-
- 1
- 2011/07/25(月) 07:02:46.93
-
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/01(金) 14:57:51 ID:9j9P54KD
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、アーケードゲーム『アイドルマスター』に関する情報や、
_.ゝ ∠_ 感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . オンラインサービスは終了してしまったが、オフラインモードで
/ ヽ . 引き続きプロデュース可能なので、今後ともよろしく頼むよ!
| || ヘ ヽ なにか言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
. _ _ . 質問は公式やまとめを読んだ上で質問するようにな。
家庭用話もいいが、ほどほどにな。分別のある活動を、期待しているぞ。
○公式 THE iDOLM@STER WEB ○携帯の方はこちらから(公式 THE IDOLM@STER MOBILE)
ttp://www.idolmaster.jp/ . . .ttp://idolmaster.jp/
○まとめサイト(過去スレもこちら) . ○まとめサイト(携帯版)
ttp://nusoku.net/matome/ ttp://nusoku.net/matome/mobile/
〇未来館(避難所)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/13954/
あずさ君が迷子になるのでスレタイは↓固定で(xxは半角数字) 関連スレ等は>>2-4参照
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード x週目【マスター】
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 1週目【マスター】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1285912671/
-
- 443
- 2012/08/31(金) 22:52:11.08
-
今日でオンラインサービス終了から2年になるのか・・・(´・ω・`)
-
- 444
- 2012/09/03(月) 05:37:51.60
-
あー そうかオフラインモードとオンラインモードじゃCPUレベル違うもんな
-
- 445
- 2012/09/09(日) 17:58:20.81
-
小鳥さん誕生日おめでとう!
-
- 446
- 2012/09/09(日) 21:16:06.78
-
今日見かけた風景。
日本橋ナムコで、4サテ全部埋まってたんだけど、そのうち3組がチュートリアルプレイだった。
アニメイトのミュージアムが今日最終日だったから、その辺の絡みで始めて来た人が多かったんだろうか。
また帰ってくるんだぞー(鮭か)
-
- 447
- 2012/09/11(火) 23:05:18.93
-
記念で止めないでDかCまでしか進められなくてもチビチビやって完走してほしい
-
- 448
- 2012/09/12(水) 00:37:13.05
-
アイマスのキャラでスーパーギャルデリックアワーやDOAXみたいなゲーム出さんだろか。
パクリとか言われても困るのでどうオリジナリティを出すかが問題だけど。
-
- 449
- 2012/09/12(水) 10:02:03.74
-
生っすかサンデー! DOKI!アイマスだらけの水泳大会!
-
- 450
- 2012/09/12(水) 23:05:54.04
-
水泳大会と言うネタだけなら、シンデレラガールズでもやったしアイマスTVもあるな。
-
- 451
- 2012/09/12(水) 23:12:58.58
-
ナムコ作品から元ネタを取れば、パクリ扱いされることもあるまい!
と、ゆーわけで、アイドルマスター/DANCING EYE for YOU!をだな…。
-
- 452
- 2012/09/12(水) 23:30:37.95
-
PS3版ダンシングアイの開発も中止になったというのに
-
- 453
- 2012/09/13(木) 15:47:57.57
-
そういうキャラを前面に押し出した展開は家庭用に任せといて
アケだとやっぱり対戦ツールとしての側面を発展させて欲しいところだな
-
- 454
- 2012/09/25(火) 00:09:55.69
-
765 / 961 / 876 / あどどっか1勢力 でアイドル界制圧を目指す
オンラインリアルタイム対戦SLG「にゅ〜アイドルお〜だぁ☆彡」
-
- 455
- 2012/09/26(水) 01:28:57.94
-
リンダさんにアップを始めろと。
-
- 456
- 2012/09/29(土) 01:05:29.63
-
>>454
UGSF史にアイマスが加わるのかよw
-
- 457
- 2012/09/29(土) 09:45:34.67
-
UGSF史にはエースコンバットの世界も含まれているので、エスコンにコラボ機体で登場したアイマスは
既にUGSFと繋がっていると言っても過言ではないっ!…と思うw
-
- 458
- 2012/09/29(土) 21:38:50.59
-
>>454
>あどどっか1勢力
シンデレラ勢ですね、どう考えても人数的に歯がたちません
-
- 459
- 2012/09/29(土) 22:17:46.64
-
>>458
シンデレラ勢はCu/Co/Paの3勢力に分割してもまだあり余ってるからな。
どちらかと言うと在野勢力として扱うほうが適切だろうな。
765/961/876の3竦み状態に
プレイヤー率いるオリジナル勢力が介入していく設定のほうが面白いかな。
各勢力から人材引き抜いたり、在野から人材を集めたりして勢力を強化していくの。
-
- 460
- 2012/09/30(日) 16:39:30.58
-
おおふと気がつくと真が別人になっておるではないか
自転車乗ってるのは雰囲気的にいいんだが
-
- 461
- 2012/10/01(月) 00:59:06.61
-
UGSFにヒットするPって結構多いんだな。
-
- 462
- 2012/10/01(月) 04:13:04.68
-
NSO最大の過ちはUGSFとアイマスに無理な関係持たせたことだな
おまけにゲームそのものは開発中止になるし中止になってよかった出来だけど
-
- 463
- 2012/10/01(月) 14:19:15.24
-
ダンシングアイだってUGSF史に絡んでる現状で何を今更と言うね。
PS3版ダンシングアイも開発中止になったのはきっと偶然よ。
-
- 464
- 2012/10/01(月) 21:16:59.15
-
>>462
アイマスとのコラボ企画なんてあったっけ?
-
- 465
- 2012/10/01(月) 23:33:11.74
-
>>462
聴いたことないことなのでぜひ!
-
- 466
- 2012/10/01(月) 23:40:51.27
-
UGSFつっても、スターブレードからミスタードリラーまで含む世界だからなぁ。
そういや、NSO経由でゼビウス世界、さらにドルオン経由でバビロニアンキャッスルサーガや
ワルキューレ関係も繋がってることになるんだっけ?
むしろアイマス含んでないほうが不自然なよーなw
-
- 467
- 2012/10/01(月) 23:56:59.52
-
>>464,465
スタッフコラムでちょっと紹介したり、相互リンクがあっただけだった気が。
まあ、それで誘導されて、サウンドドラマを楽しませてもらったが。
#キャストとかは全く被ってない。
-
- 468
- 2012/10/02(火) 00:35:16.57
-
ありがと!ナムコワールド的な意味合いもあるのかw
-
- 469
- 2012/10/02(火) 05:41:57.99
-
エイプリルフールでDLCのパロディやってたよな
-
- 470
- 2012/10/02(火) 17:07:35.25
-
NSOはナムコとUGSFにとって有終の愚を飾ったと捉えている
公式サイト更新されるたびにガッカリ感が増していくだけだった
-
- 471
- 2012/10/02(火) 18:13:38.73
-
中村社長が日活とのあれやこれやが報道され始めた辺りから
ファン的視点が消えてナムコ含めてゲームメーカーを冷静に見つめるようになったな
>>463
ダンシングアイ発売は中止でむしろ良かったような
18禁メーカーの制品と比較されて終了になるだけだろうし
http://www.fulltime.sakura.ne.jp/fulltime/ft/if/index.html
-
- 472
- 2012/10/02(火) 23:37:16.41
-
>>467
それだけでも意外だった。
見てみたかったな〜。
-
- 473
- 2012/10/03(水) 03:51:11.23
-
>>471
倒産寸前の会社を買ったりしてまで映画作りがやりたいのか?って感じですごく疑問だった
未来忍者とかもかなりの疑問作だったしな あの監督のガロや魔法少女隊アルスだって、結局パチあってものもだったし
スクウェアといいナムコといい、なんでゲームメーカーやゲームクリエイターは映画に手を出して会社を傾けようとしてしまうんだろうか
-
- 474
- 2012/10/03(水) 07:36:20.13
-
スクウェアもそうだしスクウェアエニックスも相当厳しいよなあ
頼みのFFも経験ある開発者を人件費削減で首切りしたりで評判悪いし
金しか見ない社長のせいで
DQどこまでもつのやら
-
- 475
- 2012/10/03(水) 16:22:30.89
-
>>474
DQはフル外注だからまだ影響少ないんじゃないか
堀井雄二へのギャラをケチったら、他社から「堀井雄二がシナリオを書いた」ゲームが出てしまうことにもなりかねん
元スクウエア組の開発スタジオの社員と違って、堀井雄二は「名刺に肩書きがなくても仕事が出来る」人間だからな
開発スタジオがDQの人件費ケチっても堀井雄二にリテイク喰らうだけ、旧エニックスは言ってみれば「出版社」
みたいなものだから、堀井雄二先生が「リテイク」って言えばいくらコストアップになろうともリテイクするしかないんだし
-
- 476
- 2012/10/03(水) 22:33:23.38
-
>>471
ダンシングアイは発売中止で正解だな。
まさかとは思うがアイマスコラボDLCとか出たら嫌すぎる。
-
- 477
- 2012/10/15(月) 10:13:31.88
-
日本橋のナムコに偽歩が来るらしい
あの似押しの装飾には耐えられないだろうが、皆で腐った生卵ぶつけに行こうぜ
降板を決意するまで叩き続けるんだ
-
- 478
- 2012/10/15(月) 13:13:24.17
-
果物さんお疲れ様です
-
- 479
- 2012/10/15(月) 19:27:19.41
-
ポンバシナムコがアケ設置店なのを知ってて
こっちに来るあたり微妙に律儀なやつだなw
-
- 480
- 2012/10/20(土) 22:06:54.35
-
秋葉原HEYでまたアケマス企画やってるみたい
http://p.twpl.jp/show/orig/EJQ1e
-
- 481
- 2012/10/21(日) 01:50:41.94
-
>>435の続編というか第二弾なのかな
-
- 482
- 2012/10/21(日) 06:53:56.96
-
>>480
伊織ソロをテンション低で育成する会じゃないですかー やだー
-
- 483
- 2012/11/06(火) 12:24:17.84
-
今更だけどオフCPUの挙動おかしくね?
-
- 484
- 2012/11/08(木) 08:15:00.22
-
どうおかしいんだい
-
- 485
- 2012/11/25(日) 21:45:59.05
-
>>480
なにそれ参加したい。でも東京遠い orz
-
- 486
- 2012/11/30(金) 15:29:58.12
-
そういえば、去年のニコニコ超会議のアケマスブースでブランクカードを貰ったんで、使おうと思って筐体に突っ込んだら未フォーマットなので使えないとメッセージが出たわ
筐体でカードフォーマット出来たっけ?
-
- 487
- 2012/11/30(金) 20:17:31.51
-
>>484
毎回1節にボム使い切るレベルで暴れるんだよね
-
- 488
- 2012/11/30(金) 22:25:18.04
-
>>486
仕様上、筐体内部のストッカーから払い出す時に
フォーマットする様になっているので
未フォーマットのカードもストッカーの中に充填してもらえば
使えるようになる。
-
- 489
- 2012/12/02(日) 06:05:01.61
-
>>488
Thx。早速近所の行徳で頼んでみるわ
-
- 490
- 2012/12/02(日) 23:38:35.25
-
コミックアンソロジー2を注文してみた
-
- 491
- 2012/12/13(木) 23:52:57.88
-
こないだ地元の新幹線の駅駐車場で、同じホームだったPを見かけた、声はかけなかったけど
かつて凌ぎを削った皆さんはどうしてるのかな?ふとそう思った
-
- 492
- 2012/12/14(金) 00:40:29.22
-
>>487
3〜4回くらいなら続けてそういうことはあるが毎回ならちょっと変だね
オフラインでそれなりにはやってるけど別にこれといってそういう展開が多くなった感じはしないな。
ただ流2CPUが3匹いたカラメモで1節にWジェノして流2残って3節に祭ったから
3ボム使って1180点くらい叩いたけど4thで負けたってのならあった
-
- 493
- 2012/12/25(火) 16:13:34.26
-
昨日の夜HEY寄ったら3ステ埋まってた
常連団体とかじゃなくて普通に3人だったし
なんとなく余計に嬉しかった
まだまだすてたもんじゃないよアケ升
このページを共有する
おすすめワード