最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★ [sc](★0)
-
- 1
- 2010/11/04(木) 23:35:39
-
XEBRA
http://drhell.web.fc2.com/ps1/index.html
関連スレ
最強のエミュレーター(PS編)7
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1252720638/
-
- 58
- 2010/11/29(月) 22:10:27
-
PSエミュなんかどーーーーーーーーーーーーーーーーーでもええから、誰かPSPエミュ作ってくれよwwww
-
- 59
- 2010/11/29(月) 22:59:24
-
べた褒めか
すごいな
-
- 60
- 2010/11/30(火) 13:52:42
-
ド素人の俺には、XEBRAさんサウンドの設定が意味わからん
PDF読んでも意味がわからん
-
- 61
- 2010/11/30(火) 16:22:56
-
先生に感謝する気持ちが足りないからです
-
- 62
- 2010/11/30(火) 22:16:48
-
Macに変えてから一番困ったのは先生のエミュが使えないことです、先生!Mac版作ってくださいお願いします
-
- 63
- 2010/11/30(火) 22:52:06
-
>>62
wineで動かせ
-
- 64
- 2010/12/01(水) 00:37:08
-
うっ動くがコントローラが認識されないw
-
- 65
- 2010/12/02(木) 17:06:33
-
>>64
キーボードのキーをジョイスティックに割り当てるソフトとかないの?
-
- 66
- 2010/12/02(木) 18:14:57
-
>>64
先生に感謝する気持ちが足りない
-
- 67
- 2010/12/02(木) 20:37:06
-
>>65
ないです知ってたら教えてほしいです
-
- 68
- 2010/12/02(木) 23:50:45
-
>>67
今はMac使ってないけど、前はこいつでいけた。
ttp://www.usboverdrive.com/USBOverdrive/Information.html
-
- 69
- 2010/12/03(金) 02:30:39
-
ccdからどうやってtocを生成すんだよぅ
-
- 70
- 2010/12/03(金) 18:33:32
-
>>69
DAEMON Toolsとかでマウントして
File/Open/CD-ROM via SPTIまたはView/CD-ROM Drive/Open via ASPI
でRaw TOCのテキストをコピーまたはセーブ
ちなみに
イメージを開くとイメージ全体を一つのトラックとした
TOCに作り直されるから、イメージを開いた後で
Raw TOCにテキストをペーストまたはロード
-
- 71
- 2010/12/03(金) 18:34:18
-
>>52
他人(割れ)がredumpの値と一致したと言っても吸出し成功証明にならないだけで
本当に自身が吸い出した値とredumpの値が一致したなら
異なる環境の二人が同じ値を導いたわけで、
それはn増ししたのと同じで成功と見て良い。
異なったからといって失敗とは言えないから
その時初めてローカルでn増しをすれば良い。
-
- 72
- 2010/12/03(金) 20:43:34
-
吸出しはCloneCDがベスト
-
- 73
- 2010/12/04(土) 10:14:33
-
CD Manipulatorで十分
-
- 74
- 2010/12/04(土) 10:31:54
-
PS1の場合、海外のFF8とかでワザと不正な物理位置情報にするとか以外で
変なプロテクトは無いから
国内ソフトにおいてはcue,binで出力できれば十分。
XEBRAで使うための注意としては
・データ領域も2352/セクタ
・CDDAのギャップ部も省略しない
(結果的にbinはCloneCDのimgと同じになる)
だけど、ディスクスペースが貴重だった昔ならいざしらず
今ならどれも標準でこの設定になってるはずで、
やっぱ重要なのはドライブ。
-
- 75
- 2010/12/04(土) 12:32:30
-
>>68
サンクス
-
- 76
- 2010/12/08(水) 20:30:48
-
街がどうのこうのよりもだなぁ、先生!!
来年lga1155出たらi7 2600kとgtx480で自作組むんで
クアッドコア以上のマルチコアcpuへの並列化とクロノ・クロス
とかのフリーズ治して下さいよ。いくらなんでも4coreでsse4.2↑の拡張命令備えてて
定格3.4ghzで実装したら重過ぎるって事は無いでしょ?上手く最適化したりしてプログラミング
テクで何とかして下さいよ。 高解像度やサウンドもお願いします。
上記を実装してくれたら先生を如何わしいお店で接待しますよwwww
俺も今C#勉強してるんで先生やらないなら何時か自分でやる予定ですけど今の所頼みは
先生だけなんでお願いしますよwwww
-
- 78
- 2010/12/08(水) 20:56:47
-
>>77
42書いたのは俺だよww
動けばいーってもんじゃねーんだよヴォケー
自作も出来ない、C#すらも書けない脆弱脳はスッコンでろww
俺は先生と話してるんだ。
-
- 79
- 2010/12/08(水) 20:59:48
-
単なる粘着じゃねぇか
-
- 80
- 2010/12/08(水) 21:05:39
-
粘着じゃねーよん。
xebraが神エミュなのは知ってんだが一々クロノ・クロスとかで適切な設定値入れんの
マンドクサイだろ? それにヘキサコア↑がガンガン出てくる時代に並列化されてなくて
偏ったcoreばかり使われるのも潔癖症の俺には気になる所だ。
凄まじいコスパでハイエンドマシン組むんだからそれに相応しいソフトになってもらわにゃ
な・・・
-
- 81
- 2010/12/08(水) 21:13:37
-
まさしく粘着じゃねぇか
設定かけって煽っといてこれかよ
-
- 82
- 2010/12/08(水) 21:31:47
-
>>81
いや、俺も言葉が足りなかった。まず、設定を書いてくれた事に素直に
感謝している。有難う。
でね、言いたいのは昨今PCの性能もグングン伸びてるし、ここいらで実装すると
重すぎると言われている機能を実装すると更により良くxebraが快適になるねって
話でマルチコア対応やサウンド周りの改善や高解像度表示にもついでに対応して
頂ければスンバラシイね!!って話なのよ。
俺の態度も悪かった。せっかく貴殿が設定を書いてくれたのにね。ご免なさいね。
てことですわ。
-
- 83
- 2010/12/08(水) 21:44:48
-
もう構うなよw
-
- 84
- 2010/12/08(水) 23:52:08
-
>>76
C++を勉強しろよ
-
- 85
- 2010/12/09(木) 01:18:01
-
>>84
解ってる。プログラミング初でいきなりC++だと変な癖が抜けなくなるからまず、
優れた言語であるC#から始めてるだけ。俺の脳ミソなら必ずC++も習得してみせる。
8歳からニーチェやデカルトを伊達に読んでないよ。哲学より難解な訳ないからね。
-
- 86
- 2010/12/09(木) 01:30:06
-
なにこの人気持ち悪い
-
- 87
- 2010/12/09(木) 09:32:15
-
よくいわれるw
-
- 88
- 2010/12/09(木) 14:53:22
-
動かすものがR3000シングルCPU用に書かれたプログラムなのに
マルチスレッドで並列処理なんてできるのかな?
-
- 89
- 2010/12/09(木) 18:46:17
-
XEBRAでコントローラが全く効かないんですが何でなんでしょうか
コントロールパネルのプロパティでは問題なく動くのですが…
ちなみにコントローラはBSGP1001を使っています
-
- 90
- 2010/12/10(金) 12:48:26
-
どこかのアプロダにxebraのコントローラの設定画面をあげてみな。
それと目的のゲームも。
アナログ未対応のゲームをアナログ設定でやろうとする馬鹿も世の中にはいるからねぇ
-
- 91
- 2010/12/10(金) 19:07:50
-
>>89
先生のコントローラが聞かないなんてありえないからw
-
- 92
- 2010/12/10(金) 22:22:08
-
先生のプログラムの特徴というか、おそらくポリシーなんだろうけど、
標準で入ってるライブラリしか使ってないから
ハードウェアの能力をフルに引き出すようなことがないかわりに
WINDOWSのインストールに失敗していない限り、どれでも動くよ。
会社の測定装置のNTver4とかでも動いたときはビックリした。
-
- 93
- 2010/12/11(土) 00:57:54
-
>>92
そんなもんに入れんなよw
-
- 94
- 2010/12/11(土) 13:33:55
-
お行儀のいいソフトは好感が持てる
-
- 95
- 2010/12/11(土) 15:50:07
-
XEBRAはコンパイラを換えたらだいぶ速くなりそうだな
-
- 96
- 2010/12/12(日) 14:08:08
-
>>95
xebraが何のコンパイラを使って作られているのか知っているのか。
-
- 97
- 2010/12/12(日) 14:29:23
-
95じゃないけどgcc-3.4.5かな
-
- 98
- 2010/12/13(月) 17:52:35
-
Bcc5.5.1でしょ
それはそうと iP! 2011年1月号にXEBRAが紹介されてた
-
- 99
- 2010/12/13(月) 18:03:40
-
>>98
>Bcc5.5.1でしょ
upx復元してバイナリエディタで終わりのあたりの文字列みてみな
>それはそうと iP! 2011年1月号にXEBRAが紹介されてた
結構定期的に紹介が来る感じだが。PSの当番の場合は今時PCSX-rとARBEXだけだから
どっちに重点を置くかといえば、そりゃARBEXの方になるでしょ。
-
- 100
- 2010/12/14(火) 01:08:03
-
ショートカットキー一覧てどこかに書いてある?
F1-3:QSAVE0-2, F7-9:QLOAD0-2, F4:sync, F5:run?, F6:pause, F10-:何か動くけど不明
みたいのをさっき気付いたんだが…
-
- 101
- 2010/12/14(火) 22:33:48
-
>>100
PDFに書いてる
-
- 102
- 100
- 2010/12/15(水) 00:06:08
-
どうもすみません
見たはずなのに見えていなかったようです
-
- 103
- 2010/12/20(月) 23:35:22
-
xebra101220
-
- 104
- 2010/12/21(火) 09:56:09
-
tes
-
- 105
- 2010/12/21(火) 17:25:46
-
>>99
ResHackerで開けばボーランド社のコンパイラを使ってるってわかるよ
-
- 106
- 2010/12/21(火) 17:47:55
-
xebraならPS3のコントローラ使えますか?
-
- 107
- 2010/12/21(火) 18:59:37
-
>>105
それはリソースデータだけ。
gnu/windresはreshackerの吐くsyntaxが通らないことが多いので
resオブジェクトの作成まではbrc32を使うのは良くやる手
-
- 108
- 2010/12/21(火) 19:33:25
-
>>106
xebraがインポートしてる外部関数をみると、
初期のwindowsから使われているAPIしか使ってないので
特定ハードウェアに向けたプログラミングは行われていない。
ハードを使い倒すことがない代わりに
ハード関係の不具合が起こりえない。
使えるかどうかはハードとwindowsそのもの問題。
このページを共有する
おすすめワード