facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/09/23(水) 20:11:11.90
なんとなく作成
<game><name>Monster In My Pocket</name>
<!-- 作曲:竹安弘,中村康三-->
<driver type="nsf">nes</driver>
<options><option name="total_mix" value="0x150"/></options>
<romlist archive="nsf"><rom type="code">mimp.nsf</rom></romlist><titlelist>
<title code="0x0a">GET OUT FROM A POCKET</title>
<title code="0x0b">TWIST AND SELECT</title>
<title code="0x09">WARLOCK EYES</title>
<title code="0x00">THEME OF MM'S</title>
<title code="0x01">DANCIN' IN THE KITCHEN</title>
<title code="0x02">COLA FLOAT</title>
<title code="0x03">MONSTER RAP</title>
<title code="0x04">ASIA CLUB</title>
<title code="0x06">THEME OF EMM'S</title>
<title code="0x13">[BOSS DEAD VOICE 1]</title>
<title code="0x0f">STAGE CLEAR</title>
<title code="0x05">EARTHQUAKE</title>
<title code="0x07">BOSS WORLD</title>
<title code="0x08">BOSS WORLD</title>
<title code="0x0d">THEME OF WARLOCK</title>
<title code="0x0c">MONSTER HAPPINESS</title>
<title code="0x0e">MONSTER BOOGIE</title>
<title code="0x10">I'M DOWN</title>
<title code="0x11">[PLAYER DAMEGE VOICE 1]</title>
<title code="0x12">[PLAYER DAMEGE VOICE 2]</title>
<title code="0x14">[BOSS DEAD VOICE 2]</title>
<title code="0x15">[BOSS DEAD VOICE 3]</title></titlelist></game>

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/09/23(水) 20:13:21.68
開発中版も
<game>
<name>Monster In My Pocket (Prototype version)</name>
<!-- 作曲:竹安弘,中村康三-->
<driver type="nsf">nes</driver>
<options><option name="total_mix" value="0x150"/></options>
<romlist archive="nsf">
<rom type="code">mimpp.nsf</rom></romlist>
<titlelist>
<title code="0x21">MONSTER RAP</title>
<title code="0x22">ASIA CLUB</title>
<title code="0x25">BOSS WORLD</title>
<title code="0x1c">UNUSED 1</title>
<title code="0x1d">UNUSED 2</title>
<title code="0x1e">UNUSED 3</title>
<title code="0x1f">UNUSED 4</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/11/09(月) 16:37:27.57
VOPM用に音色抜き出せるみたいなんだけど
抜き出せるのは各チャンネル最初に鳴った音色だけで
プログラムチェンジで鳴る音色は対象外?

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/11/15(日) 11:44:38.78
http://www1.axfc.net/u/3567107

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/11/23(月) 18:27:34.87
http://www1.axfc.net/u/3571696

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/12/09(水) 03:56:05.00
今年ももう終わるけど更新来るかなあ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/12/09(水) 10:04:08.10
上半期は来なかったしなぁ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/12/11(金) 23:22:47.11
データ管理も演奏機能も前時代モノ過ぎて使いづらい事この上ない
0から作りなおしてくれんかなw

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/12/12(土) 11:50:47.66
>>145
分からんでもないが、
自分で出来ず、人に頼るなら文句言うな。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/12/12(土) 13:46:37.70
特に不便なこともないんで今のままで良いです
GUIがあるだけでもありがたい

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/12/12(土) 14:55:05.44
>>145が作ってくれると聞いて

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/12/12(土) 17:01:58.09
実にこのスレらしいな

ここまで見た
>>136みて
本体最新版に更新して鳴らそう→認識しない
2010年くらいの本体→問題なし

(´・ω・`)どういうことなの・・・

ここまで見た
最新の切り出しプログラム使って、切り出しからやらないとダメかも。
2010年くらいだとドライバとか変わって再切り出しが必要なものも出てきそう。
俺もX1のスーパーレイドックとか88のテスタメントとか再切り出しした。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2015/12/21(月) 01:41:14.32
めんどくさくて古いバージョンいくつか残したままだな

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2015/12/29(火) 04:38:32.28
いつくるかなあ

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2015/12/29(火) 11:46:04.37
もうこねえよ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2015/12/29(火) 13:04:00.26
>>154が死んじゃうならもうこないな
>>154には

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2015/12/31(木) 12:53:53.90
さて晦日ですが

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2015/12/31(木) 23:07:40.37
更新来たぜ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2015/12/31(木) 23:39:17.58
更新乙彼様
よいお年を

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:33:03.76
エクイテス鳴るようになったけどpsgミックスされんしdacもならねえわー

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:37:44.78
<game>
<name>High Voltage</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="hvoltage">
<rom type="code" offset="0x0000">5_v.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">6_v.1h</rom>
<rom type="code" offset="0x8000">7_v.1e</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:38:28.22
<game>
<name>Equites</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="equites">
<rom type="code" offset="0x0000">ev1.1m</rom>
<rom type="code" offset="0x2000">ev2.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">ev3.1k</rom>
<rom type="code" offset="0x6000">ev4.1h</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2016/01/01(金) 20:14:49.06
メタルソルジャーアイザックIIが新しいバージョンだと鳴らなくなってるような?

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2016/01/01(金) 22:54:33.50
これで鳴ってるけどな

<game>
<name>[Metal Soldier Isaac II] Metal Soldier Isaac II (メタルソルジャーアイザックII) (AY-3-8910x2+MSM5232)</name>
<driver type="msisaac">taito</driver>
<driveralias type="Arcade">Taito</driveralias>
<romlist archive="msisaac">
<rom type="code" offset="0x0000">a34_01.bin</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x1b">デモ(CAPTAIN NEO)</title>
<title code="0x15">クレジット</title>
<title code="0x22">メインBGM</title>
<title code="0x30">敵ソルジャー</title>
<title code="0x24">ランキング</title>
<title code="0x1a">エンドクレジット</title>
</titlelist>

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2016/01/02(土) 00:29:43.79
ありがとさん
切り分け出来たわ
ROMSで先に指定されたディレクトリに展開できない謎のmsisaac.zipが紛れ込んでた

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2016/01/03(日) 18:03:33.51
誰か最新をデータごとtorrentに流しておくれよ

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2016/01/04(月) 03:52:02.57
キー発行できない
やだー

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2016/01/04(月) 04:04:10.79
Adblockのせいだったごめんなさい

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2016/01/04(月) 19:48:08.75
相変わらずマッドストーカーが鳴らない

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2016/01/05(火) 07:05:47.63
マッドストーカーはアーカイブの内容変更されてるよ
ゲームに使用されてるZMSC.Xを使用するように変更されて↓にあるパッチも必要になってる
ttp://kurohane.net/hoot/xml_familysoft.html
ここの備考にもあるけどZMSC.xのLZX圧縮を解除しないとならないから注意

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2016/01/08(金) 06:36:46.34
>>165
ケチで陰気で気が小さい
そんな人たちに言ってもしょうがない・・・

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2016/01/08(金) 06:43:54.23
>>170
自己紹介?
それとも太っ腹で陽気で気が大きいお前さんが何かしてくれるのかい?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2016/01/08(金) 18:37:02.63
昔と違って煽れば手に入る時代じゃないわな

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2016/01/08(金) 18:41:51.19
誰かまとめて流してくれるとありがたいが
そもそも時間制限を撤廃してくれればいいんだがな

現状で満足してるのに時間制限のためアップデートしないといけない
→XMLを編集したりROMセットを更新しないとアップデートできない
→死ぬほどめんどくさい

キーだっていつ取得できなくなるか分からないしな

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2016/01/08(金) 21:46:52.21
アケ音しか興味ない俺にとってはどうでもいい仕様

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2016/01/08(金) 23:32:43.93
更新できず放置している間に権利者が文句つけてきたら困るから言い訳を用意しておく
→権利者が来なくても放置されると俺らが困る仕様

実際1年サイト更新できなかったんだし
早いとこ名目上だけでも海外に投げといた方がいい

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2016/01/09(土) 01:15:20.16
>>174
キー発行はアケ音に関係ありまくりだが

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2016/01/09(土) 02:21:31.81
そもそもROM配ってるわけでもないのに単なるプレイヤーと吸い出しプログラムで
利権者に文句言われたり訴えられたりすることあるの?

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2016/01/09(土) 06:36:27.58
>>176
一度も発行したことないわ

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2016/01/09(土) 21:34:05.67
旧バージョンの使用するにはキー発行は要るね
ドライバによっては旧バージョンの方が動作が軽いし

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2016/01/16(土) 10:44:57.92
ttps://twitter.com/yuinejp/status/688022956056940544

これ、早く公開されないかな?

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2016/01/16(土) 11:17:06.36
>>180
なんか勘違いしてるみたいだけど
これ最近出たハチプロのソフトウェア音源で鳴らしてるだけだぞ
一万5千円くらいだったか
http://www.roland.co.jp/products/sound_canvas_va/

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2016/01/16(土) 12:04:01.46
たっか

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2016/01/16(土) 12:36:13.68
たけーwww
需要ほとんどねえだろこれ

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2016/01/16(土) 14:56:48.10
DTMやる人には大した額じゃない気が…
本物のSCいくらしたと思ってるんだよ

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2016/01/16(土) 15:42:16.86
現在の実機中古相場が15000〜25000くらいだから高いって程でもないけど
いまだに88proが欲しくて聞き専でこれから買うって人間はターゲットにしてないだろ
需要があったとしてもそんな人間比率としたら極僅かだから

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2016/01/16(土) 15:55:50.36
>>181
いや、勿論わかってるよw

いつまでもハード音源動くとは限らないし
仮想音源ならノイズレスで録音できるし
色々メリットあるからね

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2016/01/16(土) 20:27:12.11
昔の自分のデータがちゃんと鳴るかわからんし実機あるから今のところ買ってない
MIDI対応ゲームの曲を聞く目的なら、SC-88Proじゃ55やmkIIの音は不完全か
データ側の初期化不足で違う音で鳴るかだからあまり適してない

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:15:56.91
>>184
88ProとかMUとかの実機持ってるけどさ
それから考えてもソフトウェア音源で15kはねーわ
大昔に売られてたSYXGやVSCと比べてもすげえ高くなってるし

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2016/01/17(日) 00:25:28.68
>>188
ソフト音源で15kは全く高くない、50kも普通

ただ、その層はこんな古いだけで音に価値がないものは買わないし
ほしがる層は100円でも払わない様な奴だし

結果ローランドはまた赤字で今度こそ倒産、、は言い過ぎか

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード