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- 50
- 2015/11/30(月) 18:00:36.95
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クソゲーだらけだな
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- 51
- 2015/12/01(火) 15:48:59.50
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ピラニアはクソゲー
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- 52
- 2015/12/01(火) 17:23:47.29
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グラディウス?は完全な糞ゲー。
作った奴死ねって感じだよ。
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- 53
- 2015/12/01(火) 18:12:27.42
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自分のマイナンバー入りのTシャツを着るさゆふらっとまうんど(平塚正幸)
マイナンバー通知カード拒否が全国規模で起こっていますhttp://m.youtube.com/watch?v=f-zmXEqYyVA
マイナンバー通知カードを受け取ってしまっても、市町村に送り返そうhttp://www.youtube.com/watch?v=_f3I2RTC17s
マイナンバー通知カードの受け取りを拒否しようhttp://www.youtube.com/watch?v=xSt6jiOKh_I
311東日本大震災は人口地震テロ さゆふらっとまうんど(平塚正幸)http://m.youtube.com/watch?v=XiK9DeIMt14
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- 54
- 2016/01/10(日) 13:50:54.29
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カンキックキッド・・・
4面以降の
障害物が動く(触れると1ミス)
突然夜になる(自分と敵以外の表示が隠される)
のが凶悪だったなあ。
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- 55
- 2016/06/25(土) 08:28:47.36
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シグマの「ポンポコ」は子ども心に
コレヤバエと思った
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- 56
- 2016/10/19(水) 10:27:12.76
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ハットリスは最強にクソ
爽快感がまるでない
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- 57
- 2016/10/20(木) 12:30:14.03
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あの地味さが好きでわりと遊んでたわ
すまんすまん
つかあれ何かに移植されてたよな
なんであんなものを
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- 58
- 2016/10/21(金) 22:31:41.91
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アレクセイブランドとパズルブームでしょう>移植
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- 59
- 2016/11/15(火) 08:00:53.77
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「ポンポコ」3面の3段ハードルの糞さを肴に>>55と飲み明かしたいw
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- 60
- 2016/11/17(木) 08:03:06.57
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釘にさわると突然上下逆になって「ぐにゅん」てミス音鳴るんだよな
あれシュールだった
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- 61
- 2016/11/17(木) 17:24:18.52
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侍日本一とゆけゆけ山口君は糞ゲーではない
当時の乱発タイトーゲーの中では面白い方だ
少なくとも当時やっていてつまらないわけじゃなかった
グラディウス?も万人が楽しめるわけではなかったしバランスもボロボロだが、
シューティングの達人がキューブ避けを楽しそうに毎日やっているのを見て、
楽しませる人が居るのなら糞ゲーではないな、と当時思った
まあグラ?勢が全滅する原因ではあったがw
自分としては中華大戦がつまらなかった
ダサい敵キャラ、どうでもいい感じの面構成、工夫やゲーム性が感じられなかった
アイデアも面白くなかった
最初のワンコインでいきなりクリアする程の難易度の低さもリプレイ性に欠ける
まあそれでも楽しんだ人は居たのだろうけれども
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- 62
- 2016/11/17(木) 21:50:57.75
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うん
グラ?あんまり先へ進めなかったけど、楽しかったな
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- 63
- 2016/11/17(木) 22:15:42.43
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中華大戦むずかったわ
パワーアップ依存ゲー
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- 64
- 2016/11/18(金) 11:49:37.75
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ポンポコのミス音って「キィーーー」みたいなシュールな叫び声じゃなかったっけ?
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- 65
- 2016/11/18(金) 12:32:02.04
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>>63
1面につき1回しかパワーアップ機会がないサブウェポンが死んだらサブウェポンごと剥奪で初期状態に戻されるなんてヒドすぎだよな
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- 66
- 2016/11/18(金) 13:35:17.76
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>>64
それは落下中の音だな
床の無いとこ行っちゃうとミスで回転しながら落下→最後にタヌキが上下逆で「ぐにょん」
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- 67
- 2016/11/18(金) 18:18:25.26
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ぐにょんが笑えるんだよな
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- 68
- 2016/11/20(日) 09:43:47.79
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シャイニングフォースも割とクソゲーだったw
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- 69
- 2016/11/27(日) 14:24:49.56
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ゲーセンのゲームは金をだしてやるから集中力が家庭用よりあがり
面白く感じるんだろう
友達とプレイするからワープマンみたいに一人で遊ぶより複数でのプレイの方が全然楽しいし
でもゲーセンに置いてあった飛鳥&飛鳥は煮ても焼いても食えないものは食えない
そんな存在だったね
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- 70
- 2016/11/27(日) 21:45:27.29
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糞ゲーの見本みたいな存在だからな>飛鳥&飛鳥
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- 71
- 2016/11/28(月) 21:22:26.73
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ラスタン2
バラデューク2
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- 72
- 2016/11/28(月) 21:56:11.24
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バラデュークに2なんて出てたんだ
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- 73
- 2016/11/28(月) 22:56:12.87
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爆突何ちゃらって奴だっけか
その頃はもうナムコから離れてたんで良く覚えておらぬ
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- 74
- 2016/11/28(月) 23:08:36.90
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馬鹿なクソゲーファンがいたからな、クソゲー好んで「すげーだろ」アピールする奴
クソゲーはプレイヤー舐めて作ってる訳だから個人的に不愉快なだけだったが
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- 75
- 2016/11/28(月) 23:48:53.86
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むしろバラデューク1の方が糞ゲーだっただろ
音楽も殆ど無いし地味だしつまらなかった
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- 76
- 2016/11/29(火) 20:07:18.50
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バラデュークをリスペクトしたのがUPLのアトミックロボキッドだと個人的には思ってる
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- 77
- 2016/11/29(火) 20:18:06.47
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クソゲー連呼してると心がすさんで誹謗中傷したくなる
クソ人間滅べ
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- 78
- 2016/11/30(水) 20:36:30.41
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>>77
ブーメランぶっ刺さってるぞお前
もう何もかもが嫌いなら死ねば?
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- 79
- 2016/12/04(日) 00:58:02.13
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バラデュークはむしろ世界観がメトロイド
主人公が女なんだっけ?
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- 80
- 2016/12/04(日) 02:14:24.82
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嫌いなゲーム持ち上げてる奴を殴り潰したい願望は誰にでもある
匿名掲示板ならなおさら強い言葉で暴力を奮わなければ損だしな
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- 81
- 2016/12/04(日) 13:08:14.92
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>>79
最後に顔出すけど、今なら
「コレかわいい男の娘なんじゃね?」
って言い出す奴いそうね
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- 82
- 2016/12/06(火) 12:48:11.17
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カプコンもFF以前はクソゲまみれだったぞ
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- 83
- 2016/12/06(火) 23:46:13.95
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西谷は凄いけど前からそれなりにいいゲーム出してたぞカプ
職人の会社だって思ってた
西谷後は操作感ガラッと変わったのは確かだけど、むしろ抜けてからが酷かった
バトルサーキットとかな
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- 84
- 2016/12/07(水) 01:30:06.78
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西谷?
相鉄線か
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- 85
- 2016/12/07(水) 18:53:28.98
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FFとかロストワールドのプランナーだよ
この人のおかげで打撃感触が向上してベルトアクションや格ゲーが作れた
この人が居なかった時期のスト1がゲームになって無かった事を考えるとすごい
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- 86
- 2016/12/08(木) 19:42:50.29
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スト1は今思うとひどいね
なにげにデコジャンプしてるし、ストIIでゲームスピード落とした理由がわかるぐらい大味
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- 87
- 2016/12/09(金) 00:31:44.44
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スト1の人はスト?開発中にカプコン抜けてSNKに行って大急ぎで竜虎の拳作った
スト?の概要知ってても竜虎があれくらいの出来だった事を考えると才能の差が歴然としてた
なんかゴタゴタ察しちゃう一幕
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- 88
- 2016/12/09(金) 14:58:54.59
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龍虎はスト1臭さあったしなあ
ちなみに、スト1の筐体はアタリゲームズ製
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- 89
- 2016/12/09(金) 18:41:10.11
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特殊筐体とギクシャクした操作性が奏でるバカっぽさは魅力だった。
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- 90
- 2016/12/10(土) 01:32:19.08
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スト1は金出して遊ぶと刹那的なトキメキはあったんだがゲームとして見ちゃうと?ってなる
まぁパンチングマシンの進化形だったな
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- 91
- 2016/12/10(土) 08:58:24.56
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今だと、スト1はレトロゲームコーナーに有ったら100円でもやってみたいが、スト?は10円でもやる気しない
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- 92
- 2016/12/12(月) 12:24:57.23
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スレタイみたいなこと言うのナムコ信者ぐらい
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- 93
- 2016/12/12(月) 16:01:15.12
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スト1と比べるとスト?は現役って言えるくらいメジャーすぎて懐かしくもなんともないもんな
狭いコンパネ上のスペース取り合いながら隣同士で対戦(ハメ合い)とか色々想像できんゲームだった
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- 94
- 2016/12/12(月) 19:51:05.38
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スト?は隣のプレーヤーとのリアルバトル化を避けるために同じ画面を表示した2台の筐体に1人ずつ座らせて擬似通信対戦にする方法を考え出した某ゲーセンオペレーターによって爆発的にヒットしたんだよな
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- 95
- 2016/12/12(月) 20:20:45.57
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ケンカにはならなかったが、技出したり避けたりするときに頭ごっつんこしたことは二度ほどあったな
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- 96
- 2016/12/13(火) 12:40:01.82
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>>86
デコジャンプといえば、なんか操作感がファイティングファンタジーに似てたよなぁ
特に被ダメージ時
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- 97
- 2016/12/29(木) 20:40:39.58
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おまえらラスタンサーガ2を忘れてないか?
最初見たときは目が点になった
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- 98
- 2017/01/08(日) 11:50:09.18
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ライディングヒーローはやり込むと逆にクソゲーなんじゃないかって思える点があったなあ。
敵車のルーチンは自車が下位にいると遅いんだけど、
自車が1位になると2,3位の奴が強引にぶち抜いてくる。
敵は決められたラインしか通らないから、分かってないとよくぶつかるし、
ぶつけられたお陰でコース脇の看板にあたって転倒することもよくあったんだけど、
ターボ使うとしばらく追いついてこない。
その仕様を突いて、4回使えるターボをレース終盤で全部使って
逃げ切るだけの作業ゲーになっちゃうんだよね。
稼働当初は純粋に楽しんで遊んでたけど、それを理解したとたんものすごく冷めてしまった。
グラフィックや雰囲気は悪くないだけに残念である。
ストーリーモード?あれはなぜアーケードでやろうとしたのかと小一時間問い詰めたくなったw
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- 99
- 2017/02/06(月) 23:53:39.34
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ワンダーモモかな
常連勢に何であんなの入れたの?と大不評
萌え文化とかあんまなかったしね
あとアーケード版ワースタかな、なんで三回ごとに金突っ込まないとあかんねんと憤慨してた
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