facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 62
  •  
  • 2017/06/18(日) 19:17:34.43
>>61

なるほど。対象に国籍も人種もそれほど関係がない以上、そういう言葉になるのかな。
原則論として、実際の対処だけでは解決せず、そもそもの原因を取り除く努力が大事というのが論旨ですね。
彼らにとってのテロの必要性が切羽つまった動機からきているのであれば、やはりそういうことになるのかなとは思う。
まあ一般論として、原因を取り除くことも大事というのはどんな防犯にも当てはまるだろうけど。

一応これで終わりたかったけど、またちょっぴり聞いておきたい部分が出てきた、申し訳ない。
>>51の、
> イスラム系テロリストの真の敵はアメリカやイスラエルの指導者や軍のトップ及び軍需産業の経営者たち
> これらは戦場にはこない、弱者のイスラム兵らにはどうやっても届かない
> 逆にいえば標的らは国民を肉の盾にしているわけだ

>>59の、
> テロの黒幕は被害者側の権力者たちである
> そのことにテロリスト達が気づけたらもう少し知恵を絞るかもしれないが、
> だがこれは平和な国で俯瞰してみていられるから言えること
> 残念ながら彼らはそんな状況にない

ここを整理すると、テロリストは真の敵を心得ていて、でも彼らに近づけないから、ああいう手段になるけど、
その行動がすでに彼らの罠になっていて、自分たちが結果として彼らに操られていることまでは気づいていないとか、そういうこと?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード