お前らがゲーセンに入った時、聞こえてきたゲームの音 [sc](★0)
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- 2019/05/11(土) 14:30:46.92
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ダブルドラゴンの肘打ちやパンチなどを放った時の殴る音なんかは良く耳にしたね。
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- 2019/05/11(土) 19:09:17.66
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>>609
向かい側のマスから5つ右にずれた数字にかけると当たるって昔友達が言ってた。
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- 2019/05/12(日) 01:46:46.41
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全部に4枚賭けしたときに0の出る確率は異常
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- 613
- 2019/05/12(日) 12:22:59.14
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初期Verは電源パターンが使えたな
30だけに4枚賭けしても当たるときは当たる
対策改造Verにも攻略法が有って、一度全4枚賭けして0が出た次は必ず30が出るとかあった
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- 2019/05/12(日) 12:43:01.45
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30を当てた奴見たことないな。
それ以前にあまりかけてるのも見ないけど。
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- 615
- 2019/05/12(日) 17:55:17.99
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いっぱい賭けると00
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- 2019/05/15(水) 07:33:46.83
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ゲームの音とは違うけど
その当時流行ってた歌謡曲の有線放送が
懐かしく耳に残ってる。
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- 617
- 2019/05/15(水) 23:40:42.93
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有線放送は音ゲーが流行ってから少なくなったな。
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- 618
- 2019/05/16(木) 02:04:50.49
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ゲーセンで有線が流れてるとゲームのBGMが聞こえなくなるので
個人的には有線が流れてないゲーセンの方が好きだったな
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- 619
- 2019/05/16(木) 09:34:01.65
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今でも閉店放送の蛍の光は有線放送で流している店が多い
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- 620
- 2019/05/18(土) 02:22:26.55
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>>615
検証動画みたけど、0はあまり止まってなかったな
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- 621
- 2019/05/23(木) 08:11:05.94
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ワンダーハンティンのワイワイワールド
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- 622
- 2019/05/28(火) 06:42:06.15
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飛翔鮫のランキング音がめちゃくちゃデカかったな
あれやって、その音楽を背中にゲーセン後にしてた
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- 623
- 2019/06/14(金) 17:31:24.12
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昔よく置いてあったポーカーゲームの
カートがめくれる音とかね。
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- 624
- 2019/06/15(土) 23:43:13.14
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>>623
ポーカーのメダルゲームはダメだった時の「ぺーーー↓ポーーー↓↓プーーー」が印象に残る
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- 625
- 2019/06/29(土) 15:53:03.25
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>>624
あれはプレイPKというポーカーだったよね。
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- 626
- 2019/08/25(日) 11:58:02.10
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>>623
ダブルアップの音、アレ何枚か超えるとメロディが変わったっけ? ハズレの時は無音やったよな。
遠くから聞こてくる音に「お? お?! お?!! バーーカ」て良く思ってた。
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- 627
- 2019/09/16(月) 02:18:19.08
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ダブルアップしまくってるのか、元気にファンファーレを刻みまくってたのに
いきなりサッサッサとカードめくる音だけに。ああ、失敗したんだなって空気が周囲に漂う
https://www.youtube.com/watch?v=b_3JOWlf2AY
初めてゲーセンで聞いた音楽。ラグタイムダンス
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- 628
- 2019/09/19(木) 21:00:39.17
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ファイト オー
シュピシュピシュピシュピ
ハワーイ ハワーイ
ハワーイ ハワーイ
ハロー星人
ピポパ ピポパ
ハワーイ ハワーイ
ブエノスアイレス
ピポパ ピポパ
空襲だー 空襲だー
空襲だー 空襲だー
ズゴーン
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- 629
- 2019/09/19(木) 23:00:05.54
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>>628
たぶんボスコニアンなんだろうけど、「荒井!荒井!」と「大変!大変!」以外は一応英語で聞こえるけどなあ(笑)
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- 630
- 2019/09/20(金) 17:34:05.60
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>>626
ダブルアップに限らず、50枚以上当選でファンファーレ
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- 631
- 2019/09/22(日) 02:08:53.84
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パンチアウトの音も目立ってたな。あとギャプラスのお手玉中の音
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- 632
- 2019/09/22(日) 07:57:12.22
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当時はナムコが一番人気のメーカーだったのでナムコのゲームは
どこのゲームもボリュームを上げてて目立ってたな
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- 一方通行+
- 2019/09/23(月) 16:43:13.58
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当時の家庭用ゲーム機の音源が貧弱だった時代は、アーケードゲーム機の音源の方が優れていた。
だが、スーパーファミコン、NINTENDO 64の登場により、アーケードゲーム機の音源に匹敵するほどの美麗な音に…。
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- 634
- 2019/09/25(水) 21:14:18.48
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SFCの時代はまだACほどじゃないだろう
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- 2019/09/26(木) 01:50:35.63
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アーケードゲームの音源に家庭用ゲーム機が追いついたのは
初代プレステとセガサターンが発売してからだな
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- 2019/10/01(火) 23:05:57.79
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スプラッターハウスのパコーン!パコーン!て打撃音
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- 637
- 2019/10/21(月) 02:18:04.15
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スト2のサガットのタイガーショットを
放つ掛け声はよく耳にした。
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- 638
- 2019/10/22(火) 21:49:04.30
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>>636
あのパコーンって音はリアリティあったよな
スプラッターゲームだから打撃音へのこだわりを感じる
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- 639
- 2019/11/12(火) 10:40:04.65
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ストリートファイター!って必ず聞こえた
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- 2019/12/08(日) 11:26:22
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ギャラガ
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- 641
- 2019/12/09(月) 00:12:43.46
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西遊降魔録のアイテム取った音
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- 642
- 2019/12/28(土) 18:06:10.15
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ブラストオーッフ!
エローいエローい!
バロンっ星人っ!
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- 643
- 2019/12/29(日) 00:23:25.50
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「オハヨウ!オハヨウ!コンニチハ!コンニチハ!」
「ワシのパンツを受けてみよ!」
「ジャンケンポン!ズコォッ!」
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- 名無し
- 2020/01/24(金) 18:44:23.01
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5年過ぎたけど、
湾岸ミッドナイトのトランスたまらんなぁ
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- 2020/02/14(金) 07:17:46.60
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コラムスの神BGM
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- 647
- 2020/02/14(金) 19:28:37.62
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セガのテトリスのブロックを積む音
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- 648
- 2020/02/16(日) 20:45:02.68
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コラムスのBGMは、
ヤクザやヤンキーがいる緊張感MAXの
ゲーセンですら眠たくなったなw
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- 2020/02/17(月) 06:52:57
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ストII〜ダッシュ時代に自分のよく行ってたゲーセンはコラムスがサービス台でずっと無料だったけど、誰もやってなかったな
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- 650
- 2020/02/18(火) 08:06:32
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スト2時代にコラムス無料とかクッソ羨ましいな。そこ行きたかった
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- 2020/02/18(火) 16:16:13
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コラムスはワザと左の壁側に高積みして「緊迫モード」音楽にして遊んでいたなw音楽が変わると次にゲームしたい奴が直ぐに終わると思って集まってくる
実際にはその状態から数時間、99999990点カンストまで粘ってみたり(笑)
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- 2020/02/18(火) 18:23:14.20
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コラムスをカウンターストップ出来るなんてめちゃめちゃ上手いな
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- 2020/02/18(火) 21:56:16
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コラムスのカンストは99999999だしエアプだな
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- 2020/02/19(水) 11:20:18.62
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>>653
素で間違えた(笑)
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- 655
- 2020/02/23(日) 01:51:11.69
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私のパンチを受けてみろ!
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- 2020/02/23(日) 17:36:11
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>>655
それを何度「パンツ」と聞き間違えたことか(笑)
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- 2020/02/26(水) 21:40:48.76
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ギャラガのチャレンジングステージ失敗の曲
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- 658
- 2020/02/28(金) 09:18:34.11
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失敗ってか普通の曲だな。パーフェクトが特別なんであって
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- 2020/02/28(金) 11:00:30.77
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>>268
これ初めて聞いたけど切なくなるな
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