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  • 2015/01/31(土) 21:03:15.39
前スレ
【アケゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ Part10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1392618806/


ちんこ

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  • 2015/04/29(水) 21:09:48.43
>>134-137
遅くなりましたがレスありがとうございます。
「エキサイティングブラックジャック」、筐体の外観を見る限り似ている気がします。
プレイ動画などが見つかれば確証がもてそうですが・・・さすがに難しいようですね。
不確かな記憶を手がかりにめぼしいものを挙げていただいたことに驚きつつ、感謝します。

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  • 2015/04/29(水) 21:56:27.89
【筐体・画面】縦画面、カラー、2ボタン
【ジャンル】シューティング
【年代】98年か99年に稼働、発売時期はもっと古いかも
【スクロール方向、視点】縦スクロール、上から見下ろし
【その他気づいたこと】
スタート直後に画面上の文字?を撃って全部消すとボーナスがありました。
ステージは雷電のような感じで、パワーアップアイテムは無い、もしくは少なかったように思います

よろしくお願いします

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  • 2015/04/29(水) 22:38:36.92
サンダードラゴン2(雷龍2)(NMK)

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  • 2015/04/30(木) 00:15:54.96
【筐体・画面】横
【ジャンル】リバーシ
【年代】90年
【スクロール方向、視点】固定
【その他気づいたこと】
ラスボスは見た目は若いのに声がおばさんで萎えました(マジw)
途中でおねだりをされるのですが、何か癪なのでそれを拒否すると
「もうっ!ゆるさないっ!!!」と凄まれてしまいました。

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  • 2015/04/30(木) 00:22:34.78
ドンデンラバー Vol.1 〜白黒つけよっ〜

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  • 2015/04/30(木) 00:43:22.10
>>168
正解!

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  • 2015/04/30(木) 04:08:43.65
せっかくうろ覚えマンとガチ回答マンでいい感じだったのに、祝日のせいかクイズが復活しやがったな

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  • 2015/04/30(木) 04:57:45.07
青春スキャンダルはあのシステムで一撃死だし歩行点は物凄い勢いで入るしでなかなか尖ったゲームだと思った
エクステンドが3万点なんだけどちょっと歩けばすぐ到達する

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  • 2015/04/30(木) 06:13:38.67
>>168
オセロは途中で全滅させるとスコアが64-0になるがドンデンラバーはそのままコマ数が得点になるから得点的に不利になるんだよなぁ
途中で全滅させたらコマ数+空きコマ数×2にすれば途中全滅で高得点と全滅の旨味ができたのに

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  • 2015/04/30(木) 18:17:52.43
>>166
ありがとうございます
長年の疑問が氷解しました

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  • 2015/05/04(月) 18:48:10.05
【ジャンル】横スクロール、ミリタリーアクション
【年代】85〜90年頃
【スクロール方向、視点】横スクロールアクション、真横視点
【その他気づいたこと】
基本装備はナイフで途中で銃とかバズーカとか拾っていきます
レバーを上に入れてジャンプすると攻撃判定のあるジャンプになります
一面のボスが戦車でバズーカか手榴弾を投げないと倒せない、二面がなんか横シューティング

解りづらくてすいません
誰か知っていたら教えてください

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  • 2015/05/04(月) 20:19:59.01
>>174
サンダーフォックス/タイトー

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  • 2015/05/04(月) 20:29:36.01
>>175
まさしくそれでした、ありがとうございました!!

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  • 2015/05/06(水) 07:49:01.87
【筐体・画面】
テーブル、横画面
【ジャンル】
シューティング
【年代】
1990年に見たが、多分87〜89年辺り
【スクロール方向、視点】
横方向
【その他気づいたこと】
タイトー製で、海の中を進んでいく横STG。ボムなどの特殊武器はなかった。
デモ画面ではプレイデモがかなり長い間流れつつ英文ストーリーが表示されてた。

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  • 2015/05/06(水) 08:17:36.09
シーファイターポセイドン

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  • 2015/05/06(水) 17:39:43.17
>>178
ググってみたけど全然違います
探してるゲームは横画面なのにこれは縦画面だし、画面の雰囲気が全然違います

横画面で戦艦みたいな自機ですが、宇宙戦艦ゴモラではありませんでした

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  • 2015/05/06(水) 18:12:41.76
答えてくれた人に対してやたら偉そうだな

まあ例によってクイズ君なんだろうけど

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  • 2015/05/06(水) 18:38:30.14
自己解決しました

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  • 2015/05/06(水) 19:28:28.45
ポセイドンは海を行け

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  • 2015/05/06(水) 21:36:29.34
>>178はネタだろ自機ダイバーだし
傲慢な口調の質問者もそれは縦シューとか、何ggったのか

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  • 2015/05/06(水) 22:05:49.78
【筐体・画面】
【ジャンル】シューティング
【年代】20世紀
【スクロール方向、視点】
【その他気づいたこと】
鉄板のようなものが回転していました
256発で破壊できたかできなかったかと記憶があります

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  • 2015/05/06(水) 22:20:18.41
DEAD COPY
Please enjoy this game.

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  • 2015/05/06(水) 22:25:46.41
そこは65536発のほうにしとけよ

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  • 2015/05/06(水) 22:33:38.86
>>185-186
正解!

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  • 2015/05/06(水) 22:39:36.71
>>183
縦画面と縦シューの違いがわからない君こそggって出直したらw

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  • 2015/05/06(水) 23:33:48.83
これはあかんやつやったかw

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  • 2015/05/07(木) 01:05:18.24
そもそもシーファイターポセイドンは縦画面じゃないし

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  • 2015/05/07(木) 05:10:50.55
クイズではなく、どうやらマジキチだったようだ
新展開

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  • 2015/05/07(木) 23:24:55.22
最後にレスした者勝ちゲーム開始

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  • 2015/05/08(金) 01:18:20.88
>>188
おまえの言う縦画面と縦シューの定義を教えてくれ

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  • 2015/05/08(金) 01:44:56.22
>>193
お前、頭悪いかアスペのどっちかだろ?

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  • 2015/05/08(金) 04:01:15.19
ジャンプバグとかは縦画面横シュー(?)だね でもシーファイター〜は横画面
そして偉そう君は最後まで偉そう

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  • 2015/05/08(金) 04:11:45.23
まあそんな奴には相応の対応しかされないってことだ

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  • 2015/05/08(金) 06:24:38.46
>>194
おまえには聞いてねえよバーカ

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  • 2015/05/08(金) 10:43:52.84
【筐体・画面】
体感のコックピットのような形
【ジャンル】
シューティングで、自機は攻撃ヘリ
【年代】
1990~1992辺り
【スクロール方向、視点】
2Dの縦スクロールで、操縦桿以外にコックピット左辺りに上昇、下降のレバーがあって、対地戦と空戦のマップに移動できたような。
【その他気づいたこと】

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  • 2015/05/08(金) 10:56:48.95
>>198
メタルホークではないだろうか

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  • 2015/05/08(金) 11:26:19.76
>>198
サンダーブレードかな
操縦菅使用ゲームでヘリコプターものって3つしか無かったような

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  • 2015/05/08(金) 12:13:59.69
メタルホークといえば・・・

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  • 2015/05/08(金) 12:42:20.38
【筐体・画面】
駄菓子屋にあったアップライト
【ジャンル】
ボクシング
【年代】
1980年前後
【スクロール方向、視点】
雰囲気としてはナムコのワールドプロレスリングやったかな? あんな感じの画面。パンチとジャブくらいしかなかったような
【その他気づいたこと】
マットの色は水色。敵の一人目は白人で三人目がアーネストホーストみたいな黒人だったように記憶してます

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  • 203
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  • 2015/05/08(金) 12:49:07.98
>>201
一悶着あったなあ

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  • 2015/05/08(金) 13:08:29.15
>>199
あー、これです!メタルホークかあ、ありがとうございます。

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  • 205
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  • 2015/05/08(金) 13:54:55.57
メタルホークはかなり有名タイトルだね〜
ガンダムのミライの声で「目標接近、警戒せよ」って連呼するのが印象的

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  • 2015/05/08(金) 14:12:34.72
【筐体・画面】アップライト
【ジャンル】アクション
【年代】 1990年代
【スクロール方向、視点】 横スクロール
【その他気づいたこと】
2頭身の妖精?みたいなキャラを操作する全体的に可愛い感じ
1回転などするジェットコースターに立ち乗りで進むステージがありました
それ以上の記憶がありませんがそのステージのBGMがとても好きだったのでぜひともタイトルが知りたいです…

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  • 207
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  • 2015/05/08(金) 14:17:11.89
>>206
マーベルランド

ここまで見た
  • 208
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  • 2015/05/08(金) 14:19:24.61
>>208
チャンピオンボクシング

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  • 209
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  • 2015/05/08(金) 14:21:44.56
誤:>>208
正:>>202

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  • 2015/05/08(金) 14:30:37.29
>>207
まさにこれでした!!
本当にありがとうございます!!

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  • 2015/05/08(金) 15:08:17.82
リングファイター どや!?

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  • 2015/05/08(金) 16:32:32.46
>>211
ありがとうございます!これですわ。懐かしい…めちゃくちゃやってました

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  • 2015/05/09(土) 07:38:57.17
マーベルランドのパコかわいいよなあ
パコとパコパコしたい

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  • 2015/05/10(日) 08:25:10.31
>>197
死ねよ耄碌ニートチョン

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  • 2015/05/10(日) 09:06:26.67
【筐体・画面】テーブル 縦画面だったはず
【ジャンル】シューティングゲーム 自機は飛行機(?)で、セビウスのように対空攻撃と対地攻撃があったはず。
【年代】1985〜1986年
【スクロール方向、視点】縦スクロールだが、クオータービューっぽくなっていた気がする。
【その他気づいたこと】
・海→港町とスクロールが進んでいくが、対地攻撃目標の工場などの絵が当時としてはリアル。
・途中、ワープゾーンのようなところに入れば、
 真っ暗な背景にワイヤーフレームの空間表現のような80年代のSF映画にありそうな場面に突入し、
 また、元の現実世界に戻る。

ずっと気になっています。よろしくお願いします。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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