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  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

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  • 178
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  • 2016/01/09(土) 06:36:27.58
>>176
一度も発行したことないわ

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  • 179
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  • 2016/01/09(土) 21:34:05.67
旧バージョンの使用するにはキー発行は要るね
ドライバによっては旧バージョンの方が動作が軽いし

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  • 180
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  • 2016/01/16(土) 10:44:57.92
ttps://twitter.com/yuinejp/status/688022956056940544

これ、早く公開されないかな?

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  • 181
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  • 2016/01/16(土) 11:17:06.36
>>180
なんか勘違いしてるみたいだけど
これ最近出たハチプロのソフトウェア音源で鳴らしてるだけだぞ
一万5千円くらいだったか
http://www.roland.co.jp/products/sound_canvas_va/

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  • 182
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  • 2016/01/16(土) 12:04:01.46
たっか

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  • 183
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  • 2016/01/16(土) 12:36:13.68
たけーwww
需要ほとんどねえだろこれ

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  • 184
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  • 2016/01/16(土) 14:56:48.10
DTMやる人には大した額じゃない気が…
本物のSCいくらしたと思ってるんだよ

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  • 185
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  • 2016/01/16(土) 15:42:16.86
現在の実機中古相場が15000〜25000くらいだから高いって程でもないけど
いまだに88proが欲しくて聞き専でこれから買うって人間はターゲットにしてないだろ
需要があったとしてもそんな人間比率としたら極僅かだから

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  • 186
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  • 2016/01/16(土) 15:55:50.36
>>181
いや、勿論わかってるよw

いつまでもハード音源動くとは限らないし
仮想音源ならノイズレスで録音できるし
色々メリットあるからね

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  • 187
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  • 2016/01/16(土) 20:27:12.11
昔の自分のデータがちゃんと鳴るかわからんし実機あるから今のところ買ってない
MIDI対応ゲームの曲を聞く目的なら、SC-88Proじゃ55やmkIIの音は不完全か
データ側の初期化不足で違う音で鳴るかだからあまり適してない

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  • 188
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  • 2016/01/17(日) 00:15:56.91
>>184
88ProとかMUとかの実機持ってるけどさ
それから考えてもソフトウェア音源で15kはねーわ
大昔に売られてたSYXGやVSCと比べてもすげえ高くなってるし

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  • 189
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  • 2016/01/17(日) 00:25:28.68
>>188
ソフト音源で15kは全く高くない、50kも普通

ただ、その層はこんな古いだけで音に価値がないものは買わないし
ほしがる層は100円でも払わない様な奴だし

結果ローランドはまた赤字で今度こそ倒産、、は言い過ぎか

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  • 190
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  • 2016/01/17(日) 00:40:46.12
せめてiOS版くらいの価格ならなぁ

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  • 191
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  • 2016/01/17(日) 03:05:36.08
そんなのよりFM音源を完璧にシミュレートしたソフトウェア音源を出してほしい
それなら1万5千円でも払ってもいいや

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  • 192
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  • 2016/01/17(日) 03:56:14.76
YMF744とかあのへんに入ってたFMってエミュレートなんだろうか
光デジタルで音出せたよね

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  • 193
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  • 2016/01/17(日) 09:17:04.92
ソフト音源だけで聞けば綺麗に聞こえるけど
ハードと比べちゃうと圧倒的に違うからなぁ
SC-55のデータでさえそう感じるから15kなんてぼったくりすぎる

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  • 194
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  • 2016/01/17(日) 12:58:03.64
>>189
高いか安いかは人それぞれだけどね
必要とするなら高くても買うだろうし
俺はノイズレスとか利便性よりもやっぱ再現性優先するわ
>>193
ほんとそうだわ

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  • 195
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  • 2016/01/17(日) 13:47:01.76
>>191
具体的にどのチップの話?

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  • 196
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  • 2016/01/17(日) 16:16:06.80
>>180
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1350993974/781
このレス見ると使い勝手最悪な気がするけど

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  • 197
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  • 2016/01/17(日) 16:34:37.65
>>195
X68KのYM2151とOPNAのYM2608は完璧にしてほしい

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  • 198
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  • 2016/01/17(日) 17:50:33.53
OPMは良く存じないがOPN系ってそんなに悪かった?

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  • 199
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  • 2016/01/17(日) 19:35:34.55
悪いというかX68の悪魔城ドラキュラとPC88のテルプシコラ系とか
ちゃんと鳴ればいいのに…ってくらいなんだけどw

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  • 200
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  • 2016/01/17(日) 20:31:36.89
ダライアスのエンディングの出だしの低音も
ちゃんと鳴ってほしい

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  • 201
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  • 2016/01/17(日) 20:59:56.33
>>196
np2でvstホストついたテスト版がでた
そして、その後>>180の動画でたから
特に何も必要ないと思うよ

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  • 202
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  • 2016/01/17(日) 21:20:50.98
>>200
それはLPFとボディソニックの複合効果じゃねえの?

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  • 203
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  • 2016/01/18(月) 00:02:55.31
BOSS7の低音とかドライバのキーオンのタイミングで全然違う音になったような

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  • 204
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  • 2016/01/18(月) 02:44:56.76
>>202
アタック速度が実機より早くて音色の変化ですぐわかる

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  • 205
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  • 2016/01/18(月) 06:37:39.29
>>204
じゃあもうそれはダライアスの問題じゃなく2203のエミュレーションの問題やん

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  • 206
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  • 2016/01/18(月) 11:58:11.27
(何の話をしてると思ったんだろう)

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  • 2016/01/18(月) 13:15:06.43
まとめ

おっさん1:FM音源のエミュレートが完璧じゃないからダライアスの音もちゃんと鳴らない!鳴ってほしい!

おっさん2:それボディソニックがないからじゃ?

おっさん1:いやFM音源のエミュレートが完璧じゃないから音自体が違う

おっさん2:じゃあそれFM音源のエミュレートの問題やん!(怒

みんな:?????(そう言ってるやん

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  • 208
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  • 2016/01/18(月) 17:54:28.34
おじいちゃんご飯はさっき食べたでしょ

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  • 2016/01/19(火) 19:02:02.64
ダライアスのエンディングとか気にしたことなかったけど
サントラと聞き比べるとタイミング全然違うなw

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  • 210
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  • 2016/01/19(火) 21:49:00.98
ゴッチ移植のPS4版がどの程度再現してくるか楽しみだ

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  • 2016/01/19(火) 21:58:49.03
誰かFM音源部分を改善できる人に連絡を!
ソフトウェアでは無理なのかな?

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  • 2016/01/20(水) 01:24:01.83
今さらだから尚更、他力なら無理だろうなあ

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  • 2016/01/22(金) 20:35:18.19
hoot.iniで音源コア変更してもタイミング変わらないね
fmgenもmameも同じ処理してるってことかな?

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  • 2016/01/23(土) 03:02:33.65
サントラが連続再生で収録しててうまくリセットされてない可能性

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  • 2016/01/23(土) 09:15:54.54
サントラなんかじゃなくイメージ吸出しに使った基板で検証しろよ

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  • 2016/01/23(土) 12:02:44.09
実機と比べても違うから

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  • 2016/01/23(土) 16:40:27.49
カプンコの1943とかの汎用ドライバは実機でも各種リセットがされてなくお漏らししてたw

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  • 2016/01/25(月) 00:15:36.47
ttp://www。nicovideo。jp/watch/sm11601955
参考資料の実機の音、エンディングは7.30秒あたりから
音色の初期化だとするとステージクリア→エンディングで再現できるはずだけど
HootでもMameでも実機と同じタイミングで音で再現されてないのを確認した
いうまでもないけど実機とサントラは同じタイミングです
というかダライアスはSEも音が不完全なんだよなあ

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  • 219
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  • 2016/01/25(月) 00:17:33.91
きっと「直すべきバグだ」と強く思っていて
直らない限り言い続けるんだろうな

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  • 2016/01/25(月) 00:53:45.89
そりゃそうだろうw

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  • 2016/01/25(月) 00:58:00.04
たとえその声で開発停止に追い込んだとしてもだ。

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  • 2016/01/25(月) 02:31:40.76
とりあえず実機の2つ目のOPNのレジスタログくれ

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  • 2016/01/29(金) 00:01:50.30
直してくれと強く願うならそれくらいは提出しないと進まないね

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  • 2016/01/29(金) 00:39:24.77
2203ってオーバーフローしたときの動作が他と違うんだっけ?

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  • 2016/01/29(金) 20:51:16.30
2608とも違うなら難しそうだな。
デジタルで取れないから。

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  • 226
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  • 2016/01/30(土) 05:06:44.43
DACまではデジタルで出てるでしょ

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  • 2016/01/30(土) 06:02:43.77
2203/2608でデジタルで取れないのはSSG側だけ

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  • 2016/01/30(土) 12:22:51.48
以前さくっと未出データをhootのデータ化したときも感心したけど
ここの人はすげえな
ハードまで分かるのか

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  • 229
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  • 2016/01/30(土) 13:06:39.42
そうなのか
2203でデジタル出力のこと聞いたことなかったが
知らないかやった人がいないだけか

フリックラーニング
フリックラーニング
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