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  • 2015/01/10(土) 06:49:30.31
何のゲームだった?

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  • 2021/06/27(日) 22:55:31.11
ゼビウスの敵をシャリシャリ倒す音とマッピーの軽快なポップミュージック。そして「テッテッテレー♪」と妖精を帽子にしまい冒険が始まるパックランド。俺が小学生だった頃の懐かしい思い出w

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  • 2021/06/28(月) 14:57:34.05
>>852
ナムコ直営かな

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  • 2021/06/28(月) 15:13:59.41
昔のゲーセン独特のにおいが好き

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  • 2021/06/29(火) 07:48:25.16
ゲーセンの懐かしいサウンド再び 「NEW UFOキャッチャーの音楽がいつでも聴ける機械」製作者語る
https://yorozoonews.jp/article/14381949

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  • 2021/06/30(水) 00:18:30.68
ストップ高の口コミで1番当たって評価満点なだけあって、
短期急騰株のアマゲンさんが選ぶ銘柄は本当にスゴイ。
元で100万でアマゲンの短期株を真似してたら1億まであっと言う間だった。

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  • 2021/06/30(水) 12:54:36.12
ウッキャ ウッキャ
ダーッ バイーン
オーッ オーッ 
ワンー ツゥー スリーーーー カンカンカン

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  • 2021/07/06(火) 17:03:43.80
ナイトスラッシャーズの3面のBGM
プランプポップのアトラクトデモ

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  • 2021/09/12(日) 05:28:41.09
タイトーのエキサイティングアワーとかいうプロレスゲーの
「ワン〜トゥ〜スリ〜!(ゴング連打音)」
がどこのゲーセン行ってもクソうるさかったよ!
デモ画面のループ周期もかなり短いタイトルだから何十回と聞かせられるしw

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  • 2021/09/12(日) 08:40:03.92
新入社員とおるくんのデモ音が鳴ってると一面デモの繰り返しで
ビートルズのheard days neghtのBGMが毎回鳴ってるな

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  • 2021/09/12(日) 18:22:19.21
>>854
あれ、何の匂いですかね?
たしかボウリング場、映画館も似たような匂いがした覚えある。

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  • 2021/09/13(月) 01:45:43.41
昭和のゲーセンはテーブル筐体やアップライト筐体やピンボールは
筐体に木が使われてたから筐体が大量に置いてあるゲーセン程
筐体の木の匂いが強かったと思う

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  • 2021/09/13(月) 09:36:41.27
>>860
あれアレンジが多すぎてビートルズの曲だと当時は気付かなかったw

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  • 2021/09/13(月) 09:43:08.89
>>861
新造したテーブル筐体のベニヤ板臭が酷くて新車の香りの香料を散布した個人ゲーセンが多かったと聞く

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  • 2021/09/13(月) 13:42:42.14
>>859
あれビックプロレスリングのカウントそのまんまだよな

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  • 2021/09/13(月) 13:46:04.13
>>846
前作同様に麻雀プレイ画面が出ないアドバタイズデモ(雀卓で主人公がツモ和了すりアニメーションはある)だったけど、映画チックになってたな

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  • 2021/09/14(火) 14:32:46.02
近所のキョーエイにゲーセンコーナーがあってそこが最初かな
なんていう名称なのかわからんがいわゆる縦置きのラムネとかお菓子が出るゲームがあって、「ガンダム〜」とか「ドム〜」とか
言っててとにかくその音量がデカいからその印象が強い

テーブル筐体のゲームはマイムマイムのBGMで麻雀の牌をパズルみたいに動かしてるゲームのデモをよく見ていた

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  • 2021/09/14(火) 18:30:59.59
ヒント出し過ぎ

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  • 2021/09/14(火) 20:20:22.86
>>867
一番下のゲームは
『Mr.JONG』(キワコ)

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  • 2021/09/15(水) 20:22:53.43
ミスタージャンは麻雀のルールも知らずプレイしてた
字牌ばかり揃えると高い点になったのでそればかり狙ってた

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  • 2021/09/15(水) 22:40:17.76
>>870
ゲームの各面の初めに画面の左上へ行き字牌以外をボタン連打して連続消去するのが快感だったな
トリプル役満96000点は大きい

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  • 2021/09/16(木) 07:30:54.22
三共です よろしくね おいちい。。、

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  • 2021/09/16(木) 10:04:59.68
>>872
パチンコ屋で散々聞いた。

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  • 2021/09/16(木) 17:42:15.12
ミスタージャンはノーテン君に捕まったときの音が結構でかくてビビる

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  • 2021/09/17(金) 02:43:13.18
トリプル役満は
大(小)四喜+字一色+四暗刻
で狙うのが確実だね
大三元を狙っていると稀に小三元で上がってしまい32000点損する(笑)

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  • 2021/09/17(金) 02:45:20.33
ミスタージャンって全部門前扱い?
トイトイ作ろうとしたら必ず四暗刻になるとか?

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  • 2021/09/17(金) 14:56:11.07
>>876
そう
鳴き の概念はない
しかも14牌連続捨て/ツモも可能

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  • 2021/09/18(土) 08:03:11.91
このスレ見てからずーっと考えてたというか思いだそうとしてたが漸く確信した
アルゴスの戦士のゲームオーバーの時に流れるBGMというか効果音だわ
或いはUFOキャッチャーのアレ

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  • 2021/09/18(土) 13:20:24.19
ミスタージャンの一番効率いい役満の上がりってやっぱ国士無双なんかな?
大四喜字一色四暗刻とか狙うとほぼ確実に1ミスする
あがり点がそのままスコアになるのは熱いよな

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  • 2021/09/18(土) 17:48:49.36
ミスタージャンは時間全然足りない

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  • 2021/09/18(土) 18:08:16.98
ヘボい手をあがってツモのみとかなら時間は余裕で足りるけど
その気になれば32000点以上取れるのに1000点で満足するかよって感じだよな
ほんと人間の欲深さを物語ってていいゲームだよあれ

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  • 2021/09/19(日) 03:44:37.09
ホッ ホッ ハジメィ!

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  • 2021/09/19(日) 04:02:22.20
クリアしたときの画面右上の表示「ワリョウ」が間抜け
和了をそのまま日本語読みしたんだろうけど

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  • 2021/09/19(日) 13:52:36.29
ぶっちゃけミスタージャンの面白さは今でも十分通用すると思う
というか麻雀できる人であれ嫌いな奴とかいるのか

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  • 2021/09/19(日) 14:20:06.25
Mr.ジャンは4人打ちアクション麻雀としてリメイクされてるな

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  • 2021/09/19(日) 14:21:30.46
http://pinball.co.jp/games/AM4P/
なんでMr.JONGという名前じゃないのかは知らん。既に商標登録されてるから?

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  • 2021/09/19(日) 19:58:40.08
>>879
でも国士無双ってシングル役満じゃなかったか?
このゲームは3面辺りから相手の動きと持ち時間の減少が速くなり5面以降メチャクチャ速くなるから、各面で効率よくトリプル役満を取ることがハイスコアにつながる

ちなみに最も簡単に上がれる役満は四暗刻

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  • 2021/09/19(日) 20:08:19.61
>>884
麻雀上手い人ほど安い手を上がってロースコアとなってしまうのがこのゲーム
上手い人は逆に強引なトリプル役満なんて狙わないから(笑)

ちなみに各面で1人死んでもトリプル役満完成させるとして3人設定でも30万点を超える
5人設定なら50万点

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  • 889
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  • 2021/09/19(日) 22:41:36.60
Oh!牌ピーとかMr.Jongとか麻雀と他ジャンルを組み合わせたゲームはスコアリングが難しいなと思う

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  • 2021/09/20(月) 00:18:55.26
麻雀とブロック崩しを組み合わせた「ジャンボウ」は稀にみるクソゲーだった

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  • 2021/09/20(月) 13:49:59.12
>>886
キャラもまんまミスタージャンでびっくりした
「テンパイ」「ノーテン」はそのままだけどさすがに「ワリョウ」は「和了」にしたか

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  • 892
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  • 2021/09/20(月) 22:25:49.23
>>886
>>891
本家には無許可で似てることは認めてるが丸パクリとかではないらしい

https://steamcommunity.com/app/575810/discussions/0/1640915206495465073/

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  • 893
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  • 2021/09/21(火) 00:42:12.69
一見ミスタージャンそのままのようだけど、四人同時プレイで実際の麻雀同様にプレイヤー間の得点接受があったりする
しかもプレイヤーをCPUにすることもできる

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  • 2021/09/22(水) 01:10:03.27
バインッ ぐぅえっ ゴロゴロゴロッ

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  • 2021/10/07(木) 05:24:55.85
ぱおーんぱおーん

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  • 2021/10/09(土) 16:35:53.50
>>890
タイトル画面のパイたんが可愛いぞ

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  • 2021/10/22(金) 09:24:26.18
Butterfly
初期DDRの人気楽曲。コレと「PARANOiA」は・・・鳴りまくってたなぁ(笑)。「Butterfly」はDDR好きなら必ず通る、言ってみれば「通過儀礼」的な楽曲だった。そして最終的に「PARANOiA」を目指す・・・みたいな。

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  • 2021/10/22(金) 20:19:03.47
縦シューのマクロスは当時としては難易度が低くて
大勢遊んでたからBGMをよく聴いてたな

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  • 2021/10/27(水) 03:00:43.39
横シューのマクロスはノルマ制になっててうんざりした
金払ってやってんだから好きにやらせろよって感じ
セクパロがいまいち人気でなかったのもノルマ制のせいだろ

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  • 2021/12/19(日) 09:38:58.19
セクパロは本来5面あたりに設定してた銭湯面を何らかの事情で2面にしたのではとの推測があるな
高難度の高速スクロール面だし、サントラでは結構後の曲順だし

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  • 2022/01/13(木) 07:14:39.11
ギャプラスで「スターフラッシュ」が出現してるときの音。特に高次面になると「いつまで!? 」ってくらい執拗に出て来るから・・・店内に鳴り響いてた記憶がある。

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  • 2022/01/13(木) 21:29:18.94
サーカスチャーリーのキャラがジャンプする音とコイン等を取った
時の効果音

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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