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  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

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  • 155
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  • 2015/12/29(火) 13:04:00.26
>>154が死んじゃうならもうこないな
>>154には

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  • 156
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  • 2015/12/31(木) 12:53:53.90
さて晦日ですが

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  • 157
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  • 2015/12/31(木) 23:07:40.37
更新来たぜ

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  • 158
  •  
  • 2015/12/31(木) 23:39:17.58
更新乙彼様
よいお年を

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  • 159
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  • 2016/01/01(金) 03:33:03.76
エクイテス鳴るようになったけどpsgミックスされんしdacもならねえわー

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  • 160
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:37:44.78
<game>
<name>High Voltage</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="hvoltage">
<rom type="code" offset="0x0000">5_v.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">6_v.1h</rom>
<rom type="code" offset="0x8000">7_v.1e</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>

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  • 161
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:38:28.22
<game>
<name>Equites</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="equites">
<rom type="code" offset="0x0000">ev1.1m</rom>
<rom type="code" offset="0x2000">ev2.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">ev3.1k</rom>
<rom type="code" offset="0x6000">ev4.1h</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>

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  • 162
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  • 2016/01/01(金) 20:14:49.06
メタルソルジャーアイザックIIが新しいバージョンだと鳴らなくなってるような?

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  • 163
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  • 2016/01/01(金) 22:54:33.50
これで鳴ってるけどな

<game>
<name>[Metal Soldier Isaac II] Metal Soldier Isaac II (メタルソルジャーアイザックII) (AY-3-8910x2+MSM5232)</name>
<driver type="msisaac">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Taito</driveralias>
<romlist archive="msisaac">
<rom type="code" offset="0x0000">a34_01.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x1b">デモ(CAPTAIN NEO)</title>
<title code="0x15">クレジット</title>
<title code="0x22">メインBGM</title>
<title code="0x30">敵ソルジャー</title>
<title code="0x24">ランキング</title>
<title code="0x1a">エンドクレジット</title>
</titlelist>

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  • 164
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  • 2016/01/02(土) 00:29:43.79
ありがとさん
切り分け出来たわ
ROMSで先に指定されたディレクトリに展開できない謎のmsisaac.zipが紛れ込んでた

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  • 165
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  • 2016/01/03(日) 18:03:33.51
誰か最新をデータごとtorrentに流しておくれよ

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  • 166
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  • 2016/01/04(月) 03:52:02.57
キー発行できない
やだー

ここまで見た
  • 167
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  • 2016/01/04(月) 04:04:10.79
Adblockのせいだったごめんなさい

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  • 168
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  • 2016/01/04(月) 19:48:08.75
相変わらずマッドストーカーが鳴らない

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  • 169
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  • 2016/01/05(火) 07:05:47.63
マッドストーカーはアーカイブの内容変更されてるよ
ゲームに使用されてるZMSC.Xを使用するように変更されて↓にあるパッチも必要になってる
ttp://kurohane.net/hoot/xml_familysoft.html
ここの備考にもあるけどZMSC.xのLZX圧縮を解除しないとならないから注意

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  • 170
  •  
  • 2016/01/08(金) 06:36:46.34
>>165
ケチで陰気で気が小さい
そんな人たちに言ってもしょうがない・・・

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  • 171
  •  
  • 2016/01/08(金) 06:43:54.23
>>170
自己紹介?
それとも太っ腹で陽気で気が大きいお前さんが何かしてくれるのかい?

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  • 172
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  • 2016/01/08(金) 18:37:02.63
昔と違って煽れば手に入る時代じゃないわな

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  • 173
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  • 2016/01/08(金) 18:41:51.19
誰かまとめて流してくれるとありがたいが
そもそも時間制限を撤廃してくれればいいんだがな

現状で満足してるのに時間制限のためアップデートしないといけない
→XMLを編集したりROMセットを更新しないとアップデートできない
→死ぬほどめんどくさい

キーだっていつ取得できなくなるか分からないしな

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  • 174
  •  
  • 2016/01/08(金) 21:46:52.21
アケ音しか興味ない俺にとってはどうでもいい仕様

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  • 175
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  • 2016/01/08(金) 23:32:43.93
更新できず放置している間に権利者が文句つけてきたら困るから言い訳を用意しておく
→権利者が来なくても放置されると俺らが困る仕様

実際1年サイト更新できなかったんだし
早いとこ名目上だけでも海外に投げといた方がいい

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  • 176
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  • 2016/01/09(土) 01:15:20.16
>>174
キー発行はアケ音に関係ありまくりだが

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  • 177
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  • 2016/01/09(土) 02:21:31.81
そもそもROM配ってるわけでもないのに単なるプレイヤーと吸い出しプログラムで
利権者に文句言われたり訴えられたりすることあるの?

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  • 178
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  • 2016/01/09(土) 06:36:27.58
>>176
一度も発行したことないわ

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  • 179
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:34:05.67
旧バージョンの使用するにはキー発行は要るね
ドライバによっては旧バージョンの方が動作が軽いし

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  • 180
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  • 2016/01/16(土) 10:44:57.92
ttps://twitter.com/yuinejp/status/688022956056940544

これ、早く公開されないかな?

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  • 181
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  • 2016/01/16(土) 11:17:06.36
>>180
なんか勘違いしてるみたいだけど
これ最近出たハチプロのソフトウェア音源で鳴らしてるだけだぞ
一万5千円くらいだったか
http://www.roland.co.jp/products/sound_canvas_va/

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2016/01/16(土) 12:04:01.46
たっか

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2016/01/16(土) 12:36:13.68
たけーwww
需要ほとんどねえだろこれ

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2016/01/16(土) 14:56:48.10
DTMやる人には大した額じゃない気が…
本物のSCいくらしたと思ってるんだよ

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  • 185
  •  
  • 2016/01/16(土) 15:42:16.86
現在の実機中古相場が15000〜25000くらいだから高いって程でもないけど
いまだに88proが欲しくて聞き専でこれから買うって人間はターゲットにしてないだろ
需要があったとしてもそんな人間比率としたら極僅かだから

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  • 186
  •  
  • 2016/01/16(土) 15:55:50.36
>>181
いや、勿論わかってるよw

いつまでもハード音源動くとは限らないし
仮想音源ならノイズレスで録音できるし
色々メリットあるからね

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  • 187
  •  
  • 2016/01/16(土) 20:27:12.11
昔の自分のデータがちゃんと鳴るかわからんし実機あるから今のところ買ってない
MIDI対応ゲームの曲を聞く目的なら、SC-88Proじゃ55やmkIIの音は不完全か
データ側の初期化不足で違う音で鳴るかだからあまり適してない

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  • 188
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:15:56.91
>>184
88ProとかMUとかの実機持ってるけどさ
それから考えてもソフトウェア音源で15kはねーわ
大昔に売られてたSYXGやVSCと比べてもすげえ高くなってるし

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  • 189
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  • 2016/01/17(日) 00:25:28.68
>>188
ソフト音源で15kは全く高くない、50kも普通

ただ、その層はこんな古いだけで音に価値がないものは買わないし
ほしがる層は100円でも払わない様な奴だし

結果ローランドはまた赤字で今度こそ倒産、、は言い過ぎか

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:40:46.12
せめてiOS版くらいの価格ならなぁ

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/01/17(日) 03:05:36.08
そんなのよりFM音源を完璧にシミュレートしたソフトウェア音源を出してほしい
それなら1万5千円でも払ってもいいや

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/01/17(日) 03:56:14.76
YMF744とかあのへんに入ってたFMってエミュレートなんだろうか
光デジタルで音出せたよね

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/01/17(日) 09:17:04.92
ソフト音源だけで聞けば綺麗に聞こえるけど
ハードと比べちゃうと圧倒的に違うからなぁ
SC-55のデータでさえそう感じるから15kなんてぼったくりすぎる

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/01/17(日) 12:58:03.64
>>189
高いか安いかは人それぞれだけどね
必要とするなら高くても買うだろうし
俺はノイズレスとか利便性よりもやっぱ再現性優先するわ
>>193
ほんとそうだわ

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2016/01/17(日) 13:47:01.76
>>191
具体的にどのチップの話?

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  • 196
  •  
  • 2016/01/17(日) 16:16:06.80
>>180
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1350993974/781
このレス見ると使い勝手最悪な気がするけど

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  • 197
  •  
  • 2016/01/17(日) 16:34:37.65
>>195
X68KのYM2151とOPNAのYM2608は完璧にしてほしい

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  • 198
  •  
  • 2016/01/17(日) 17:50:33.53
OPMは良く存じないがOPN系ってそんなに悪かった?

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  • 199
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  • 2016/01/17(日) 19:35:34.55
悪いというかX68の悪魔城ドラキュラとPC88のテルプシコラ系とか
ちゃんと鳴ればいいのに…ってくらいなんだけどw

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  • 200
  •  
  • 2016/01/17(日) 20:31:36.89
ダライアスのエンディングの出だしの低音も
ちゃんと鳴ってほしい

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/01/17(日) 20:59:56.33
>>196
np2でvstホストついたテスト版がでた
そして、その後>>180の動画でたから
特に何も必要ないと思うよ

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  • 202
  •  
  • 2016/01/17(日) 21:20:50.98
>>200
それはLPFとボディソニックの複合効果じゃねえの?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/01/18(月) 00:02:55.31
BOSS7の低音とかドライバのキーオンのタイミングで全然違う音になったような

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  • 204
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  • 2016/01/18(月) 02:44:56.76
>>202
アタック速度が実機より早くて音色の変化ですぐわかる

ここまで見た
  • 205
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  • 2016/01/18(月) 06:37:39.29
>>204
じゃあもうそれはダライアスの問題じゃなく2203のエミュレーションの問題やん

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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