facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2015/12/29(火) 11:46:04.37
もうこねえよ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2015/12/29(火) 13:04:00.26
>>154が死んじゃうならもうこないな
>>154には

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2015/12/31(木) 12:53:53.90
さて晦日ですが

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2015/12/31(木) 23:07:40.37
更新来たぜ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2015/12/31(木) 23:39:17.58
更新乙彼様
よいお年を

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:33:03.76
エクイテス鳴るようになったけどpsgミックスされんしdacもならねえわー

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:37:44.78
<game>
<name>High Voltage</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="hvoltage">
<rom type="code" offset="0x0000">5_v.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">6_v.1h</rom>
<rom type="code" offset="0x8000">7_v.1e</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:38:28.22
<game>
<name>Equites</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="equites">
<rom type="code" offset="0x0000">ev1.1m</rom>
<rom type="code" offset="0x2000">ev2.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">ev3.1k</rom>
<rom type="code" offset="0x6000">ev4.1h</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2016/01/01(金) 20:14:49.06
メタルソルジャーアイザックIIが新しいバージョンだと鳴らなくなってるような?

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2016/01/01(金) 22:54:33.50
これで鳴ってるけどな

<game>
<name>[Metal Soldier Isaac II] Metal Soldier Isaac II (メタルソルジャーアイザックII) (AY-3-8910x2+MSM5232)</name>
<driver type="msisaac">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Taito</driveralias>
<romlist archive="msisaac">
<rom type="code" offset="0x0000">a34_01.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x1b">デモ(CAPTAIN NEO)</title>
<title code="0x15">クレジット</title>
<title code="0x22">メインBGM</title>
<title code="0x30">敵ソルジャー</title>
<title code="0x24">ランキング</title>
<title code="0x1a">エンドクレジット</title>
</titlelist>

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2016/01/02(土) 00:29:43.79
ありがとさん
切り分け出来たわ
ROMSで先に指定されたディレクトリに展開できない謎のmsisaac.zipが紛れ込んでた

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2016/01/03(日) 18:03:33.51
誰か最新をデータごとtorrentに流しておくれよ

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2016/01/04(月) 03:52:02.57
キー発行できない
やだー

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2016/01/04(月) 04:04:10.79
Adblockのせいだったごめんなさい

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2016/01/04(月) 19:48:08.75
相変わらずマッドストーカーが鳴らない

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2016/01/05(火) 07:05:47.63
マッドストーカーはアーカイブの内容変更されてるよ
ゲームに使用されてるZMSC.Xを使用するように変更されて↓にあるパッチも必要になってる
ttp://kurohane.net/hoot/xml_familysoft.html
ここの備考にもあるけどZMSC.xのLZX圧縮を解除しないとならないから注意

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2016/01/08(金) 06:36:46.34
>>165
ケチで陰気で気が小さい
そんな人たちに言ってもしょうがない・・・

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2016/01/08(金) 06:43:54.23
>>170
自己紹介?
それとも太っ腹で陽気で気が大きいお前さんが何かしてくれるのかい?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2016/01/08(金) 18:37:02.63
昔と違って煽れば手に入る時代じゃないわな

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2016/01/08(金) 18:41:51.19
誰かまとめて流してくれるとありがたいが
そもそも時間制限を撤廃してくれればいいんだがな

現状で満足してるのに時間制限のためアップデートしないといけない
→XMLを編集したりROMセットを更新しないとアップデートできない
→死ぬほどめんどくさい

キーだっていつ取得できなくなるか分からないしな

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2016/01/08(金) 21:46:52.21
アケ音しか興味ない俺にとってはどうでもいい仕様

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2016/01/08(金) 23:32:43.93
更新できず放置している間に権利者が文句つけてきたら困るから言い訳を用意しておく
→権利者が来なくても放置されると俺らが困る仕様

実際1年サイト更新できなかったんだし
早いとこ名目上だけでも海外に投げといた方がいい

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2016/01/09(土) 01:15:20.16
>>174
キー発行はアケ音に関係ありまくりだが

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2016/01/09(土) 02:21:31.81
そもそもROM配ってるわけでもないのに単なるプレイヤーと吸い出しプログラムで
利権者に文句言われたり訴えられたりすることあるの?

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2016/01/09(土) 06:36:27.58
>>176
一度も発行したことないわ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:34:05.67
旧バージョンの使用するにはキー発行は要るね
ドライバによっては旧バージョンの方が動作が軽いし

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2016/01/16(土) 10:44:57.92
ttps://twitter.com/yuinejp/status/688022956056940544

これ、早く公開されないかな?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2016/01/16(土) 11:17:06.36
>>180
なんか勘違いしてるみたいだけど
これ最近出たハチプロのソフトウェア音源で鳴らしてるだけだぞ
一万5千円くらいだったか
http://www.roland.co.jp/products/sound_canvas_va/

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2016/01/16(土) 12:04:01.46
たっか

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2016/01/16(土) 12:36:13.68
たけーwww
需要ほとんどねえだろこれ

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2016/01/16(土) 14:56:48.10
DTMやる人には大した額じゃない気が…
本物のSCいくらしたと思ってるんだよ

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2016/01/16(土) 15:42:16.86
現在の実機中古相場が15000〜25000くらいだから高いって程でもないけど
いまだに88proが欲しくて聞き専でこれから買うって人間はターゲットにしてないだろ
需要があったとしてもそんな人間比率としたら極僅かだから

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2016/01/16(土) 15:55:50.36
>>181
いや、勿論わかってるよw

いつまでもハード音源動くとは限らないし
仮想音源ならノイズレスで録音できるし
色々メリットあるからね

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2016/01/16(土) 20:27:12.11
昔の自分のデータがちゃんと鳴るかわからんし実機あるから今のところ買ってない
MIDI対応ゲームの曲を聞く目的なら、SC-88Proじゃ55やmkIIの音は不完全か
データ側の初期化不足で違う音で鳴るかだからあまり適してない

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:15:56.91
>>184
88ProとかMUとかの実機持ってるけどさ
それから考えてもソフトウェア音源で15kはねーわ
大昔に売られてたSYXGやVSCと比べてもすげえ高くなってるし

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:25:28.68
>>188
ソフト音源で15kは全く高くない、50kも普通

ただ、その層はこんな古いだけで音に価値がないものは買わないし
ほしがる層は100円でも払わない様な奴だし

結果ローランドはまた赤字で今度こそ倒産、、は言い過ぎか

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:40:46.12
せめてiOS版くらいの価格ならなぁ

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2016/01/17(日) 03:05:36.08
そんなのよりFM音源を完璧にシミュレートしたソフトウェア音源を出してほしい
それなら1万5千円でも払ってもいいや

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2016/01/17(日) 03:56:14.76
YMF744とかあのへんに入ってたFMってエミュレートなんだろうか
光デジタルで音出せたよね

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2016/01/17(日) 09:17:04.92
ソフト音源だけで聞けば綺麗に聞こえるけど
ハードと比べちゃうと圧倒的に違うからなぁ
SC-55のデータでさえそう感じるから15kなんてぼったくりすぎる

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2016/01/17(日) 12:58:03.64
>>189
高いか安いかは人それぞれだけどね
必要とするなら高くても買うだろうし
俺はノイズレスとか利便性よりもやっぱ再現性優先するわ
>>193
ほんとそうだわ

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2016/01/17(日) 13:47:01.76
>>191
具体的にどのチップの話?

ここまで見た
  • 196
  •  
  • 2016/01/17(日) 16:16:06.80
>>180
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1350993974/781
このレス見ると使い勝手最悪な気がするけど

ここまで見た
  • 197
  •  
  • 2016/01/17(日) 16:34:37.65
>>195
X68KのYM2151とOPNAのYM2608は完璧にしてほしい

ここまで見た
  • 198
  •  
  • 2016/01/17(日) 17:50:33.53
OPMは良く存じないがOPN系ってそんなに悪かった?

ここまで見た
  • 199
  •  
  • 2016/01/17(日) 19:35:34.55
悪いというかX68の悪魔城ドラキュラとPC88のテルプシコラ系とか
ちゃんと鳴ればいいのに…ってくらいなんだけどw

ここまで見た
  • 200
  •  
  • 2016/01/17(日) 20:31:36.89
ダライアスのエンディングの出だしの低音も
ちゃんと鳴ってほしい

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2016/01/17(日) 20:59:56.33
>>196
np2でvstホストついたテスト版がでた
そして、その後>>180の動画でたから
特に何も必要ないと思うよ

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2016/01/17(日) 21:20:50.98
>>200
それはLPFとボディソニックの複合効果じゃねえの?

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2016/01/18(月) 00:02:55.31
BOSS7の低音とかドライバのキーオンのタイミングで全然違う音になったような

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2016/01/18(月) 02:44:56.76
>>202
アタック速度が実機より早くて音色の変化ですぐわかる

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード