最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★ [sc](★0)
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- 2010/11/04(木) 23:35:39
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XEBRA
http://drhell.web.fc2.com/ps1/index.html
関連スレ
最強のエミュレーター(PS編)7
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/software/1252720638/
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- 127
- 2011/01/08(土) 12:31:27
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これで貧音あらしがいなくなればいいんだが。
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- 128
- 2011/01/08(土) 15:48:10
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荒らしって何だよ本当の事言ってるだけだろ
貧音なんだからw
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- 129
- 2011/01/09(日) 07:34:00
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xebra110108
101127あたりから動作が軽くなった気がする
うちの低スペックマシンでも動くし
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- 130
- 2011/01/13(木) 01:21:33
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xebraの開発が活発になってきたな
良い事だ。
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- 131
- 2011/01/13(木) 04:04:37
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音割れが酷いんだけどどうにかできない?
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- 132
- 2011/01/13(木) 04:27:11
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いつのまにかGoogle Chromeで文字化けしなくなってる。
IEに切り替える手間が省けてよかった。
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- 133
- 2011/01/13(木) 09:52:04
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先生のおかげだ。 先生に感謝しろよ!!
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- 134
- 2011/01/13(木) 11:26:44
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>>132
普通に文字化けしてるんだが
作者がHTMLの文字コードを指定しないから化けるんだよな
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- 135
- 2011/01/13(木) 16:46:30
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HP見たらなんだかわからないことつらつら書いてるけど
ePSXeみたいな安定感ないし、音は割れるし、動作もかくかく
パラッパがなんとか動くっていうだけで、エミュとしてはどうなんだろ?
なんかHPから作者のオナニーしか感じなかった
少なくとも遊べるエミュではないね
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- 136
- 2011/01/13(木) 17:43:53
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シロウトで悪いんだけど、PS3のエミュってあるの?
そこそこ使えるもので。
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- 137
- 2011/01/13(木) 18:11:22
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ある
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- 138
- 2011/01/13(木) 19:49:01
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へー、そうなんだ。
でもおそらく、PS3本体の中古を買うのが正解だよ、ね。
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- 139
- 2011/01/14(金) 00:04:01
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実機がいいに決まってるだろ
何をあたりまえのことを
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- 140
- 2011/01/15(土) 11:31:38
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おい
久々にアップデートしてxebra起動したら音がやばいことになってるんだが
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- 141
- 2011/01/15(土) 11:33:04
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おっと
最新版でてるじゃねーか
110115
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- 142
- 2011/01/15(土) 13:24:11
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win764bitで音が鳴らない>zebra
サウンドのところがnosaund
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- 143
- 2011/01/15(土) 14:49:36
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先生、Kailleraに対応してください
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- 144
- 2011/01/16(日) 07:23:57
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ファイル上書きでバージョンアップすると音が鳴らなかった。
XEBRA.INIを消すと治った。
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- 145
- 2011/01/16(日) 12:12:33
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>>1
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- 146
- 2011/01/16(日) 12:14:15
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サウンド改善されたかは分からんがもうこのエミュ完璧だな
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- 147
- 2011/01/16(日) 19:16:21
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なんかトップ画面が変わったけど・・・
先生のイメージとちょっとちがう・・・
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- 148
- 2011/01/16(日) 21:26:05
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先生だけが完全体になれる存在
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- 2011/01/16(日) 22:16:01
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宗教くっさ
このスレくっさ〜
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- 150
- 2011/01/17(月) 02:46:03
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隔離スレで何言ってんだコイツ
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- 151
- 2011/01/19(水) 03:12:15
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先生の至高のエミュを家のノートンは削除しちまうんだけどどうしたらいい?
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- 152
- 2011/01/19(水) 06:36:46
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処理重いし、ノイズ多いし、直ぐ固まるし
これって使う意味あるの?
今時こんな重いエミュってそうはないぞ
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- 2011/01/19(水) 10:05:58
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これ以上に最強のpsエミュレータはないよ
再現度もサウンドもな
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- 2011/01/19(水) 18:04:22
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TOPがナウなヤングに馬鹿受けなギャルゲーになってるな
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- 2011/01/20(木) 10:45:43
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>>43って同梱のpdfに載ってない操作なんだけど
つまりどういう事?
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- 156
- 2011/01/20(木) 12:46:23
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すんません、フルスクリーンのショートカットおしえてくだせえ
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- 157
- 2011/01/20(木) 16:39:32
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試さず書くけどWindowsアプリで一般的な ALT+ENTER じゃね
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- 2011/01/21(金) 11:35:29
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ところがどっこいF12でフルスクリーンなんだな、これがw
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- 2011/01/22(土) 20:37:30
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F12でもならんよ
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- 160
- 2011/01/22(土) 22:25:22
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そうっすかw
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- 2011/01/22(土) 22:55:14
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>>43の操作するとどうなるの?
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- 2011/01/22(土) 23:41:23
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>>161
まず服が脱げます
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- 2011/01/23(日) 10:14:32
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>>161
Helpに書いてないね。次のバージョンでHelp更新してくれるっしょ。
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- 164
- 2011/01/23(日) 10:49:56
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めくらしかおらんのか
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ショートカット
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F1 .... = メニュー : File/Save/Running Image/XEBRA.RUN
F2 .... = メニュー : File/Save/Running Image/????????.000
F3 .... = メニュー : File/Save/Running Image/????????.001
F4 .... = メニュー : File/Run/Sync
F5 .... = メニュー : File/Run/Run 2
F6 .... = メニュー : File/Run/Pause
F7 .... = メニュー : File/Open/Running Image/XEBRA.RUN
F8 .... = メニュー : File/Open/Running Image/????????.000
F9 .... = メニュー : File/Open/Running Image/????????.001
F11 ... = ANALOG
F12 ... = メニュー : View/Full Screen/
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- 165
- 2011/01/23(日) 13:25:55
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64bitだからVMで動かしているけどF12効かないな
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- 166
- 2011/01/28(金) 00:22:24
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先生64bit対応してください
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- 167
- 2011/02/03(木) 10:30:04
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x64でもちゃんと動いてるぞ・・・ 独田さん恐るべし
動かしたのR-TYPESだからエミュレータ上のエミュレータ
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- 168
- 2011/02/06(日) 13:50:53
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win64環境でXEBRA動作しますよ
ePSXe1.70と併用して遊んでる
解像度上げるとXEBRAのドットは生データのドットにはならないんだね
フィルタ処理は実機もそうなのかな?
補正のせいか輝度が落ちている
ePSXeではON/OFFがあるのでこれは好みの問題だろうね
3Dモデルの解像度UPは実機エミュレートとは別のベクトルだと思うけど
将来的には手をつけてほしいかなとは思う
上にあるXEBRAが重いって話は環境じゃないかな
ePSXeとXEBRAじゃCPU・GPU使用率共に天と地の差がある
断然XEBRAのほうが軽い、ちなみにi5-760・HD5850
もちろんプラグインの設定依存だけど
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- 169
- 2011/02/06(日) 14:34:31
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実機にフィルタ処理なんてないでしょ。
生のドットを見たいっていう要望にもっとも近いソリューションは
View/Video Output/Nearest
一般論としてXEBRAがePSXeより重いのは確かなんだけど、
近年のスペックで重いというのは
OpenGLとかWinMMを窓口にするドライバとして
そのハードに最適化されたものが入れられてないからだと思う。
汎用ドライバのままならそりゃ重いだろうさ。
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- 2011/02/06(日) 18:39:50
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>実機にフィルタ処理なんてないでしょ。
実機はディザリングのようなフィルタかかってるんじゃなかったっけ?
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- 2011/02/06(日) 19:10:43
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まぁフィルタ処理と言えなくもないんだけど、
あれはVRAM上の段階で既に掛かってるものだし
XEBRAでとっくに実装済みだし。
(PSはポリゴンとかHIGHCOLORなのでマッハバンドが出るから
目立たないようにノイズ入れる処理だから)
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- 172
- 2011/02/06(日) 23:16:15
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>生のドットを見たいっていう要望にもっとも近いソリューションは
>View/Video Output/Nearest
試してみたけど近いってだけでやはり生ではないんだね
しかも試したゲームでは一色ベタ塗りの部分がチェック柄になってる
ePSXeのほうは生ドット拝めるんだけどXEBRAは無理って事だね
実機でノイズ処理されてるなら仕方ないし、
XEBRAの方向性があくまで実機エミュレートなんだろうしそれはそれで納得
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- 2011/02/06(日) 23:26:23
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君の言ってる生ドットの定義って何?
多分ズレてる。
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- 2011/02/06(日) 23:40:19
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ずれてないよ
ROM上にあるドット絵が
XEBRAではフィルタ処理されて描画されてる
ePSXeではフィルタ無しで描画できる
それだけの事
フィルタが上に書かれてるノイズ処理って事なら納得できるって言ってる
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- 2011/02/06(日) 23:46:08
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それはePSXeのプラグインがディザ処理をサポートできてない
っていうべき
という意味でズレまくってる
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- 2011/02/06(日) 23:56:12
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ギャルゲーやってるんだけど絵の枠にギザギザが入るんですよね
ドットオチみたいな感じで
一応NICE設定でやってるんですけどね・・・どうにかならないんでしょうか?
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- 2011/02/07(月) 00:13:25
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ePSXeのフィルタ処理はわざわざ外して動かしてるんだよ
その辺ON/OFFできるって上にも書いてるでしょ
フィルタ処理がティザ処理と同じ原理かどうかはわからないけど
フィルタ処理は色々細かく設定できるよ、もちろんプラグイン依存だけど
XEBRAはドットをデータ通り正確には描画できないんでしょ
なぜなら実機の処理ではないから
どこもずれていません
できない事をできないと言ってるだけだし、
できない事も方向性からは外れてることだから納得できると言ってる
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