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  • 2015/01/16(金) 08:30:00.52
おまいらの思うクソゲーと、その理由を教えろください

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  • 2015/01/16(金) 11:29:49.78
アホかwチョンピでシコって寝てろ

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  • 2015/01/16(金) 13:38:54.56
即インカムに反映されるから、本当にクソなのはあっという間に消えるだけ

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  • 2015/01/16(金) 16:15:35.78
アケゲーマーの評価基準は出来よりも難易度だから

ハイスコア文化の影響でどんなクソゲーにも必ずやり込んでる人がいる
そんな人がいる建前あんまり叩く気になれない


ダブドラ?
飛鳥&飛鳥
ピストル大名の冒険

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  • 2015/01/17(土) 05:07:55.42
>>4
なるほどー( ・ω・)

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  • 2015/01/17(土) 08:22:48.43
ゲーセンから足洗った後のゲームは全部クソゲーだろう(そういう事にして正当化したい)
この板のメインである80年代前半が最盛期だった層ならば
80年末期にもなればゲームに冷めて全部クソゲーにしか見えないはず

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  • 2015/01/17(土) 10:56:16.56
>>4
ピは実際に遊んでみると「あ、この瞬間がクソゲーだね」って実感できるほどの典型的なクソゲーだったな。
ただ純粋に面白くない、センスが馬鹿馬鹿しいって思える。
それをナムコが出したのだからインパクトは絶大だった。
ただゲーム性はアレだったけど、バグとかの不具合が見当たらないとか出来に関してはやっぱりナムコクオリティだったと思う。

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  • 2015/01/17(土) 12:34:23.35
マルちゃんdeグー

やったことはない

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  • 2015/01/17(土) 14:09:09.45
ピって略し過ぎだろww

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源平以降のナムコは全部クソゲー

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  • 2015/01/18(日) 06:18:29.82
>>7
ゲイングランドはバグがあったけど名作で、バグ修正バージョンのほうが不人気だったけどな

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  • 2015/01/18(日) 13:34:57.44
カンキックキッド
なめんなよ
フライングトレイン

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  • 2015/01/18(日) 14:28:53.64
ゲームの出来よりも永パとか集計打ち切りとか
枝葉の部分で語るのがアーケードゲーマー

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BGシリーズも、20年経つ前から人気者

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  • 2015/01/22(木) 14:16:31.30
陸海空最前線
大怪獣の逆襲
ゆけゆけ山口君
侍日本一

1985-86年頃のタイトーはクソゲーの宝庫

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  • 2015/01/22(木) 17:14:28.09
陸海空は地味だけどクソゲーじゃないと思う。
タイトーの地味ゲーで地雷だと思ったのはエイズオブフロット。
変なタイトーラリーXが出たなって思って遊んだら予想外の地雷w
おそらくタイトー内製じゃないと思うけど。

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  • 2015/01/22(木) 18:43:07.25
(´・ω・`)くそげ

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  • 2015/01/22(木) 23:52:46.14
ニコニコ動画だと知らないゲームは拒絶反応を起こしてクソゲー認定したくなるな
ゲームの価値は思い出が前提

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  • 2015/01/23(金) 00:49:30.92
いや知らないゲームの動画なんか、そもそも見ないから

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  • 2015/01/23(金) 01:51:21.14
ゲームカタログ動画だよ
思い出の作品の番が回ってくると神ゲー連呼、それ以外の作品はクソゲー連呼

もっとも、アーケードの連中はそういうライト層より知能が高いから縁がないか

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  • 2015/01/23(金) 16:13:21.83
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              l l '''''''''''''''''''''''''''''''''''''' ̄l |             |

http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0


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  • 2015/01/30(金) 18:39:57.00
アーケードは100円の被害で済むけど、家庭用はソフトを数千円で買うから
被害が大きい。
アーケードは一回やってみてクソだと思ったらもうやらないからね。

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  • 2015/02/01(日) 10:06:32.72
なるほどなー( ・ω・)

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  • 2015/02/02(月) 11:21:26.04
>>9
CRピの下品さは必見

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  • 2015/02/02(月) 12:14:55.72
きうりで尻ペチペチ

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  • 2015/02/02(月) 14:12:23.14
>>22
でも本当にクソかどうか、どこがクソなのかを確認するために数回遊ぶケースもある。
世の中第一印象は良くなくても数回遊んでみると面白さに気付くゲームもある。
でもそういう調整というか造り方ってアーケードではあまり好ましくないよね。
普通の人はコインいっこ入れてみてつまんねーって思えばそのイメージが付きまとうし。

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  • 2015/02/02(月) 20:33:37.86
アタリショックスレスレの金儲け第一クソゲ乱発は家庭用ならではだったと言えるか

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  • 2015/02/02(月) 20:43:21.28
>>26
ドルアーガの塔はそんなパターンかな?
宝箱の出し方がわかってからはやり込む人が増えたけど。

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  • 2015/02/02(月) 22:22:24.02
ドルアーガは音楽聞きたさに小銭を投入してた気がする

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  • 2015/02/03(火) 01:47:49.58
ドルアーガの音楽聞くとお好み焼き思い出す

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  • 2015/02/03(火) 13:28:07.37
>>28
当時だから許された感じ
イシターの復活とか、攻略が進んだ頃に撤去されたりしたな

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  • 2015/02/03(火) 21:29:34.94
>>31
イシターはインカムの問題だろ
1コインで延々と粘る奴多かったからな

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  • 2015/02/03(火) 21:30:54.87
>>31
あと、本稼働初日はみんな最終面のエントランスルームの抜け方で悩んでた

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  • 2015/02/11(水) 07:55:34.53
メタルソルジャーアイザックのインプレまだー

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  • 2015/02/16(月) 22:57:49.93
>>14
カーレースの鏡だった時代有るからな

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  • 2015/02/19(木) 11:46:53.01
>>22
その分、ゲーセン店主はクソゲー一つ掴んだら数百万単位で損失を出す訳で

最近は、スリキンで店が潰れたとか、そんな話がたくさんある
きっと、来年の今頃は「艦これで店が潰れた」って話が出てるんだろうなあ

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  • 2015/02/19(木) 14:05:51.49
>>35

こう書くはず…、「鑑」。
TAITOもしっかりしてたらああなるのは無いから

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  • 2015/02/26(木) 00:42:22.44
ゲーセンでのクソゲーてのはインカムが無いから消えるのが早く、一般に知られる事無く消える。

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  • 2015/02/26(木) 01:25:14.54
でも飛鳥&飛鳥は・・・。

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  • 2015/02/26(木) 08:25:33.29
基板販売価格が100万円単位になってるドラキュラハンターもつまらないから希少になっただけなんだろうな

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  • 2015/02/26(木) 14:24:23.44
>>38
でもインパクトクソゲーだと話のタネにコインいれちゃったりするよねw
霊界導士なんてそんなパターン。
「どれだけひどいの?」とか「実は隠れた遊び方あるんじゃないの?」とか変な興味持って意外にインカム上がっちゃう。
俺から見ればゲーム性は本当にひどいと思うが、グラフィックのセンスは光るものがあると思う。

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  • 2015/02/26(木) 22:47:49.82
まあそういうのはレアなんじゃない?
俺も基板のストライクファイターやG-;LOCを探し回って買ったりしたけど 音楽が良いだけでゲームが糞だったし。
新宿MORAで出会った辰巳電子のアパッチ3がの画面衝撃的で基板をebayで探してやっとの思いでプレイまでこぎつけたけど、
印象ゲーなだけで事実クソゲーだったし。ニコ動でUPしてる人とは違うよ。うん。
ロックオンとかも買ったけど調整が上手くいかなくて基板は正常でも
自分の環境だとプレイできなくて泣く泣く売っちゃったり。

特定されるかもしれないがまあいいや うん

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  • 2015/03/16(月) 18:07:52.70
ニコ動やニコ生見てると>>18みたいに知らないだけでクソゲー認定する奴がいて萎えるわ
UPLやデコみたいな個性的かつ移植の少ないところのゲームは大事にしたいものだ

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  • 2015/03/19(木) 01:22:25.70
自分の体験以外認めないのはどの年代にもいる
ここのオッサン住人にも大勢いる
非懐古レゲーマーは少数派

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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