facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2016/01/08(金) 18:41:51.19
誰かまとめて流してくれるとありがたいが
そもそも時間制限を撤廃してくれればいいんだがな

現状で満足してるのに時間制限のためアップデートしないといけない
→XMLを編集したりROMセットを更新しないとアップデートできない
→死ぬほどめんどくさい

キーだっていつ取得できなくなるか分からないしな

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2016/01/08(金) 21:46:52.21
アケ音しか興味ない俺にとってはどうでもいい仕様

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2016/01/08(金) 23:32:43.93
更新できず放置している間に権利者が文句つけてきたら困るから言い訳を用意しておく
→権利者が来なくても放置されると俺らが困る仕様

実際1年サイト更新できなかったんだし
早いとこ名目上だけでも海外に投げといた方がいい

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2016/01/09(土) 01:15:20.16
>>174
キー発行はアケ音に関係ありまくりだが

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2016/01/09(土) 02:21:31.81
そもそもROM配ってるわけでもないのに単なるプレイヤーと吸い出しプログラムで
利権者に文句言われたり訴えられたりすることあるの?

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2016/01/09(土) 06:36:27.58
>>176
一度も発行したことないわ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:34:05.67
旧バージョンの使用するにはキー発行は要るね
ドライバによっては旧バージョンの方が動作が軽いし

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2016/01/16(土) 10:44:57.92
ttps://twitter.com/yuinejp/status/688022956056940544

これ、早く公開されないかな?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2016/01/16(土) 11:17:06.36
>>180
なんか勘違いしてるみたいだけど
これ最近出たハチプロのソフトウェア音源で鳴らしてるだけだぞ
一万5千円くらいだったか
http://www.roland.co.jp/products/sound_canvas_va/

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2016/01/16(土) 12:04:01.46
たっか

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2016/01/16(土) 12:36:13.68
たけーwww
需要ほとんどねえだろこれ

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2016/01/16(土) 14:56:48.10
DTMやる人には大した額じゃない気が…
本物のSCいくらしたと思ってるんだよ

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2016/01/16(土) 15:42:16.86
現在の実機中古相場が15000〜25000くらいだから高いって程でもないけど
いまだに88proが欲しくて聞き専でこれから買うって人間はターゲットにしてないだろ
需要があったとしてもそんな人間比率としたら極僅かだから

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2016/01/16(土) 15:55:50.36
>>181
いや、勿論わかってるよw

いつまでもハード音源動くとは限らないし
仮想音源ならノイズレスで録音できるし
色々メリットあるからね

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2016/01/16(土) 20:27:12.11
昔の自分のデータがちゃんと鳴るかわからんし実機あるから今のところ買ってない
MIDI対応ゲームの曲を聞く目的なら、SC-88Proじゃ55やmkIIの音は不完全か
データ側の初期化不足で違う音で鳴るかだからあまり適してない

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:15:56.91
>>184
88ProとかMUとかの実機持ってるけどさ
それから考えてもソフトウェア音源で15kはねーわ
大昔に売られてたSYXGやVSCと比べてもすげえ高くなってるし

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:25:28.68
>>188
ソフト音源で15kは全く高くない、50kも普通

ただ、その層はこんな古いだけで音に価値がないものは買わないし
ほしがる層は100円でも払わない様な奴だし

結果ローランドはまた赤字で今度こそ倒産、、は言い過ぎか

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:40:46.12
せめてiOS版くらいの価格ならなぁ

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/01/17(日) 03:05:36.08
そんなのよりFM音源を完璧にシミュレートしたソフトウェア音源を出してほしい
それなら1万5千円でも払ってもいいや

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/01/17(日) 03:56:14.76
YMF744とかあのへんに入ってたFMってエミュレートなんだろうか
光デジタルで音出せたよね

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/01/17(日) 09:17:04.92
ソフト音源だけで聞けば綺麗に聞こえるけど
ハードと比べちゃうと圧倒的に違うからなぁ
SC-55のデータでさえそう感じるから15kなんてぼったくりすぎる

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/01/17(日) 12:58:03.64
>>189
高いか安いかは人それぞれだけどね
必要とするなら高くても買うだろうし
俺はノイズレスとか利便性よりもやっぱ再現性優先するわ
>>193
ほんとそうだわ

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2016/01/17(日) 13:47:01.76
>>191
具体的にどのチップの話?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2016/01/17(日) 16:16:06.80
>>180
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1350993974/781
このレス見ると使い勝手最悪な気がするけど

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2016/01/17(日) 16:34:37.65
>>195
X68KのYM2151とOPNAのYM2608は完璧にしてほしい

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2016/01/17(日) 17:50:33.53
OPMは良く存じないがOPN系ってそんなに悪かった?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2016/01/17(日) 19:35:34.55
悪いというかX68の悪魔城ドラキュラとPC88のテルプシコラ系とか
ちゃんと鳴ればいいのに…ってくらいなんだけどw

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/01/17(日) 20:31:36.89
ダライアスのエンディングの出だしの低音も
ちゃんと鳴ってほしい

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/01/17(日) 20:59:56.33
>>196
np2でvstホストついたテスト版がでた
そして、その後>>180の動画でたから
特に何も必要ないと思うよ

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/01/17(日) 21:20:50.98
>>200
それはLPFとボディソニックの複合効果じゃねえの?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/01/18(月) 00:02:55.31
BOSS7の低音とかドライバのキーオンのタイミングで全然違う音になったような

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/01/18(月) 02:44:56.76
>>202
アタック速度が実機より早くて音色の変化ですぐわかる

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2016/01/18(月) 06:37:39.29
>>204
じゃあもうそれはダライアスの問題じゃなく2203のエミュレーションの問題やん

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2016/01/18(月) 11:58:11.27
(何の話をしてると思ったんだろう)

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2016/01/18(月) 13:15:06.43
まとめ

おっさん1:FM音源のエミュレートが完璧じゃないからダライアスの音もちゃんと鳴らない!鳴ってほしい!

おっさん2:それボディソニックがないからじゃ?

おっさん1:いやFM音源のエミュレートが完璧じゃないから音自体が違う

おっさん2:じゃあそれFM音源のエミュレートの問題やん!(怒

みんな:?????(そう言ってるやん

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2016/01/18(月) 17:54:28.34
おじいちゃんご飯はさっき食べたでしょ

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2016/01/19(火) 19:02:02.64
ダライアスのエンディングとか気にしたことなかったけど
サントラと聞き比べるとタイミング全然違うなw

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2016/01/19(火) 21:49:00.98
ゴッチ移植のPS4版がどの程度再現してくるか楽しみだ

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2016/01/19(火) 21:58:49.03
誰かFM音源部分を改善できる人に連絡を!
ソフトウェアでは無理なのかな?

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2016/01/20(水) 01:24:01.83
今さらだから尚更、他力なら無理だろうなあ

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2016/01/22(金) 20:35:18.19
hoot.iniで音源コア変更してもタイミング変わらないね
fmgenもmameも同じ処理してるってことかな?

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2016/01/23(土) 03:02:33.65
サントラが連続再生で収録しててうまくリセットされてない可能性

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2016/01/23(土) 09:15:54.54
サントラなんかじゃなくイメージ吸出しに使った基板で検証しろよ

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2016/01/23(土) 12:02:44.09
実機と比べても違うから

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2016/01/23(土) 16:40:27.49
カプンコの1943とかの汎用ドライバは実機でも各種リセットがされてなくお漏らししてたw

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2016/01/25(月) 00:15:36.47
ttp://www。nicovideo。jp/watch/sm11601955
参考資料の実機の音、エンディングは7.30秒あたりから
音色の初期化だとするとステージクリア→エンディングで再現できるはずだけど
HootでもMameでも実機と同じタイミングで音で再現されてないのを確認した
いうまでもないけど実機とサントラは同じタイミングです
というかダライアスはSEも音が不完全なんだよなあ

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2016/01/25(月) 00:17:33.91
きっと「直すべきバグだ」と強く思っていて
直らない限り言い続けるんだろうな

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2016/01/25(月) 00:53:45.89
そりゃそうだろうw

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2016/01/25(月) 00:58:00.04
たとえその声で開発停止に追い込んだとしてもだ。

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2016/01/25(月) 02:31:40.76
とりあえず実機の2つ目のOPNのレジスタログくれ

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2016/01/29(金) 00:01:50.30
直してくれと強く願うならそれくらいは提出しないと進まないね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード