facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/07/25(月) 07:02:46.93
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/01(金) 14:57:51 ID:9j9P54KD
     ./ ̄`ヽ     よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
     |   /   く. ここは、アーケードゲーム『アイドルマスター』に関する情報や、
   _.ゝ  ∠_     感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
  /       ヽ .  オンラインサービスは終了してしまったが、オフラインモードで
  /         ヽ . 引き続きプロデュース可能なので、今後ともよろしく頼むよ!
 |  ||     ヘ  ヽ なにか言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
.    _    _ .    質問は公式やまとめを読んだ上で質問するようにな。
              家庭用話もいいが、ほどほどにな。分別のある活動を、期待しているぞ。

 ○公式 THE iDOLM@STER WEB   ○携帯の方はこちらから(公式 THE IDOLM@STER MOBILE)
ttp://www.idolmaster.jp/   . .  .ttp://idolmaster.jp/
 ○まとめサイト(過去スレもこちら) .  ○まとめサイト(携帯版)
ttp://nusoku.net/matome/      ttp://nusoku.net/matome/mobile/
 〇未来館(避難所)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/13954/

あずさ君が迷子になるのでスレタイは↓固定で(xxは半角数字) 関連スレ等は>>2-4参照
  【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード x週目【マスター】

【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 1週目【マスター】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1285912671/



ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2012/09/12(水) 23:12:58.58
ナムコ作品から元ネタを取れば、パクリ扱いされることもあるまい!

と、ゆーわけで、アイドルマスター/DANCING EYE for YOU!をだな…。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2012/09/12(水) 23:30:37.95
PS3版ダンシングアイの開発も中止になったというのに

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2012/09/13(木) 15:47:57.57
そういうキャラを前面に押し出した展開は家庭用に任せといて
アケだとやっぱり対戦ツールとしての側面を発展させて欲しいところだな

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2012/09/25(火) 00:09:55.69
765 / 961 / 876 / あどどっか1勢力 でアイドル界制圧を目指す
オンラインリアルタイム対戦SLG「にゅ〜アイドルお〜だぁ☆彡」

ここまで見た
  • 455
  •  
  • 2012/09/26(水) 01:28:57.94
リンダさんにアップを始めろと。

ここまで見た
  • 456
  •  
  • 2012/09/29(土) 01:05:29.63
>>454
UGSF史にアイマスが加わるのかよw

ここまで見た
  • 457
  •  
  • 2012/09/29(土) 09:45:34.67
UGSF史にはエースコンバットの世界も含まれているので、エスコンにコラボ機体で登場したアイマスは
既にUGSFと繋がっていると言っても過言ではないっ!…と思うw

ここまで見た
  • 458
  •  
  • 2012/09/29(土) 21:38:50.59
>>454
>あどどっか1勢力
シンデレラ勢ですね、どう考えても人数的に歯がたちません

ここまで見た
  • 459
  •  
  • 2012/09/29(土) 22:17:46.64
>>458
シンデレラ勢はCu/Co/Paの3勢力に分割してもまだあり余ってるからな。
どちらかと言うと在野勢力として扱うほうが適切だろうな。

765/961/876の3竦み状態に
プレイヤー率いるオリジナル勢力が介入していく設定のほうが面白いかな。
各勢力から人材引き抜いたり、在野から人材を集めたりして勢力を強化していくの。

ここまで見た
  • 460
  •  
  • 2012/09/30(日) 16:39:30.58
おおふと気がつくと真が別人になっておるではないか
自転車乗ってるのは雰囲気的にいいんだが

ここまで見た
  • 461
  •  
  • 2012/10/01(月) 00:59:06.61
UGSFにヒットするPって結構多いんだな。

ここまで見た
  • 462
  •  
  • 2012/10/01(月) 04:13:04.68
NSO最大の過ちはUGSFとアイマスに無理な関係持たせたことだな
おまけにゲームそのものは開発中止になるし中止になってよかった出来だけど

ここまで見た
  • 463
  •  
  • 2012/10/01(月) 14:19:15.24
ダンシングアイだってUGSF史に絡んでる現状で何を今更と言うね。

PS3版ダンシングアイも開発中止になったのはきっと偶然よ。

ここまで見た
  • 464
  •  
  • 2012/10/01(月) 21:16:59.15
>>462
アイマスとのコラボ企画なんてあったっけ?

ここまで見た
  • 465
  •  
  • 2012/10/01(月) 23:33:11.74
>>462
聴いたことないことなのでぜひ!

ここまで見た
  • 466
  •  
  • 2012/10/01(月) 23:40:51.27
UGSFつっても、スターブレードからミスタードリラーまで含む世界だからなぁ。
そういや、NSO経由でゼビウス世界、さらにドルオン経由でバビロニアンキャッスルサーガや
ワルキューレ関係も繋がってることになるんだっけ?
むしろアイマス含んでないほうが不自然なよーなw

ここまで見た
  • 467
  •  
  • 2012/10/01(月) 23:56:59.52
>>464,465
スタッフコラムでちょっと紹介したり、相互リンクがあっただけだった気が。

まあ、それで誘導されて、サウンドドラマを楽しませてもらったが。
#キャストとかは全く被ってない。

ここまで見た
  • 468
  •  
  • 2012/10/02(火) 00:35:16.57
ありがと!ナムコワールド的な意味合いもあるのかw

ここまで見た
  • 469
  •  
  • 2012/10/02(火) 05:41:57.99
エイプリルフールでDLCのパロディやってたよな

ここまで見た
  • 470
  •  
  • 2012/10/02(火) 17:07:35.25
NSOはナムコとUGSFにとって有終の愚を飾ったと捉えている
公式サイト更新されるたびにガッカリ感が増していくだけだった


ここまで見た
  • 471
  •  
  • 2012/10/02(火) 18:13:38.73
中村社長が日活とのあれやこれやが報道され始めた辺りから
ファン的視点が消えてナムコ含めてゲームメーカーを冷静に見つめるようになったな

>>463
ダンシングアイ発売は中止でむしろ良かったような
18禁メーカーの制品と比較されて終了になるだけだろうし
http://www.fulltime.sakura.ne.jp/fulltime/ft/if/index.html

ここまで見た
  • 472
  •  
  • 2012/10/02(火) 23:37:16.41
>>467
それだけでも意外だった。
見てみたかったな〜。

ここまで見た
  • 473
  •  
  • 2012/10/03(水) 03:51:11.23
>>471
倒産寸前の会社を買ったりしてまで映画作りがやりたいのか?って感じですごく疑問だった
未来忍者とかもかなりの疑問作だったしな あの監督のガロや魔法少女隊アルスだって、結局パチあってものもだったし

スクウェアといいナムコといい、なんでゲームメーカーやゲームクリエイターは映画に手を出して会社を傾けようとしてしまうんだろうか

ここまで見た
  • 474
  •  
  • 2012/10/03(水) 07:36:20.13
スクウェアもそうだしスクウェアエニックスも相当厳しいよなあ
頼みのFFも経験ある開発者を人件費削減で首切りしたりで評判悪いし
金しか見ない社長のせいで
DQどこまでもつのやら

ここまで見た
  • 475
  •  
  • 2012/10/03(水) 16:22:30.89
>>474
DQはフル外注だからまだ影響少ないんじゃないか
堀井雄二へのギャラをケチったら、他社から「堀井雄二がシナリオを書いた」ゲームが出てしまうことにもなりかねん
元スクウエア組の開発スタジオの社員と違って、堀井雄二は「名刺に肩書きがなくても仕事が出来る」人間だからな
開発スタジオがDQの人件費ケチっても堀井雄二にリテイク喰らうだけ、旧エニックスは言ってみれば「出版社」
みたいなものだから、堀井雄二先生が「リテイク」って言えばいくらコストアップになろうともリテイクするしかないんだし

ここまで見た
  • 476
  •  
  • 2012/10/03(水) 22:33:23.38
>>471
ダンシングアイは発売中止で正解だな。
まさかとは思うがアイマスコラボDLCとか出たら嫌すぎる。

ここまで見た
  • 477
  •  
  • 2012/10/15(月) 10:13:31.88
日本橋のナムコに偽歩が来るらしい

あの似押しの装飾には耐えられないだろうが、皆で腐った生卵ぶつけに行こうぜ
降板を決意するまで叩き続けるんだ

ここまで見た
  • 478
  •  
  • 2012/10/15(月) 13:13:24.17
果物さんお疲れ様です

ここまで見た
  • 479
  •  
  • 2012/10/15(月) 19:27:19.41
ポンバシナムコがアケ設置店なのを知ってて
こっちに来るあたり微妙に律儀なやつだなw

ここまで見た
  • 480
  •  
  • 2012/10/20(土) 22:06:54.35
秋葉原HEYでまたアケマス企画やってるみたい
http://p.twpl.jp/show/orig/EJQ1e

ここまで見た
  • 481
  •  
  • 2012/10/21(日) 01:50:41.94
>>435の続編というか第二弾なのかな

ここまで見た
  • 482
  •  
  • 2012/10/21(日) 06:53:56.96
>>480
伊織ソロをテンション低で育成する会じゃないですかー やだー

ここまで見た
  • 483
  •  
  • 2012/11/06(火) 12:24:17.84
今更だけどオフCPUの挙動おかしくね?

ここまで見た
  • 484
  •  
  • 2012/11/08(木) 08:15:00.22
どうおかしいんだい

ここまで見た
  • 485
  •  
  • 2012/11/25(日) 21:45:59.05
>>480
なにそれ参加したい。でも東京遠い orz

ここまで見た
  • 486
  •  
  • 2012/11/30(金) 15:29:58.12
そういえば、去年のニコニコ超会議のアケマスブースでブランクカードを貰ったんで、使おうと思って筐体に突っ込んだら未フォーマットなので使えないとメッセージが出たわ
筐体でカードフォーマット出来たっけ?

ここまで見た
  • 487
  •  
  • 2012/11/30(金) 20:17:31.51
>>484
毎回1節にボム使い切るレベルで暴れるんだよね

ここまで見た
  • 488
  •  
  • 2012/11/30(金) 22:25:18.04
>>486
仕様上、筐体内部のストッカーから払い出す時に
フォーマットする様になっているので
未フォーマットのカードもストッカーの中に充填してもらえば
使えるようになる。

ここまで見た
  • 489
  •  
  • 2012/12/02(日) 06:05:01.61
>>488
Thx。早速近所の行徳で頼んでみるわ

ここまで見た
  • 490
  •  
  • 2012/12/02(日) 23:38:35.25
コミックアンソロジー2を注文してみた

ここまで見た
  • 491
  •  
  • 2012/12/13(木) 23:52:57.88
こないだ地元の新幹線の駅駐車場で、同じホームだったPを見かけた、声はかけなかったけど
かつて凌ぎを削った皆さんはどうしてるのかな?ふとそう思った

ここまで見た
  • 492
  •  
  • 2012/12/14(金) 00:40:29.22
>>487
3〜4回くらいなら続けてそういうことはあるが毎回ならちょっと変だね
オフラインでそれなりにはやってるけど別にこれといってそういう展開が多くなった感じはしないな。

ただ流2CPUが3匹いたカラメモで1節にWジェノして流2残って3節に祭ったから
3ボム使って1180点くらい叩いたけど4thで負けたってのならあった

ここまで見た
  • 493
  •  
  • 2012/12/25(火) 16:13:34.26
昨日の夜HEY寄ったら3ステ埋まってた
常連団体とかじゃなくて普通に3人だったし
なんとなく余計に嬉しかった
まだまだすてたもんじゃないよアケ升

ここまで見た
  • 494
  •  
  • 2012/12/26(水) 11:13:34.60
イヴに嫁の顔見にきたとか?

ここまで見た
  • 495
  •  
  • 2012/12/31(月) 06:07:17.53
>>492
一つ考えられるのが、こっちの筐体が旧オフモードの可能性だな
オン稼動時のオフ筐体は触れた事がないからわからんけど
偶然にしてはおかしい頻度だった

ここまで見た
  • 496
  •  
  • 2013/01/02(水) 09:47:53.94
あけましておめでとうございます。

先日お迎えしてこっちに報告するの忘れてた。
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas105042.jpg
これで伊織様にいつでも会える。
ゲーセンじゃ気にならないけど排気音が爆音過ぎて吹くw

ここまで見た
  • 497
  •  
  • 2013/01/02(水) 13:23:26.98
>>496
凄いな
俺も欲しいけど場所と床が心配なんだよな

ここまで見た
  • 498
  •  
  • 2013/01/02(水) 15:18:45.97
床が心配ったってせいぜい130kg程度だ
デブが一人一日中立ってると考えれば全然大したことない

ここまで見た
  • 499
  •  
  • 2013/01/02(水) 17:01:26.62
アイドル3人が一日中立(ry

ここまで見た
  • 500
  •  
  • 2013/01/02(水) 18:14:10.45
多分、床もネックだが
集合住宅や建屋の場合、次にネックになるのは扉だと思うな。
そしてその次は階段か。

ここまで見た
  • 501
  •  
  • 2013/01/02(水) 21:46:21.33
>>496
隣にスロマスを嫁に迎えるスペース確保しとけよ

ここまで見た
  • 502
  •  
  • 2013/01/02(水) 21:50:12.61
PCからでID変わってるけど>>496です
床より>>500が言ってる通り搬入経路が割りとネックになりましたね、
玄関通らなかったので掃き出し窓外して入れました。

もしお迎え検討されてる方が居れば筐体サイズ参考にでも。
筐体:高さ125x幅90x奥行78(cm)
重量約120kg、運ぶのは大人四人居た方が良いです。 足にはキャスターが四つ付いてますが
台車のように二箇所は固定(筐体向かって左右方向にしか動きません)、
もう二箇所が360度回転するフリー足になってます。
後サイドパネルとかロゴマークとかバラすには特ネジのドライバー必須。

驚いたのはメンテモードでこの筐体から誕生したPとユニットの総数が記録されていた事。
正直感無量でした。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード