Hoot サウンドエミュレータ v0.06 [sc](★0)
-
- 1
- 2015/01/01(木) 11:50:48.49
-
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/
■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html
▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/
▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html
▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/
-
- 289
- 2016/06/07(火) 22:02:44.49
-
黒羽製作所 ?@kurohaneworks ・ 23時間23時間前
hoot公式xmlメンテナンスを更新しました。1月から何もしないまま次が出てしまったという。ねたぎれ〜…
なんか更新されたっぽいが落とせない。
-
- 290
- 2016/06/16(木) 00:37:44.46
-
やっと鳴った、ファイルは起動して生成されたnvramのやつ使ってください。
<game>
<name>Ray Crisis</name>
<driver type="gnet">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Taito</driveralias>
<romlist archive = "raycris">
<rom type = "code" offset = "0x080000">pgmflash</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x000000">sndflash0</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x200000">sndflash1</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x400000">sndflash2</rom>
</romlist>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x100"/>
<option name="pcm_size" value="0x600000"/>
</options>
-
- 291
- 2016/06/16(木) 00:38:14.81
-
<titlelist>
<title code="0x00">Stop</title>
<title code="0x01">少女の行為はもう終わったのか</title>
<title code="0x02">自分で撰んだ拷問</title>
<title code="0x03">100%じゃ駄目だ、100%じゃなきゃ駄目なんだ</title>
<title code="0x11">ラベンダーの咲く庭 #1</title>
<title code="0x12">ラベンダーの咲く庭 #2</title>
<title code="0x13">ラベンダーの咲く庭 #3</title>
<title code="0x0a">生命の風が吹く場所 #1</title>
<title code="0x0b">生命の風が吹く場所 #2</title>
<title code="0x0c">生命の風が吹く場所 #3</title>
<title code="0x14">女の子にはセンチメンタルなんて感情はない #1</title>
<title code="0x15">女の子にはセンチメンタルなんて感情はない #2</title>
<title code="0x16">女の子にはセンチメンタルなんて感情はない #3</title>
<title code="0x0d">彼女の目的 #1</title>
<title code="0x0e">彼女の目的 #2</title>
<title code="0x0f">彼女の目的 #3</title>
<title code="0x04">ふたつの液体</title>
<title code="0x06">司教は言った「それは奇跡じゃない」 #1</title>
<title code="0x07">司教は言った「それは奇跡じゃない」 #2</title>
<title code="0x17">聖母マリアよ、二人を何故別々に?</title>
<title code="0x08">童話の消えた森</title>
<title code="0x09">天使の爪痕</title>
<title code="0x05">愛が足りない</title>
<title code="0x18">童話の消えた森(complete version)</title>
</titlelist>
</game>
-
- 292
- 2016/06/16(木) 00:39:23.46
-
音が変なのはエミュが不完全だからです。(MAMEも同じ音で鳴ります)
-
- 293
- 2016/06/16(木) 16:34:51.50
-
ありがてえ!というわけでサイヴァリアリビジョンとトゥエルブスタッグも鳴らしてみたけど
どれもぜんぜん低音が出てないな
低音を含む楽器音自体は鳴ってるんだが全部ハイパスされてるような音
ZSG2のソース見てもEQやフィルタとは書いてないし波形データのデコードが不完全なのかな?
ENSONIQチップと違ってリニアPCMではないものの、そう高密度な圧縮でもなさそうだな
-
- 294
- 2016/06/17(金) 01:47:16.81
-
DASPのTMS57002側とか?
-
- 295
- 2016/06/19(日) 17:53:32.02
-
最近hootの存在を知り、過去バージョンを漁って楽しんでるんだけど、
雷電IIのドラムがどうしても鳴らん。自分なりにmame等のソースを調べて、
xmlを書き換えてみたりしてもうまくいかない。何が悪いんだろ?
鍵盤は動いてるので、pcmの指定が悪いだけだと思うんだけど・・・。
<game>
<name>[Raiden 2] Raiden 2 (雷電II) (YM2151+MSM6295x2)</name>
<driver type="raiden2">seibu</driver>
<driveralias type="Arcade">Seibu Kaihatsu</driveralias>
<options>
<option name="opm_mix" value="0x2a0"/>
<option name="pcm_mix" value="0x181"/>
<option name="pcm_size" value="0x80000"/>
</options>
<romlist archive="raiden2">
<rom type="code" offset="0x0000">snd.u1110</rom>
<rom type="pcm1" offset="0x00000">seibu6.u1017</rom>
<rom type="pcm2" offset="0x00000">raiden_2_pcm.u1018</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x01">Coin</title>
<title code="0x0c">Level 1</title>
<title code="0x1a">Boss</title>
</titlelist>
</game>
-
- 296
- 2016/06/19(日) 19:52:22.43
-
drivers.xml見たけどraiden2にpcm1とかpcm2なんてtypeないように見えるんだけど…
-
- 297
- 2016/06/19(日) 20:07:40.53
-
記述ミスやな
これで鳴るやろ
<game>
<name>[AC] 雷電II</name>
<driver type="raiden2">seibu</driver>
<driveralias type="Arcade">Seibu Kaihatsu</driveralias>
<options><option name="opm_mix" value="0x2a0" />
<option name="pcm_mix" value="0x100" />
<option name="pcm_size" value="0x80000" /></options>
<romlist archive="raiden2">
<rom type="code" offset="0x00000">snd.u1110</rom>
<rom type="pcm" offset="0x00000">seibu6.u1017</rom>
<rom type="pcm" offset="0x80000">raiden_2_pcm.u1018</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x01">COIN</title>
<title code="0x0c">LEVEL 1</title>
<title code="0x1a">BOSS</title>
<title code="0x18">CLEAR</title>
<title code="0x10">LEVEL 2,8</title>
<title code="0x04">LEVEL 3</title>
<title code="0x06">LEVEL 4</title>
<title code="0x0e">LEVEL 5</title>
<title code="0x08">LEVEL 6</title>
<title code="0x12">LEVEL 7</title>
<title code="0x1c">ALL CLEAR</title>
<title code="0x5a">NAME ENTRY</title>
<title code="0x14">UNUSED ($14)</title>
</titlelist>
</game>
-
- 298
- 2016/06/19(日) 20:22:31.92
-
ありがとうございます。鳴るようになりました。pcm1,2はよく分からないまま他のxml
見て試行錯誤した時の名残でした。根本的な原因はpcmのoffsetだったようです。
-
- 299
- 2016/06/19(日) 20:41:15.43
-
まあなんというか新規対応や既存ドライバ使用の新規吸い出しタイトル以外は
どっかの神さんがxml化してくれてるんで>>1辺りを見て探した方が早いかもしらんよ
-
- 300
- 2016/06/19(日) 20:52:20.92
-
<game>
<name>[MD] 重装機兵レイノス</name>
<driver type="generic_z80">megadrive</driver>
<options>
<option name="topaddr" value="0x7e000"/>
<option name="data1" value="0x0000"/>
<option name="size1" value="0x2000"/>
<option name="reqaddr" value="0x27"/>
<option name="trigadr" value="0x28"/>
<option name="trigvalue" value="0x01"/>
<option name="trigsubadr" value="0x26"/>
<option name="trigsubval" value="0x01"/>
<option name="stop" value="0xfe"/>
</options>
<romlist archive="Juusou Kihei Leynos (Japan)">
<rom type="code">Juusou Kihei Leynos (Japan).md</rom>
</romlist><titlelist>
<title code="0x83">未使用曲スイッチ</title>
<title code="0x8f">フェードアウト</title>
<title code="0x9e">op demo</title>
<title code="0x8e">LAST STAGE</title>
<title code="0x90">LAST BOSS</title>
<range min="0x81" max="0xaf" extcode="1">BGM %03x</range>
</titlelist></game>
これで一部の曲は聴けるのですが、完璧にするためにご協力をお願いします。
trigsubvalの値を変更すると流れる曲も変わるのですがコード番地も変更されます。
ちなみに未使用曲スイッチってのは、これを押したあとに他の曲を再生すると
スーパーハイドライドのお店のアレンジverが聴けます。
同じガブリンサウンドドライバつながりでしょうね。
-
- 301
- 2016/06/20(月) 13:26:39.82
-
解析はありがたいけど
メガドラはVGMで大体網羅されちゃってるからなぁ…
-
- 302
- 2016/07/01(金) 22:54:38.23
-
http://www1.axfc.net/u/3685999
-
- 303
- 2016/07/04(月) 06:08:01.71
-
https://www.youtube.com/watch?v=tOWbS3h36do
X68版のテレネットミュージックボックスは対応できないのかな?
聴いた感じすでに対応してるX68版デスブリンガーとミュージックボックスに入ってる
デスブリンガーは同じデータとドライバ使ってそうだけど
-
- 304
- 2016/07/06(水) 18:04:28.44
-
2016/05/15バージョンでX68000版QUATHが鳴らなくなってた(- Invalid driver -)
2015/12/31バージョンに戻すとOK。
他にもX68000関係でいつの間にか死んでるのがある模様。
スコルピウス(無音)とかニューラルギアのMT-32版(- Invalid driver -)とか。
こっちは2015/12/31でもNG。
-
- 305
- 2016/07/06(水) 20:48:25.56
-
名前が出たやつどれも鳴るのでおま環てやつかな
-
- 306
- 2016/07/06(水) 21:21:35.74
-
新しいバージョンで鳴らなくなるとかよくありすぎたので
古いバージョン取っておいてる
-
- 307
- 2016/07/07(木) 15:30:37.80
-
鳴らなくなったらとりあえずdrivers.xmlを見よう!
シスGX、ギャラストやF3タイトルが
リバーブ関係の更新のせいかやたら重くなったので
仕方なく旧版で聞いてる
-
- 308
- 2016/07/12(火) 10:54:16.75
-
<game>
<name>Psyvariar: Medium Unit</name>
<driver type=
-
- 309
- 2016/07/12(火) 10:55:04.11
-
<game>
<name>Psyvariar: Medium Unit</name>
<driver type="gnet">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Success</driveralias>
<romlist archive = "psyvaria">
<rom type = "code" offset = "0x080000">pgmflash</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x000000">sndflash0</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x200000">sndflash1</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x400000">sndflash2</rom>
</romlist>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x100"/>
<option name="pcm_size" value="0x600000"/>
</options>
-
- 310
- 2016/07/12(火) 10:55:24.69
-
<titlelist>
<title code="0x01">Stop</title>
<title code="0x15">Opening [Mediumunit ver]</title>
<title code="0x03">Select [Complete Edition ver]</title>
<title code="0x04">Erath</title>
<title code="0x09">Forest</title>
<title code="0x0a">Valley</title>
<title code="0x0b">Desert</title>
<title code="0x12">Volcano [Mediumunit ver]</title>
<title code="0x0f">Asteroid</title>
<title code="0x05">Boss#01</title>
<title code="0x0c">Cludbank</title>
<title code="0x06">Colony</title>
<title code="0x14">Zero-Space</title>
<title code="0x02">City</title>
<title code="0x11">Factory [Mediumunit ver]</title>
<title code="0x0d">Boss#02</title>
<title code="0x07">Clear</title>
<title code="0x10">Photon [Mediumunit ver]</title>
<title code="0x13">Graviton [Mediumunit ver]</title>
<title code="0x16">Weakboson</title>
<title code="0x19">Gluon [Mediumunit ver]</title>
<title code="0x17">LastBoss [Mediumunit ver]</title>
<title code="0x18">Ending</title>
<title code="0x08">NameEntry</title>
<title code="0x0e">Gameover</title>
</titlelist>
</game>
-
- 311
- 2016/07/12(火) 10:55:53.63
-
<game>
<name>Psyvariar: Revision</name>
<driver type="gnet">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Success</driveralias>
<romlist archive = "psyvarrv">
<rom type = "code" offset = "0x080000">pgmflash</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x000000">sndflash0</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x200000">sndflash1</rom>
<rom type = "pcm" offset = "0x400000">sndflash2</rom>
</romlist>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0x100"/>
<option name="pcm_size" value="0x600000"/>
</options>
-
- 312
- 2016/07/12(火) 10:56:11.02
-
<titlelist>
<title code="0x01">Stop</title>
<title code="0x15">Opening [Revision ver]</title>
<title code="0x03">ModeSelect [Revision ver]</title>
<title code="0x04">Erath</title>
<title code="0x09">Forest</title>
<title code="0x0a">Valley</title>
<title code="0x0b">Desert</title>
<title code="0x12">Volcano [Revision ver]</title>
<title code="0x0f">Asteroid</title>
<title code="0x05">Boss#01</title>
<title code="0x0c">Cludbank</title>
<title code="0x06">Colony</title>
<title code="0x14">Zero-Space</title>
<title code="0x02">City</title>
<title code="0x11">Factory [Revision ver]</title>
<title code="0x0d">Boss#02</title>
<title code="0x07">Clear</title>
<title code="0x10">Photon [Revision ver]</title>
<title code="0x13">Graviton [Revision ver]</title>
<title code="0x16">Weakboson</title>
<title code="0x19">Gluon_re [Revision ver]</title>
<title code="0x17">LastBoss [Revision ver]</title>
<title code="0x18">Ending</title>
<title code="0x08">NameEntry</title>
<title code="0x0e">Gameover</title>
</titlelist>
</game>
-
- 313
- 2016/07/24(日) 21:07:07.95
-
急降下爆撃隊、SN76489だけど既存ドライバじゃ無理っぽい
-
- 314
- 2016/07/25(月) 03:05:52.58
-
豆ではe060に01〜0bとf8とかその辺だった
-
- 315
- 2016/07/25(月) 15:44:59.16
-
>>304
X68000 QUARTH が- Invalid driver -なのは、私が羽さんとこに修正願いだしてxmlが修正されたのが原因です。
X68000 QUARTH
SPACEBOMB.PCM 新ファイル名
X68k ニューラルギアがエラーなのは、 ”NEURALGEAR.X”のファイル名が違いました。データコンバート中に気づきました。
あと、x68k めぞん一刻もエラーの場合はファイル名が違います。
ちなみに- Invalid driver -は、ファイル名が違うとかファイル自体が足らない場合にでますので、現行のxmlと対象ZIPファイルの中身を確認するとよろしいかと。
-
- 316
- 2016/07/26(火) 07:39:08.19
-
>>315
ありがとう!
後でhootを新バージョンにしてZIPファイル修正してみるかな。
-
- 317
- 2016/09/13(火) 23:03:03.57
-
ハックロムだが、Sonic TetrisをMDドライバで鳴らせる人は居ないだろうか
大幅な改造+アレンジBGMのせいか、元のsonic1ドライバでは無理だった
-
- 318
- 2016/09/17(土) 14:41:09.13
-
めんどくさくて修正してなくて
普段起動するhootの右上見たら2010だった
-
- 319
- 2016/09/28(水) 22:36:10.09
-
<game>
<name>[My Vision] Tsumeshougi (ツメショウギ) (AY-3-8910)</name>
<driver type="myvision">nichibutsu</driver>
<driveralias type="My Vision">11AA</driveralias>
<romlist archive="tsumesho_mv">
<rom type="code" offset="0x0000" crc32="0xbc4ae5b2">s1</rom>
<rom type="code" offset="0x2000" crc32="0x348b0074">s2</rom>
<rom type="code" offset="0x4000" crc32="0xd927a49d">s3</rom>
</romlist>
<titlelist>
<range min="0x01" max="0x02" extcode="1">BGM #%02X</range>
<range min="0x05" max="0x06" extcode="1">BGM #%02X</range>
<range min="0x0d" max="0x0f" extcode="1">BGM #%02X</range>
<range min="0x03" max="0x04" extcode="1">SFX #%02X</range>
<range min="0x07" max="0x0c" extcode="1">SFX #%02X</range>
</titlelist>
</game>
-
- 320
- 2016/09/28(水) 22:39:28.08
-
<game>
<name>[My Vision] Gomoku Narabe Renju (五目ならべ 連珠) (AY-3-8910)</name>
<driver type="myvision">nichibutsu</driver>
<driveralias type="My Vision">Nichibutsu</driveralias>
<romlist archive="gomoku_mv">
<rom type="code" offset="0x0000" crc32="0xfa3df109">rj1</rom>
<rom type="code" offset="0x2000" crc32="0xeae282e3">rj2</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x01">BGM #01</title>
<range min="0x04" max="0x06" extcode="1">BGM #%02X</range>
<title code="0x08">BGM #08</title>
<range min="0x02" max="0x03" extcode="1">SFX #%02X</range>
<title code="0x09">SFX #09</title>
</titlelist>
</game>
-
- 321
- 2016/09/28(水) 22:40:01.36
-
<game>
<name>[My Vision] Hanafuda (ハナフダ) (AY-3-8910)</name>
<driver type="myvision">nichibutsu</driver>
<driveralias type="My Vision">11AA</driveralias>
<romlist archive="hanafuda_mv">
<rom type="code" offset="0x0000" crc32="0x31f662c8">f1</rom>
<rom type="code" offset="0x2000" crc32="0x0e9fb68b">f2</rom>
<rom type="code" offset="0x4000" crc32="0x057cc785">f3</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x01">BGM #01</title>
<range min="0x05" max="0x07" extcode="1">BGM #%02X</range>
<range min="0x09" max="0x0a" extcode="1">BGM #%02X</range>
<range min="0x02" max="0x04" extcode="1">SFX #%02X</range>
<title code="0x08">SFX #08</title>
<title code="0x0b">SFX #0B</title>
</titlelist>
</game>
-
- 322
- 2016/09/28(水) 22:40:26.39
-
<game>
<name>[My Vision] Mahjong (マージャン) (AY-3-8910)</name>
<driver type="myvision">nichibutsu</driver>
<driveralias type="My Vision">Nichibutsu</driveralias>
<romlist archive="mahjong_mv">
<rom type="code" offset="0x0000" crc32="0xf7dff3c3">mj1</rom>
<rom type="code" offset="0x2000" crc32="0x0b75671c">mj2</rom>
<rom type="code" offset="0x4000" crc32="0xb476c2c1">mj3</rom>
</romlist>
<titlelist>
<range min="0x01" max="0x03" extcode="1">BGM #%02X</range>
<range min="0x08" max="0x0b" extcode="1">BGM #%02X</range>
<title code="0x0d">BGM #0D</title>
<range min="0x04" max="0x07" extcode="1">SFX #%02X</range>
<title code="0x0c">SFX #0C</title>
</titlelist>
</game>
-
- 323
- 2016/09/28(水) 22:45:09.26
-
>321
>319
<driveralias type="My Vision">Nichibutsu</driveralias>
orz
-
- 324
- 2016/10/19(水) 13:14:25.91
-
x68kのイメージファイルxdf、dimを2hdに変換するやり方知ってたら教えてください。
実機死亡中なのでfddから吸えないのでよろしくです。
-
- 325
- 2016/10/24(月) 00:12:27.93
-
最新verでマーキュリーザプライムマスターの曲がならない、x68版の方
-
- 326
- 2016/10/24(月) 01:04:54.68
-
いつのまにかhootでfmtownsも聞けなくなってるのは辛いな、解決策があればよいのだが
-
- 327
- 2016/10/24(月) 01:25:33.41
-
・パッチが更新されてアーカイブが変更された
・ドライバが更新されてオプションやファイルの指定方法が変更された
だいたいこの辺
-
- 328
- 2016/10/24(月) 02:51:26.64
-
>>327
有難う御座います、自己解決しましたが、旧verで聞くのが一番手っ取り早いですね。
勉強不足で申し訳ございません。
-
- 329
- 2016/10/24(月) 23:31:05.78
-
やっぱりそうなるよなw
PCゲームの音楽聴く分には古くても差し支えないし
-
- 330
- 2016/10/25(火) 12:19:21.37
-
個人的には旧版で満足しててアップデートしたくないから
変な期限つけるのやめてほしいわ
-
- 331
- 2016/10/26(水) 08:43:53.99
-
それは別にアップデート関係なくね
-
- 332
- 2016/10/26(水) 22:45:36.01
-
Munt 2.0.0ベースのmt32sound.dll
libmt32emu_SHARED=OFFとなるようMakefileいじっただけ
http://fast-uploader.com/file/7033044724515/
-
- 333
- 2016/12/11(日) 17:19:13.11
-
あと20日!
-
- 334
- 2016/12/11(日) 22:31:29.20
-
要望はなくなりはしないだろうが、
そろそろアップデート止まってもフシギじゃない頃だな
-
- 335
- 2016/12/12(月) 05:30:13.31
-
C352のコアを新しくしておいてほしいな
-
- 336
- 2016/12/22(木) 13:35:52.76
-
今年中に出るかな
-
- 337
- 2016/12/22(木) 18:28:56.36
-
紅白やってる頃とか
-
- 338
- 2016/12/23(金) 09:44:26.98
-
鮫!鮫!鮫!とヴィマナとテキパキ鳴るようになったんで
次のリリースのMAMEのコアにしてほしい
-
- 339
- 2016/12/31(土) 21:42:36.07
-
コネー
このページを共有する
おすすめワード