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  • 2015/01/31(土) 21:03:15.39
前スレ
【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1392618806/


ちんこ

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  • 2015/07/17(金) 00:52:40.06
黄金の城が弾避けゲーとかクイズ過ぎて小便漏れたwwwwwwwwwwwwwwww

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  • 2015/07/17(金) 06:57:30.15
>>446
NMKのクイズぱにくるふぁんたじーは後半面でタイムが怒濤の勢いで減ったような
http://khex.blog42.fc2.com/blog-entry-743.html
アイテムがストック制なのも特徴。

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  • 2015/07/17(金) 09:09:39.58
アメリカ横断ウルトラクイズのアーケード版が遊べるゲーセンってないですかね?

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  • 2015/07/17(金) 12:16:57.92
>>429
アーケードの話だよ。
セガはメロディは凝ってたけど、音色は凝ってなかった。

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  • 2015/07/17(金) 12:23:34.59
ウルトラクイズもデモ画面で遊ぶことが出来た

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  • 2015/07/17(金) 18:50:18.79
さて、ぽまえらの罰ゲームの時間なわけだが

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  • 2015/07/17(金) 19:31:56.44
>>449
札幌

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  • 2015/07/17(金) 20:24:34.41
【筐体・画面】 テーブル
【ジャンル】 シューティング
【年代】 80年代半ばかと
【スクロール方向、視点】 横スクロール
【その他気づいたこと】
全体的にけばけばしい色だったです。PLは人型で弾を撃ってました。
画面上に波みたいなのがあって海の中を進んでるような?
それで座禅を組んだ中ボスみたいなのがたまに登場してました。
とにかくけばけばしいゲームだったので印象残ってます。

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  • 2015/07/17(金) 21:39:40.58
4-D Warriors

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  • 2015/07/17(金) 21:39:46.51
中華大仙

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  • 2015/07/18(土) 00:08:02.50
気になっていたのを聞いてみたい
よろしく

【筐体・画面】アップライト?横画面
【ジャンル】ヘリコプター・シューティング
【年代】1988-89年頃、遊んだのはこの頃だがもっと古いのかも
【スクロール方向、視点】横スクロール
【その他気づいたこと】
ヘリコプターが洞穴を行く、最後奥にボス
横発射、斜め下発射

当時待ち合わせに使ったゲーセンでシューティングぐらいしか出来ないのでやってた
人気もないようでいつも空いていたが、その頃すでに時代遅れになってたのかも

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  • 2015/07/18(土) 00:54:25.80
コブラコマンド

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  • 2015/07/18(土) 02:09:04.28
内容はスーパーコブラしかないんだが
その頃まで残ってたかなあ
さすがに古すぎる気が

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  • 2015/07/18(土) 18:48:17.38
スーパーコブラは縦画面だから、コブラコマンドかな。。
移植のファミコン版が1988年らしいからアーケードはそれより前になるね。

http://retrogamez.net/archives/402 ←ファミコン版

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  • 2015/07/18(土) 23:42:52.99
>>448
遅くなったけどありがとう、まさにコレですわ
タイトル画面懐かしい
答え分かってるのに押せないくらい速かったなぁ

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  • 2015/07/19(日) 00:32:34.27
>>459-462
ありがと
>459 のリストからyoutubeで探したんだけど
一度ファミコン版動画をスルーしてたコブラコマンドでした
https://www.youtube.com/watch?v=OFEvECa8T-E


外空間があったのを全然覚えてなくて、
各ステージの洞穴シーンだけをよく覚えているとは
ダルマみたいなボスやキメラみたいな敵を見てこれだーってなったw
あらためてありがとう

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  • 2015/07/19(日) 01:56:15.52
>>450
撤去済
アンサーアンサー自体完全に終了してるし
>>463
NMKはクイズまで鬼畜難易度だったな
がくえんパラダイスシリーズは実質的にFACE開発だからか鬼畜難易度ではない

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  • 2015/07/19(日) 20:26:51.50
【筐体・画面】 テーブル、カラー、縦画面、多分1ボタン
【ジャンル】 STG
【年代】 1980年台前半
【その他気づいたこと】
ギャラガやギャプラスタイプ
敵が全部火の鳥みないな造形と色合い(赤・黄色主体)
敵は静止状態にならずにずっと飛び回ってたと思う
あと、敵・自機ともに小さめなデザイン

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  • 2015/07/19(日) 20:29:20.76
スペースファイアーバード?

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  • 2015/07/19(日) 20:46:25.11
>>467
これこれ!!
スゲー感謝です
デザインがムンクレっぽかったからニチブツだと思ってたけど、まさか任天堂だったとは・・・
ギャラガより前だったんですね

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  • 2015/07/20(月) 02:01:06.95
スペースファイアバードはキャラが小さくて当てにくい

あと思ったより連射出来ないからエンペラーが迫ってるときに連射で倒そうとしても撃ち切れずそのまま体当たりでやられることも

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  • 2015/07/20(月) 02:32:47.85
ファイヤーバードなつかしい!
ギャラクシアンの時代にギャラガを作っていた任天堂のセンスは凄かったなー
でもゴチャッと固まって弾撃ってきたり理不尽に避けられない事が多かったりと
ゲームとしてのバランスは悪かったね・・・

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  • 2015/07/20(月) 02:53:54.94
スペースファイアーバードはワープの回復条件がわからない。
一機に一度ってわけじゃないよね?何面かクリアするとまた使えた気がするんだけど…。

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  • 2015/07/20(月) 02:59:45.56
1機に1回だよ

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  • 2015/07/20(月) 03:25:30.70
ワープと言えばプレアデスのワープが使用用途不明だった
回避で使ってもよくやられるし・・・
それ以降1面クリア時の噴射を残像で残すぐらいしか使ってなかったな
あれも何回か使えた気がするが有効活用出来ないから調べもしてない

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  • 2015/07/20(月) 03:30:24.09
因みにインストに「宇宙船1隻に1回だけ使用可」と書いてある

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  • 2015/07/20(月) 05:11:24.71
>>474
それはそうなんだけどさー。見間違いかな。

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  • 2015/07/20(月) 20:34:24.15
【筐体・画面】 テーブル筐体
【ジャンル】 アクション
【年代】 80年代
【スクロール方向、視点】 見下ろし方
【その他気づいたこと】
主人公が大橋巨泉みたいなサラリーマン風の男で、
町みたいな迷路みたいな所で敵と戦います。
敵も現代風です。トイポップみたいなステージで
おじさん向けのゲームという感じでした。

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  • 2015/07/20(月) 21:23:46.47
>>476
ごんべぇのあいむそーりー

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  • 2015/07/20(月) 21:24:44.05
>>476
ごんべえのあいむそ〜り〜
かな

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  • 2015/07/20(月) 21:58:07.61
ごんべえのあいむそーりー

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  • 2015/07/20(月) 22:09:55.00
わっは わっは  わっは わっは

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  • 2015/07/21(火) 13:22:52.27
大橋巨泉にワロタ

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  • 2015/07/21(火) 14:20:46.68
プレイヤーのごんべぇ、モデルは田中角栄;当時の総理大臣だね
敵は警官とジャイアント馬場

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  • 2015/07/21(火) 15:07:36.39
警官?

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  • 2015/07/21(火) 17:16:28.42
ジャイアント馬場、タモリ、マイケルジャクソン、マリリンモンロー、マラソンの瀬古

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  • 2015/07/21(火) 18:50:14.18
何かとごちゃ混ぜになってたw フォローありがと、瀬古選手もいたな〜
このゲーム、つくば万博内でしか稼動見たことない

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  • 2015/07/21(火) 20:42:27.94
>>482
当時の総理大臣が田中角栄?
それはないだろう。
ロン・ヤスとかいってた頃のはずだが。

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  • 2015/07/22(水) 01:27:48.02
>>486
バーカw

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  • 2015/07/22(水) 06:11:24.75
>>487
こいつこそ真のバカ。

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  • 2015/07/22(水) 07:07:24.30
>>487
バーカ

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  • 2015/07/22(水) 12:21:17.70
>>488
バーカw

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  • 2015/07/22(水) 12:25:17.33
石井ぜんじ氏がゲーム性の高さを評価してたよね。

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  • 2015/07/22(水) 12:43:34.24
>>490
バーカw

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  • 2015/07/22(水) 14:35:00.18
角栄が総理大臣だったのは72年から74年だから「当時の」総理大臣ってのは明確に間違い
ごんべえのモデルが田中角栄なのは間違いないけど(ロケテ時は「わっはわっは」じゃなくて「よっしゃよっしゃ」だったくらいだし)

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  • 2015/07/22(水) 20:33:01.29
そうだよな。
日中国交正常化で上野動物園に
パンダのカンカンとランランが
来たのも覚えてる。
上越新幹線開業に角栄氏の力が
あったという話も聞いた。

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  • 2015/07/22(水) 21:09:55.04
リンリンランランは留園な

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  • 2015/07/22(水) 21:52:41.46
リンリンランランは双子だから
双生児。
ソーセージだからハムじゃない。
そんな意味の歌がちびまる子ちゃんに
あったな。
走れ!正直者

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  • 2015/07/22(水) 21:53:36.55
龍園行って、幸せ食べ〜よ

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  • 2015/07/22(水) 23:42:01.43
>>496
秀樹だっけ?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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