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  • 2015/01/31(土) 21:03:15.39
前スレ
【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1392618806/


ちんこ

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  • 2015/03/19(木) 00:42:21.62
パニックパーク(1998年、ナムコ)

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  • 2015/03/19(木) 02:02:35.41
一瞬バンクパニックに見えた

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  • 2015/03/20(金) 22:54:42.07
>>47
ありがとうございます、これでした

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  • 2015/03/22(日) 13:17:36.57
【筐体・画面】 テーブル
【ジャンル】 stg
【年代】 1980年代かな
【スクロール方向、視点】 横シュー
【その他気づいたこと】 ロボットが主人公。
シールドが使えて、ゲージがなくなると飛行機に変形したかも…
背景に自由の女神が出てきたかも…

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  • 2015/03/23(月) 00:24:17.15
50 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2015/03/22(日) 13:17:36.57 ID:5AaWOn5l7
【筐体・画面】 テーブル
【ジャンル】 stg
【年代】 1980年代かな
【スクロール方向、視点】 横シュー
【その他気づいたこと】 ロボットが主人公。
シールドが使えて、ゲージがなくなると飛行機に変形したかも…
背景に自由の女神が出てきたかも…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あっちに書いても誰も答えないと思うよ・・・

https://www.youtube.com/watch?v=9eIRP68PQvo&t=19
ボタンインベーダーなつかしい

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  • 2015/03/23(月) 01:42:55.08
【筐体・画面】 テーブル
【ジャンル】 テーブル
【年代】 1990年代
【スクロール方向、視点】 固定
【その他気づいたこと】
連珠クイーンを打ち負かすゲームです。
といえば連珠貴族であるのはいうまでもありませんが今回質問したいのは連珠貴族と同じBGMを使用していたゲームですよろしくお願いします。

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  • 2015/03/23(月) 15:46:40.58
すいません、こちらで書き込みします。
【筐体・画面】 テーブル
【ジャンル】 stg
【年代】 1980年代かな
【スクロール方向、視点】 横シュー
【その他気づいたこと】 ロボットが主人公。
シールドが使えて、ゲージがなくなると飛行機に変形したかも…
背景に猿の惑星みたいな自由の女神が出てきたかも…

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  • 2015/03/23(月) 16:09:34.76
「横シュー ロボット 自由の女神」 Google検索←を押す

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  • 2015/03/23(月) 22:15:01.43
>>54
ありがとうございました!

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  • 2015/03/24(火) 17:49:03.81
ありがとらのこいました。★★□

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  • 2015/03/24(火) 19:04:26.51
http://sega.jp/fb/album/08_gg/stage.html

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  • 2015/03/25(水) 18:56:27.26
仮面女子みたいな素人女性集団はマジ神だった!!

暇つぶしにやってみたが、この超本命リアルだわ↓

0〓.net/d11/776hina.jpg
〓を22itに置き換える!!

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  • 2015/03/25(水) 21:54:02.49
【筐体・画面】アナログスティック採用
【ジャンル】
【年代】2000年より前
【スクロール方向、視点】
【その他気づいたこと】

こういう質問の仕方でもいいんでしょうか?
2000年より前の、アナログスティック採用のゲームを教えて頂けませんか。
私の思いつく限りだと

スペハリ、アフターバーナー1&2、ギャラクシーフォースII、サンダーブレード
AIRCOMBAT22、サイバースレッド(2本)、メタルホーク、サンダーセプター&II、TOKYO WARS
ナイスト、TOPLANDINGシリーズ、AIRインフェルノ、パワーショベル
STUNランナー、スティールタロンズ

こんなATARIです。特にアナログスティックが2本必要なゲームはサイバースレッド
しか知りません。よろしくお願いします

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  • 2015/03/25(水) 21:55:26.69
すみません
>特にアナログスティックが2本必要なゲームはサイバースレッドしか知りません
サイバースレッドとパワーショベルしか、の誤りです

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  • 2015/03/25(水) 22:04:40.08
さらに自己レスすみません。追加で
ウィングウォー、G-LOG、ストライクファイター

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  • 2015/03/25(水) 22:14:46.82
バーチャロン、、、

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  • 2015/03/25(水) 22:26:00.17
>>62
絶対言う奴出ると思ったけど。

「アナログスティック採用のゲーム」

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  • 2015/03/25(水) 22:47:38.53
昔流行った職業系ゲームって今何か出てるのかな
個人的には理研とかヤりたい

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  • 2015/03/25(水) 23:06:34.81
スターウォーズ、 ジェダイの復讐…アタリなら真っ先にこの二つが思い付く。 ナイトストライカーなんかもいいのかな?

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  • 2015/03/25(水) 23:50:02.01
ビンたてゲーム

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  • 2015/03/26(木) 00:03:07.55
>>59
T-MEK かね。俺昔ここで質問したんだが、誰も答えられなくて海外で32Xに移植しているのに気づいてで自己解決した。

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  • 2015/03/26(木) 01:06:23.32
>>アナログ採用
タイトーの筐体物はアナログ操作多いでしょ
エンフォースとかバトルシャークとか
この二本はレバー版もあるけど

>>65
海外は多いよね
大型じゃないけどロボットモンスターとかもそう

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  • 2015/03/26(木) 02:00:49.80
58です。名前を挙げて頂いた皆様ありがとうございます

>>65
START WARSと帝国の逆襲はド忘れしてました
ジェダイは存在を知らなかった・・・

>>67
すごく、、、Battle Zoneです、、、

>>68
ロボットモンスターとか初めて知りました
デジタル8方向でもいいようにも見えますが面白そうです

書いてて思い出したけどソルバルウもスティックだったような
しかし>59-68まで挙がったゲーム見て、KONAMIって1本も無いですね
大型筐体ゲームはレースゲームばっかだからかなぁ

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  • 2015/03/26(木) 02:34:21.32
>>69
コナミだとソーラーアサルト/リバイズドがあったね
仕様は忘れたけど操縦桿だったと思う

セガだとサンダーブレードとかエアレスキューとかウイングウォーなんかも操縦桿

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  • 2015/03/26(木) 06:12:40.61
ソーラーアサルトはパワーカプセルのパワーアップボタンとアナログスティック 
サンダーブレードはアナログに見せかけたデジタルだったと思う。
スターウォーズはたしかにそうだけど
ジェダイの復讐はクォータービューのゲームだから操縦桿じゃない。
帝国の逆襲と勘違いしてない?あれはスノースピーダーでATSTを狩る奴だったから。

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  • 2015/03/26(木) 07:25:22.25
ジェダイの復讐は操縦桿ですよ。 実機で遊んでたので間違い無いです。アップライト筐体にあの操縦桿だったので、今思えば少々ムリヤリ感がありましたね。

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  • 2015/03/26(木) 11:58:23.50
>>71
いやいや、Thunde Bladeはアナログの操縦桿+スロットルだよ
WECルマン24みたいに操縦桿を動かす力で筐体も動くんだよな、あれ

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  • 2015/03/26(木) 12:15:25.26
勝手にまとめておく

スペハリ、アフターバーナー1&2、ギャラクシーフォースII、サンダーブレード、ウィングウォー、G-LOG、ストライクファイター、R-360、SKY TARGET
AIRCOMBAT&22、サイバースレッド(*)、サイバーコマンド(*)、メタルホーク、サンダーセプター&II、ソルバウル
ナイスト、TOPLANDINGシリーズ、AIRインフェルノ、パワーショベル(*)、エンフォース、バトルシャーク
STUNランナー、スティールタロンズ、STAR WARS、JEDIの復讐、帝国の逆襲、ロボットモンスター
T-MEK
ソーラアサルト&リバイズド

ちなみにTOKYO WARSはハンドルだよ >59
あと、ガンシューは光線銃タイプとアナログ2軸のスティックタイプがあるけど
>59 見る限りガンシューはあえて外してる様に見えたので言及しないでおく

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  • 2015/03/26(木) 12:37:24.94
>>52
恋こいしましょは似ているが違うな

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  • 2015/03/26(木) 12:38:29.62
キャプテンフラッグ

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  • 2015/03/26(木) 16:32:27.07
アフターバーナーは1と2を入れてるのにギャラクシーフォースIをハブる謎

他にもゾンビリベンジやダイナマイトベースボールの純正レバーやモンキーボールはアナログ式

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  • 2015/03/26(木) 19:17:01.68
ハーフライフ、サイバーダイバー

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  • 2015/03/26(木) 19:31:38.69
アーケードクイズゲームの名前とメーカーがわかる
方がいたら教えて下さい

【筐体・画面】テーブル、(恐らく)アニメ調2D
【ジャンル】選択肢型クイズゲーム
【年代】1980年代後半〜1990年代くらい
※プレイしていたのは1992年ですが、その時点で
古かったのか発売直後だったのかは不明
【スクロール方向、視点】固定画面
【その他気づいたこと】
・架空の学園が舞台のクイズゲームで、自分はそこの生徒という設定
・ストーリーが進むにつれて対戦相手が変わっていく。
勝ち抜いていくストーリーだったかも?
※例:クラブ部長〜生徒会長〜理事長〜ライバル校
・何面毎かにボーナススロットを回せて、出目によって点数がもらえたり
お手つき回数を増やせたりする
・お手つき回数は無限にストックでき、スロットも簡単に目押しが効くので
いつもワンコインでエンディングが見れていました

よろしくお願いします

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  • 80
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  • 2015/03/26(木) 20:52:21.44
クイズがくえんパラダイス

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  • 2015/03/26(木) 21:55:27.42
>>77
惜しい!モンキーボールは2001年なんだな

ダイナマイトベースボールで使われてた、一見デジタル8方向に見えるアナログスティック
ってもう入手出来ないのかな。セイミツも作ってたけどメーカHPみても製品一覧
に無いッぽいし

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  • 82
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  • 2015/03/27(金) 01:15:34.11
【筐体・画面】ミディタイプ筐体
【ジャンル】プロ野球ゲーム
【年代】プレイは2000〜2001年ですが、その時点で筐体も画面も古びていました
【スクロール方向、視点】ファミスタ形式
【その他気づいたこと】100円で3イニングプレイ式、球場は「せとうちスタジアム」など架空のもの
           チームは巨人や阪神など個別に、実在の選手を操作できていました

よろしくお願いします。

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  • 83
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  • 2015/03/27(金) 05:45:07.54
パワプロ

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  • 2015/03/27(金) 21:10:52.38
>>80
ありがとうございました!
おかげで胸のつかえが取れました

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  • 2015/03/31(火) 17:03:05.09
【筐体・画面】ミディタイプ筐体
【ジャンル】プロ野球ゲーム
【年代】1991か92年頃だったと思う。
【スクロール方向、視点】バッティング、ピッチングの時は画面が中央で縦に2分割されていてバッター視点、ピッチャー視点になっていた。
【その他気づいたこと】球団名はなかったと思う。多分アルファベット1文字タイプ。
ホームランを打った時にホームベース手前で球団のマスコットキャラみたいなのが随伴していた。
ファミスタよりは燃えプロに近い感じ。普通にレバーとボタンだった。

>>82さんのを見てなんとなく思い出したのでもしわかればお願いします。

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  • 2015/04/01(水) 01:39:10.46
>>85
ダイナマイトリーグ - 1990 タイトー
ttp://blogs.yahoo.co.jp/how_do_you_like_thailand/21157620.html

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  • 87
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  • 2015/04/01(水) 08:43:14.50
>>86
これでした。
ホームラン打った時の花束贈呈もなぜか外人なのもそのブログみて思い出しました。
ありがとうございました!

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  • 88
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  • 2015/04/03(金) 08:26:20.01
☆ 日本の核武装は絶対に必須ですわ。
『憲 法 改正国民投票法』のURLです。☆
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/index.html

☆ 日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、改憲の参議院議員が
3分の2以上を超えると日本国憲法の改正です。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。
私たちの日本国憲法を絶対に改正しましょう。☆

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  • 89
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  • 2015/04/08(水) 13:31:35.71
【筐体・画面】テーブル
【ジャンル】シューティング
【年代】1980年前後?
【スクロール方向、視点】縦スクロール
【その他気づいたこと】スクランブルフォーメーションに似た感じでボタンでフォーメーションを入れ換える 味方機は最初から5機位居て大きさも自機と同じ位だった気がします あまり人気がなくてすぐ消えた気がします 第二次大戦ぽい飛行機

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  • 90
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  • 2015/04/08(水) 14:34:24.20
5機じゃないけど スクランブルスピリッツとかフォーメーション入れ替えあった

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  • 2015/04/08(水) 15:13:06.16
>>90 回答ありがとう
違うみたいです フォーメーションで大空対地切り替えでなくて
主に大空防御でフォーメーション変更が有効だった気がします

1980年代後半位に訂正。

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  • 92
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  • 2015/04/08(水) 19:28:34.21
大旋風ってオチ

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  • 93
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  • 2015/04/09(木) 00:07:54.87
>>92 見た目が大旋風に似てて思わずそれだ!って思いましたが違うみたいです…

味方機が「∧」や 十字に並んだりして
状況に応じてフォーメーションを変えまくる為
操作が面倒で人気がなかった気がします

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  • 94
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  • 2015/04/09(木) 00:11:18.40
絶対無いと思うけどさ テラクレスタとかだったら笑う。




うんないね。

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  • 95
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  • 2015/04/09(木) 00:25:52.55
アケシュータイトル一覧
http://jan.さくら.ne.jp/~snog/stg/arcade.html

さくらはローマ字で

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  • 2015/04/09(木) 00:32:59.64
>>94 テラクレスタ懐かしいけど違うww
クソゲーだった気がするけどちょっとやってみたいw

でもマイナーな会社製だったような気もします

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  • 2015/04/09(木) 01:41:59.04
>>89
「TOKYO」(海外版スクランブルフォーメーション)というオチ説

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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