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  • 2010/11/04(木) 23:35:39
XEBRA
http://drhell.web.fc2.com/ps1/index.html


関連スレ

最強のエミュレーター(PS編)7
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1252720638/

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  • 2011/02/25(金) 09:51:51.67
6.35PRO-B PS1完全対応
キタコレ

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  • 2011/03/01(火) 05:33:42.08
【6.35PRO-B】自炊PS1動作報告スレ【6.20TN-D】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298738514/

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  • 2011/03/01(火) 21:58:33.28
IS01でPSエミュやったらスローモーションすぎてやってられなかった
現行スマフォではPSは難しいかな

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  • 2011/03/01(火) 22:29:51.00
スペック的には問題ないと思うが

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  • 2011/03/04(金) 18:49:26.80
他のエミュに比べるとコントローラーの認識遅延が目立つね
これでしか動かない三国志4専用エミュだから別にいいけど

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  • 2011/03/05(土) 16:16:10.77
6.35PRO-B2と6.20TN-Dの両方きたな

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  • 2011/03/05(土) 16:33:11.03
>>203
たぶん

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  • 2011/03/08(火) 13:32:11.54
xebraで昔やってた懐かしいレジェンドオブドラグーンっていうソフトを動かそうとしたのですが
何故かキャラクターがずっと上のほうを必死に走ってばかり……
他のでは一応ちゃんと正常に操作できるのが多いのですが、これってキーボードでは出来ない類のソフトなんでしょうか?

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  • 2011/03/08(火) 18:29:16.23
コントローラの設定をデジタルにする。

デュアルショックはゲームの側からアナログに勝手に変更されることがある。

パッドが繋がっていないとパッドの軸の値が0と認識される。
パッドの軸はセンターが128とかなので、
0ということは左上に全傾していると認識される。

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  • 2011/03/09(水) 19:03:27.86
xebraに求めるのはディスクの読み込みが短縮できる機能ぐらい

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  • 2011/03/10(木) 02:16:45.03
それ欲しいな

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  • 2011/03/14(月) 16:06:12.19
作者何者?
このスレ見てるの?

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  • 2011/03/18(金) 00:34:23.79
見てると思うよ。
ここで要望っつーか不具合報告すれば対応してくれるもん。
つか先生、どこに住んでるのか知らんけど無事だといいな。

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  • 2011/03/18(金) 21:57:23.88
>>217
先生の無事を信じて祈ろう

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  • 2011/03/19(土) 13:55:35.01
13日に生存報告されてますな
現在西日本だそうだ

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  • 2011/03/19(土) 16:16:14.03
先生は日本の宝だからな

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  • 2011/03/24(木) 18:18:35.66
DPP使ってPsxpadでコントローラー繋いでるんだけど
XEBRAのコントローラー設定の仕方が上手くできない
2本アナログ使うゲームでどうすりゃいいのか良く分からん
アナログの感度設定とか、軸の当て方とか

先生、気が向いたらXEBRAで簡単に扱えるDPPのドライバお願いします…

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  • 2011/03/30(水) 12:25:41.21
先生 バスケがしたいです

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  • 2011/03/31(木) 09:54:23.42
XEBRAのショートカットキーが全く機能しないんだがなんか設定とか
必要ですかね?
クイックセーブとクイックロードさえできりゃいいんだが
現状でセーブでフォルダ開いてファイル保存ボタン押してとか
しかできない。
ドキュメント見たらF1でセーブF7でロードって書いてあるが
ePSXeとかの感覚でF1押してF7押してもセーブロードが反映しない
というか、F1~F9まで順に押してもうんともすんとも変化しない。



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  • 2011/03/31(木) 17:24:57.85
>>223

>>204

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  • 2011/03/31(木) 17:26:04.19
>>223
XEBRA.000ファイルが出来てるか確認してみ

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  • 226
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  • 2011/03/31(木) 21:46:44.90
>>224
起動して、ISOイメージまたはSTPIで読み込んで
Run2で起動
で、F1を押してF7で試してみたけど挙動変化なし。
F2、F8とかも同じだった

>>225
なかったです。これってクイックセーブできてないということですか。
というかどこにセーブデータが作られるのかもよくわからない。
ざっとpdfは見てみたんですが。


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  • 2011/04/01(金) 18:43:11.53
ePsxeのセーブステートより使いやすい
save runnningimageでいくらでも好きなだけセーブポイント作れる上に、失敗もない
サイズはでかいけどね
シューティングとかだとMAME方式でショートカットが使えると便利だが、まあ無くても困らん

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  • 228
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  • 2011/04/01(金) 21:15:39.49
RAMで2M
ビデオRAMで1M
BIOSで0.5M
サウンドRAMで0.5M
これだけで4Mいくんだから
サイズはあんなもんだと思うよ

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  • 229
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  • 2011/04/02(土) 03:06:25.75
サウンドはNull2′s SPU Driverが一番音が綺麗だな
EternalやP.E.Op.SのプツプツノイズがNull2だとしなくなる

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  • 230
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  • 2011/04/04(月) 13:43:13.52
先生生きてるの?
出張で茨城に行ったときに津波に巻き込まれたりしてないだろうな

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  • 231
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  • 2011/04/10(日) 23:10:30.04
Rotateの設定があるのがとてもうれしいです。
コレだけでも個人的には最強エミュレーターです。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 232
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  • 2011/04/15(金) 06:56:20.95
XEBRAのフルスクリーンの解像度って固定?

ここまで見た
  • 233
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  • 2011/04/16(土) 16:55:49.91
XEBRAというか、ポケステのカーネルの吸出しの質問なんですが、ここで投下してもよろしいでしょうか?

ここまで見た
  • 234
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  • 2011/04/16(土) 17:46:44.55
先生が吸出しツールまで用意してくれてるのに、何の質問があると言うのか

ここまで見た
  • 235
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  • 2011/04/16(土) 18:38:56.28
>>234
メモリーカードアダプタを使って、吸出しツールはMCRWwinで書き込んだのですがその後どうすればいいかわかりません

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  • 236
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  • 2011/04/16(土) 19:24:47.76
PocketStationのカーネルROMの吸い出し

(1)PS.memをPocketStationに転送する。
(既存データのバックアップを事前にすること)

↑今ここ

(2)PocketStation上でPKDUMPを実行する。
(それなりに時間がかかります)

(3)PocketStationのフラッシュROMのイメージを吸い出す。

吸い出したイメージの0x10000〜0x14000がカーネルROMなので
バイナリエディタ等で切り取る。

ここまで見た
  • 237
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  • 2011/04/16(土) 19:46:21.29
>>236
ご親切にありがとうございます。
2のポケステ上でpkdump実行っていうのは
ポケステでpkdumpって出てるところでボタンを押せばいいんですか?


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  • 238
  • 233
  • 2011/04/17(日) 23:32:19.23
無事に導入出来ました。
ありがとうございました。

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  • 239
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  • 2011/04/20(水) 10:15:28.02
xebra110415
キングスフィールド2
最初のメモリーカードチェックで必ずフリーズ

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  • 240
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  • 2011/04/20(水) 13:07:37.71
ビーマニやろうと思ったがちょっと音ズレが激しい
Sound Outputをいろいろいじったけど改善しない
設定でどうにかできないものなのか

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  • 241
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  • 2011/04/20(水) 17:45:21.14
>>249

I Cacheを弄れと何回言ったら..
言っとくがフリーズしてから弄っても無駄なことが多いからな。
見た目には同じでも暴走してるのと処理待ちとがあるからな。

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  • 242
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  • 2011/04/20(水) 17:46:06.10
249->239

ここまで見た
  • 243
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  • 2011/04/20(水) 18:23:13.65
>>241
ちなみにフリーズが多いbest版でした
Icacherateを16にして起動しました

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  • 244
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  • 2011/04/21(木) 22:11:42.44
ちょっと前まで音を貶してた者だが
最近のは全然問題ないな
そろそろこっちに乗り換えるわ

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  • 245
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  • 2011/04/22(金) 03:13:36.78
>>244
はぁ?
どーせ毎回iniファイル消してないバカでしょ?
音はずっと前から問題無かったが
最近のは240と同じく音の遅延がプレイに支障あるレベル。

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  • 246
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  • 2011/04/22(金) 03:21:04.98
いやxebra信者でも音だけは擁護しかねる

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  • 247
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  • 2011/04/22(金) 07:30:17.14
音の遅延はPC上のエミュレータとしては原理的にあるが
程度が変化したとかは各人のPCの問題
今年になって描画のフレームスキップのデフォルトが0になったので
スペックの低いPCで処理落ち程度が増加した

で、244も245(遅延以外)も両方正しくて、
低サンプリングレートの音声の再現方法に
誤りがあって、それは今年になって修正された
所持ゲームによっては印象が違うだろう

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  • 248
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  • 2011/04/22(金) 15:35:34.74
>>246
そうかな?
Gジェネシリーズとか、フロントミッション3とか、
従来のプラグイン形式のサウンドだと設定つめないと
中々鳴ってくれないサウンドあるゲームはxebraにお世話になってるよ
手軽だし

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  • 249
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  • 2011/04/25(月) 14:10:37.11
いつの間にかイメージから起動してもCDDA再生されるようになってた

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  • 250
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  • 2011/04/26(火) 18:49:36.94
初期の頃からView/CD-ROM DriveのところにCueシートとかTOC設定すれば
イメージでもCD-DAは再生された。
多分厨に説明するのに疲れたんだと思う。

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  • 2011/04/26(火) 19:05:17.16
バイオ2(デュアルじゃない方)のクレア編やっててシェリー遭遇後署長室から出て行くところで必ず読み込み不良が起こる
でも事前にランニングイメージ書き出しておいてリロードすると何故か問題なくなる
何が原因なんですか

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  • 252
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  • 2011/04/26(火) 19:07:51.25
その症状だと高確率でI Cache Rateの最適化で動く。
CAPCOMだから比較的ハードを使う方なので、
多分 I Cache Rate を小さくする方向が良いだろう。

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  • 253
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  • 2011/04/26(火) 19:54:45.05
試してみます

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  • 254
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  • 2011/04/26(火) 21:21:00.08
振動対応のコントローラー持ってないから気にしてなかったけど
XEBRAって振動はまだ対応してないよね?

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  • 255
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  • 2011/04/26(火) 21:30:15.68
Virtual DualShockを実装して、振動したかどうかを表示することはできるから
解析は完了してるようだ。
(つうかエミュレーションとしては実装してると言える)
ただこれまでの活動から想像するにDirectXは使いたくないようだ。
要するにデバイスへ命令が伝えられない状態。

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  • 256
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  • 2011/04/26(火) 21:50:30.99
画面が揺れるのか…

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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