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- 2011/07/25(月) 07:02:46.93
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1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/10/01(金) 14:57:51 ID:9j9P54KD
./ ̄`ヽ よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
| / く. ここは、アーケードゲーム『アイドルマスター』に関する情報や、
_.ゝ ∠_ 感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
/ ヽ . オンラインサービスは終了してしまったが、オフラインモードで
/ ヽ . 引き続きプロデュース可能なので、今後ともよろしく頼むよ!
| || ヘ ヽ なにか言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
. _ _ . 質問は公式やまとめを読んだ上で質問するようにな。
家庭用話もいいが、ほどほどにな。分別のある活動を、期待しているぞ。
○公式 THE iDOLM@STER WEB ○携帯の方はこちらから(公式 THE IDOLM@STER MOBILE)
ttp://www.idolmaster.jp/ . . .ttp://idolmaster.jp/
○まとめサイト(過去スレもこちら) . ○まとめサイト(携帯版)
ttp://nusoku.net/matome/ ttp://nusoku.net/matome/mobile/
〇未来館(避難所)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/13954/
あずさ君が迷子になるのでスレタイは↓固定で(xxは半角数字) 関連スレ等は>>2-4参照
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード x週目【マスター】
【アイドル】THE iDOLM@STER オフラインモード 1週目【マスター】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1285912671/
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- 425
- 2012/08/11(土) 09:44:54.60
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メールのシステムが家庭用に引き継がれなかったのは残念だったな。
あの画面の中ですべて完結してしまって面白みが無い。
メール受け取れない人に配慮したつもりなんだろうけど、
だったらDLCで毎月金とっても良いから外部へ出力してくれりゃ良いのに。
まあ、もうオンラインの要素がほぼ無くなったから望み薄だけど。
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- 426
- 2012/08/11(土) 10:43:14.28
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ウエハースのシリアル登録すると一応アイドルからメールが送られてくるぞ
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- 427
- 2012/08/11(土) 11:41:34.28
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>>426
ネット以外でウエハース売ってるところ見たこと無いぞ(- -;;
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- 428
- 2012/08/11(土) 14:26:10.63
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昨日横浜のアニメイトで売ってるのは見た
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- 429
- 2012/08/11(土) 14:56:33.33
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じゃあ、なつかしいところ貼ろう
ttp://imas.livedoor.biz/
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- 430
- 2012/08/12(日) 03:09:00.69
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>429
うわー 懐かしい
大須のアイマスまだ残ってたからやってきた。
11レッスン2ボナ6コミュキャンで仕上がった千早雪歩で7万4回勝ったところでTOPを受けていない事に気づく
そしてTOPで相手を甘く見すぎてケチり死、さらに3戦後にBADボムで帰ったと思った審査員が帰らず直後にGOOD使ってしまい2ボム使用で負け。
心が折れかかったが最後までやろうと思う
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- 431
- 2012/08/12(日) 03:15:26.15
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コミュキャン5回だった
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- 432
- 2012/08/20(月) 11:47:39.08
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>>430
この後は全勝だ!
はぁ、やっぱメールプリーズ良かったよな。設置店舗訪問録も何気にモチベ上げる要素になったし。
アケの携帯サイト、地味ながら出来は良かったよ。
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- 433
- 2012/08/21(火) 15:25:04.54
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ギャルゲー板家庭用スレに、館林カルチャーパークが今月一杯で撤去、という書き込みがあったのだが、事実ならショックだな…
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- 434
- 2012/08/22(水) 12:06:13.01
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設置店舗撤去の歴史にまた1ページ、か...
お疲れ様、ありがとうと言いたいね
残っている店には、本当にまだまだ頑張って欲しい
まだまだオフラインでもアケマス楽しんでいる人はいるんだからね
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- 436
- 2012/08/28(火) 09:26:11.49
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昔やってた「おああお」みたいなもんか。
BADコミュ引いたら殺されるな。
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- 437
- 2012/08/29(水) 05:03:06.82
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リレープロデュース企画かぁ。こんな面白い企画があったんだなぁ。
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- 438
- 2012/08/29(水) 19:42:25.47
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真誕生日おめでとう!
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- 439
- 2012/08/29(水) 23:49:45.63
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館林カルチャーパーク、撤去じゃなくて閉店だって
メダルは系列の関東スポーツセンターで引継ぎらしいけど、アイマスは難しいだろうなぁ・・・
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- 440
- 2012/08/30(木) 03:25:16.89
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アケマスに限らない話だけど
ホント今はゲーセン冬の時代だよなー
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>>437
ただ、実際そこまでは盛り上がってない印象
イベント参加者が、9人のアイドルに分散されているせいもあるんだよな
アイマスの構造上、しょうがないことだけどさ
この分じゃ、期間内に誰も完走できなさそう
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- 443
- 2012/08/31(金) 22:52:11.08
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今日でオンラインサービス終了から2年になるのか・・・(´・ω・`)
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- 444
- 2012/09/03(月) 05:37:51.60
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あー そうかオフラインモードとオンラインモードじゃCPUレベル違うもんな
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- 445
- 2012/09/09(日) 17:58:20.81
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小鳥さん誕生日おめでとう!
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- 446
- 2012/09/09(日) 21:16:06.78
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今日見かけた風景。
日本橋ナムコで、4サテ全部埋まってたんだけど、そのうち3組がチュートリアルプレイだった。
アニメイトのミュージアムが今日最終日だったから、その辺の絡みで始めて来た人が多かったんだろうか。
また帰ってくるんだぞー(鮭か)
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- 447
- 2012/09/11(火) 23:05:18.93
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記念で止めないでDかCまでしか進められなくてもチビチビやって完走してほしい
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- 448
- 2012/09/12(水) 00:37:13.05
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アイマスのキャラでスーパーギャルデリックアワーやDOAXみたいなゲーム出さんだろか。
パクリとか言われても困るのでどうオリジナリティを出すかが問題だけど。
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- 449
- 2012/09/12(水) 10:02:03.74
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生っすかサンデー! DOKI!アイマスだらけの水泳大会!
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- 450
- 2012/09/12(水) 23:05:54.04
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水泳大会と言うネタだけなら、シンデレラガールズでもやったしアイマスTVもあるな。
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- 451
- 2012/09/12(水) 23:12:58.58
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ナムコ作品から元ネタを取れば、パクリ扱いされることもあるまい!
と、ゆーわけで、アイドルマスター/DANCING EYE for YOU!をだな…。
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- 452
- 2012/09/12(水) 23:30:37.95
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PS3版ダンシングアイの開発も中止になったというのに
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- 453
- 2012/09/13(木) 15:47:57.57
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そういうキャラを前面に押し出した展開は家庭用に任せといて
アケだとやっぱり対戦ツールとしての側面を発展させて欲しいところだな
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- 454
- 2012/09/25(火) 00:09:55.69
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765 / 961 / 876 / あどどっか1勢力 でアイドル界制圧を目指す
オンラインリアルタイム対戦SLG「にゅ〜アイドルお〜だぁ☆彡」
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- 455
- 2012/09/26(水) 01:28:57.94
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リンダさんにアップを始めろと。
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- 456
- 2012/09/29(土) 01:05:29.63
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>>454
UGSF史にアイマスが加わるのかよw
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- 457
- 2012/09/29(土) 09:45:34.67
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UGSF史にはエースコンバットの世界も含まれているので、エスコンにコラボ機体で登場したアイマスは
既にUGSFと繋がっていると言っても過言ではないっ!…と思うw
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- 458
- 2012/09/29(土) 21:38:50.59
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>>454
>あどどっか1勢力
シンデレラ勢ですね、どう考えても人数的に歯がたちません
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- 459
- 2012/09/29(土) 22:17:46.64
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>>458
シンデレラ勢はCu/Co/Paの3勢力に分割してもまだあり余ってるからな。
どちらかと言うと在野勢力として扱うほうが適切だろうな。
765/961/876の3竦み状態に
プレイヤー率いるオリジナル勢力が介入していく設定のほうが面白いかな。
各勢力から人材引き抜いたり、在野から人材を集めたりして勢力を強化していくの。
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- 460
- 2012/09/30(日) 16:39:30.58
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おおふと気がつくと真が別人になっておるではないか
自転車乗ってるのは雰囲気的にいいんだが
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- 461
- 2012/10/01(月) 00:59:06.61
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UGSFにヒットするPって結構多いんだな。
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- 462
- 2012/10/01(月) 04:13:04.68
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NSO最大の過ちはUGSFとアイマスに無理な関係持たせたことだな
おまけにゲームそのものは開発中止になるし中止になってよかった出来だけど
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- 463
- 2012/10/01(月) 14:19:15.24
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ダンシングアイだってUGSF史に絡んでる現状で何を今更と言うね。
PS3版ダンシングアイも開発中止になったのはきっと偶然よ。
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- 464
- 2012/10/01(月) 21:16:59.15
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>>462
アイマスとのコラボ企画なんてあったっけ?
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- 465
- 2012/10/01(月) 23:33:11.74
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>>462
聴いたことないことなのでぜひ!
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- 466
- 2012/10/01(月) 23:40:51.27
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UGSFつっても、スターブレードからミスタードリラーまで含む世界だからなぁ。
そういや、NSO経由でゼビウス世界、さらにドルオン経由でバビロニアンキャッスルサーガや
ワルキューレ関係も繋がってることになるんだっけ?
むしろアイマス含んでないほうが不自然なよーなw
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- 467
- 2012/10/01(月) 23:56:59.52
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>>464,465
スタッフコラムでちょっと紹介したり、相互リンクがあっただけだった気が。
まあ、それで誘導されて、サウンドドラマを楽しませてもらったが。
#キャストとかは全く被ってない。
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- 468
- 2012/10/02(火) 00:35:16.57
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ありがと!ナムコワールド的な意味合いもあるのかw
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- 469
- 2012/10/02(火) 05:41:57.99
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エイプリルフールでDLCのパロディやってたよな
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- 470
- 2012/10/02(火) 17:07:35.25
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NSOはナムコとUGSFにとって有終の愚を飾ったと捉えている
公式サイト更新されるたびにガッカリ感が増していくだけだった
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- 471
- 2012/10/02(火) 18:13:38.73
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中村社長が日活とのあれやこれやが報道され始めた辺りから
ファン的視点が消えてナムコ含めてゲームメーカーを冷静に見つめるようになったな
>>463
ダンシングアイ発売は中止でむしろ良かったような
18禁メーカーの制品と比較されて終了になるだけだろうし
http://www.fulltime.sakura.ne.jp/fulltime/ft/if/index.html
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- 472
- 2012/10/02(火) 23:37:16.41
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>>467
それだけでも意外だった。
見てみたかったな〜。
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- 473
- 2012/10/03(水) 03:51:11.23
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>>471
倒産寸前の会社を買ったりしてまで映画作りがやりたいのか?って感じですごく疑問だった
未来忍者とかもかなりの疑問作だったしな あの監督のガロや魔法少女隊アルスだって、結局パチあってものもだったし
スクウェアといいナムコといい、なんでゲームメーカーやゲームクリエイターは映画に手を出して会社を傾けようとしてしまうんだろうか
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- 474
- 2012/10/03(水) 07:36:20.13
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スクウェアもそうだしスクウェアエニックスも相当厳しいよなあ
頼みのFFも経験ある開発者を人件費削減で首切りしたりで評判悪いし
金しか見ない社長のせいで
DQどこまでもつのやら
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- 475
- 2012/10/03(水) 16:22:30.89
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>>474
DQはフル外注だからまだ影響少ないんじゃないか
堀井雄二へのギャラをケチったら、他社から「堀井雄二がシナリオを書いた」ゲームが出てしまうことにもなりかねん
元スクウエア組の開発スタジオの社員と違って、堀井雄二は「名刺に肩書きがなくても仕事が出来る」人間だからな
開発スタジオがDQの人件費ケチっても堀井雄二にリテイク喰らうだけ、旧エニックスは言ってみれば「出版社」
みたいなものだから、堀井雄二先生が「リテイク」って言えばいくらコストアップになろうともリテイクするしかないんだし
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- 476
- 2012/10/03(水) 22:33:23.38
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>>471
ダンシングアイは発売中止で正解だな。
まさかとは思うがアイマスコラボDLCとか出たら嫌すぎる。
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