facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 660
  •  
  • 2015/04/19(日) 20:59:08.13
先鋒E、次鋒R、中堅G、副将A、大将は自由
先鋒次鋒の勝ち点は1
中堅副将の勝ち点は2
大将の勝ち点は3
3セット勝負で、同じカードの重複使用は不可。
それぞれ堤高・貯水量とかで争うが、たまに完成年度や標高とかどうしようもないポイントでバトルするw

ヤフオクの平均落札額準拠でレア度を設定し、レアカードには特攻倍率をつける。
500円でノーマル。
黒部ノーマルを2000円として4倍。
新潟・岡山辺りのゴールドなら15000円〜だから30倍以上。
黒部ゴールドが最強だろうが3セットで1枚だけだからタイミングが重要で、持ってれば勝てるというものではない。

あとGAやG+R、A+Gにもボーナスつけたり、揚水発電だったら2枚出しボーナスとか。

審判の気分次第でたまに先鋒がMBやFGに変わったりするので、バトラーはその事も考慮してMB・FGカードも予備要員として準備する。
準備できなかったらそのセットは失格負け。

こんなんでどうだろうか。
「結局はレアカードかよw」となるが、堤高や貯水量の設備に勝るのはレアカードしかない。
しかし黒部ゴールドを出しても他のカードが弱ければ十分に負ける可能性もある。

携帯ゲームだったら必殺技で捨て石工法とかPCDアタックとか出来るんだろうがw

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード