code="0x76">BGM 6</title>
<title code="0x77">BGM 7</title>
<title code="0x78">BGM 8</title>
<title code="0x79">BGM 9</title>
<title code="0x7a">BGM a</title>
<title code="0x7b">BGM b</title>
<title code="0x7c">BGM c</title>
<title code="0x7d">BGM d</title>
<title code="0x7e">BGM e</title>
<title code="0x7f">BGM f</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2017/08/18(金) 04:20:18.09
次の更新は年末かのう・・・

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2017/08/20(日) 16:38:56.19
期限制限はずしてくれんかねえ
もう別にアップデートしたくないんだが

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2017/08/21(月) 15:45:03.34
そう言ってる人は10年前からいるな

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2017/08/21(月) 18:42:10.40
新バージョンで鳴らなくなっちゃったやつの対応をめんどくさがって
今は2010年末のバージョン鳴らしてる

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード