facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 468
  •  
  • 2011/11/24(木) 23:46:23.29
ネットワークオーディオを始めて1ヶ月ほど
やっと中間点の500枚までライブラリ作りが到達しました

やり方は最初に見たLINNのHPに倣ってEACでリッピングMMでタグ編集という作業を続けてますが
いきなりNASに保存すると動作が遅くなるのでまずPCのHDDに保存しこのファイルはバックアップ用に残します
それからMMに登録してタグ編集をした後「ファイル体系化」を選択してNASにコピーを作っています

でその際に後からタグの再編集をすることもあるので「コピーしたトラックをライブラリに追加」にしてますが
そのせいでMMのライブラリはすべて同じ曲がNASとHDDに2ファイルづつということになっています
そのほうが後からタグを訂正したときにはバックアップ用のファイルも同時に訂正できるので便利なのですが
このやり方っておかしいですかね?なんか他にいい方法はあるでしょうか?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード