最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★ [sc](★0)
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- 2010/11/04(木) 23:35:39
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XEBRA
http://drhell.web.fc2.com/ps1/index.html
関連スレ
最強のエミュレーター(PS編)7
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1252720638/
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- 161
- 2011/01/22(土) 22:55:14
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>>43の操作するとどうなるの?
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- 162
- 2011/01/22(土) 23:41:23
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>>161
まず服が脱げます
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- 163
- 2011/01/23(日) 10:14:32
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>>161
Helpに書いてないね。次のバージョンでHelp更新してくれるっしょ。
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- 164
- 2011/01/23(日) 10:49:56
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めくらしかおらんのか
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ショートカット
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F1 .... = メニュー : File/Save/Running Image/XEBRA.RUN
F2 .... = メニュー : File/Save/Running Image/????????.000
F3 .... = メニュー : File/Save/Running Image/????????.001
F4 .... = メニュー : File/Run/Sync
F5 .... = メニュー : File/Run/Run 2
F6 .... = メニュー : File/Run/Pause
F7 .... = メニュー : File/Open/Running Image/XEBRA.RUN
F8 .... = メニュー : File/Open/Running Image/????????.000
F9 .... = メニュー : File/Open/Running Image/????????.001
F11 ... = ANALOG
F12 ... = メニュー : View/Full Screen/
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- 165
- 2011/01/23(日) 13:25:55
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64bitだからVMで動かしているけどF12効かないな
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- 166
- 2011/01/28(金) 00:22:24
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先生64bit対応してください
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- 167
- 2011/02/03(木) 10:30:04
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x64でもちゃんと動いてるぞ・・・ 独田さん恐るべし
動かしたのR-TYPESだからエミュレータ上のエミュレータ
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- 168
- 2011/02/06(日) 13:50:53
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win64環境でXEBRA動作しますよ
ePSXe1.70と併用して遊んでる
解像度上げるとXEBRAのドットは生データのドットにはならないんだね
フィルタ処理は実機もそうなのかな?
補正のせいか輝度が落ちている
ePSXeではON/OFFがあるのでこれは好みの問題だろうね
3Dモデルの解像度UPは実機エミュレートとは別のベクトルだと思うけど
将来的には手をつけてほしいかなとは思う
上にあるXEBRAが重いって話は環境じゃないかな
ePSXeとXEBRAじゃCPU・GPU使用率共に天と地の差がある
断然XEBRAのほうが軽い、ちなみにi5-760・HD5850
もちろんプラグインの設定依存だけど
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- 169
- 2011/02/06(日) 14:34:31
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実機にフィルタ処理なんてないでしょ。
生のドットを見たいっていう要望にもっとも近いソリューションは
View/Video Output/Nearest
一般論としてXEBRAがePSXeより重いのは確かなんだけど、
近年のスペックで重いというのは
OpenGLとかWinMMを窓口にするドライバとして
そのハードに最適化されたものが入れられてないからだと思う。
汎用ドライバのままならそりゃ重いだろうさ。
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- 170
- 2011/02/06(日) 18:39:50
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>実機にフィルタ処理なんてないでしょ。
実機はディザリングのようなフィルタかかってるんじゃなかったっけ?
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- 171
- 2011/02/06(日) 19:10:43
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まぁフィルタ処理と言えなくもないんだけど、
あれはVRAM上の段階で既に掛かってるものだし
XEBRAでとっくに実装済みだし。
(PSはポリゴンとかHIGHCOLORなのでマッハバンドが出るから
目立たないようにノイズ入れる処理だから)
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- 172
- 2011/02/06(日) 23:16:15
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>生のドットを見たいっていう要望にもっとも近いソリューションは
>View/Video Output/Nearest
試してみたけど近いってだけでやはり生ではないんだね
しかも試したゲームでは一色ベタ塗りの部分がチェック柄になってる
ePSXeのほうは生ドット拝めるんだけどXEBRAは無理って事だね
実機でノイズ処理されてるなら仕方ないし、
XEBRAの方向性があくまで実機エミュレートなんだろうしそれはそれで納得
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- 173
- 2011/02/06(日) 23:26:23
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君の言ってる生ドットの定義って何?
多分ズレてる。
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- 174
- 2011/02/06(日) 23:40:19
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ずれてないよ
ROM上にあるドット絵が
XEBRAではフィルタ処理されて描画されてる
ePSXeではフィルタ無しで描画できる
それだけの事
フィルタが上に書かれてるノイズ処理って事なら納得できるって言ってる
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- 175
- 2011/02/06(日) 23:46:08
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それはePSXeのプラグインがディザ処理をサポートできてない
っていうべき
という意味でズレまくってる
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- 176
- 2011/02/06(日) 23:56:12
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ギャルゲーやってるんだけど絵の枠にギザギザが入るんですよね
ドットオチみたいな感じで
一応NICE設定でやってるんですけどね・・・どうにかならないんでしょうか?
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- 177
- 2011/02/07(月) 00:13:25
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ePSXeのフィルタ処理はわざわざ外して動かしてるんだよ
その辺ON/OFFできるって上にも書いてるでしょ
フィルタ処理がティザ処理と同じ原理かどうかはわからないけど
フィルタ処理は色々細かく設定できるよ、もちろんプラグイン依存だけど
XEBRAはドットをデータ通り正確には描画できないんでしょ
なぜなら実機の処理ではないから
どこもずれていません
できない事をできないと言ってるだけだし、
できない事も方向性からは外れてることだから納得できると言ってる
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- 178
- 2011/02/07(月) 00:16:06
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それを
>解像度上げるとXEBRAのドットは生データのドットにはならないんだね
と表現するところが完全にズレてるから。
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- 179
- 2011/02/07(月) 00:32:49
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そうですね
解像度が上がる事で補正処理でもしてるのかと勘違いをしていたので、
最初の段階で、解像度を上げると・・・という記述はしていますね
どうしてもズレてる認定したいようですのでズレてるという事でかまいませんが
私の下記の主張が間違っているのならどう間違っているのか教えてください
XEBRAはドット絵を正確に描画できない
描画には実機同様補正処理が入る
設定を変えてもドット絵がデータ通り描画される事は無い
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- 180
- 2011/02/07(月) 00:40:15
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「正確に描画できない」
という表現が貶め意図を感じさせる(その気はなくとも)ので気に障る。
ディザ処理指定があるのにそれを無視して
テクスチャデータを「わざと」ディザ処理かけずにマッピングする機能はない。
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- 181
- 2011/02/07(月) 01:11:50
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>>179
XEBRAの批判がしたいなら他のスレにいけ。
ePSXeと比較するならスレタイを読んでから氏ね。
自分の主張の答えを出したいなら本家のBBSに投稿してこい。
頭のズレた質問してると無視されるがな
少なくともこのスレはお前のための質疑応答スレじゃないと言うことを頭に入れておけ。
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- 182
- 2011/02/07(月) 02:28:47
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・格納データそのままに近い描画=正確な描画
・実機の再生仕様に近い描画=正確な描画
が平行線ってだけのことだよね?
スレタイ的にどっちが適切か言うまでもないけど
横から見ててなんか面白かった
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- 183
- 2011/02/07(月) 12:09:33
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どこが批判なのか理解できんな
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- 184
- 2011/02/07(月) 12:27:19
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そもそも非整数倍、非長方形に描画するのに
何をもってデータ通りと言うのか定かでない
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- 185
- 2011/02/07(月) 13:00:06
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先生は正確に描画してるよ。うむ。
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- 186
- 2011/02/07(月) 14:47:18
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生ゴミ1.70を使ってたけどやっぱりXEBRAに戻ってきてしまいました
独田先生ごめんなさい
XEBRAの法がずっと優秀でした
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- 187
- 2011/02/07(月) 20:43:12
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> XEBRAの法がずっと優秀でした
ありえん
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- 188
- 2011/02/07(月) 21:33:51
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>>186
いつもお疲れ様です。作者様。
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- 189
- 2011/02/07(月) 22:22:02
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XEBRAの難点として思い浮かぶのは、せいぜいメモカ周りの実装方法くらいかなぁ
素人にはちょっと分かりにくい
後はパッドの振動の処理か
こればっかりは例えDPPでPSパッドを接続しても完全再現は難しかろう…
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- 190
- 2011/02/08(火) 11:55:44
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最新のでいくつかゲーム動かしてみたんだけど、音が物凄いノイズだけになっちゃう
どうやればまともな音が出るか、取っ掛かりが見えてこないっす…
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- 191
- 2011/02/08(火) 12:07:55
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>>190
一旦ini削除
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- 192
- 2011/02/08(火) 12:12:47
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今まさにそれやって直りました
sound outputの数値記録しておきます
お騒がせしました
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- 193
- 2011/02/10(木) 02:17:10
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最近のアップデートでMGSの音が正常になってた
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- 2011/02/13(日) 14:05:35
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高速モードやどこでもセーブがあれば最強だった
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- 195
- 2011/02/13(日) 14:40:09
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だから既に最強なんでは
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- 2011/02/13(日) 15:44:18
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フリーズしまくるのは使用なの?
ぶっちゃけRPGとか怖くてできんわ
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- 2011/02/13(日) 16:21:06
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ヘルプを見ようとすると強制終了するんだけどどうしたらいいの?
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- 198
- 2011/02/13(日) 16:21:44
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後はグラをちゃんと綺麗にしてくれれば・・・
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- 2011/02/13(日) 21:02:10
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みんなコントロールに苛つかないの?
俺だめだわ。タッチでのコントロールどうしても苛つく
シミュレーションならまだなんとかなるけど。
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- 200
- 2011/02/14(月) 20:46:15
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タッチ?
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- 201
- 2011/02/14(月) 23:56:07
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野球漫画か
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- 202
- 2011/02/15(火) 23:37:20
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>>197
うん
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- 203
- 2011/02/19(土) 12:31:11
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最近のUpdateでF4がきかなくなってるのはうちだけ?
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- 204
- 2011/02/19(土) 12:36:19
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Video OutputとかHelpとかの別ダイアログ開いて
xボタンで閉じるとFキーフォーカス失う。
何か別ダイアログ開き直してOKボタンで閉じると復活する。
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- 2011/02/25(金) 09:51:51.67
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6.35PRO-B PS1完全対応
キタコレ
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- 2011/03/01(火) 05:33:42.08
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【6.35PRO-B】自炊PS1動作報告スレ【6.20TN-D】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298738514/
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- 2011/03/01(火) 21:58:33.28
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IS01でPSエミュやったらスローモーションすぎてやってられなかった
現行スマフォではPSは難しいかな
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- 208
- 2011/03/01(火) 22:29:51.00
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スペック的には問題ないと思うが
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- 2011/03/04(金) 18:49:26.80
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他のエミュに比べるとコントローラーの認識遅延が目立つね
これでしか動かない三国志4専用エミュだから別にいいけど
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- 2011/03/05(土) 16:16:10.77
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6.35PRO-B2と6.20TN-Dの両方きたな
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- 211
- 2011/03/05(土) 16:33:11.03
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>>203
たぶん
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