facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 256
  •  
  • 2014/01/22(水) 17:45:42.45
ホームノートPCの買い替えを検討中です
用途はネットメール文書作成に加え、
動画視聴(連続視聴や裏で長時間流しっぱなしにしていることが多い)や
2Dゲーム(暇つぶしにモバゲー等で遊ぶ程度)CGイラスト(趣味の範囲)などです

・いつ頃買い替えるのが良いでしょうか?
15万くらいの予算がありますが、できれば安く買いたいです
今、3月(増税前&決算期)、4月以降ではいつが良いのでしょうか

・OSはどれが良いですか?
WindowsXPはサポートも切れますし在庫も難しそうですが、
7、8、8.1ではどれを選ぶのが良いでしょうか
これまで所有したPCのOSはMe→Vistaです
またHome premiumとかbusinessとかは拘らなくてもいいですか?

・メーカーのサポートと壊れにくさについて
PC使用歴は長いのですが、知識はあまりなく
いざというとき保障やサポートがしっかりしていないのはちょっと不安です
東芝・富士通などの国内メーカーと、ASUS・Aserなどではその点の安心度は大分違うのでしょうか?
また、HP質問スレでHPノートは2年くらいでディスプレイが使えなくなるみたいな話があったのですが
耐久年数にも大きな差がありますか?
これまで使用したPCはどちらも富士通のFMVで、それぞれ6〜7年ほど大きな故障もなく使えています
海外メーカーを選ぶ場合は台湾(ASUSかAser)以外はちょっと不安な気がしてます(偏見かもしれませんが)

また、上記の用途の場合、特に気をつけて選んだ方が良い点などはありますか
たくさん質問してすみません、1つだけとかでも良いので教えていただけると助かります。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード