facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 850
  •  
  • 2014/06/24(火) 08:33:48.84
麻雀板で見掛けた馬鹿な田舎者列伝

・賭け麻雀で生計を立てている者がいると思っている
・プロは賭け麻雀で生計を立てていると思い込んでいる
・女子プロの写真そのまんま真に受けて全員水商売上がりだと思い込む(←牌鬼屋)
・完先を「本来の麻雀」と言い張る
・リアル麻雀が手出しを記憶して待ちを当てるゲームだと思い込んでいる
・「リアル麻雀では卓の下で携帯を操作していても分からない」などと真顔で書く
・フリー雀荘の文脈で「メンピン赤ドラ」と書いてあるのを三翻だと思い込む
・「平場」を「十分に点数差のついたオーラス」というような意味で使ってしまう(←山猫)
・「レート」を賭け麻雀の意味で「レートをやる」というような使い方をしてしまう(←競技猿)
・デカピンとリャンピンを混同して変なことを書いてしまう
・雀荘のメンバーのことを「ボーイ」「雀ボーイ」と書いてしまう
・雀荘のメンバーは引き抜き・移籍禁止と思いこんでいる(←虎一族)
・雀荘のメンバーは麻雀プロ団体から派遣されると思っている
・プロになると雀荘のメンバーの就職に役立つと思っている
・プロはフリーで客打ちしないと思っている(←山猫)
・麻雀プロ団体の傘下の雀荘があると思っている ←new!
・雀荘にゲストプロが来るとルールが変わると思っている ←new!
・井出洋介は雀荘のゲストに呼ばれても賭け麻雀をしないと言い張る(←競技猿)

漫画(笑)やテレビ(笑)や「活字時代の近代麻雀」(爆笑)で変なオタ知識を溜め込んでるキモオタは多いが、
田舎の奴は本当に基本的な知識が何十年経っても身に付かない
ガチの糞田舎の田んぼの真ん中に住んでる「競技猿」「山猫」はもちろん、
「牌鬼屋」「虎一族」のような大阪・福岡の雀荘経営者でも、何だかよく分からない頓珍漢なことを真顔で語り出す

この圧倒的な情報格差が「裏プロ/桜井章一」というコンテンツが成立する基礎となっている

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード