facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2015/01/01(木) 11:50:48.49
■前スレ
Hoot サウンドエミュレータ v0.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1352269136/

■関連サイト
▽Hoot公式
ttp://dmpsoft.s17.xrea.com/hoot/index.html

▽黒羽製作所
ttp://kurohane.net/

▽hoot化計画共同組合寄合所
ttp://home.att.ne.jp/wood/ryo_taka/hoot/hootmain.html

▽hoot arcade wiki
ttp://www19.atwiki.jp/hoot2ch/

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2015/07/01(水) 21:24:22.73
あー、USB接続版ROMEOか。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2015/07/02(木) 10:07:39.36
98のサウンドカードをそのままつかえるゴツいヤツだったような

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2015/07/02(木) 10:37:49.15
86kが2枚まで挿さるやつだっけ

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2015/07/02(木) 21:22:21.46
多連装音源システム「G.I.M.I.C」
がいちばん現実的に感じる。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2015/07/03(金) 23:50:07.18
GIMICも早く複数ボード刺せるマザー出んかなぁ

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2015/07/04(土) 01:58:54.08
GIMICってなんであんなに高いの?

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2015/07/04(土) 07:50:23.11
個人製作のレベルに金の話を出しちゃいかんて。
USB関連のパテント料なのかな?

そう考えるとROMEOは良心的だったのかな。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2015/07/04(土) 08:14:21.98
GIMICは最近新しいものの予告が出るだけで実物が出てこないな

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2015/07/04(土) 09:52:58.62
千単位とか万単位の需要があれば安くできそう

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2015/07/04(土) 21:38:54.08
高いパーツを使って設計してる
物によるが基本的に音源チップが高い(新品)
量産効果が出るほど一度に多く作れない
円安

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2015/07/05(日) 23:01:02.39
多く作れないというか数売れないな
数売れるなら予約制で受注生産にすりゃええんよ

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2015/07/07(火) 14:12:35.53
先払いする覚悟があるのは結局いつも買ってる常連だけってことになるな

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2015/07/13(月) 04:47:17.68
youtubeで「Final Take Off」の曲捜してたら
Hootの映像があって再生すると

[AC] AFTER BURNER II(3DS) :: Final Take Off +

3DS?なんじゃこりゃ

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2015/07/13(月) 07:13:37.56
M2のSEGA3D復刻のAB2でしょ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2015/07/13(月) 09:31:37.88
「3D アフターバーナーII」インタビュー
メロディ入りバージョンのデータはHiro師匠からの提供!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20131218_628106.html

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2015/07/13(月) 11:43:25.33
動画の説明に詳細書いてあるじゃん・・・
ttps://www.youtube.com/watch?v=TO6BwhQi2X0

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2015/07/13(月) 11:53:41.49
romをdecryptしてExeFSの中からF3 ED 56 31 00...で始まるところを0x10000バイト保存する。
以下のパッチを当てる。
07D7: 19→28
07D8: 4C→D5
07D9: FF→80
07DA: 66→EC
07DF: 9B→80
07E0: 7B→B8
このファイルをepr-11112.ic17の代わりに指定
0x91でFinal Take Offが0x95でAfter Burnerがメロありで鳴る

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2015/07/13(月) 20:16:08.40
>>126
ごめん
[もっとみる]に気付けなかったw

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2015/07/13(月) 21:25:08.25
read more

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2015/07/22(水) 21:09:31.07
hootはzipだけじゃなく7zにも対応してくれー

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2015/07/22(水) 22:19:20.88
7zってアーカイブ内のファイル単体で取り出すの難しくなかったっけ

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/07/25(土) 15:20:52.72
ピンボール対応して欲しいズラ

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/07/25(土) 18:18:55.75
プライズが対応してるんだからピンボールもエレメカもBETも欲しいyone

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/08/11(火) 09:37:22.78
Windows10でも問題なし

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/08/27(木) 01:14:14.45
<game>
<name>Techno Drive</name>
<driver type="system12">namco</driver>
<options>
<option name="pcm_mix" value="0xc0"/>
<option name="pcm_size" value="0x800000"/>
</options>
<romlist archive="technodr">
<rom type="code" offset="0x00000">th1verb.11s</rom>
<rom type="pcm" offset="0x000000">th1wave0.5</rom>
<rom type="pcm" offset="0x400000">th1wave1.4</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x130">title demo</title>
<title code="0x140">attract demo</title>
<title code="0x161">select</title>
<title code="0x100">steering technique</title>
<title code="0x110">footwork technique</title>
<title code="0x120">pratical technique</title>
<title code="0x153">result</title>
</titlelist>
</game>
曲名間違いとか、不足とかあれば訂正お願いいたします。

一部の曲がすぐに止まってしまう現象があったので、
回避パッチを書いておきます。
th1verb.11s
00010040: 00→01

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/08/27(木) 06:47:46.60
いつものすごい人きたーw

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/08/27(木) 20:03:22.93
[MSX]GAME COLLECTIONのSCC+の曲が鳴らない物が多いのですが
ちゃんと鳴っている方いますか?

鳴らなかったタイトル
vol.1イーガー皇帝以外の全てのSCC+タイトル
vol.2全てのSCC+タイトル
vol.3ツインビーSCC+のみ
Vol.4全てのSCC+タイトル
それ以外PSG、番外編は問題無く再生出来ています

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/09/23(水) 20:11:11.90
なんとなく作成
<game><name>Monster In My Pocket</name>
<!-- 作曲:竹安弘,中村康三-->
<driver type="nsf">nes</driver>
<options><option name="total_mix" value="0x150"/></options>
<romlist archive="nsf"><rom type="code">mimp.nsf</rom></romlist><titlelist>
<title code="0x0a">GET OUT FROM A POCKET</title>
<title code="0x0b">TWIST AND SELECT</title>
<title code="0x09">WARLOCK EYES</title>
<title code="0x00">THEME OF MM'S</title>
<title code="0x01">DANCIN' IN THE KITCHEN</title>
<title code="0x02">COLA FLOAT</title>
<title code="0x03">MONSTER RAP</title>
<title code="0x04">ASIA CLUB</title>
<title code="0x06">THEME OF EMM'S</title>
<title code="0x13">[BOSS DEAD VOICE 1]</title>
<title code="0x0f">STAGE CLEAR</title>
<title code="0x05">EARTHQUAKE</title>
<title code="0x07">BOSS WORLD</title>
<title code="0x08">BOSS WORLD</title>
<title code="0x0d">THEME OF WARLOCK</title>
<title code="0x0c">MONSTER HAPPINESS</title>
<title code="0x0e">MONSTER BOOGIE</title>
<title code="0x10">I'M DOWN</title>
<title code="0x11">[PLAYER DAMEGE VOICE 1]</title>
<title code="0x12">[PLAYER DAMEGE VOICE 2]</title>
<title code="0x14">[BOSS DEAD VOICE 2]</title>
<title code="0x15">[BOSS DEAD VOICE 3]</title></titlelist></game>

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/09/23(水) 20:13:21.68
開発中版も
<game>
<name>Monster In My Pocket (Prototype version)</name>
<!-- 作曲:竹安弘,中村康三-->
<driver type="nsf">nes</driver>
<options><option name="total_mix" value="0x150"/></options>
<romlist archive="nsf">
<rom type="code">mimpp.nsf</rom></romlist>
<titlelist>
<title code="0x21">MONSTER RAP</title>
<title code="0x22">ASIA CLUB</title>
<title code="0x25">BOSS WORLD</title>
<title code="0x1c">UNUSED 1</title>
<title code="0x1d">UNUSED 2</title>
<title code="0x1e">UNUSED 3</title>
<title code="0x1f">UNUSED 4</title>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/11/09(月) 16:37:27.57
VOPM用に音色抜き出せるみたいなんだけど
抜き出せるのは各チャンネル最初に鳴った音色だけで
プログラムチェンジで鳴る音色は対象外?

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2015/11/15(日) 11:44:38.78
http://www1.axfc.net/u/3567107

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2015/11/23(月) 18:27:34.87
http://www1.axfc.net/u/3571696

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/12/09(水) 03:56:05.00
今年ももう終わるけど更新来るかなあ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2015/12/09(水) 10:04:08.10
上半期は来なかったしなぁ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/12/11(金) 23:22:47.11
データ管理も演奏機能も前時代モノ過ぎて使いづらい事この上ない
0から作りなおしてくれんかなw

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2015/12/12(土) 11:50:47.66
>>145
分からんでもないが、
自分で出来ず、人に頼るなら文句言うな。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2015/12/12(土) 13:46:37.70
特に不便なこともないんで今のままで良いです
GUIがあるだけでもありがたい

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/12/12(土) 14:55:05.44
>>145が作ってくれると聞いて

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2015/12/12(土) 17:01:58.09
実にこのスレらしいな

ここまで見た
>>136みて
本体最新版に更新して鳴らそう→認識しない
2010年くらいの本体→問題なし

(´・ω・`)どういうことなの・・・

ここまで見た
最新の切り出しプログラム使って、切り出しからやらないとダメかも。
2010年くらいだとドライバとか変わって再切り出しが必要なものも出てきそう。
俺もX1のスーパーレイドックとか88のテスタメントとか再切り出しした。

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2015/12/21(月) 01:41:14.32
めんどくさくて古いバージョンいくつか残したままだな

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2015/12/29(火) 04:38:32.28
いつくるかなあ

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2015/12/29(火) 11:46:04.37
もうこねえよ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2015/12/29(火) 13:04:00.26
>>154が死んじゃうならもうこないな
>>154には

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2015/12/31(木) 12:53:53.90
さて晦日ですが

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2015/12/31(木) 23:07:40.37
更新来たぜ

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2015/12/31(木) 23:39:17.58
更新乙彼様
よいお年を

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:33:03.76
エクイテス鳴るようになったけどpsgミックスされんしdacもならねえわー

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:37:44.78
<game>
<name>High Voltage</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="hvoltage">
<rom type="code" offset="0x0000">5_v.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">6_v.1h</rom>
<rom type="code" offset="0x8000">7_v.1e</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2016/01/01(金) 03:38:28.22
<game>
<name>Equites</name>
<driver type="equites">alpha</driver>
<romlist archive="equites">
<rom type="code" offset="0x0000">ev1.1m</rom>
<rom type="code" offset="0x2000">ev2.1l</rom>
<rom type="code" offset="0x4000">ev3.1k</rom>
<rom type="code" offset="0x6000">ev4.1h</rom>
</romlist>
<titlelist>
<title code="0x00">STOP</title>
<range min="0x1" max="0xfff" extcode="0">BGM %0d</range>
</titlelist>
</game>

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード