AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか573勝目 [sc](★0)
-
- 1
- 2014/10/05(日) 02:51:01.09
-
前スレ
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか571勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1412214892/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか572勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1412330909/
-
- 109
- 2014/10/05(日) 11:15:43.89
-
>>104
それが痛いところだよ。
iOSのダウングレードも用意してくれればいいけど
どう考えてiPhone4sはiOS7が最適だろう。
-
- 110
- 2014/10/05(日) 11:16:57.66
-
>>106
ジャンボiPhone6+が今年一番むごくダサいと思う
割とマジで
-
- 111
- 2014/10/05(日) 11:20:23.76
-
>>110
新iPadで、さらに謙虚に・・・・
現状、iPhone5sと新iPad miniで十分
新iPadって、2G以上のっけて来るかと
-
- 112
- 2014/10/05(日) 11:20:47.81
-
>>95
そもそもCPUの多bit化はメリットデメリットが双方あるから判断が難しい
モバイルでは必ずしもメリットにはならないからな
androidの場合はアドレス空間の方が問題になりそうだからそろそろというだけなんじゃないか
最初に64bitスゲーって言ってたバカポナーは説明できなくて逃げ出したみたいだw
所詮ポナーの認識なんか数字多い→エラい、なんだろ?
そのくせメモリサイズは少ないくても大丈夫とか
メモリサイズを増やさない方向なら32bitのままの方がメリット多かったろ
最近のAppleのやってることはチグハグなんだよ
-
- 113
- 2014/10/05(日) 11:21:54.18
-
http://livedoor.blogimg.jp/yoblo/imgs/4/2/420ae18d.jpg
-
- 114
- 2014/10/05(日) 11:25:53.35
-
>>110
特に、カメラとホームボタンとアイコン
-
- 115
- 2014/10/05(日) 11:29:30.04
-
>>112
メモリ増やさないと32bitの方がメリット多いってなんで?
-
- 116
- 2014/10/05(日) 11:36:33.99
-
>>112
バッテリー問題、目的と価格のバランス見てGOサインが出たらいつでもメモリ増やせるiPhone。
メモリもバッテリーも乗せ放題な変態端末作り放題なのにCPUで追いつけない泥端末。
この差はなんだろうね。
-
- 117
- 2014/10/05(日) 11:37:01.69
-
iOS8.xを語るスレ Part15
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/ios/1412297682/
ここでiPhoneユーザーのリアルな悲鳴が聞けます
-
- 118
- 2014/10/05(日) 11:42:11.43
-
>>92
Androidはもとから命令セットが全く異なるCPUでも動作するように設計されている。
-
- 119
- 2014/10/05(日) 11:42:38.97
-
iOSなどネイティブな癖にCPUが32bitと64bitと両方対応させようとして失敗している欠陥品なのであった
-
- 120
- 2014/10/05(日) 11:43:47.21
-
>>116
・バッテリー問題 : Androidは無問題
・目的 : iOS8は明らかにメモリ不足
・価格のバランス : 1GB1,000円程度
微々たる製造コスト削減のために1GB採用、糞だね
-
- 121
- 2014/10/05(日) 11:46:14.85
-
>>116
A8のどこが進んでいるのか?
-
- 122
- 2014/10/05(日) 11:53:25.83
-
64bitのパフォーマンスとやらを見せてくれよ
-
- 123
- 2014/10/05(日) 11:57:23.54
-
アホ助顔面林檎レッドで涙目敗走www
-
- 124
- 2014/10/05(日) 11:58:19.55
-
>>118
iOSも基本設計は異種CPUアーキテクチャ対応
兄弟OSのOS Xでトランスペアレントな移行が可能なことを実証済
-
- 125
- 2014/10/05(日) 12:01:52.92
-
>>122
そんなにオンボロイドメタ負けを見たいのかwwwww?
今まで幾つも貼られてたんじゃね
文盲泥助さんちーす!
-
- 126
- 2014/10/05(日) 12:05:55.43
-
>>115
一般的に言って、64bitの方が32bitよりもオブジェクトのサイズが大きくなる。
データレジスタやアドレスレジスタのサイズが32bitの倍になるってことは
そこに入れる値の指定に必要なbit数も倍になる。
32bitのレジスタに即値を入れる場合、その値は32bit長で指定すれば良いけど
64bitのレジスタに即値を入れたかったら64bit長で指定しなけりゃならないってこと。
そしてオブジェクトのサイズが大きくなれば、その分だけメモリ消費量も大きくなる。
少ないメモリを効率よく使いたいのなら32bitのままで良いと思うんだけどな。
-
- 127
- 2014/10/05(日) 12:06:02.71
-
泥助がドンナに泣き喚こうとも、現実はこれ!
BCN携帯電話 週間売れ筋ランキング
集計期間:2014年9月22日〜9月28日
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html
1位 iPhone
2位 iPhone
3位 iPhone
4位 iPhone
5位 iPhone
6位 iPhone
7位 iPhone
8位 iPhone
9位 iPhone
10位 iPhone
11位 iPhone
12位 iPhone
13位 iPhone
14位 iPhone
15位 iPhone
16位 iPhone
17位 iPhone
18位 iPhone
19位 iPhone
20位 ガラケー
オンボロイド
o(゚〜゚; )oドコドコo( ;゚〜゚)o??
GfK ケータイ売れ筋ランキング(9月22日〜9月28日)
http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20141003_669575.html
1位 iPhone
2位 iPhone
3位 iPhone
4位 iPhone
5位 iPhone
6位 iPhone
7位 iPhone
8位 iPhone
9位 iPhone
10位 iPhone
オンボロイド
o(゚〜゚; )oドコドコo( ;゚〜゚)o??
-
- 128
- 2014/10/05(日) 12:13:23.22
-
泥助が数年グチグチ64bitの文句を言ってるあいだに
Appleのモバイル製品全部が64bitに。
-
- 129
- 2014/10/05(日) 12:15:16.97
-
>>128
64bit化のメリットとは?
-
- 130
- 2014/10/05(日) 12:18:09.74
-
Intelが64bitにしたのを、東芝が出したから一年も遅れてないけどな
開発のソース自体は、Android3.0や組込み向けにMIPS64版がある
-
- 131
- 2014/10/05(日) 12:19:34.67
-
>>129
「未来を見越して早めに変更した」それだけだよ。
-
- 132
- 2014/10/05(日) 12:21:35.12
-
>>131
未来に64bitになった恩恵をどのように享受できるのか?
-
- 134
- 2014/10/05(日) 12:25:30.90
-
>>131
64bit化なんて
そんな、未来を見越してってほどのものでは無いだろ(苦笑)
なら未来を見越して、メモリも増やせば良いのにね〜♪
いまどき1GBは無いだろ
-
- 135
- 2014/10/05(日) 12:25:55.47
-
捏造・虚言・発狂
ダメ、絶対
-
- 136
- 2014/10/05(日) 12:30:00.38
-
>>125
息してる?
顔真っ赤だよ
-
- 137
- 2014/10/05(日) 12:30:14.84
-
>>134
MicrosoftもAppleも苦労してきた過去がある。
遅くなるほど混乱してただろ。
-
- 138
- 2014/10/05(日) 12:30:17.24
-
>>128
Aシリーズが64bit化して数年も経ってるとかwwwwww
数年経ってねーだろwwww
-
- 139
- 2014/10/05(日) 12:32:25.00
-
>>126
実際には、そんなにサイズ変わらないと思うけどな
まともなプログラマが作ったアプリなら…
それよりも、最適化されたランタイムとかは速度的にメリットがあるから、どっちかと言えばメリットの方が多そう
バグとかなければだけど
-
- 140
- 2014/10/05(日) 12:32:37.56
-
>>124
トランスピアレントな移行って、具体的にはどういうこと?
-
- 141
- 2014/10/05(日) 12:32:49.68
-
>>137
いや遅くならんでもすでにiOS不具合混乱のようだが?
-
- 142
- 2014/10/05(日) 12:33:58.30
-
>>137
結果バグ満載、ユーザーメリット皆無
抑もユーザーがテスターだからな
-
- 143
- 2014/10/05(日) 12:34:20.60
-
>>137
PhotoShopなど有力ソフトの64bit化が遅れに遅れて、Windowsにかなり取られたからな
-
- 144
- 2014/10/05(日) 12:36:29.52
-
>>142
64bitの5SとiOS7のコンビで安定してただろ。
-
- 145
- 2014/10/05(日) 12:37:37.73
-
>>139
ランタイムだけでなく、GPU DriverやEthernet Driverなどの64bit化がネックだよ
WinもMacOSXもiOSも、前の32bitの方が処理が早くて安定してた
-
- 146
- 2014/10/05(日) 12:37:55.46
-
>>2
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか
Androidがなぜ勝ったか?は全く触れずひたすらiPhoneの話
iPhoneはなぜ負けたか?ならスレ内容に合うのにねー
スペック命の泥なのに冬モデルは変化無しだもんな、この流れも仕方ないかw
-
- 147
- 2014/10/05(日) 12:38:41.19
-
>>144
安定するまで長かったよな
-
- 148
- 2014/10/05(日) 12:41:37.59
-
>>145
嘘はよくない
-
- 149
- 2014/10/05(日) 12:43:06.67
-
>>145
それは32bitと64bitが共存する状態で、64bit版の開発に手が回ってなかっただけでは?
-
- 150
- 2014/10/05(日) 12:45:11.13
-
>>149
今のiPhoneだね
現行サポート中のハードが32bitと64bit混在
5cのサポート期間は後二年あるしな
-
- 151
- 2014/10/05(日) 12:46:33.72
-
>>129
いまさら64でさわぐなよ
-
- 152
- 2014/10/05(日) 12:49:31.42
-
オンボロイドってまだ32bitだったの?
ダメじゃんw
-
- 153
- 2014/10/05(日) 12:55:50.56
-
>>137
今の混乱は端からみると滑稽だよ
せめてメモリがもう少しあればねぇ(苦笑)
-
- 154
- 2014/10/05(日) 12:57:45.27
-
カメラのハレーションも酷いが、信者の反応がもっと糞
iPhone 6/6 Plus Part31
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/ios/1412129052/523,525
523 名前:iOS[sage] 投稿日:2014/10/05(日) 12:40:43.31 ID:qcTATDn6
カメラを照明近くで撮ると右の白い線みたいなのが写り込むんだが携帯のデジカメってそう言う仕様だった?
ttp://i.imgur.com/Pv9UzDR.jpg
4sの時はあまり意識して無かったが
525 名前:iOS[sage] 投稿日:2014/10/05(日) 12:45:25.23 ID:UZBw/L0W
>>523
ゼニ出して買ったもんだから気になるのは解るが、たかだか携帯で
小さいこと言ってたらただでさへ小さいおまえさんの人間まで
小さくなっちまうぞ
-
- 155
- 2014/10/05(日) 13:01:06.04
-
>>154
信者向けハードを一般人が使うからダメなんだよ
appleが何やってもapple製品買い続けるやつしか無理
-
- 156
- 2014/10/05(日) 13:02:24.17
-
>>154
シャープでももう少しマシなカメラ作るぞ
-
- 157
- 2014/10/05(日) 13:10:00.74
-
少し前までは「今快適だからiPhone使っている。インテントとか喜んでいるのはガジェオタだけ」とか逃げれたけど、流石に快適って言い張るの無理だからやることコピペだけになってきてるな(笑)
-
- 158
- 2014/10/05(日) 13:14:06.43
-
>>157
正確にはコピペとやたら大きな声の一人言だなw
何かを自分に言い聞かせてるんだろうな
-
- 159
- 2014/10/05(日) 13:16:40.07
-
>>137
先を見据えていたGoogleは
アーキテクチャ変更に柔軟に対応するための仮想マシンを採用
AppleはMacもiPhoneもアーキテクチャころころ変えるくせに
いちいちアプリ側が対応させられるネイティブコードにご執心
Android 4.4 KitKat 次期バージョン「L」と呼ばれる新 Android OS 情報、2014年秋正式リリース 64bit 対応 ART ランタイム導入
http://gpad.tv/develop/google-android-l-64bit-art/
>ART ランタイム採用 64bit フル対応
>Android 「L」より VM (仮想マシン) Dalvik から ART (Android Runtime) 採用。
>Dalvik に比べ最大で2倍の性能を発揮。
>Android 4.4 KitKat でも ART への切り換えが可能でしたが、「L」では 64bit にフル対応となり 64bit プロセッサや新しい命令が利用可能に。
>開発社向けに x86、ARM、MIPS の NDK (Native Development Kit)が用意されます。
>既存のJavaコードは変更なしに動作するとしています。
このページを共有する
おすすめワード