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- 1
- しじみ ★
- 2019/02/03(日) 16:02:59.37
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「サマーウォーズ」や「おおかみこどもの雨と雪」などで知られる細田守監督の最新作「未来のミライ」がアメリカで2月2日(日本時間2月3日)、アニメ界のアカデミー賞と言われる「アニー賞」の長編インディペンデント作品賞に輝いた。
「未来のミライ」は、甘えん坊の男の子と未来からやってきた妹が主人公の「兄妹」の物語。役所広司さんや麻生久美子さん、福山雅治さんなど豪華な俳優たちが声を担った。
細田監督は授賞式で、本作のモデルは自身の子どもであると明かし、「奥さんと、モデルになった子ども達にありがとうと言いたい」と家族への感謝を示した。
https://storage.mantan-web.jp/images/2017/03/16/20170316dog00m200030000c/001_size6.jpg
https://www.huffingtonpost.jp/2019/02/03/hosoda-mamoru-annie_a_23659876/
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- 49
- 2019/02/03(日) 22:03:04.05
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>>46-47
いやーとんでもない、宮崎は自分のやりたいことをやってくれない相手は使えないんだよ
まあ、悪いわけじゃない、それこそが監督の資質かもしれず、
細田も同じ虫の穴と言いたいわけなんだけどさ
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- 50
- 2019/02/03(日) 22:06:54.91
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>>49
同じ穴の狢って言いたいの?
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- 51
- 2019/02/03(日) 22:11:44.73
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>>50
なぜこんな間抜けなミスをしてしまったのか自分でもわからない
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- 52
- 2019/02/03(日) 22:23:55.69
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>>45
全米で500館なんてくっそ少ないほうだもんなあ。
アメリカがどれだけ広いと思ってる。
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- 53
- 2019/02/03(日) 22:27:16.19
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こうして見るとオマケ賞貰っただけってのが丸分かり
アニー賞
スパイダーマン : スパイダーバース(7部門)
作品・監督・脚本・編集・美術・キャラクターアニメーション・キャラクターデザイン
インクレディブル・ファミリー(2部門)
音楽・ストーリーボーディング
犬ヶ島(1部門)
声優賞
シュガーラッシュ・オンライン(1部門)
エフェクト賞
メリー・ポピンズ リターンズ(2部門)
キャラクターアニメーション(実写)、特別プロダクション
未来のミライ(1部門)
インディペンデント作品賞
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- 54
- 2019/02/03(日) 22:35:48.68
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>>53
よほど悔しいのだろうが一般人はこれを見たら未来のミライはスパイダーマンやインクレディブルファミリーに並ぶ作品なら見なきゃとしか思わんぞ
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- 55
- 2019/02/03(日) 22:40:12.08
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>>1
上映館1000館以下の映画を対象にした、、、
だぞ
そこまで隠さず記事に入れとけ
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- 56
- 2019/02/03(日) 23:05:06.14
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競合作品がショボすぎてワロタw
インディペンデント作品賞 ノミネート作品
『ディス・マグニフィセント・ケーキ!(英題) / This Magnificent Cake!』
『ムタフカズ』
『未来のミライ』
『ルーベン・ブラント、コレクター(英題) / Ruben Brandt, Collector』
『ティト・アンド・ザ・バーズ(英題) / Tito and the Birds』
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- 57
- 2019/02/03(日) 23:10:29.88
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おそらく去年一番酷評されたアニメ映画がアニー賞受賞って地上波で流れてて噴いたわ
これ出来が悪くて公開箱すくなかったからインディペンデント部門扱いで競合作がほんとにインディペンデントなのに
コイツだけ桁違いの予算で製作されてそのクオリティ分で一位だったって事か
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- 58
- 2019/02/03(日) 23:11:00.12
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>>54
え?いつミライがスパイダーバースやインクレと同じ枠で争ったの?w
第46回アニー賞作品賞ノミネーションは以下の通り
作品賞
『アーリーマン 〜ダグと仲間のキックオフ!〜』
『インクレディブル・ファミリー』
『犬ヶ島』
『シュガー・ラッシュ:オンライン』
『スパイダーマン:スパイダーバース』
インディペンデント作品賞
『ディス・マグニフィセント・ケーキ!(英題) / This Magnificent Cake!』
『ムタフカズ』
『未来のミライ』
『ルーベン・ブラント、コレクター(英題) / Ruben Brandt, Collector』
『ティト・アンド・ザ・バーズ(英題) / Tito and the Birds』
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- 59
- 2019/02/03(日) 23:14:35.05
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何の賞とろうがつまらんもんはつまらん。
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- 60
- 2019/02/03(日) 23:14:46.72
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>>58
だからお前のコピペだとそう見えるんだよ
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- 61
- 2019/02/03(日) 23:18:35.37
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いわゆるミニシアター系ってやつだね
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- 62
- 2019/02/03(日) 23:24:41.82
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ケムリクサけもフレの争いでも思ったけど
俺がつまらないと思うものは
何が何でも認めないって
どんだけ視野狭いんだと思うわ。
話題に入って来なければいいじゃん。
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- 63
- 2019/02/03(日) 23:28:41.76
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>>62
つまらんもんをつまらんと言って何が悪い。これも一つの感想だ。
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- 64
- 2019/02/03(日) 23:28:50.20
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認める認めない以前に去年一番酷評されたアニメ映画が世界的なアニメ賞をとったと
日テレ系のニュースがホクホク顔で報道してる事に疑問を感じない方がおかしい
むしろ>>62の視野の狭さがヤバい
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- 65
- 2019/02/03(日) 23:31:14.17
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これラジー賞の類い?
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- 66
- 2019/02/03(日) 23:31:54.54
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エンタメはもう別の監督に任せる感じかな
是枝と同じく賞狙い作品路線でいくか
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- 67
- 2019/02/03(日) 23:32:18.98
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日本じゃ最大級の箱割り、上映期間で上映しといて30億にも届かないスーパーコケ状態で
円盤も初週一万しか売れてない総スカン映画だからね
しかも空き巣で受賞した賞をさも大作と争ったかのように印象操作報道
近年ここまでダサイ映画あっただろうか
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- 68
- 2019/02/03(日) 23:32:59.02
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>>37
> 昨今のアニオタってバカが増えてきたからそういう連中には受けなかったってだけなのかw
男も女も萌えられりゃそれでいいって奴らばかりだもんな
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- 69
- 2019/02/03(日) 23:34:26.15
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>>44
> まぁ見た奴の実生活によって評価くっそ変わる映画だからなぁ
これをくだらないと言ってるヤツは、よほどつまらない人生を送ってるってことかw
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- 70
- 2019/02/03(日) 23:37:18.60
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細田が外国の賞とって、悲しくなるとは。こんな出来で賞もらって恥ずかしくないのか。
時かけの頃は良かった…
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- 71
- 2019/02/03(日) 23:47:47.26
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外人騙して金儲け
村上隆路線だな
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- 72
- 2019/02/03(日) 23:51:08.69
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>>25
『犬ヶ島』のこと言ってんなら、全然韓国関係ねえぞ?
日本以外は全部韓国に見える病気の田舎者の引きこもりネトウヨ脳さん
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- 73
- 2019/02/04(月) 00:01:35.45
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>>1
日本でコケた分取り戻す為にインディの賞買ったかw
そうまでしてポスト◯◯作りたいんだwww
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- 74
- 2019/02/04(月) 00:05:41.03
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ゴミ映画
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- 75
- 2019/02/04(月) 00:08:12.41
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>>62はライムスター宇多丸だろ
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- 76
- 2019/02/04(月) 00:08:40.33
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賛否は分かれるが、どこか哀愁を帯びた細田守らしい映画だったと思うがなあ。
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- 77
- 2019/02/04(月) 00:23:06.29
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けものかタイムリープ
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- 78
- 2019/02/04(月) 00:44:28.47
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>>41
よく読め細田に実力あるってこと前提だぞ
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- 79
- 2019/02/04(月) 00:50:55.15
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>>76
大金使ってなんでこうドメスティックな細田の思い込みをやるの?という気がする
邦画の(しかも単館系の)悪い所がアニメに進出してきてしまった感じ
おいおいこれをわざわざ他の監督が使えない金かけたアニメでやる?実写でもいけば?みたいな
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- 80
- 2019/02/04(月) 00:59:06.22
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【映画賞】『未来のミライ』アカデミー賞長編アニメ映画部門ノミネート!ジブリ以外で初の候補入り
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1548227875/
79なまえないよぉ〜2019/02/03(日) 15:32:45.58ID:gHldSLHc
Twitter等で米国のオタの「未来のミライ」等日本アニメ周りのコメントを拾ってみると、
「(米)アカデミー会員は、日本アニメをジブリかそれ以外に分けて、後者は観る前から色眼鏡でみるからね」
「(『未来のミライ』は)日本の有名な監督だからノミネートできたのかもね」
「(『未来のミライ』の)GKIDSは毎度力入れてバックアップしてるけど、Eleven Artsとかはね...。」
「外国語映画賞は全部観ないと投票出来ないけど、アニメはそうじゃないからジブリでない日本アニメは不利」
みたいなコメントが並んでいて、
アニメについては日本アカデミー賞とあまり変わらんのかもしれない。
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- 81
- 2019/02/04(月) 01:22:34.18
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>>46
この人の作品見たらわかるけどキャラの目が×になるような漫符を使う
それをパヤオを崇拝してるジブリ古参スタッフが受け入れられず衝突
鈴木も上手く調整してやれなくて細田が追い出されるような形で降板じゃなかったけ?
で、パヤオも責任感じて尻拭いを買って出たとかなんとか
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- 82
- 2019/02/04(月) 02:39:03.89
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>>46
降板段階ではコンテはまだ終わってなかったはず
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- 83
- 2019/02/04(月) 02:41:46.13
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監督が子供好きな良い人なんだな
というのは伝わってくるが、特に面白くはない
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- 84
- 2019/02/04(月) 03:39:59.35
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>>46
コンテ2/3辺りまで描いたところで続き描けなくなって何か月も止まったままだし、
ジブリスタッフとも上手くいってなかったんじゃなかったか。ジブリは基本的にパヤオの言う事しか聞かないから
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- 85
- 2019/02/04(月) 04:52:35.94
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インディペンデント賞(笑)
貧乏な後進国にしてはよくがんばったね
って賞だろ
カンベンしてくれよ
こんなものもらって喜んでんのが
この監督が永遠にダメなとこだよな
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- 86
- 2019/02/04(月) 06:44:43.19
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これが賞をとるとか選んでる奴らはどんだけ見る目ないの
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- 87
- 2019/02/04(月) 06:49:54.49
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お前らに見る目がないんだよ
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- 88
- 2019/02/04(月) 07:23:48.83
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作品賞じゃなくてインディペンデント作品賞にノミネートされてる段階で
これが碌な作品じゃないと関係者も認めてるだろ
国際映画祭に併設されてる市民映画祭みたいなもんだぞ
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- 89
- 2019/02/04(月) 07:25:02.44
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結局「よく頑張ったで賞」みたいなもんか
主要賞からはかけ離れてるのね…
ま、ガキの嫌いな俺には拷問みたいなクソアニメだったが
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- 90
- 2019/02/04(月) 07:44:20.35
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>>89
子どもからつまらないと言われた映画だぞ
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- 91
- 2019/02/04(月) 08:01:27.26
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連れてった子供が飽きて地獄のようだった映画
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- 92
- 2019/02/04(月) 08:30:08.44
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細田でまともに観れるのはデジモンと時かけだけ
つまりしっかりした原作がないとダメダメ
監督より演出の方が向いてるよ
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- 93
- 2019/02/04(月) 08:55:33.00
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今後の世界展開を考えて、今、賞を獲らなければ! とKADOKAWAが金をあちこちバラ撒いて無理矢理賞を獲ったとしか思えない
つまりオリンピックと同じ
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- 94
- 2019/02/04(月) 09:22:05.51
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ヤフーレビューで(他のレビューサイトでもか?)複アカで星ひとつレビューを連投してるのがいるな。
文体で同じ人間だとわかる。何がそんなに気に入らないのか・・・
レビューサイトとかはちゃんと複アカ対策しなさい。
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- 95
- 2019/02/04(月) 10:16:16.79
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>>88
でも向こうは普段からメジャー映画会社製作をメジャー、それ以外をインディペンデントと区切りしてるやん
メジャーの製作会社と配給会社が関わってる作品とそれ以外を区分してるってことはないんか?
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- 96
- 2019/02/04(月) 10:18:41.54
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>>93
KADOKAWAや小学舘集英社グループは2000年代初頭から現地会社作ったりしてたけど結局規模縮小や撤退してるからな
そんな簡単に食い込めりゃ苦労はせん
あるとするならネットによりアニメへの偏見が少しずつなくなりつつあるとかじゃないかね
よりもいのNYTみたいに
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- 97
- 2019/02/04(月) 11:28:31.67
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>>86
じゃあお前らは、どんなのが賞獲ればよかったと思ってるんだよ
お前らが好きな萌えアニメが獲ったって、海外から笑いものにしかならんぞ
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- 98
- 2019/02/04(月) 12:10:05.34
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>>85
その賞なぜか君縄が取れなかったんだよな
ミライみたいに札束叩いて取ろうとはしなかったのかも
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- 99
- 2019/02/04(月) 12:12:48.07
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>>95
日本でも大手配給のものと単館系があるからな
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- 100
- 2019/02/04(月) 12:15:22.75
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>>98
レッドタートルがいたからな
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